to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

4月14日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日も洗濯と掃除。天気もよく洗濯日和ではあったのだが、起きたら10時だった。よく考えたらいつもどおりという気もするが、何だかもったいない気もする。急いで、洗濯と布団干し。昼も自分で作って食べて、午後からはサッカー三昧。ベガルタ、とうとう負けてしまいましたね。しかしながら、福田のVゴールの後の喜びようはなかなかよかったです。もしかしたら福田のVゴールって、レッズのJ2落ちが決まったサンフレッチェ戦以来だろうか。あの時は、試合後森保がなぐさめていたが、不思議なもので、この試合も森保が相手チームにいる。あれから2年以上経ったが、オフトの申し子の2人はまだ頑張っている。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「イ・ソラのプロポーズ」や2週前の「SBS人気歌謡」を見る。イ・ジョンヒョンがグッバイスペシャルだった。私は先日、イ・ジョンヒョンのCDの中国版をお土産にもらってしまった。ありがとう。

※さらに玉砕。「totoで身を滅ぼす」更新。


4月13日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 久しぶりに落ち着いた週末。大阪に行ってもよかったのだが、来週wifeと息子がこっちに来るので、その準備と疲れをいやす目的もあり、富山にいる。朝いきなり何の連絡もなしに親が来て、その音で起こされる。起き方としては最悪の起き方である。こっちが機嫌の悪いまま、親は用事を済ませて帰り、自分は1人残った。

 さてと、今日は曇り空であまり天気もよくないのであるが、洗濯をした。布団のシーツとか、枕カバーとか普段はしないものを。洗濯すべき物はもっとあるのだが、干すスペースがないので、残りは明日する事にして、床屋に行く。車でわざわざ実家近くの床屋へである。昼時だったからか、誰もいない。客だけでなく、店のおじさん、おばさんもいない。昼時に来たからあまり呼び出すのもあれだなと思い、そこにあった中日スポーツを読む。ずっと忙しかったので、つい1週間前くらいまで、阪神が開幕から連勝をしていたことを全然知らなかったくらいなので、現在の野球の状態はよく分かっていない。中日は話題性にかけることもあって、今ひとつなんだねえ。まあ、阪神がやたら強いのは分かるが。星野さんはある意味教祖様みたいなものだな。信じる者は救われるのかもしれない。

 さて、夜は割と近くにあるラーメン屋に車で出かけて食べてきたが、やはり外食は外食の味である。以前は全然問題なかったのだが、最近は外食の味がどうも濃すぎるような気がして結局自分で作った方がましなように思えてしまう。とかいいながら、ココイチや王将には行くんだけど。あの2つはなぜか飽きないんだよね。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 結局なし。

※今日も玉砕。「totoで身を滅ぼす」更新。


4月12日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 だいぶ落ち着いてきた生活。仕事の環境も代わり、上司も代わり、やり方も少し変わってくる。ここまでしないといけないの?と思ったり、え、これでいいの?と思ったり。そんな中でも1日は終わり、1週間が無事終了。今週の始まりに比べたら、心も落ち着いてきたので、ようやく普通の生活に戻れそうです。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 「ウマク ケンプ」でも見ようかと思ったが、放送されていなかった。アイゴー!

「totoで身を滅ぼす」更新。


4月11日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 だいぶ仕事も生活も落ち着いてきた。仕事の方は落ち着いていていいのだろうかという気もするが、まあいいだろう。またそのうちとてつもなく忙しくなるかも。でもその可能性は薄いかな。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 今日もなし。何をしているんだか。


4月10日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日は早く帰ってきたのだが、また車で出かけてぶらぶらして、ラーメン食べて帰ってきた。何だかせっかくの時間を無駄に過ごしてしまったようだ。おかげで翌朝は大慌て。相変わらずのようで。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 見なかった。。


4月9日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 朝、40分近く歩いているのだが、結構疲れる。バス通勤に切り替えるかどうか迷うところだが、まあ朝は歩いても健康のためにはいいのかなとも思うので少なくとも今週は歩いてみる。今日も残業であり、バスを一本逃したので結局飯を食ってから終バスに乗った。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 見なかった。


4月8日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日は残業。10時過ぎに帰ってきて、それから車に乗ってココイチへ。車があると確かに便利ではある。そして、気がつけばいつの間にか朝である。この生活何とかしないと。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 なし。


to home