to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はjinshil@ybb.ne.jpへどうぞ。

2月29日(日) 携帯電話用

予定どおりお昼頃に職場に行き、たまっていた仕事を片付けた。今週はいろいろとあるのだが、これで何とかなるだろうか。帰りは夕食がてらラーメン屋に寄る。そこに入るとミニ牛丼320円の文字が。牛丼は久しく食べていなかったので、それとラーメンを頼んだ。ちゃんとした牛丼だった。ミニとはいえ、量もそこそこあったし。ちょっと得した気分であった。

2月28日(土) 携帯電話用

先日から映らなくなったBSを直してもらわなければならないので週末は富山にいる。朝遅く起きて、BSはどうだろうと思ってみたら、直っていた。業者が来るのは午後1時のはずなのだが、もう直していったのだろうか。それならわざわざ自分がいる必要もないではないか。そう思って、過ごしているとやはり約束時間に業者は来た。「もう直りましたよ。誰か直したんじゃないんですか。」と言って帰ってもらう。

先日、録画した2003JリーグハイライトをDVD化して、夜は実家へ。ただ、明日は仕事に行こうと思っているので、少し鬱だ。

2月27日(金) 携帯電話用

今日もうちの大学の入試。朝早く出勤し、ずっと受付にいるという業務。ただ、昨日の頼まれ仕事があって、机に向かうために戻ったりと落ち着かない時間。おまけに昨日やった仕事を上司に見せると、感じ悪く笑われた。求めていたものが全然違ったようだ。受付が終わったら、上司がそれをやっていた。確かに自分がやっていたのは的外れだったようだ。本来なら感謝すべきなのだろうが、こんなに後味が悪いのはなぜなのだ。つらい。帰ってきてからは、気がついたら眠っていた。

2月26日(木) 携帯電話用

3日ぶりに職場に出勤。相変わらずの雰囲気の職場だ。つらいものがある。おまけに、夜の7時近くになって、やったことのない仕事をやってくれと言われる始末。訳の分からないまま、10時過ぎまでやって、それから帰った。しんどい。

(今日のKNTV)
 「Vintage」を見るも特に見所なし。

2月25日(水) 携帯電話用

今日は国公立大学の入試日。うちの大学も入試というわけで、昨日書いたとおり、名古屋に来ている。試験の方は細かいハプニングはあったようだが、特に問題となるようなこともなく、終わった。帰りの電車まで時間があり、しばらくぶらぶらした後に、名古屋駅へ。自由席に並ぶ必要があったので、20分ほど前に並んだが、すでに長蛇の列。危うく座れないところだったが、荷物を横に置いた学生がいたので、空いているのかと尋ねて、何とか席を確保できた。

帰りの車内は満員で、こっちも疲れていたので、金沢あたりまでずっと爆睡。疲れたな。

(今日の公共交通機関旅行)
 名古屋から特急しらさぎで富山まで。地鉄で電鉄富山から稲荷町まで。

2月24日(火) 携帯電話用

大学の名古屋入試のため、名古屋へ出張。9時台の特急しらさぎで行ってもぎりぎり間に合うのだが、それではあまりにも味気ない?ので、1本早い7時49分発のしらさぎで行く。この特急は富山始発だと思っていたのだが、昨日泊駅始発と言うことが分かった。それでも何とかなるだろうと思い、ぎりぎりの時間に電車に乗ったところ、自由席はいっぱい。かろうじて席を見つけて座った。前から2列目に座ったのだが、そういえば、新しくなったしらさぎはパソコン電源が設置されているという話を聞いたことがある。そう思って、最前列を見ると確かにそれらしいコンセントもある。ちょうど前の列にも1つ空席があったので、そこにすぐ移動した。

せっかくなので、PDAのザウルスを充電しながら、乗っていった。ちょっと懐かしい米原駅での座席の回転も行い、弁当の車内販売の会社も代わって、だんだん名古屋に近付いてきた。とりあえず、13時半の集合時間までの時間を利用して、母校の名古屋大学まで行ってみようかと考えていた。大学前まで地下鉄が開通したという話も聞いていたので。ただ、地下鉄が何線かというのは知らなかったが、自分が持っていた手帳に主要都市の地下鉄路線図が載っており、それによると名城線だった。名城線に乗るなら、ということで、名古屋駅で中央線に乗り換えて大曽根まで行くことに決めた。

そのルートをたどってちょっと懐かしい大曽根駅へ。私は大学に入った頃、半年ほどだけ、今の名古屋ドームの近くに住んでいたことがあるので、大曽根駅にも何度か行った。今思えばなぜそんなところに居を構えたのかと思うが、土地勘のない親の勧めるままにそこのアパート(社会人でも住めそうなところ)に住んでいた。JRから地下鉄に乗り換えるところで、去年(だったと思うが)、爆発事故のあったビルが目に入った。ニュースでは駅の方までガラスの破片が飛んできたと言っていたが、現場に立ってみて、この距離でも破片が飛んできたのかと思うほどであり、改めて、あの爆発のすさまじさを感じた。

さて、そんなことを思いながらなじみの深い地名が並ぶ名城線に乗る。ナゴヤドーム前矢田は住まいの近所だし、砂田橋はセルフのうどん屋、どんどん庵があったところだし(ネットで調べると何とあそこが第1号店だそうな)、茶屋ヶ坂は自動車学校があった。そんなことを思いながら、到着。深い位置にあるホームから階段をのぼっていく。

外に出ると、やはりという感じでバス停のところに出た。バス停に出れば、当然自分が通っていた学部も目の前にあるわけで。当然名大も明日は入試であり、入試の看板が並ぶ中をぶらぶらと歩いて工学部の方へ行った。工学部の方にはやはり力が入っているようで、校舎もきれいになっているし、目新しいカフェが入っている建物もあった。生協で私が通っていた頃にはなかった名大饅頭なるものも購入し、名古屋駅へ向かう。途中、意味なく今池で降りて味噌煮込みうどんで昼食(もう少し今池っぽいものがよかったが)を取り、余裕を持って受験会場へ。

会場の準備は17時くらいまでかかり、それで本日の業務は完了。夜は、名古屋時代の友人と待ち合わせて飲むことになっていたが、待ち合わせの時間までは時間があったので、栄まで出て、グランパスのオフィシャルショップへ行く。最近の恒例行事となっているJリーグチームのタオルマフラーを購入。背番号が選べるタイプだったので、「8」を選んだ(誰でしょう?)。ちなみにタオルマフラーもこれで5チーム目になる。

さて、友人との待ち合わせで再び名駅へ。無事合流し、タワーズ内の居酒屋で飲む。自分の会話内容は昔を懐かしむだけのすっかりおっさんのような会話であったが、まあよしとしよう。楽しい時間を過ごせました。

(今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山に出て、特急しらさぎに乗って名古屋駅へ。そこで中央線に乗り換えて、大曽根駅まで行く。大曽根駅から地下鉄の名城線に乗り換えて、名古屋大学駅へ。名古屋大学から名城線、東山線と乗って今池で昼食のため、下車。今池からは桜通線で名駅に戻り、仕事。仕事の後は、栄まで東山線で往復。

2月23日(月) 携帯電話用

明日から名古屋での入試のため1泊2日の出張。そのせいもあって、忙しいかと思いきや、先週結構がんばったせいだろうか、それほどやることもなかった。どちらかというと適当に流してという感じだった。だが、何とか今日やるべきことはやって早く帰ることができた。仕事だけの出張にしようと思ったが、結局友人と夜会う約束をした。久しぶりだし、楽しみだ。いつ以来だろうと思いだすのもなかなか難しいくらいに久しぶりだしってちょっと大げさか?

(今日のKNTV)
 「オンマヤ ヌナヤ(母よ姉よ)」をまた生で見る。アン・ジェウクが別れを切り出した回だったのだが、次回の予告編で今度は逆にそれを否定しているのがわかってしまったから、今回の余韻にひたる暇もない。このドラマの予告編はかなりストーリーが分かるようになっているのだが、それもちょっと考えものだ。

それから録画してあった「ウマク ケンプ」を見る。1月の新人として出てきているハウンという歌手の曲、なかなかよい。ほかの曲はどうなんだろうと少し気になるところだ。そして、WAXの曲、「ファンホネ ムントク」はかなり好きな曲だ。

2月22日(日) 携帯電話用

今日は特に予定なし。退屈だったので、昨日と同じようにまた息子と三国ヶ丘へ行った。そして同じようにピットワンにも行き、少し気になっているビデオカメラの説明を聞く。初めて聞いたが、値段の違いがようやく分かったような気がした。今日は三国ヶ丘の先の百舌鳥駅まで行って帰ってきた。都会は駅の間隔が短いと改めて感じる。これなら歩いても10分くらいしかかからないのではなかろうか。

いつものように夕方、wifeのマンションを出て、富山に戻る。富山に戻ったら大雨で結局自転車を置いてタクシーで帰った。

(今日の公共交通機関旅行)
 御堂筋線で新金岡から乗り、大国町乗り換えで四つ橋線の西梅田駅へ。サンダーバードに乗り換えて、富山へ。地鉄で稲荷町まで行き、そこからタクシーで帰る。サンダーバードの隣の席の客、どうもキセルっぽかったなあ。車掌が来ると姿を消したりしていたし。

(今日のKNTV)
 「ヌンサラム」の第2回を見る。以前見たときは第5回くらいから見たので、このあたりはまだ新鮮だ。

2月21日(土) 携帯電話用

午前中は息子の保育園の生活発表会。それを見るために、昨日来たのである。著と遅刻しそうになったが、何とか息子を保育園に送り届けて、会場で待つ。去年も見たが、去年は息子は泣いてばかりで怖い顔の先生にずっとだっこされていた。さて、今年はどうだろうと期待して待つ。最初がいきなり息子の組の発表で、赤ずきんということだったが、回りの子供たちがいろいろと反応したり、声を出したりしているなかで、ずっと動かずじっとして全く動かなかった。うーん、泣くよりはましか。

出番は、そのあともう一度あり、それは手遊びということで「大きな栗の木の下で」などの歌にあわせて体を動かすというものだったが、この時も息子は全く動かず。うーん。ここに来る前にビデオカメラを買おうかという話をしていたのだが、写真で十分だった。でも、泣かなかっただけ、去年よりは進歩しているのだ。

さて、発表会は午前中で終わってマンションに帰る。ちなみに今日は暖かく天気もいいので、午後から息子を自転車に乗せて三国ヶ丘まで行く。 あえて、南海の高野線沿いまで行き、線路沿いに三国ヶ丘へ。途中、南海電車がいくつも通るので、それを見るたびに息子は声をあげていた。三国ヶ丘のピットワンをしばらくうろうろした後、今度はJRの阪和線沿いへ。いきなり、「はるか」が通って、なかなかよかった。息子もはるかと分かったようだ。相変わらず、詳しい。

(今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山に出て、JRで大阪まで。地下鉄に乗り換えて御堂筋線で新金岡まで。

今日はなし。

2月20日(金) 携帯電話用

仕事が早く終わったら、今日のうちに大阪に行きたいと思っていた。あまり早く終わる感じでもなかったし、落ち込むというかむかつくこともあったのだが(自分のミスだけど)、上司が早く帰ったので、こっちも長くやってもしょうがないと思い、5時台に職場を出た。

ご飯を炊いていなかったが、インスタントラーメンを主食に夕食を食べて、アパートを後にし、無事、最終のサンダーバードに乗ることができた。さすがにこの時間の自由席は一仕事終えた出張のサラリーマンが多く、あちこちで車内宴会をやっている。そんな中、私服で乗り込む自分はちょっと肩身が狭い感じ。停車時間の長い金沢駅でビールを買って飲み、そのまま後は爆睡した。

wifeのマンションに着いたのは12時頃。それから風呂に入って1時頃にようやく眠った。

今日はなし。

2月19日(木) 携帯電話用

今日は帰りが遅くなり、帰ってきたのは9時半頃。この間の日曜に大阪から帰って来て以来、BSが映らなくなっていて、アパートの管理会社に修理を頼んでいたのだが、今日も直っておらず、これでは「美しき日々」を見られないことが判明。そこで、友人に録画を依頼した。うーん、いい年をこいて何をしているんだろうか。

今日もなし。

(今日のKNTV)
 朝のKBSのニュースで昨日のワールドカップ一次予選が取り上げられていた。先にPKを献上するという厳しい戦いだったようだが、日本とは逆にPKを止めて勝ちにつなげたようだった。

2月18日(水) 携帯電話用

今日は、ワールドカップの1次予選があるということもあって、早めに職場を出て、何とか試合開始ぎりぎりに帰ってくることができた。前回の最終予選のキックオフで、カズと城がボールに祈るような仕草をしてから、試合が始まったのを見ていたので今回はどうするのだろうと思ってちょっと期待して見ていたら、何のことはない、オマーンのキックオフで始まった。当然、そういうこともあるだろうに、やはりこちらも緊張していたのか。

さて、試合のほうはというと、何とか最後の最後に幸運が転がりこんで勝った。柳沢は地元の選手だから、新聞を見る限りそれほどたたかれてはいなかったものの、彼と交代して入った久保のゴールで試合が決まったのだから、やはり今一つだったのか。いいかげんに見ていた自分が見る分にはそれほど悪いようにも思えなかったけれど。しかし、なぜあのPKを中村が蹴ったのかという点には疑問が残る。ああいう試合はチームのエースが蹴るべきではないか(つまり、中田)。

それにしてもである。ジーコには運がある。日本がロスタイムに点をとって勝つという勝ち方はこれまでほとんど見た記憶がないのだが、ジーコになってから、2回目だ(韓国戦の時はまだロスタイム前だったかもしれないけれど)。あのまま引き分けていたら大騒ぎだったろうが、勝ってしまったために、批判がそれほど出ない状態である。だが、こんなに早く運を使ってしまって、いいのだろうかという思いもある。いずれにせよ、ワールドカップの予選は見ている側はとても楽しいものである。やっている方はそんな余裕はないだろうけど。

(今日のKNTV)
 昨日の「Vintage」を見る。キム・ユジンやソル・ギョングの豪華キャストのクリップが気にはなったが、保存はしなかった。

2月17日(火) 携帯電話用

また、仕事で怒り心頭なことがあり、9時くらいまで働いたあと、やけ食い気味にラーメン屋の九頭龍に。チャーシューメンを食べて、家に帰ってからもさらにご飯を食べるという情けない状態。少しはふっ切れただろうか。とはいっても、それまで全然情報をもらえずに、ある日突然、大した情報も持たされぬまま任されるというやり方はやめてほしいところだ。

(今日のKNTV)
 今日も「オンマヤ ヌナヤ(母よ姉よ)」を見る。今や見所はアン・ジェウクとファン・スジョン、そしてヘンジャの三角関係(ヘンジャだけ役名だが)がどうなるのかというところになっている。

2月16日(月) 携帯電話用

米がなかったので、仕事の後、実家に行って米をもらってきた。米はいつも実家からもらっているので、いまだに買ったことがない。ご飯はそれなりにきちんと炊いているので、なくなる間隔もその前は、年末にwifeが来る前だったから。とりあえず、今日の飯も食わせてもらい、風呂も入って10時過ぎにアパートに戻った。久しぶりに「オンマヤ ヌナヤ」を生で見ることができた。

(今日のKNTV)
 「オンマヤ ヌナヤ(母よ姉よ)」を見る。特別に面白いというドラマではないが、深い味わいのあるドラマである。

2月15日(日) 携帯電話用

結構、早寝したつもりだったが、それでもやはり眠い。とはいえ、午前中に家事などを済ませて、お昼は息子の散歩も兼ねて外で昼食。老舗の蕎麦屋ということだったが、味の方はも聞いていたとおり、今ひとつ(笑)。メニューは温かいざるそばしかなく、流行っているのだが、うーん、何がそんなにいいのでしょう。おまけに、頼んでいない量が来ていたことが勘定を支払うときに分かり、評価は余計に悪くなった。

その後は、ただチンチン電車に乗ることだけを目的に乗る。息子は窓の外を見て、いろいろと喋っていた。その後、和菓子屋でお茶を飲み、家に帰る。wifeが買い物に行ったので、息子とボールで遊んでいた。なぜかボールで遊ぶとけたけたとよく笑う。4時頃には息子も眠り、自分も出発時間になったので、マンションを出た。サンダーバードの中では久しぶりに爆睡だった。

(今日の公共交通機関旅行)
 南海バスで宿院まで行き、そこで昼食。昼食後、チンチン電車で浜寺公園まで往復し、またバスでマンションに戻る。富山へは、御堂筋線で天王寺まで出て、環状線に乗り換えて大阪駅まで行き、サンダーバードで富山へ。地鉄で稲荷町まで行き、そこから自転車で帰る。

2月14日(土) 携帯電話用

大阪行き。朝、ちょっと寝坊して、9時台のサンダーバードに乗ることになった。まずは歩いて地鉄の稲荷町の駅へ。大雪が降って以来、20日間くらい自転車を放置していたのだが、無事だった。よかった。とりあえず、ロッテリアでモーニングセットを買って車内で食べる。ただ、ファーストフードはにおいがあるので、ちょっとやめておいた方がよかったかも。周りが気になってしまった。

車内では、サッカーダイジェストを見たりしながら、あっという間に時間は過ぎる。結局、眠ることなく大阪に着いた。ただ、wifeのマンションに着いてからは結構だるい感じがあったので、これならきちんと車内で眠っておけばよかったと後悔した。息子は相変わらず元気そうで、またいろいろとしゃべるようになっていたし、歌も歌うようになっていた。今の時期はいろいろと何でも覚えることができるいい時期のようだ。

(今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山まで行き、JRに乗り換えてサンダーバードで大阪へ。今日は、環状線で天王寺まで行き、天王寺から御堂筋線で新金岡まで。

2月13日(金) 携帯電話用

朝から上司からの頼まれ仕事で時間を食い、実質夜までかかってしまった。気が付けば危うく最後の居残り君になりそうなところ。職場を出たのはもう9時に近かった。

職場を出た後は帰り道にある煮込みうどん屋へ。ここは去年の年末くらいにできた富山ではあまり見ない遅くまでやっているうどん屋。うどん屋、蕎麦屋はあるにはあるだが大体8時くらいに閉まるところが多いのだ。9時を回ってもやっているところは少ない。だから飲んだ後はたいていラーメンになってしまうのだ。

さて、そこでもつ煮込みうどんを食べて家に帰る。帰ってからは「foot」の火曜版を見る。何故、今日なのかというと、今月から経費節減のため、スカパーのサッカー関連のセットを「Jリーグセット」だけにしたのでJ-sports1しか見られなくなったのだ。と書いても分かる人にしか分からないどうでもいいことなのだが。

結局、今日はそれを見終わった後、気が付いたら眠っていた。

(今日のKNTV)
 「ウマク ケンプ」を少しだけ見る。いまだに何故コブギの人気が理解できない。あとLEXYと。

それと今思い出したが、この間見たMBC歌謡大賞、大賞を取ったイ・スヨンの泣きっぷりはすごかった。受賞後の曲は全く歌えず、「オー、オー」と嗚咽するばかり。それからこの放送は去年の大晦日に行われたのだが、BoAが日本の紅白歌合戦で歌っていた映像が流れていてよかった。実は、紅白歌合戦はほとんど見ていなかったので、彼女の出番は見ていなかった。番組では彼女が歌う日本語の歌に韓国語の字幕が付くという少し変な感じだった。

2月12日(木) 携帯電話用

特に何もない1日。仕事もいろいろとあったが、7時頃には職場を出ることが出来た。特に寄り道もすることなく、家へ。ご飯もあったので、普通に食事をして、テレビを見たりしてだらだらしていた。本当に何もなかったな、今日は。

今日も車通勤。

(今日のKNTV)
 「stage on m.net」で、イ・スヨンの「Never again」が放送されていた。今とは雰囲気が違いますね、やはり。あと、KNTVではないが、「美しき日々」も見る。ちょっと「キョウル ヨンガ(冬のソナタ)」を思い出したのは私だけではないと思うのだが。ただ、制作は「美しき日々」の方が古い。

2月11日(水) 携帯電話用

休みはいつものようにだらだらと。とはいえ、灯油が切れたので、朝一番でガソリンスタンドへ。その後、休みに整理していたDVDを見る、というか聞くために車に乗って出かける。WAXのクリップは作りが凝っていて、曲もいいし、なかなかよい。2時間くらいだらだらと走って帰ってきた。そうやって1日は終わり。これでも1児の親なのだろうか。これでいいのかという思いが時々頭をよぎる。

(今日のKNTV)
 6話分ほど録りだめしていた「オンマヤ ヌナヤ」を見る。当然ながら、いろいろと話は展開し、ややこしい関係がいくつか生まれて来ている。調べてみたら、このドラマ全部で50話もあるんだ。今日見たのがまだ30話。ということは、あと10週間はあると言うことか。これ以上、何があるというのだろう。

2月10日(火) 携帯電話用

気がついたのはもう朝だった。しかも、部屋は電気がつきっぱなしで、しかも飲んだ跡がある。それもつまみも、ビールも余っていたりするので、どうみても昨日のメンバーで飲んだようだ。それならそれでいいのだが、どう見ても自分が酔いつぶれて吐いた跡がある。最悪だ。汚れたカーペットと風呂場にあった汚れたワイシャツがそれを物語っている。久しぶりにやってしまった。いい年になって未だに人に迷惑をかける飲み方をしているとは。自己嫌悪だ。

そんな状態だったので、午前中は仕事を休んだ。午後から出勤したが、正常な状態に戻るのが精一杯。明日が休みでよかったと思う。

(今日のKNTV)
 「NONSTOP MVP」を見る。WAXの「ファンホネ ムントク」をキープした。なかなか面白い作りのクリップだった。それから、改めてイ・スヨンの「光化門恋歌」をチェックした。舞台は妙高高原ですか。ただ、今日から再放送だった「ヌンサラム」の録画を忘れた。

2月9日(月) 携帯電話用

夜、韓国人と飲む約束があったので、早めに仕事を切り上げて、会場に向かう。少し遅れていったが、韓国料理の店で、はじめから焼酎でやっていた。こちらも当然それに併せて焼酎だけを飲んでいたが、それがいけなかった。とても楽しい会だったので、飲み過ぎて、途中から記憶がなくなっていた。初対面の日本人もいたというのに。

(今日の公共交通機関旅行)
 いったん車を置いて、バスで飲み会に行った。

2月8日(日) 携帯電話用

今日も変わらず大雪。今日も夕方に出かけるまではずっと家にいる有り様。自分で作成した韓国歌謡のクリップ集のラベルを作っていた。DVDが6枚もあったので、中身を確認するだけで疲れた。食料もあったので(豚のバラ肉、サムギョプサルだが)、夜はそれを食べた。

夜は今度は過去に録画したビデオテープのレーベルを作成。中に「2001SBS演技大賞」が録画されているのがあったので、見入ってしまった。今、BSでやっている「アルムダウン ナルドゥル(美しき日々)」はこの年だったようで、イ・ビョンホンやチェ・ジウなどの出演者も出ていた。イ・ビョンホンは視聴者が選ぶ人気賞というのを受賞してましたね。

(今日のKNTV)
 改めてみる「2001SBS演技大賞」はなかなか面白かった。

2月7日(土) 携帯電話用

大雪になった。午後になってようやく外に出たが、予想以上に積もっていて驚いた。別に出かける用事も特になかったので、そのまま家にいてもよかったのだが、今日と明日の食料を買いに行くことにして、雪かきをはじめた。水分をあまり含んでいない雪だったので、比較的楽だった。買い物に出かけて食料も調達し、1日は終わり。

(今日のKNTV)
 「MBC演技大賞」を予約し忘れたのが残念でならない。

2月6日(金) 携帯電話用

ようやく1週間が終わるという気持ち。夜には雪が激しくなってきたが、何とか無事帰ってきて、外でご飯を食べて帰ってきた。週末は富山にいようと思う。そんなわけでだらだらと過ごした。

2月5日(木) 携帯電話用

今週は1週間が長い。まだ木曜日か、という思い。仕事はいろいろとあって何とかこなしてはいたものの、気分が思い。早く1週間が終わってほしいところだ。今日は早く帰ってきて、ずっとテレビを見ていた。いつものパターンだけど。

(今日のKNTV)
 KNTVではないが、BSの「アルムダウン ナルドゥル(美しき日々)」を録りだめしていた先々週分から今週の放送まで3話連続で見た。このドラマは激しい口調でしゃべるシーンが多くて、聞き取りが難しい。それを考えると「キョウル ヨンガ(冬のソナタ)」はわかりやすかった。

2月4日(水) 携帯電話用

とにかくいろいろと心乱れた日だった。夜にはやけ気味に、ちょっと無茶食いをした。体調も完全に復活したとは言い切れないのだが。とにかく悲しい1日だった。情けない。

2月3日(火) 携帯電話用

今朝の新聞で、新築された市営住宅の記事が載っていた。住まいを探していた私にとっては朗報。とはいえ、この場所どこだろうと思い、今日も仕事の後に車で見に行った。交通の便は今ひとつだが、静かでなかなかいいのではないかと思う。そう思っていたら、wifeから電話が。引っ越す必要はなくなったかもしれない。

2月2日(月) 携帯電話用

体の調子が悪いので、朝、病院に寄ってから出勤。薬をもらって何とか体調はよくなったようだ。

ある事情で、春から引っ越そうかと思い、土日の間、インターネットで探していたのだが、そのときに見つけた候補の場所を、仕事が終わった後に見に行った。おそらくここだろうというところまでは行けたけれど、夜で雨も降っていてどんな雰囲気かはよく分からなかった。やはり明るいときに来なければ。交通の便はまあまあだが、買い物はどこでするのかという疑問はいまだに残る。

2月1日(日) 携帯電話用

ちょっと疲れ気味。午前中、wifeが知事選挙に行くというので息子と一緒に自転車で出かける。天気も良かったので、その後に大泉緑地へ。遊具がいろいろあるところに息子を連れていったが、相変わらず怖がりで滑り台も全然しようとしない。もっと小さい子も遊んでいるのに。自分に似てしまったのか。

さて、そうこうしているうちに時間も来て、富山に帰る時間に。wifeのマンションを出て、大阪駅に向かい、電車に乗る直前に西梅田の王将で餃子定食を食べる。しかし、それが悪かったのかどうかは分からないが、ものすごく胸焼けしたような感じになり、気持ち悪くなった。何とか富山に着いたが、ちょっと寒気もしてきた。家に帰ってすぐに寝たが、夜中に、夕方食べたものを全部もどしてしまった。熱も出てきた。最悪だ。

(今日の公共交通機関旅行)
 新金岡から御堂筋線で新金岡まで行き、そこで四つ橋線に乗り換えて西梅田へ。大阪駅からサンダーバードで富山まで。富山駅からは、調子も悪くタクシーで帰る。

(今日のKNTV)
 調子が悪いながらも、「オンマヤ ヌナヤ」をサンダーバードの中で見ていた。