to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はこちらへどうぞ。

5月31日(火) 携帯電話用 携帯用ブログ

朝、早めに目が覚めると何とも言えず、体がだるく、熱っぽい。これはいかんと思いっきり布団をかぶって汗をかき、少し楽になった。だが、職場に行くとまただるくなってきた。やりたいことはあったのだが、夕方にはどうしようもなくなり、6時過ぎに職場を出た。とにかくだるい。

5月30日(月) 携帯電話用 携帯用ブログ

とにかく、昼間はやろうと思っている仕事を終えることができないので、今日は頑張ろうと遅くまで頑張ろうと残る。とにかく疲れた。

5月29日(日) 携帯電話用 携帯用ブログ

息子がすぐにどこかに行きたがるので、富山港線の各駅に設置してあるスタンプを押しに自転車に乗って出かける。以前に、いくつか押したので、残っている駅に向かう。ただ自転車で回るのもどうかと思ったので、いちおう電車に乗ろうとは思う。そこで、スタンプを押していない駅では一番近い下奥井駅から一番遠い蓮町駅まで電車に乗る。そこで、スタンプを押して一つ手前の城川原駅まで歩いて戻ろうと計画。富山港線は終点まで行って、すぐに折り返してくるので、あまり時間はない。息子のペースで歩いていては間に合わなくなるので、途中で抱っこして途中走るなどして何とか間に合った。

城川原駅から下奥井駅まで戻り、そこで自転車に乗って、両駅の間の越中中島駅に行ってスタンプを押す。これで富山港線の全駅のスタンプ押し完了。そこで、家に帰る。午後は、また実家に行って息子を遊ばせる。毎週、実家に行っているなと思う。

(「今日の○○」)
 公共交通機関旅行は富山港線で下奥井駅から蓮町駅まで行き、帰りは城川原駅から下奥井駅まで。ブログはなし。

5月28日(土) 携帯電話用 携帯用ブログ

wifeのお父さんを連れて新湊、高岡方面へ向かう。初めに行ったのは海王丸パーク。もう引退した海王丸の船の中をしばし見学。わざとだと思うのだが、うちの息子は、立入禁止になっているところばかり行きたがるので、困った。その後、帰ろうとしたが、階段のある休憩室を上がろうとしたり、遊具で遊んだりして、結構時間がとられた。まあ、子供が相手だと時間が読めないものなのでしょうが。

その後、最近改修されたよな、とおぼろげな知識しかない高岡伏木の勝興寺を見に行く。駐車場に止めようとしたら、無料駐車場が全く開いておらず、かろうじて見つけたところも止められないとのこと。結局、そこは行くのをやめた。(帰ってニュースを見たら、今日はその寺の改修のお披露目があったそうで、多分熱心な信者の人しか入れなかっただろうとのこと)

それから、雨晴海岸を見たあと、その場で予約して、昼食+日帰り入浴のできる旅館へ。風呂は誰もいなかったので、ゆっくり出来ました。だが、wifeが風邪気味だったことをすっかり忘れていて、悪いことをしたなという思い。結局、wifeのお父さんは4時頃にマンションを出て帰って行かれた。駅での見送りはwifeと息子に任せて自分はマンションで見送った。何だか疲れている。

5月27日(金) 携帯電話用 携帯用ブログ

今日、wifeのお父さんが来るので、少しは早く帰りたかったところだったが、今日も帰りは遅くなり、終わったのが8時過ぎ。そこから急いで帰って、家に着いたのが8時半頃。家の中に入ったら真っ暗だったが、息子がwifeのお父さんの布団のところで遊んでいた。楽しそうだったなあ。自分といるときはあまりああいう顔を見せない。

(「今日の○○」)
 公共交通機関旅行はなし。ブログは、「叫んでみる」
5月26日(木) 携帯電話用 携帯用ブログ

上司が出張等で月曜までいない。決めたいことがたくさんあるのだが、とにかく決まらない。話が前に進まない。とてもまずい状況にまでなってきてしまった。どうしたらいいのか。困ったことになった。

5月25日(水) 携帯電話用 携帯用ブログ

いろいろと職場に問題が生じて、また帰りが遅くなった。それだけならいいのだが、事務分担が変更になり、業務量が増えてしまった。仕方のない話ではあるのだが、こういうことが頻繁にある職場というのはやはり問題が大きいのではないか。自分がそうならないとは断言できないし、その人がそうなったことを責めるつもりはない。だが、皆ぎりぎりのところで仕事をしているんだなと思う。

5月24日(火) 携帯電話用 携帯用ブログ

たっぷりと眠ったので、体調はだいぶ回復した。ただ、仕事もたまっており、今日は11時近くまで頑張った。最近、職場でどうも気持ちが暗くなってしまう。抱えている課題が多いせいもあるし、仕事がやりにくいせいもある。やりがいがあるとはいえ、だんだん孤立してきている気がする。自分から殻に閉じこもりつつあるというのが正しいのだろうけど、どうしても素直になれない。やらなきゃいけないことが多すぎて(というのは言い訳に過ぎないのかもしれないが)、次々に仕事がたまっていく。能力ねえよなあ、と叫びたくなることもしばしば。つまらん!

5月23日(月) 携帯電話用 携帯用ブログ

朝、起きたら喉が痛い。何だかいやだなと思っていたら、夕方になって体が無性にだるくなってきた。仕事に集中できなくなってきて、8時過ぎには職場を出た。やるべきことは多いのだが、仕方がない。家に帰って、早めに眠った。

5月22日(日) 携帯電話用 携帯用ブログ

近くにある中島閘門を見に行き、それから気になっていた少し寂れた商店街に行く。パンを買って、昼食。午後はまた息子を連れて実家に行き、しばらく遊ばせる。疲れたのか、今日はあっさり帰ると言ってくれた。本来なら自分がもっと遊ばせないといけないんだろうけど。

5月21日(土) 携帯電話用 携帯用ブログ

昼過ぎに、実家の私の母親が来て、息子を連れていった。息子はあまり気が乗らない様子だった。夕方、実家に迎えに行ったら、今度は実家に泊まると言った。いろいろ遊んでもらえて気が変わったようだ。やはりうちの親は遊ばせるのがうまいんだろうなあ。

5月20日(金) 携帯電話用 携帯用ブログ

仕事の進みが遅い割には、いろいろと行事があり、全然取りかかれない。今日もそんな1日。午後からの行事にとりかかりっきりになって終了した。仕事の面でもこの仕事の前任者がまだ同じ係にいるのでやりにくい。前任と同じようにはやりたくないのだが、前任が勝手に同じようにやろうとするので個人的には面白くない。どちらでもいいことをしようとするので、こちらがあえて止めるまでもないところが余計に面倒くさい。何とか頑張ろうと思い、今日は深夜まで頑張った。

5月19日(木) 携帯電話用 携帯用ブログ

夜、ようやく係の歓送迎会を行った。職場近くの何度も行ったことがある店で開催。そこは無難に終了。その後、富山駅までタクシーで戻り、2次会に。久しぶりにカラオケを歌う。Ryuの2曲を歌い、「My memory」は75点程度の出来。だが、金銭的には痛かった。飲みに行くのは今月はこの1回になりそうだ。

(「今日の○○」)
 公共交通機関旅行は行きで富山駅から小杉駅まで。ブログは、最悪の朝
5月18日(水) 携帯電話用 携帯用ブログ

今日は保育園の親子遠足ということで、仕事を休んで参加してみた。自分の社会見学のためというのが一番大きい。小さい子供が、芋を洗うようにいて、それを率いる先生は大変だとまず感じる。とりあえず、出発前に保護者会総会というのがそれからバスに乗って出発。今日は風が強く、天候もあまりよくなさそうだったが、何とか雨は降らずに遠足の場所までは行けた。そこでまず集合写真を撮り、それから早めの昼食をとり、その後に遊具で遊ぶ。うちの息子はまだ怖がる遊具がいくつかあるのだが、頑張って滑り台の一番上まで昇らせて、何とか滑らせることもできた。うーん、自己満足。

そうやって遊んでいるうちに、ぽつぽつと雨が降ってきて、予定よりも早くその公園を出て帰る。途中、雨も強くなってきて、早めに出て正解だったと思う。自分の社会見学はそうやって終わった。ほとんど周りの親と話をすることもなかったので、少し物足りない気もしたが、そういうことができる自分でもないので、こんなものだろうと思っておこう。

5月17日(火) 携帯電話用 携帯用ブログ

午前中は、通っている病院へ。今日は少し検査をするということで、早めに病院に向かう。結果としては、あまり以前より改善していないようだ。お昼、久しぶりに3月までよく行っていたラーメン屋に行ってみたが、食生活が変わったせいかそれほどおいしく感じない。何でこんなものを好んで食べていたんだろうと思うほどだった。久しぶりに食べるということで期待しすぎたせいか。

夜は、9時半頃帰宅。電気は消えていたが、そっと玄関を開けて入ったところ、息子が起きてきてなかなか寝ようとしないので、こちらはご飯も風呂も入らずにすぐに眠った。息子が眠ったらご飯を食べようかと思ったのだが、予想どおりこちらが先に眠ってしまった(笑)。

5月16日(月) 携帯電話用 携帯用ブログ

普通に出勤。とりあえず、あまり集中していろんなことが出来ない状態。こんなことではいけないのだが。