to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

11月17日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 息子の叫び声で目が覚めた。いつものように横にいるのかと思ったら、そうではなく、息子はすでにご飯を食べているところだった。うーん、寝過ぎだ、自分。さて、歩ける息子を連れて近くの公園まで行く。公園の芝生の上で靴をはかせて立たせてみると。。。うーん、根っこが生えたように動かない。やたらと大きな声は出すのだが、その割には、一歩も動かない。弱い犬ほどよくほえる、みたいな感じではあるが、弱い犬ほどよくほえる必要もあると考えるので、まあ、それもありかな。

 午後からは、何だかこっちがだるくなって、根っこが生えたように動かなくなってしまった。で、気がつけばもう出なければ行けない時間。いつもながら、大阪で過ごす時間は長いようで短い。これで、親子の絆は深まっているのだろうか。

 (今日の公共交通機関旅行)
 新金岡から梅田に出て、それからサンダーバード。地震の影響が心配されたが、多少は影響あったのか10分遅れた。そして、地鉄で電鉄富山から稲荷町へ。

 (今日のKNTV)
 「クデルル アルゴプト」を見るのだが、相変わらず内容について行けていない。なんであの作家先生と結婚するのかわけがわからない。


11月16日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 朝あまり早く起きることができず、結局いつもよりも2本遅いサンダーバードになってしまった。富山はまあまあいい天気。いつものように自転車に乗って出発。紅葉シーズンのせいか、サンダーバードの自由席はいつも以上の込み具合。それでも私は無事に窓際の席を確保。最近、録画したものを持ち歩くシャープのポータブルAVプレイヤーを買ったので、それを使って、KNTVのドラマ「クデルル アルゴプト」を見ながら行く。このドラマは、字幕スーパーがないので、相変わらず会話の3分の1ほどしか理解できないが、何とか筋だけは追っているつもりだ。

 さて、今日は1時半頃にwifeのマンションに到着。だが、我慢できずに、セレッソ大阪の試合を長居まで見に行った。引き分け以上でJ1復帰が決まる試合。そういえば前に見に来たのも新潟戦だったっけ。その時、セレッソは負けているのである。相性としては悪いかもしれない。

 さて、試合はボールの競り合いで圧倒的にセレッソが上回り、今年一度も勝っていない新潟に3対0の圧勝。観客が確か3万人台だったと思うし(新潟サポも驚くほど多かったし、声援の質ではセレッソを上回っていた。「Jリーグナイト」で札幌の野々村が行っていたとおり、泣きそうになった。)、時間ぎりぎりに行った私は、ゴール裏に座る場所がなくて立っていたくらいだったし、それほどの声援が届いていたのだろう。とにかく、一つ一つのボールの競り合いでセレッソが勝っていた。

 ホーム最終試合ということもあり、セレモニーまで見届けて再びwifeのマンションへ。さっきは眠っていた息子だったが、今度はご飯を食べ終わったところだった。ところで息子だが、この1週間でずいぶんと歩けるようになった。先週はせいぜいよたよたと7,8歩だったが、今は段差さえなければかなり歩ける。いやあ、成長したものだ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地鉄の稲荷町から電鉄富山に出て、サンダーバードで大阪へ。今日は環状線外回りで天王寺に行き、そこから御堂筋線。そして、また長居へ往復。

 (今日のKNTV)
 「クデルル アルゴプト」。しかし、このドラマ、いろんなところでいろんな人物が酔いつぶれて問題を引き起こす。それでも不思議なほど話はいつも丸く収まるのだが。


11月15日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 肌が乾燥する嫌な季節になってきた。ソウルで暮らしたときが最もひどかったりするのだが、冬場の乾燥する時期になってくると額とか眉毛のあたりがかゆくなってくる。そのため、額がぼろぼろになったり、眉毛が薄くなったりする。元々、眉毛は濃い方なのだが、ソウルに行って以来、ずっと薄いままだった。今年は夏場に痒いことが全くなかったため、久しぶりに元に戻りつつあったのだが、この時期になってどうなるのだろう。要はかゆくても掻かなければそれでいいのだが、なかなかそうも行かないものだ。さて、どうなることやら。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日も、自転車。

 (今日のKNTV)
 「ショー!ミュージックタンク」。オープニングのPSYは相変わらず炸裂していた。後は個人的には見所なし。


11月14日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も仕事で遅くなったが、いろいろ思考錯誤してやっていてようやく先が見えてきた。一安心といったところ。帰る途中で、11時を回ってから外食してそれから家に帰ってきたらもう12時。うーむ、こうなったら寝るしかない。というわけで、録画しておいたJ-SKY sportsの番組「foot!」のスペインリーグハイライトのところだけ見て、寝た。気がつけばもう1時だったりする。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日も、自転車。久しぶりに合羽を着たよ。

 (今日のKNTV)
 「stage on m.net」を見たのだが、ほとんど記憶に残っていない。


11月13日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も帰りが遅くなったものの、飯が炊いてあったので9時過ぎにご飯を食べた。食べ終わって、少しテレビを見て、チャンピオンズリーグに備えて10時過ぎには眠ったものの、結局朝はいつもどおりの目覚めになってしまい、終了前、10分くらいしか見ることができなかった。フェイエノールトの試合を見始めた頃には、出場停止の小野が出ないのは仕方がないとして、ソン・ジョングクも出ていなかった。結局、試合は負けだし。深夜に起きるのは本当に難しい。これならWOWOW解約しようかなとも少し思っている。

 (今日の公共交通機関旅行)
 小雨の中、自転車。

 (今日のKNTV)
 「Vintage」。Roo'Raの「Moving」に、イ・ジョンヒョンの「ノ」とミーハーな名曲は続く。そして、相変わらず超大作のチョ・ソンモのMVと名曲揃いになってきた。


11月12日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 夜、ちょっと自分が行くには違和感がある飲み会があって、参加してきた。いや、元々いた職場の先日のイベントの打ち上げなのだが、参加者が実に偏っていて自分が参加していいものなのかどうかずっと迷っていた。昨日誘いがあって、どっちつかずの返事をしていたのだが、今日の夕方、再度誘いの電話がかかってきて行くことに。まあ、それなりに食べて飲んでしてきたのだが、うーむ、やっぱり違和感が残るのである。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車&徒歩通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


11月11日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 職場に行ったら、また新たな課題が噴出していてあせったのだが、それは上司に何とか解決してもらって終わった。そんなわけで、今日は仕事も残っていたが、あまり長く残る気になれず、早く帰ってきて、1ヶ月ぶりくらいに自炊した。自分で炊いた飯はうまい。それにしても帰りは風が強くて自転車こぐのが大変だった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」。イ・ジョンヒョンとシャクラがカムバックスペシャル。イ・ジョンヒョンは猿のような格好で、相変わらずのダンス曲。好きですねえ。そして、シャクラはあまり興味がないが、やたらと「カジマ、カジマ」と連呼。「カジマ」といえば、元ヤクルトスワローズの梶間投手ではなくて、s#arpの「lying」という曲を思い出す。ああ、もう戻らない、私のs#arp。


to home