to home バックナンバー

トップページに行って、カウンタを回していただけると幸いです(笑)。
・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

12月8日(日) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 朝起きてまたパソコンをいじったりしていて、あっという間に時間が過ぎた。明日から雪が降るかもしれないということで、急いでタイヤ交換をしていた。いつも自分でしているので、ごく当たり前にやっていたのだが、とんでもない失敗をしてしまった。ボルトをゆるめるはずが逆に締めていたのだ。これは大変。ゆるまなくなってしまった。レンチの柄に乗ったりするものの、全然動かない。20分ほどしてあきらめてガソリンスタンドに持っていこうかと思ったところ、ようやくゆるんでくれた。助かった。

 そんなわけで、もうかなり暗くなってきてから、残りの3本のタイヤを交換。何とか終わった。無茶苦茶に疲れた。ただ、今日はこれだけで終わらない。実家に行って年賀状の印刷をせねば。そんなわけで、実家に行って、親の年賀状の印刷。今度はプリンタで印刷ができずに、何故だ何故だ、と騒いでいたら、差し込むケーブルを間違えていたことに気がついた。全く、何やってんねん。そんなわけで、何とかその日のうちに実家を出ることはできた。うーむ、休みの方が断然忙しい。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


12月7日(土) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 朝方まで、パソコンの設定をしていて寝たのが朝の6時頃。そして起きたのは昼の12時。夜は出かける用事があり、元上司の家へ。細部に凝りに凝っている新築の家でした。久しぶりにJRの普通に乗った気がする。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地鉄の稲荷町から電鉄富山にでて、JRで富山駅から大門駅へ。帰りはその逆。

 (今日のKNTV)
 なし。


12月6日(金) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 パソコンの設定でかなり苦戦しており、まだやっている。朝寝坊してしまって、結局2時間ほど休暇を取ってしまった。それにしてもうまくいかないといろいろやっていたが、帰ってきてからの作業でようやくうまくいった。これまで、RS232C端子でモバイルギアをつないでいたのだが、新しく買ったパソコンには、その端子がない!それで、変換ケーブルを買ってきていろいろとやっていたのだが、認識してくれない。なぜだと悩んでいたが、結局Activesyncというソフトをダウンロードしてインストールしたらうまくいった。

 ただ、その後もいろいろと移行したい内容だとか、設定とかがあり、結局夜を徹してしまった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日も自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 「ショー!ミュージックタンク」や「ベスト劇場」などをパソコンをいじりながら見た。今、個人的に押しているのは、イ・ジョンヒョン(李貞賢という漢字らしい)の「アリアリ」、そしてなぜかDUKEの「チョングゲソ ネリン ピ(天国から降った雨)」である。DUKEのヴォーカルの彼は、元two twoの彼なのだろうか。似ている。


12月5日(木) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も仕事から帰ってきてから、パソコンと格闘。というわけで、内容ないです。


12月4日(水) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 今日は仕事の後、時間があったので、週末に買う予定だったパソコンを買ってきてしまった。というわけで、早速前のパソコンからデータを移したり、設定を移したりで悪戦苦闘。


12月3日(火) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 個人的にはいろいろと考えさせられた1日ではあったが、またもそのまま過ぎていったような気がする。仕事の後、デジカメの写真をお手軽プリントで現像しに行って(と言っても写真や据え置きのプリンタで印刷するだけ)、その待ち時間に飯を食ってという感じ。相変わらず飯はうまいが、何をするでもなく1日は終わってしまった。また、頑張ろう。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日も大きく出遅れて自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


12月2日(月) 6年前 5年前 1年前 携帯電話用

 珍しい経験をしてしまった。夕飯を食べに職場近くのある食堂に行った。頼んだものが出てきて、天ぷらを一口食べていたところ、突然真っ暗に。停電である。といっても、周りの電気は点いているようで、消えているのはこの食堂だけ。食堂のおばちゃんの話を聞いているとどうやら以前も一度あったらしい。ブレーカーが落ちていて、それを上げてもだめ。どうも単純なものではなく、食堂自体の根本的なもののようだ。

 残りの客はほぼ食べ終わった客と、まだ注文の品が出てきていない客だったので、しばらくすると出ていった。自分はまだ物が出てきたばかり。ということで、窓から漏れてくる明かりと、食堂の人が出してきたろうそくを頼りに、結局全部食べた。で、お勘定はというと、こちらから言う前に無料にしてくれた。少し負けてくれるかな、と思っていただけだったので、かなり得した気分。1食分、食費を浮かせてしまった(笑)。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」。PSYはいつの間にか1位候補になっていた。PSYの事件はもう過去のもの?韓国というのは面白い国だ。


to home