to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はjinshil@ybb.ne.jpへどうぞ。

7月6日(日) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 今日は起きたのが10時頃。何もない休みの日はいつもこうなのだが、それはそれでいい。実家で、ちょっと用事を済ませて、アパートに行く。そこで、たまっていたペットボトルなどをスーパーへ持っていき、そのまま買い物。夜は実家に行き、飯を食わせてもらって、今日はそれで終わり。久しぶりにゆっくりとサッカーを見たが、セレッソ弱かった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もなし。

 (今日のKNTV)
 「ウマク ケンプ」の続きを見る。司会者で、N.R.Gのメンバーである彼、今日でお別れとのこと。そのため、あろうことか、1位のコヨーテを差し置いて、自分たちの持ち歌で番組を締めてしまった。

7月5日(土) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 先々週もあった現在勤めている大学関連の行事のため、午後から仕事。前回同様、自分の田舎町へ行く。前回は初めてだったこともあり、いろいろと動揺していた面もあったが、今日は事前に自分なりに準備して行ったので、うまく言ったと思う。個人的には問題はなかったと思う。

 行事の方は、予定どおり終わって、ほっとする。まあまあ、満足してよかっただろうと思う。仕事が終わってから、実家へ。実家のほうでは家の外壁を工事しており、まだそれが続いていたため、車を止める場所がなく、結局、自分のアパートの方に戻った。そこで着替えて、それから再度、実家へ。途中、本屋へ寄るなどしていたため、遅くなったが、今日は飯を食って寝るだけだったので、特に問題なし。いつものように時間は過ぎて、11時頃には寝てしまっただろうか。明日は休みだ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「ウマク ケンプ」。コヨーテのシンジはやはりリバウンドが来ているのではないかという気がする。なかなかそう簡単に体型は変えられない。

7月4日(金) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 気分を切り替えてのぞんだ今日。朝からがんばって、何とか終えることができた。いつものように、失敗というか、淡々と過ぎればいいところを、波風立ててしまったりはしたが。だが、まあ、何とかなったはずだ。とはいえ、それでも帰りは遅い。それにいろいろと明日の仕事の(明日は行事があるのだ)確認をしていたら、結局いつもと変わらないような時間になってしまった。

 そんな時に、飲みの誘いが9時30分頃に。というか、こっちが気付いたのがその頃で、向こうはもっと前に連絡していたのだった。で、何とか仕事も終わりそうな感じだったし、飲みたい気分でもあったので、合流することにして、それから富山市内に向かった。相手はいつものメンバーの2人。何となく馬鹿話をして、時折こっちの仕事の様子を伝えたのだが、全然分かってもらえなかったようだった。仕事中も、周りには俺の言うことはあまり伝わっていないようだし、やはり話し方に問題があるもよう。まあ、自分でも喋っているうちに、一体何を言っているのか、何を言いたかったのか、分からなくなっていることが多いし。

 と、茶化して見ても、やはり事態は深刻なのだ。周囲の状況がほとんど掴めていないし、説明はしどろもどろだし、何をしていいか分からないまま、前例にしたがって何とかこなしているというのが現状。とにかくやることなすことが全てうまくいっていない。しかしだ、それでも前を向いて進んで行かなければいけないし、後ろを向く必要もないのである。全ての責任は自分にあるし、その責任を自分で受け止めればいいのだから。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。帰りは代行運転でした。

 (今日のKNTV)
 なし。

7月3日(木) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 もう、今週ずっとこんな感じで、どうしていいか分からない状態が続く。助けを求めたいのだが、周りとうまくいっていないので、それもしたくなく、結局時間ばかりが過ぎる。今日は午後から上司が休暇を取ったので、係は自分1人。そうなったらそうなったで、集中もなく、やはりだらだらと時間が過ぎた。結局、こんなんじゃだめだと思いながら、最低限の仕事だけを片づけて、帰った。

 そのまま帰るには、ちょっとつらかったので、本屋に寄った。そこは座って読める椅子も置いてあるところだったので、結局1時間半くらいいただろうか。いろんな本をかいつまんで読んで、少し元気が出てきた。とにかく、自分にうそをつかないこと。逃げないこと。そういえば、今朝は寝坊したのだった。起きたのが、いつもの出発時間。どう頑張っても遅刻だったので、いさぎよく電話して遅刻した。

 いずれにしてもだ、どんなに待っていても周りが変わるわけがないし、自分が変わるしかないわけだ。正直に、強く生きよう。とにかく、何とかしないと自分の人生の貴重な時間が無駄になってしまうのである。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「stage on m.net」を久しぶりに見る。PSYとかジュエリーとか(これも実に対照的だ)、ジャウリムのキム・ユナとか、相変わらず選曲はよかった。

7月2日(水) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 今日も昨日と同じような感じ。結局、最後の居残り君で、何となくやっているのが馬鹿らしくなって、帰ってきた。挨拶もしたくない感じだ。
 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」。そして、「NONSTOP M.V.P」。ともに、オク・チュヒョンとユージンが出ていた。ともに一世を風靡した女性アイドルグループからのソロデビュー組。見た目は全く対照的(笑)なのであるが、ともに好きである。グループからのソロ転身で、自分の好きな歌手はうまくいかないことが多いのだが(例:キム・ジヒョン(涙))、この2人はうまくいってほしいところである。
 そして、コヨーテ。あの曲のタイトルは「非常」なのか、「悲傷」なのか。「SBS人気歌謡」のセットにあった「非常」という漢字は合っているのか。謎だ(笑)。

7月1日(火) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 やはり今日も同じような感じで、ある。とにかく、仕事に自信がなくて判断がつかず、結局、だらだらと時間が過ぎていってしまい、遅くなって、やっつけ仕事で仕事を終えるという日々。とにかく、何かが変わってほしいと思いながら終わる1日だった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。

6月30日(月) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 毎週月曜は、何とか頑張ろうと思って職場に行き、その1日は何とか持つのだが、週末に行くに連れて、だんだんつらくなっていくのが、ずーーーっと続いている。もう認めなければいけないだろう。職場でうまくいっていない。仕事も人間関係も。こんな状態で、頑張ろう、頑張ろうと思っても仕方がない。とにかく、自分の行動を変えなければならないのだろう。前の職場のように、居心地がいいところばかりとは限らないのだ。そうなのだ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。

to home