to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はこちらへどうぞ。


3月31日(木) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日は異動する方の歓送会。向かいに今の職場で最も飲む人が来たので、それに合わせてこちらもかなり飲んだ。おまけに喋りすぎた。明日から事務分担が変わったりするのだが、その辺の引継を全くしていないので、そこが少し心配だ。早めに行って準備をしなければ。最近、日記の文章が実にいいかげんだな、と思ってはいるが、すいません。多分、これからもこのままです。少しは落ち着きたい。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行では自転車で稲荷町に出て、地鉄で電鉄富山へ。そこからJRで小杉駅まで。帰りはタクシーになった。ブログKNTVともになし。

3月30日(水) 携帯電話用 携帯用ブログ

 夜、8時頃から餃子の会のメンバーと飲み会。だが、開始時間が遅かったので、餃子はなく今日は韓国料理の店。サッカーの結果が気になる中、日本歌謡50年史の番組がその店では流れていた。テレ朝の中継なので、おそらくその店では見られなかったということなのだろう。試合結果は何だかなあ、という感じでしたね。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月29日(火) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日は仕事を頑張り、遅くまで残っていた。明日、明後日と飲みがあるので、やるべきことはやっておきたいところ。とりあえず、めどをつけて何とか1日を終えた。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月28日(月) 携帯電話用 携帯用ブログ

 週末の移動のせいか、何だかものすごく体がだるい。おまけに仕事の中でも集中力がなく、さらには4月からの事務分掌を渡されてまた気が重くなった。意味なく、変えるなよ、全く。

 とにかくこんな状態で集中力も何も全くない状態だったので、早めに帰ってきて、早めに眠った。たまにこんな状態になるが、今回も何かが怖くてびくびくしている状態になってしまった。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月27日(日) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日の夕方、昨日行けなかった不動産屋に行くことにしたので、お昼過ぎにはwifeのマンションを出る。午前中は息子が外に行きたがるので、近くの公園にドッジボールを持っていった。といっても、ボールを持って行きたがる割にはあまりボールでは遊ばないうちの息子である。

 予定どおり、お昼過ぎには大阪を出て富山に帰る。夕方に不動産屋に行って用事を済ませてあっという間に時間は過ぎた。そのときは疲れていると気づかなかったため、夜もだらだらと起きていたが、早寝すべきだった。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月26日(土) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日は大阪行き。wifeがこちらに来る前では最後の大阪行きになる。だが、元々昼に出発するサンダーバードに乗ることに決めていたので、朝はゆっくりと。だが、ゆっくりしすぎて、行きたかった不動産屋に行けなかった。結果的には、担当者が不在だったので、いけなかったのだが、相変わらずの無計画さを露呈した。

 それはともかく、無事サンダーバード乗車。昨日雪が降ったりしていたので、寒いかと思っていたが、日も射してぽかぽかとしており、気持ちよく爆睡。大阪駅周辺で用事を済ませて、wifeのマンションに向かった。今日はwifeのご両親も交えて食事をということにしていたが、息子があまりに落ち着かないので、食事の方も落ち着かないものになってしまった。きちんと挨拶はできなかったが、それでも帰り際に何とか挨拶をして自己満足。今回はこのために来たようなものなので、まあよかった。今日はおとなしく9時前に就寝。息子も眠そうだったので、すぐに眠ってくれたようだ。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月25日(金) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日は午後から行事がある日。おまけに午前中はあまりこちらが関心のない業者のプレゼンを聞くことになっていた。さらにはどうしても午前中に決裁をもらわなければならないものがあったりと忙しい1日。午後からの行事は自分は単なるお手伝いの立場なのだが、何となく予想していたとおり準備はひどい状態になっていて、現地に行っても受付は散々の出来だったようだ。ま、それでも行事としてはそれなりにうまくいったようで、こういうのを見ていると自分が他の行事の時に時間をかけて準備をしているのは一体何なのだろうと思ってしまう。でも今日のはひどかったとは思うが。

 夜7時頃に職場に戻って残り仕事の片付け。友人から飲みの誘いもあったのだが、断った。職場を出たのが10時過ぎで、途中飯を食い、その頃にはイラン戦はもう始まっていた。ラジオでどこかやっていないかと思ってチューニングするとニッポン放送でやっていた。堀江社長になってこういうのが変わらなければと思うが、日本代表の試合は大丈夫にせよ、ショーアップナイターがちょっと心配である。

 それはともかく、試合のほうはまあ順当なところでしょうか。3バックにこだわる選手に4バックにこだわる監督。私は個人的に4バックの方が好きなので、3バックでしかできないというような選手は代表から降りてほしいと思う。中田はさすがというプレイを見せていたが、他の選手は精彩を欠いていたように思う。皮肉なのだが、ジーコが好きな宮本や中村という選手は、明らかにジーコが好きな4バックのシステムには向いていないと思う。ただ、柳沢がアシストしたのは富山県的にはよかった。1敗くらい何だ。グループで3位までに入れば本大会に出られる可能性はあるのだぞ。

 ところで、今日の行事の帰り道、若手職員と日本代表の試合のことで話をしていたのだが、相手の方がサッカーにずっと詳しかった。自分なら数年前まではこれくらいの情報量を持っていたように思うのだが、最近は仕事などいろいろあってここまで情報を持っていない。一抹の寂しさを感じた。韓国関係の情報も中途半端だなと思うことがあるし、何事も中途半端だなと思うことが多くなった。それに変わって増えた知識があればいいのだろうが、それもないし、自分がものすごく中途半端な人間に思える。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月24日(木) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日は、大学の卒業式。役割は途中の模様替えと終了後の片付け。全く気は張らなくていいのだが、時間は結構拘束される。それでも今日は午前中快晴で卒業式としてはとてもいい条件になった。自分の大学卒業式はもう13年も前のことでほんのわずかしか覚えていないが、知り合いがとある学部の総代として出てきたのに驚いたことを覚えている。

 午後は職場で異動内々示が行われたのだが、自分にはなし。期待はしていなかったのでそれについてはいいのだが、異動が決まった人間がうかれているのを見るとだんだん腹が立ってきた。ま、そんな風にいろいろあって、今日も結構遅くなり、家には11時台の到着。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。そういえば、今週の「NONSTOP MVP」と「Vintage」をまだ見ていない。

3月23日(水) 携帯電話用 携帯用ブログ

 朝から、いろいろと仕事を頼まれ、結局今日やろうとしていたことが昼間は全くできなかった。しかもその仕事というのもずっと前からわかっていたことで頼むならもう少し早く、さらに情報もくれたうえで頼んでほしいと思った。おかげで残業をしながらもずっと機嫌が悪く、いらいらしたまま遅くまでやっていた。久しぶりに帰ってきたのは11時を回ってしまった。結局、「水曜どうでしょうクラシック」さらには「銭金」が始まる時間帯まで起きていた。明日は大学の卒業式だが、私は大した役割を頼まれているわけではないので、気が楽。ただ、それで時間を取られてしまうのがちょっと残念だ。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行はなし。ブログは、「」。KNTVは「セクションTV」を見る。チョPDの結婚式をやっていて、このタイプの歌手の結婚式を取り上げているのが新鮮でなかなか面白かった。チョPDはメークしていて、まるでドラキュラのようだった。

3月22日(火) 携帯電話用 携帯用ブログ

 連休明けでいろいろ忙しいかと思ったが、午後から上司が休暇を取ったため、そうでもなかった。とはいえ、やはりやるべきことはあるので、少し残業して、家に帰る。サークルKで名古屋フェアというのをやっており、そこでどて煮を買って帰る。ほかにもココイチ焼きそばとかラーメンとかも買った。どて煮の方はコンビニなので、まあこんなものかなという味。愛知万博を控え、名古屋に世間の関心が向かっていることがわかる。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月21日(月) 携帯電話用 携帯用ブログ

 お昼にwifeと息子は大阪に戻り、私はきれいになった部屋でぽつんと過ごす。が、結局だらだらとしてしまった。夕方また実家に行き、先日とった息子の生活発表会のビデオを見せ、それから新しい住まいの書類に保証人として記入してもらうお願いをしてきた。3連休で仕事のことは完全に頭から離れていたが、明日からまた戻らねば。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月20日(日) 携帯電話用 携帯用ブログ

 朝、早々に実家をあとにして、4月からの新居を見に行く。さすがに何もない部屋は広く感じる。以前同じ間取りではないが、元上司の部屋を見せてもらって大体の雰囲気はつかんでいるので、特に驚きはなかった。収納も広くこれなら多い荷物も何とか入りそうだ。昨日までの住人は小さい子供がいたようで、ふすまや壁に落書きがかなりあったが、これもハウスクリーニングで何とかしてもらえるでしょう。まあ、特に不満はない。夕方に電気の傘も買って、準備は徐々に整ってきたというところだ。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月19日(土) 携帯電話用 携帯用ブログ

 今日の予定はwifeが携帯電話を関西地区から北陸地区へ切り替える手続きをしに、Vodafoneショップへ行くことだけ。割と近くにあり、そこへは近所の公園を通っていけるので、息子を遊ばせつつ、そこに向かう。まだおおきなすべり台は怖がっているが、それも徐々に慣れてきているとは思う。階段を上るのが好きなので、その公園の中の大きな山にある階段を上がったり下りたりしていた。

 携帯電話の手続きの方は、結論としてまだ手続きをしない方が特になるようで、結局店には行ったものの手続きはせずに帰ってきた。いろいろとやることが多いので、大変であるが、一つ一つやっていくしかない。帰ってきてから、しきりに息子が「おばあちゃん家に行く」と言い出すので、結局夜実家に行ってそのまま泊まってきた。相当に息子は祖父母が好きなようだ。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月18日(金) 携帯電話用 携帯用ブログ

 午後にwifeと息子が来るので、今日は午前中で仕事を終える。今日中に何とか発送しなければいけない文書があったのだが、それは何とかなった。午後にwifeと息子を迎えに行き、まずは市役所へ。名目は息子の面接だが、それはこれでいいのかと思うくらいにあっさりと終わった。

 それから、昨日内定通知が来た保育園へ。連絡が少しうまくいっていなかったが、そちらの方も何とかなった。制服とか、いろいろあって結構お金がかかるようだ。まあ、やむを得ないだろう。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月17日(木) 携帯電話用 携帯用ブログ

 特別どうと言うこともなかったが、明日wifeと息子が来るので、部屋の片づけをする。先週の週末に荷物の整理を少ししてあって、今日はその整理を一旦完了させて、部屋のスペースを空けるという作業。少し時間がかかったものの、何とか完了した。部屋はかなりきれいになった。たまに来てもらうことで掃除をするいい契機になる。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

3月16日(水) 携帯電話用 携帯用ブログ

 上司が午後から出張に出るのだが、出張間際に面倒な仕事を1つ、さらに職場を出てから携帯電話でもう1つ依頼と、行く前にやっていけよと言いたくなるような仕事を頼まれる。午後2時間くらいはその対応に追われる。まあいいのだが、この仕事は苦手だ。ただ、公務員の基本のような仕事なのでできないといけないのだが。

 家に帰ってきてからは、テレビ三昧。「87%」の最終回も見る。ただ、日本のドラマって10話か11話しかないので、すぐ終わってしまうという印象。もっと掘り下げれば面白いドラマだったと思うのだが、何となく中途半端に終わったように感じてしまった。でもこのドラマを見て、もしかしたら乳ガンだったのかも、と思う人が頭に浮かんだ。今も元気だろうか。そして、「水曜どうでしょうクラシック」は、幌加内の日でした。なかなか勉強になります。

 (「今日の○○」)
 公共交通機関旅行、ブログKNTVともになし。

to home