君のぞらじお感謝祭 Love Adventure レポート

移動

予定通りことを運べず、仕事場を後にしたのが18時30分。

タクシーを捉まえようと考えいたが、これもうまくいかず駅までちょっと走りながら急ぎ足。

ちょうど電車が来たと電車に乗るも見事逆方向。決してやってはならないときにやってしまった orz


気を持ち直し急いで新宿に向かう。駅からはタクシーで東京厚生年金会館へ。流石、新宿の運ちゃん。無愛想ですな。

信号待ちなどで思ったより進まない。流石、新宿! しかし、迷子の心配もなく目的地に到着。



到着

大ホールってここでいいんだよなと思いつつ階段を上がる! 受け付けあった! これで一安心。

2階席への階段を上りながら聴こえるたかはし智秋さんの声。何故かいないはずの水橋かおりさんの声に聴こえたな(笑)

2階に着いたら係りの人に案内されて直ぐに着席。ちょうど「silver ring」を歌い始めたころ。



イベント

そういえば「silver ring」は初披露かな? 始めからゆったり聴きたかったけど、しょうがない。 むしろ、着いた早々しっとり感漂う空間に落ち着け、ほっとできて良かったかも。

2階席の真ん中あたりでステージ正面。1階席には余り無さそうな段差があり、ステージ全体を快適に眺めることができた。 出演者を間近で見ることはできないけど、結構良い席だったかも。少なくとも悪くはない。


落ち着いたと思ったら歌のコーナー終了?! 公開録音の時間に突入。

君のぞソングベスト5の発表。

あれ?これって既に投票受付〜終了していたのね…。前回みたいにCONTENTSとして投票専用ページができるのかと思ってたよ…。

既にこれを書いている時点で君のぞらじお第54回放送の後半で流れているので内容は割愛。 唯、曲が流れている最中に面白可笑しい動きを取るジョイさん、きーやんには笑わせてもらった。 あと、ランキング入りして流れてくる曲に合わせて歌ってくれたきーやんにみな実さん+智秋さん。こういうのも生歌だし嬉しかった。


公開録音が終わって、きよみんとこずこずが残りUYAMUYAステージへ。歌う前にKさんからこんな言葉も。


『勝ってパニエの緒を締めよ』


前回のこずこずはパニエで苦労したからね〜(笑)

「コワしてGOOD JOB」と「UYA-MUYA HEAVEN」を踊りながら歌い上げる。今回は前回の反省を活かし歌う前に振り付けのレクチャーがあった。 きよみんが上手く説明できず、こずこずが説明をするもマイクを離して振りをするから声が小さくなる(それでも2階席9列目まで聞こえた)。

そこにきよみんがマイクをかざして、説明完了。あー、何ていうかなー。このぐだぐだっぷり(笑)

和むね。癒し効果もありだ。

列の端+椅子(=自分のスペース)があるおかげで、ちゃんと振りの「U・Y・M・Y」もできた。「HEY HEY HEAVEN」の腕を振るとこもね。


UYAMUYAが2曲歌い終わるとみな実さんと交代。

まずは「beginning」を歌う。続いて、女の子には共感してもらえる曲と紹介して「風のゆくえ」を歌う。 この歌を生で聴くのは初めて。なのでやはり嬉しい。今度は「yours」も聴いてみたいな。

みな実さんが歌い終わると一旦退場。


スクリーンに「マブラヴ オルタネイティヴ」アバンオープニングが流れる。終わるとみな実さん、ジョイさん、Kさんが登場し、オルタ感想コーナーへ。

昨年末、ドルパイベントでも登場したボークスの方のメッセージ紹介。何この音楽(笑) 何この写真(笑)

美少女ものではないマブラヴの戦術機に対する熱い思いを語って(綴って)いました。

続いて、TECH GIANのまちょ羽田野さんからのメッセージ紹介。Kさんがまちょさんの物真似で読む。

何言ってるか分からなーい(笑) 何度か引張ってから普通に読み出す。

今度はスクリーンにいきなりまちょさんの写真(お手製冥夜コス姿)を映すものだから、これには爆笑。


みな実さん、ジョイさんのお気に入りシーンの紹介では、ジョイさんが泣いて皆に笑われる面白エピソードの紹介もあったけど、ありえないほどのネタバレっぷり。 しかも話だけじゃなくてスクリーンにも映し出すし。

えーっと…本当にいいの?アージュさん?

確かにここに来る人たちで買っているならクリアした人が殆どだろう。だが、発売して1ヶ月少々しか経っていないゲームだよ?

俺はここに来る前にクリアしていて本当に良かったと胸をなでおろしたが、ショックを受けた人も結構いるんじゃないの? 発売までに時間かけたんだからもう少し小出しにして行ってもいいんじゃないのかな〜。


ネタバレのほかに新情報。神宮司軍曹の訓練兵時代のSS「贖罪」に続き、4月発売の「電撃姫」に伊隅姉妹のSS「継承」を収録したCDが付くと宣伝。 みな実さんは知っていたがジョイさんは初耳だったらしく興奮してました。


オルタコーナーが終わりKさんから『ここからが後半戦』と。あれ?マジで!? そんな押していたのか! 途中参加なのでこれは嬉しい誤算。

またもUYAMUYAが登場。新曲の「日常☆CRASHER」と「パノラマミライ」を歌う。

歌う前に立ち位置を間違えたりも(笑) パノラマミライでは、「ラララ〜♪」に合わせたちょっとしたフリの指導も。 UYAMUYAは今回4曲も歌詞と踊りを覚えてで大変だったでしょうね。


続いてUYAMUYAが呼び込んだのは、exige! やった!まだ終わってなかった!!

お二人は共にセクシーで銀色にキラキラ輝いた衣装。「Funny Girl」と「KATAOMOI」をダンス付きで歌い上げる。

やっぱ「exige」最高! ダンスもカッコいいし。ハモリも凄いよ!!

ダンスで印象強かったのは「Funny Girl」の『長い髪を〜』部分でベロ姉の背中のラインがとてもセクシーだったこと。 見とれちゃうね。

歌で言うと「KATAOMOI」。CDで聴くよりずーっと素敵。ベロ姉は、終わり際にこぶしを効かせていたなぁ。


exigeは残念ながら2曲で終わるも、次に歌うのは…ワイルド三人娘!!


キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!?


これも終わってなかった! あぁ、何て幸せなんだろう。それにジャッキー・ヤンが加わったフルメンバーで聴くのも初てで嬉しいぞ。

歌ったのは「MAGIC」、「Love Adventure」、「secret place」の3曲で全部ダンス付き!

ついに3人そろってのMAGICだ〜! 過去に聞いたMAGICよりもパワーがあり、バランスも取れているよ。

「Love Adventure」はサビのラップの合いの手でも盛り上がった! みな実さんの「タイミングーーー」も声が伸びていたよ。

「secret place」はみな実さんの歌もジョイさん、きーやんのラップも本当にパワフル! ワイルド最高!!


最後になり、全員がステージに登場して一言感想。

智秋さんはいつも通り…『ジューシーですか?』 → 会場『ジューシー!』のやり取り。

みな実さんは『明日も楽しみに』と。くぅ〜、明日も参加してぇー ・゜・(ノД`)・゜・



アンコール

きよみん、こずこず、Kさんが登場。アンコールでこの組み合わせってのは異例だなーと思っていると…。

きよみんには内緒だったドッキリでKさんから「きよみんのお誕生日」をお祝いし始めた。

Kさんが誕生日ということで…と口ずさんだ鼻歌は結婚式のテーマ(笑)

そんなやりとりを終えて会場全員で「Happy Birthday」を歌う。

だが、それだけでは終わらず、Kさんが『ファミリーからのプレゼント』と言って舞台袖から出てきたのは…きーやん!?

きーやんに続いて直ぐに他のファミリーが現われなかったからきーやんがプレゼントなんてネタなのかと思ったよ(笑)

実際のところプレゼントはみな実さんからきよみんにささげる歌。先日の君のぞらじおでも流れた「真夏のBirthday」。


照れるきよみんのお祝いが終わると、最後にファミリー全員で『Rumbling hearts』。

前回のRumbling heartsファミリーVerに比べるとみな実さんの出番は控えめだったかな? それでもファミリー全員で歌うってのはいいよな〜。



終了

ジョイさん恒例の影ナレでライブを締め終わったら、直ぐに物販コーナーへ移動。 みな実さんのタオルは売り切れだったので、新作テレカ2種類と写真に入れ忘れたけど君のぞらじお総集編Vol.1を購入。

購入してからスタンドフラワーの写真を携帯で取ろうと思ったら会場係員が写真禁止と言っているので、眺めに止める。

今回も「栗の子ファン」さんのスタンドフラワー企画に参加させていただき感謝。 他のスタンドと比べても大きく、ピンク色で綺麗なお花でした。


これからホテルまで帰らないと行けないので、駅までの道で目にするラーメン屋にも立ち止まらず駅へ向かう。 ホテルに戻ったのは23時30分ごろ。夕飯はコンビニのカップ麺とおにぎり。カップ麺は好きなので問題なし。

ホテルに着き、初めてパンフに目を通した。ここに、セットリストときよみんの誕生日企画が書かれてたのね〜と思いながら、明日のパンフも欲しいと思いがっくりするのであった。




TOP Pageへ戻る