to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

6月8日(日) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 朝、起きるがだるい。もうちょっと寝ていたかったが、息子が起き出したので活動開始。朝ご飯を食べて、すぐに息子が外に行きたがるので、一緒に行く。今日も車のナンバーを見ながら、書いてあるひらがなを読んでいく。そして最近お気に入りと言っていた公園まで行く。くじらの小さな滑り台があって、それに自分で上っていった。滑り台と言っても大人の足くらいの高さしかないのだが。それにしても息子の滑り方はまっすぐ滑らずに横向きになりながら滑るのでちょっと危なっかしい。周りには背格好が同じくらいの子供もいるのだが、年は2歳くらい上のようで、しっかりしている。息子はまだちゃんと会話ができるような段階ではないので、なかなか一緒に遊ぶというわけにもいかないようだ。

 その後、買い物をしたかったので、サティへ。なかなか息子は思った方向に行ってはくれないが、何とか目的の場所で下着を買って、次は本屋へ。そこでwifeと合流し、息子はwifeに任せて、しばらく立ち読み。結局文庫本を2冊買った。読むのか?(笑)

 さて、お昼を食べたあとは、こっちがだるくなり、勝手に昼寝。昼寝をしなかったのは、息子だけだったようで、自分が起きたのは2時半頃。息子を家の中で遊ばせておくのも、かわいそうなので、また外へ行く。午前中と同じようなルートで、近くの公園へ。息子は階段が階段が好きなのだが、ちょっとした坂道を階段と思いこんでいるようで、そこを何度も昇ったり降りたり。家に帰るのをとてもいやがっていたが、こっちも帰らなければならないので、無理矢理、そしてあまり泣かさないようにして帰る。家に帰ったところ、wifeのところに走っていって、抱っこされたかと思ったら、眠ってしまった。眠かったんだね。

 (今日の公共交通機関旅行)
 御堂筋線で梅田まで出て、サンダーバードで富山へ。地鉄に乗り換えて稲荷町まで。

 (今日のKNTV)
 久しぶりに「ショー!ミュージックタンク」を見るが、野外中継のせいか音がとても悪かった。高音が出なかったBaby VOXのメインヴォーカルが、最後だけ声を張り上げたのはやけくそに見えた。また、「ウマク ケンプ」も見たが、選曲がなかなかよかったと思う。

6月7日(土) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 今日は久しぶりに大阪に行く。とはいえ、休日の朝はしっかりと起きることも出来ず、8時半頃に起きて、それからだらだらと。風呂に入ったり、飯を食ったりしているうちに、気がつけば、10時頃。それから出発したが、目的の電車には乗ることが出来ず、富山からは特急を乗り継ぐことになった。それにしても、1時間ごとにサンダーバードが走り出してから、金沢発の雷鳥はがらがらである。まあ、遅いのでそれも仕方ないのだろうが、今日それに乗ったところ、1つの車両に常に10人乗っていたかどうかと言うところ。当然、横の席は空いているので、ゆったり、と言いたいところではあるが、前後の間隔がせまいのであまりゆったりとも言えないのである。これもそのうちなくなるんだろうねえ。

 さて、4時頃にwifeのマンションに。着いたときには息子は眠っていたが、ちょうど起きる頃だったようで、すぐに起きてきた。父が来たのを分かっているのかどうか知らないが、こっちにやってきて、いろんなものをさわり、それからおもちゃが置いてあるいつもの場所に行く。聞いてはいたが、ひらがなをかなり読めるようになっていた。ちょっと発音がおかしいものもあることはあるのだが、覚えてはいる。

 その後、ちょっと外に散歩に出かけたが、車のナンバーを見ては、それに書いてあるひらがなを「せ」とか、「む」とか、読んでいた。夜は、こっちも体がしんどく息子はwifeに任せて、気がつけば眠っていた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山に出る。JRに乗り換えて、はくたか、雷鳥と乗り継いで大阪着。御堂筋線に乗り換えて、新金岡へ。

 (今日のKNTV)
 なし。

6月6日(金) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 職場で、午前中は書庫の整理作業があり、肉体労働。おかげですっかり疲れてしまい、午後もあまり仕事が進まない状態だった。ああ、集中力が。結局、やりたかったこともあまりやれずじまい。週末は大阪に行くので、また、月曜日は死んでしまうなあ、と思いながらも、新しい仕事に取りかかる気にもなれなかったので、結局、8時頃に職場を出た。テレビでは、盧武鉉大統領と天皇陛下との晩餐会の様子をやっていた。そういえば、今日のニュース23に出演するんだったな、と思いだした。

 家に帰ってからなぜか今日やっていたJ2の川崎対札幌を見て、それから飯を食って、しばしWOWOWでやっていたチャンピオンズリーグの今シーズンのACミランの試合を見ていた。ランス(フランスのチーム)のユニフォームはなぜか好きだなあ、と思いつつ、テレビを見ながらぼーっとする。で、風呂でも入ろうかと思い、11時頃に風呂の水を落としたところまでは記憶があるのだが、そこからの記憶はなく、次に気がつけば、すでに12時半頃。ニュース23、見逃しましたねえ。はは。草なぎ剛は何を聞いたんだろうねえ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 昨日久しぶりに録画していた「Stage on m.net」を見る。なぜか、かつてのものも含めて、アイドルグループの勢ぞろいと言うわけで、BABY VOXが来たかと思えば、S.E.SにFINKL、さらにはH.O.T、ジェクスキスと懐かしい顔ぶれも。パソコンに向かいながら、ちらちら見ていただけだけど、なかなかでしたね。


6月5日(木) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 夕方に処理に困る案件をもらってしまい、2時間くらいいろいろと考えて、処理を終えたと思ったら、よくよく確認してみると、そんなに考えて処理する必要がなかったことが分かった。うーん、こんなの、持ってこないで。

 今日も帰りは11時半頃。帰りの車内ではニュース23を見ていた。住基ネット、大丈夫なんかい、と思うよりも、櫻井よしこさんがTBSに出ているのが新鮮だった。局の思考傾向としても、どちらかといえば、反対の位置にいる人なだけに。気がつけば、今週も明日で終わり。早い、と同時にあまり進んでいない仕事もあったりするので、ちょっとつらいかも。「Jリーグナイト」の方は、30分の短縮バージョン。それはそれでいいのだが、久しぶりに買おうと思ったtoto goal。今回は今日が締切だったのね。残念。

  (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 こちらもなし。

6月4日(水) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 何をしていたのか、はっきりと思い出せないような感じなのだが、今日も帰りは遅かった。それでも、11時半頃に帰ってきて、それから飯を食った。夜は夜でいいのだが、これだと朝飯食えない。まあ、別にそれはそれでいいのだが、それだともらっている薬が飲めない。まあ、飲まなきゃ飲まないでいいのかもしれないが、やたらと薬ばかりたまっていくので。

 ま、それはよしとして、今日は飯を食って、それから録画していたおじゃる丸とか、クローズアップ現代を見たりして、気がつけば、1時を回っている。うーむ、つらい。

  (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「Vintage」を見るも、チェック済みの曲もあって、特に見所なし。。
6月3日(火) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 今日は、昼間はちょっと大きめの仕事があり、朝からあたふた。プロジェクタがうまく作動しなかったりして、慌てたが、本番では何とかなった。それにしても疲れる。一仕事終わったとはいえ、帰ってきたら、また仕事がたまっていた。それも結構急がなければならないもの。それにまた、難題を投げつけられて苦しむことに。もう6月だから、猶予期間は終わったと言うことだろうか。

 それにしてもである。とにかく自分が何をしていいのか、自分の意見も持っていないためにどうしていいのか分からなくなることが多い。そのため、人の倍くらい仕事の処理速度がかかっているのではないかと思ってしまう。そう思い出すと余計に気が滅入るの悪循環。結局、今日は、帰りの車の中でハングル講座を見る(というか、見てはいないので聞く)羽目に。さすがにこの時間だと、帰ってから飯はやめて、「foot」を見ながら、ビール1杯。こういうのは好きなんだけどね。ああ、どうしたらいいんだろう。

  (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。
6月2日(月) 6年前 2年前 1年前 携帯電話用

 気分を変えて出勤。以前聞いていた、こっちの方が早いかもという道で行ってみる。はっきりとは分からないが、そういえば確かに少し速かったかも。仕事は相変わらずいろいろあったが、まあ、それなりに出来たかと思う。ただねえ、やっぱり分からないよ。まあ、それはそうと9時過ぎに職場を出て、家で飯を。今日から、夕飯材料を宅配してもらうことにしていたのだ。初日は、見事に失敗。シュウマイをレンジでただ温めればいいところを、なんて言うのだ、とにかくレンジ調理してしまったものだから、見事につぶれてしまった。アイゴー。

  (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「NONSTOP MVP」。キム・ゴンモの「チェビ」をチェック。

to home