杜 詩郎のマイ e 書斎

私の書斎へようこそ。人様に見せるような部屋ではありませんが。
そこは,それeですから。ご寛恕願いまして。

短詩 エッセイ風
書棚 名言・名句集
冷や汗駄句、駄句。連句もどき。川柳まがい。これ短歌?・・・といわれても、いずれの日にかまともになることを夢見て。 人はなぜエッセイを書くのか。エッセイストとコラムニストはどう違うのか。エッセイとは、何か。よく分からないので、エッセイー風とした。 乱読の備忘録。読んだ本を右から左へ忘れてしまい、本屋でまた同じ本を買ってしまったりする。
書いてあったことも忘れる。何のための読書か。 
人は言葉でショックを受けることがある。どんな時か。自分の考えとピタリ合ったときに。また、自分の想定外のことを言われたときに。いずれにしても、ひとの言うや良し。
俳句 HAIKU

連句 RENKU

川柳 SENRYU

短歌 TANKA


その他
「風」と題して冊子(PDF)にしました。クリックすると本の形式で読めます。

   内容
 
10   W了善とw甚内安治 
    サラリーマン五訓
 8   一姫二太郎ホホイのホイ
    アイディンティクライシス
 6   一姫二太郎補遺
 5   自損と他損
 4   おばあちゃんのこと
 2   一姫二太郎
 1   この頃考えたこと

虫眼とアニ眼

ホーム キッチン  アトリエ  ガーデン 猫のいる部屋