to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

6月15日(日) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 朝起きて、ご飯のあと、息子とwifeが外に行ったのを追いかけて外へ。下の公園にいたので、wifeから息子を引き継ぐ。雨が降りそうだったので、遠くの公園に行きたそうだった息子をうまいこと誘導して、マンションの中へ。そして、好きな階段登りをさせる。昨日は向かいの11階建てのマンションの一番上まで上がっていったが、今日は9階。それでもやはり階数を示す数字をその都度読みながら一歩一歩登っていった。疲れるだろうに、と思いながらも、息子は元気だった。

 午後からは、息子が昼寝。で、こっちも昼寝。気がつけば、4時。富山に戻らねば、というわけで、あっという間の2日間(実質1日)でした。

 (今日の公共交通機関旅行)
 新金岡から梅田に出て、そこからサンダーバードで富山へ。そして地鉄で稲荷町まで。

 (今日のKNTV)
 先週録っておいた「stage on m.net」を少し見る。久しぶりに見るDUKE「チョングゲソ ネリン ピ(天国から降る雨)」はよかった。

6月14日(土) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 昨日はいつものように飲み過ぎだったりするのだが、今日は午前中に絶対に床屋に行きたかったので、8時頃にもそもそと起きだして、床屋に行く。ちょっとぼーっとしているので、コンビニでジュースを買って一気飲み。何とか気分はましになり、床屋に。とは言っても床屋では眠かった。いつもと違って、そこの親父ではなく、お母さんの方に切ってもらう。そこの親父は別のお客に取りかかっていたからだ。だが、そちらの方が実はよく、大阪に行ってから見せたwifeにも評判はよかった。

 さて、床屋の後は大阪へ。昼を回ってしまったが、それでも行く。昨日の疲れもあって、電車の中はいつにも増して爆睡状態。富山から大阪までほとんど完睡状態だった。ただそれはそれで、すっきりした気はするのだが。で、夕方にはwifeのマンションに到着。息子がマンションの入口のところまで迎えに来てくれていた。嬉しいね。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山に出て、JRで大阪駅まで。大阪駅で環状線内回りに乗り換えて天王寺に行き、天王寺駅から御堂筋線で新金岡まで。

 (今日のKNTV)
 なし。

6月13日(金) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 他人事と思っていた仕事が、実は自分が全てセットしなければならないというのが、今日分かり、またしても忙しい1日。やはり周りとの意思疎通がうまくいっていないようだ。いかん、いかん。とはいっても、今日は夕方に職場の飲み会があるので、5時までには終えなければならない。だが、それはやはり無理なので、また月曜の朝でも何とかなりそうなので、途中までやって切り上げる。

 夜の飲み会は、いろいろと言ったつもりですが、相手には伝わったかどうかは甚だ疑問だったりします。何とか相手に伝えないといけないんだけど、そう思いながらやっていても中身の整理ができていないから余計に伝わらないし、こちらも楽しくないのかもしれません。

 (今日の公共交通機関旅行)
 朝、バスで富山駅まで出て、JRで小杉駅まで。帰りは小杉駅から富山駅まで。あとはタクシー。

 (今日のKNTV)
 なし。

6月12日(木) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 今日も昼間はいろいろとあって、仕事にならない。いつも、訳が分からず、ああしたらいいのか、こうしたらいいのか迷っているうちに5時を回ってしまい、そこからやっつけ仕事で、考えることもなく、ただひたすら処理の毎日。このやり方では、確かに仕事は面白くない。おまけに、去年通っていたことが、通らないことが多く、困っている。まあ、おっしゃることは最もなんですが、結局、どうしようもないので、自分で適当に創作している。ある意味、捏造ともいう。そんなわけで、昼間はびくびくしたまま過ごすという悪循環。この職場では、このまま終わってしまうのかと思うとぞっとする。何とか打破したい。力がほしい。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 今日もなし。

6月11日(水) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 ここのところ、家に帰ってからちゃんと飯を食っているのだが、おかずがあることもあり、毎日缶ビール1缶を飲んでいる。キリンラガーのブルーラベル。デザインが好きで、まとめ買いしている。太るかもしれないなと思いながら、激務のおかげで体重は増えていない。嬉しいやら、悲しいやら。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。

6月10日(火) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 建設的に、いろんなことに意見を持って望むということが、自分にとってはとても難しい。どんなことでも、いつも前例にしたがって、単なる労働と化してしまうことが多い。それでいいとは思わないのだが、かといって、考えることをあまりしてこなかったし、外の世界には実はあまり関心がないし(それが一番の問題かもしれない)、結局、物事の進め方(どこまでやればいいのか)があまりよく分からないまま、事にあたっている。だから、いつも仕事が遅いのかもしれない。4月以降、こんな事ばかり考えている。だから余計に面白くない。

 さて、髪の毛が伸びてきたのに加え、最近の暑さも手伝って、頭のあたりがうっとうしくなってきた。何とか週末まで我慢なのだが、それにしても何とかならないか、というくらいにうっとうしい。ところで、ついに、なのだが、私のホームページがある「butaman」ドメインのインターネットサービスが終了するそうである。どこかに統合されるわけでもなく、単にサービス終了。となると、ホームページやメールアドレスもどこかに変更しなければならない。yahoo BBに加入しているので、そこに移行することになるでしょう。

 詳細が確定したら、また、お知らせします。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もなし。平日はほとんどないですね。

 (今日のKNTV)
 「Vintage」を見るも、見所はなし。

6月9日(月) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 仕事を終えて帰ってきて、何気なく今朝のKNTVのニュースを見た。すると、盧武鉉大統領の日本のテレビ番組の出演場面が出てきた。私はそれが金曜日のニュース23だと思っていたが、どうもちがったようで、金曜日だったようだ。でも、本当かな。ただ、そこで出てきた草なぎ剛の質問は「キムチはSARSに効果があるそうですが、本当ですか。」だった。もっと、違うこと聞こうよ。でも、ちゃんと「サス」と言っていたところは勉強してるなと思うけどね。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日はなし。

 (今日のKNTV)
 今日は、「SBS人気歌謡」はお休みで、「Hi Seoul」とか言うイベント。ただ、イベントと言えば、当然ミーハー歌手も出てくるわけで、久しぶりに見るコヨーテも出てきた。噂には聞いていたが、シンジは確かにやせた。年末年始の状態を考えれば驚くばかり。ただ、あの体型を見ているとリバウンドも怖い。。。まあ、それはいいとして、コヨーテが帰ってきたのは素直にうれしい。早速「NONSTOP MVP」でMVが放送されたので、それを録画。

 (今日の小ネタ(小ネタ目録))
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)という名前を聞くと、いつも「ノムヘヨ ヒョン(あんまりだよ、兄貴)」の略かと思ってしまう。全くの小ネタでした。

to home