to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

8月25日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 実家を昼過ぎには出て、アパートへ。さて、何をしようかと考えていたが、やはり今日も録画番組の消化。アルゼンチンリーグのダイジェスト番組などを録画してあったのだが、うーん、解説は英語。知っている選手もほとんどおらず、アルディレス監督が出てきて、ちょっとほっとした次第。そのうちに眠くなってきた。でも、何だか偏頭痛のようなものがして、結局眠れず。

 で、また出かけることに。たまには自転車で行ってみようということで、割と近くの韓国雑貨店チングへ行き、今はどんなCDが入っているかなと見てみる。まず飾ってあったのが、パク・チョンヒョンとキム・ヒョンジョン。店長(女性)から早速、「キム・ヒョンジョンの新しいの、入りましたよ。あと、イ・ジョンヒョンも9月半ばに出るみたいですよ。」と言われる。趣向を完全に読まれている(笑)。

 結局、いろいろとCDも流してもらって、買ったのは今一番のお気に入りのパク・チョンヒョン、MC SNIPER、そして店長から勧めてもらったAnnという新人女性歌手。キム・ヒョンジョンも手を出したかったところだったが、3枚までと決めていたので、今回は選からもれてしまった。韓国から見たら高いとはいえ、1枚2,000と某外資系大手CD店に比べれば安いので、こういう店にはがんばってほしいものだ。そういえば、今度高岡にできるイオンにタワーレコードができるそうな。でも韓国系はほとんど置かないんだろうね。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「開かれた音楽会」。なぜか今日は洋楽シリーズ。一番気になったのは、これも太ってしまったイ・ウンミ。彼女の場合は太った方が声にパワーが出ていいのかもしれないが。太るのは最近の韓国のはやりなんでしょうか。

 それから「ショー!ミュージックタンク」。WAXがカムバックしたのはいいが、「アジュンマ」という曲はすごい。日本語でいえば「おばさん」。そんなタイトルの曲は日本じゃ絶対にできないよな。韓国らしくてとてもいい。

※早くも撃沈。「totoで身を滅ぼす」更新。


8月24日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 結局朝起きたのは10時頃。いつものようにだらだらとたまっている録画番組を着実に消化。2時過ぎに、飯を食って、ようやく出かける気分になったのは午後3時30分頃。そこから車に乗って、適当にドライブ。何となく八尾方面に行きたいとおもって車を走らせていたら、歓迎越中おわら風の盆とか言う看板が出ている。確かにもうそんな時期ではある。さて、取りあえずどこに行こうかということで適当にまっすぐ進んで山の方へ。たどり着いたのは工業団地。なるほどここがそうかと思いながら、今度は山田村、そして砺波へと山道を抜ける。1,2ヵ所車がすれ違えないようなところもあったが、まあ何とか無事だった。初めて通った道だったが、結構整備されているので驚いた。

 さて、富山県の西の方に来たので、やることがある。と、車を止めて車載のテレビをつけて石川県の北陸朝日放送を見る。割ときれいに見える。サッカーのオールスター戦を少し見てから、また戻る。飯は遅くなったが、実家で食って一日は終わり。それにしても涼しいです。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 昼たまたま見かけたドラマ。チェ・ジンシルが出ているので、「おっ!」と思ってみたら、言葉がなまっている。これが噂で聞いた朝鮮族を演じているドラマなのか。最近、あまりにミーハー歌謡番組ばかり追いかけているので、ちょっとドラマでも見てみようかと思っていたところである。というわけで、追っかけ決定!


8月23日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も夕食のあとうとうと。目が覚めると12時頃。今週末は富山にいることもあり、それから、だらだらとテレビを見たり、ビデオを見たり。全く何をやっているんだか。結局、また寝たのは午前4時過ぎ。こんな時間の使い方でいいのだろうか。今日も特別に書くことはない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行き帰りともにバス。

 (今日のKNTV)
 たまっていた「ショー!ミュージックタンク」や「ウマク ケンプ」を見る。実際に生で歌うキム・ヒョンジョンが登場。やはり太っている。これは知っていたのでまだよかったが、問題はコヨーテ。ヴォーカルのシンジがほんの2,3週間見ないうちに、ものすごく太っている!どういうことなんだ。今、韓国ではとっても美味しいものがたくさんあるのだろうか。そういえば、今、「お嫁サンバ」をカバーしている(そんな歌カバーせんでも。。。)CANの片割れも太ったし、いったいどうなっているんだ。

 カバーと言えば、もう1曲日本の曲が。ZOOの「Ya Ya Ya」をカバーしている歌手がいた。YTCというグループで、これは懐かしいと感慨に浸っていたら、よく見たらどこかで見たような顔。ヨントクスクラブではないか。復活するというのは聞いていたが、見事に姿を消す前のメンバーそのままで戻ってきた。一応、メインの子供(女)はサロン焼けで頑張っているが、どう見てもいけてないし、ぼさぼさ頭の男はひげを蓄えているのだが、どう見てもこそ泥にしか見えない。さらにパワーアップしている。泣けてくる。


8月22日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 相変わらず涼しい。おまけに、今日も気がついたら眠っていて、午前2時くらいにまた布団に行くという生活。今日もBSフジでやっていたサッカーのU-21の試合を見ながら気がついたら眠っていた。何となく意識がないなかで、負けたようだという記憶は残っているのだが。そう言えば最近テレビは有料放送しか見ていない。見るのは、KNTVとサッカー関係のスカパー。そして、ニュースはNHK。NHKも受信料を払っているので立派な有料放送だ。おまけに最近WOWOWにも入ってしまった。だから地上波民放はほとんどと言ってもいいくらい見ていない。強いて言えば、今、富山で夜中にやっている「トリック」を録画しているくらいか?それにしても、テレビに俺はいくら払っているんだ。毎月9,000円近く払っているぞ。ちょっと切りつめる必要あるかなあ、やっぱり。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きは歩きで、帰りはバス。

 (今日のKNTV)
 「stage on m.net」。相変わらず選曲はいい。パク・ヘギョンは相変わらずよいし、そしてユン・ソナが歌っているところも出ていた。もう歌わないのだろうか、ユン・ソナ。


8月21日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 あまりに涼しいので、久しぶりに職場まで歩いた。少し汗はかくが、ちょうどいい感じ。。なかなかよい。やはりこれくらいの気候がありがたい。おかげで今日もサッカーを見ながら、気がついたら、眠っていたよ。ははは。風邪ひくな、こりゃ。今日も短い。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きはバスで、帰りは昨日置いていった自転車。

 (今日のKNTV)
 「Vintage」。まさに名曲というのがずらずらと。イ・ヒョヌの「ヘオジン タウム ナル」にキム・ジョンソ、イ・ジョク、ビジュ。そして、1999テハンミングッ。うーん、いい!


8月20日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 最近、まともに寝ていない。というのは、寝不足というのではなく(若干その意味もあるが)、気がついたら、座布団を枕に寝ていて、夜中に目が覚めてそれからまた布団で寝たりということ。睡眠時間としてはそんなに変わらないのだろうが、眠りとしては浅いのだろう。ここ数日涼しくなってきたので、風邪をひかなければいいと思うのだが。いや、本当に涼しくなった。ちょっと手抜き日記だ(笑)。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行きは自転車で、帰りは雨のためバス。

 (今日のKNTV)
 「MAX EMOTION」。復活したキム・ヒョンジョン!うーん、噂には聞いていたが、確かにプロレスラーのようだ。


8月19日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 台風が来ているせいか、すっかり涼しい。台風が去ってしまえばまた暑くなるのか、このまま暑さをどこかへ運び去ってしまうのかは分からないが、ここまで涼しくなってしまうとちょっと寂しいものである。あれほど暑い暑いと言っていたのに、人間とは勝手なものだ。

 仕事の方も、少したまっていたが、まあ何とか復帰。周りもまだのんびりムードではある。やりたいことは一応きっちりできたし、復帰はまずは順調だ。そういえば、今日からwifeが職場に復帰した。1年以上空けていた職場に復帰するというのはどんな気分なんだろう。浦島太郎状態なんだろうか。

 (今日の公共交通機関旅行)
 往復バス。

 (今日のKNTV)
 「NONSTOP MVP」は数ヶ月前に放送されたものの再放送ではなかっただろうか。

 (今日の小ネタ)
 「台風は日本の東海上を進む」という字幕を見て、「日本人なら、『日本海』と言え」と思った私はますます重傷です。チャチャチャ!


to home