to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

10月20日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 天候があまりよくなかったが、午前中のうちにwifeの妹さんに誘われたお茶会などに行って来た。午前中はそれで終わり、午後からは何となく過ごして電車で帰ってきた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地下鉄で梅田まで出て、そこからサンダーバードで富山へ。地鉄に乗って稲荷町へ。

 (今日のKNTV)
 なし。


10月19日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 結局昨日の夜は、12時から床にうとうとし始めて目が覚めたのが2時30分頃。そしてそのままたまっていた録画番組等を見ていて朝を迎えてしまった。おかげで大阪に向かう車内は爆睡。さらに、午後もかなり眠かった。ただこのまま眠ってしまうとずっと眠ってしまいそうだったので、何とかうとうと眠りで我慢していた。ただ、天候は悪かったので、ほとんど部屋の中にいた。だから息子は退屈していたように思えた。

 息子がまた鼻水を出したりしていたので、お風呂はさっと体を拭く程度にして、9時前には眠らせることができた。ところが、突然ぐずりだしてなかなか泣きやまない。何とかwifeが対応してくれたものの、夜中に何度もぐずっていたようだ。私も少しは気付いていたが、結局wife任せにしてしまった(すみません)。息子は口の中が痛そうなそぶりを見せるのだが、原因が何かわからない。それに翌朝は何事もなかったかのように、けろっとしていた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車で地鉄の稲荷町まで出て、地鉄で電鉄富山駅まで。そこからサンダーバードに乗って大阪に行き、大阪駅から環状線内回りで天王寺に出る。そして天王寺から御堂筋線で新金岡駅まで。

 (今日のKNTV)
 昨日、書き忘れたが、やたらとカムバックスペシャルが多かったのだが、その中で元Roo'Raのチェ・リナがソロで復帰というのがあった。見た目、何だか普通の姉ちゃんで、曲もあまり印象に残らなかったが、チェ・リナも経験積んでるからあまり期待するのも酷かも。そのあとに出てきたチャン・ナラのカムバックスペシャルの方が明らかに目玉という扱いだったし、それはそれで仕方がない。

 グループで活躍してとてもよかった歌手がソロでそのまま活躍というのは難しいものだ。いい例がキム・ジヒョンだったりする(涙)。そして、s#arpの彼女たちもそういうことになるのではないだろうか。


10月18日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も残業。帰る時に気付いたのだが、今週はtotoを買っていなかった。もう夜の10時。よく買いに行く本屋も10時には締めきられてしまうので、とうとう買いそびれてしまった。去年全国発売されてから初めての買いそびれだ。そういえば、あまりに当たらないもんだから最近興味が薄れつつあったんだよね。試合もあまり見ていないし。まあ、こんなときに自分の予想が当たったりすると腹がたつものだが、あまりに当たっていないので、それでも嬉しいかもしれない。まあ、当たんないんでしょうけど。明日は大阪に行って息子の顔を見に行こう。一人でいても全然寂しくない自分ではあるのだけれど、息子の顔は見られるときにできるだけ見ておかないと。一応、親だし。だらしのない親だ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 往復自転車。

 (今日のKNTV)
 今週も「ウマク ケンプ」は放送されなかった。で、代わりに放送されたのが「SBS人気歌謡」。いきなり、今日もs#arpが出てくるんだよね。もしかしたら今週が見納めなのかもしれない。そのほかではCANが熱唱。このあいだ、職場で、先週の3連休に韓国旅行して、canに会ったという人間がいるという話を聞いていたので、それを思いだした。一部では韓国版、極楽とんぼ説も。


10月17日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 珍しく残業した。来週大きなイベントがあって、一部業務を昨日になって任されたからだったが、ここまでほとんどノータッチだったので、現状を把握するだけで大変。で、現状を把握して整理していたら。うーん、問題多いんじゃないの、これじゃ人動かないよ、学習してないよ、とか思ってしまい、先が思いやられてしまう。ああ、どうなるんでしょう。ただ、そんなときではあるが、飯が炊いてあったので、家で11時過ぎに夕食。気がついたら寝ていた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きは歩きで、帰りはバス。

 (今日のKNTV)
 「stage on m.net」。相変わらず選曲はよく、チョ・ソンモの「タジム」とか(そういえば、これまでこの曲MVしか見たことがなかった)、ジャウリムにシャクラとか、髪の長い頃のイ・スヨンとか(今と別人!)。結局、この番組は女子歌手の出演が多いから好きなのね、と短絡的な結論に陥ってしまった。

 そして、「ショー!ミュージックタンク」。日本で大変な人気を博しているとか言って紹介されたBoA。そういえば、アジア大会のTBSのテーマは「NO.1」でしたね。日本語版のMVはどうなんだろう。韓国で流れているMVで、渋谷とか東京タワーがバックになっているんで、日本向けには、南浦洞の風景とか、釜山タワーをバックに歌ったりしていたら、最高なんだが、それは絶対にない(笑)。

 そのあとにPSYが出てきて、今日はなかなか選曲がいいなと思っていたら、何とs#arpが出てきた。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!まだこの頃は活動していたんだね、涙、涙って、新曲のタイトルが「ヌンムル(涙)」。泣くに泣けない。


10月16日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 朝、抜き打ちの防災訓練とやらで、上司の電話で目覚める。何の前触れもなかったので、本当に抜き打ちであり、昨日の夜少し夜更かししたのが何とも痛かった。おまけに職場に行ったら、自分がつないだ次の人間から、「むちゃくちゃ眠そうな声でしたよ。」とか言われるし。最悪。

 さて、今週になって一番気になっていたのが、「s#arp解散か?」と言われていた女子2名による喧嘩を発端とした解散騒動。で、あっという間に、スピード解散(って何か使い方が違う気が。。。)。ああ、何ということ。Roo'raの解散のニュースの次にショックなニュースであった。仲がよかろうと悪かろうと、あの雰囲気の違う女子2名の歌は声がよくて好きだったのに。「lying」だとか、「tell me tell me」だとか、好きな曲はたくさんある。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きは歩きで、帰りはバス。

 (今日のKNTV)
 なし。


10月15日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 北朝鮮から生存者が帰国してきた。記者会見はほぼ最初から最後まで見ていた。いろいろ思うのだが、いろんな考えが頭をめぐって、この考え方でいいのだろうかとか思ってしまう。結局、私にとっては他人事なのだ。悪い意味じゃなくて、部外者がどうこういうべき筋のものではないのだということだ。あるエッセイで、のんきなことを言っている人は家族を拉致されてみればいい、とか書いてあるのがあったが、ふざけるなと思った。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きは歩きで、帰りはバス。

 (今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」を見たはずなのだが、忘れてしまった。


10月14日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 だらだらと堺の地元のケーブルテレビを見ていたら、やけに地元のソフトボールの中継をやっている。見るところもないのでしばらくやっていたら、どうやら堺市民オリンピックというのをやっているらしい。しかも金岡公園だから近所だ。そんなわけで、散歩がてらwifeと息子の3人で見に行った。陸上競技やら、バレーボールやら、卓球やらいろいろやっていた。別に何を見るというわけでもなくひたすら歩いているだけなのだが、それでもちょっとは気分転換になる。地元のケーブルテレビもなかなか面白いものだ。というか、自分が地元民じゃないから面白いのかもしれないが。

 (今日の公共交通機関旅行)
 新金岡から御堂筋線で梅田まで出て、それからサンダーバードで富山へ。地鉄に乗り換えて稲荷町へ。

 (今日のKNTV)
 なし。「The artist」は終わってしまったのだろうか。


to home