to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

10月27日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 朝起きて、息子の顔をしっかり見るとやはりおたふくで、顎の下が少しはれていた。ただwifeによるとこれでも腫れはひいているらしい。鼻水も出たりしてはいるし、外に出られないのでストレスもたまっている感じだが、熱はないので、元気ではあるようだ。

 結局、こっちも外に出ることなく、一緒に部屋の中に。昼寝も一緒にして、たっぷり2時間以上寝た。こっちも実にすっきりとした。そんなわけで、Jリーグの前半だけ見て、wifeのマンションを出る。やはり寒いぞ。薄着してきて失敗だったか、と思ったが、電車の中はそれなりに暖かかったのでなんとかなった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 御堂筋線で新金岡から梅田まで出て、サンダーバードで富山へ。富山からは、雨が降っていたのでタクシーに乗った。

 (今日のKNTV)
 なし。


10月26日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 午前中は家にいて、たまりにたまった録画番組を見て、それから午後になってから大阪に向かう。今日は夕方に、飲みが入っているから夕方到着にしたのだった。飲みの目的は、東京で1年働いていたときに、一緒に働いていた旅行会社のTさんと、1年違いですれ違いだったが、大阪在住のHさんとの飲み会。ソウルで一緒だったKさんも来る予定だったが、ドタキャンで結局3人で飲むことに。Tさんは相変わらずはきはきした人で旅行会社のエースとして、働いているようだった。まあ、こっちも相変わらずなのだが、こっちの相変わらずは、相変わらずマニアックな性格だということで少し意味合いが違うかもしれない。

 そんなわけで、2時間ほど飲んで、wifeのマンションへ。息子もwifeも眠っていたが、「速報Jリーグ」を見て、それから風呂に入って眠る。大阪も寒くなってきた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車で地鉄の稲荷町まで出て、地鉄に乗って電鉄富山へ。そこからサンダーバードで大阪へ。そして、御堂筋線で新金岡へ。

 (今日のKNTV)
 なし。


10月25日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 動き回るイベントはほぼ終わり、今日はずっと職場の中にいたので、体調はかなり楽になった。1日じっくりと寝込めばあっさりと治ったのだろうけど、そうもいかなかったし。こんな時に、こうなるというのも情けない話で。あと、自分は人の話を聞けないんだよね。どうしても頭の中をすり抜けていってしまって、いったい何だったんだろうと、あとで思うことが多々ある。だから、あとで言い訳してしまったりして、本来の目的がどこかに行ってしまったりする。そんなんで給料もらっていていいわけがない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 往復自転車。

 (今日のKNTV)
 なし。


10月21日(月)〜24日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 ようやく、日記を書く気になったのですが、この4日間、ずっと体調が悪くて仕事から帰ってきては、すぐに寝るという状態が続いていました。それもその仕事がイベントで動き回るので、朝にはよくなっていても夜にはぶり返すという繰り返し。体調が悪いといろいろと悪い方向に考えてしまいますが、それが事実であると思えるのでそれがまたつらいのです。とにかく問題は仕事の課題が見えないことと、おぼろげに見えたとしてもそのための解決策を見出す力が足りないことなのです。結局、1人で考えていても答えは見えないので、外に出るしかないのですが。ただ、外は基本的に嫌いなんです。昔からそうだった。


to home