to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

5月12日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 仕事上で付き合いのある韓国人の結婚披露パーティーに行って来た。教会であるということで、初めて行く私はすっかり広い会場で立食形式ででもするのだろうかと考えていた。しかし、よく考えてみればそんなはずもなく、礼拝をする集会場のようなところでの着席形式の食事会という感じ。手作りでほのぼのとしたいいパーティーだった。

 式自体は韓国でしたそうだが、途中で新婦であるその韓国人が体調が悪く倒れたりしたそうで、さぞかし大変だったようだ。wifeいわく「こういうのを見ると初心に帰るね。」と言っていた。そ、そうですか。初心ねえ。今がいけないみたいに自分は受け取ってしまったけど、別にそう言う訳じゃないわな(そうあってほしい)。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月11日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 1週間は終わった。実質4日しか仕事に行ってないのにずいぶんと長く感じた。なぜだろう。今日は、午後に自転車を職場に取りに行って、wifeに自転車に乗ってもらって、買い物に行った。市内では一応一番大きいデパートなのだが、そこでwifeは母の日のプレゼントということで私の母宛の服を買っていた。自分はそんなこと全くしていないなあと思いながら、付き合う。できることは親のサイズを確認することくらいで、親に電話した。そしたら、難しいんよとか言い出す。服のメーカーによって微妙に入るサイズが違うんだそうだ。ふーん。結局あまり参考にならない情報だけを聞いて、少し不安なまま、買い物は終わった。帰り、こっちは車で帰ったが、結構道が混んでいて、2度追い抜いては、信号待ち等で抜き返された。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月10日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 飲み過ぎでだるい。そう言えば、久しぶりの飲み会だった。それにしても、昨日職場に自転車を置きっぱなしにしてしまったら、今日は1日中雨。タイミングが悪い。職場でも何だか調子が出なかったし。また自信のない病にかかってしまった気がするし。

 ところで、最近やたらとウィルスメールがやってくる。Klezとかいうやつ。もしかして、間違えてそのメールを実行してしまったことがあるかもしれないと、ウィルスソフトで検索したところ、引っかかってしまった。と思ったが、メールソフトのゴミ箱に残っていたもの。それを消してからもう一度検索したら問題なし。コンピュータの詳しい知識は持ち合わせていないので、分からないが、多分感染はしていないでしょう。

 (今日の公共交通機関旅行)
 行き帰りともバス。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月9日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 もう5月なのだが、職場の4月異動の係歓送迎会をやった。このメンバーは限りなく飲むメンバーなので覚悟はしていたが、結局かなりの量を飲んだ。いろいろとハプニングもあったが、安くあがったのでよしとしよう。でも、もうこういう飲み方の飲み会も少なくなるだろうな。少し寂しい。

 (今日の公共交通機関旅行)
 朝は自転車、帰りは遅くにタクシー。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月8日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 買いたい本があって、いったんアパートに帰ってから本屋に行ったのだが、どこに行っても見あたらず。結局、4軒探したが、どこにもなくて疲れ果てて帰ってきた。結構大きい郊外型の本屋に行ったのだけど、改めて見ると品揃えがどこも今ひとつなんだよね。明日、中心部も見てみよう。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月7日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 久しぶりの出勤で何となくぼけ気味。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 なし。


5月6日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 連休最後の日ということもあり、午後からお出かけ。まだ行ったことがなかった氷見の海浜植物園に行って来た。よく聞く島尾海岸のあたりにあるのだが、あのあたりには行ったことがない。wifeいわく、行きは息子もwifeも寝てしまっての「孤独なドライブ」。こっちも思わず眠くなりそうだったが、何とかこらえた。1人なら窓を開けたりとか、大声で歌いながらとかして、眠気を覚ますこともできるのだが、今日はそういうわけにもいかず、心の中で大声で歌っている。「Groove,groove,keep on grooving,〜」などと(曲が古い)。

 さて、植物園自体は建物の中なのだが、最上階の4階には海が見渡せるレストランもあり、なかなかよい。外の散策路を通って海に出ることもできるのだが、人のいない海岸は風が気持ちよく、今日は天気も良くて実に快適だ。しかし、このあたりはスパイが上陸できそうなところでもある。そう考えるとちょっと怖い。

 結局、2時間くらいそこにいて、帰りも孤独なドライブ。眠気を防ぐため、あえてバイパスを通らず、普通の県道をゆっくりと走る。おかげで眠くならず大丈夫だった。何だか新しい道を開拓できたような気持ちになったが、県の西側の道はいまだによくわからない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」を見る。コヨーテ、速くも1位候補から脱落。早すぎるよ。。。

※惜しかった。「totoで身を滅ぼす」更新。
to home