to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

4月7日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 何とか引っ越しも終わり、今日は荷物の開封作業。といっても全部開くと散らかるので、ほとんど開けずに押入にしまった物もあった。何とかものは押入にきっちりと収まった。収まらないのではないかと心配していたから少し安心した。

 車が来たので、一度アパートに来てしまえば動くのにはそんなに困らない。夕飯は車でスーパーに出かけて、お総菜を買って食べる。夕飯後、歩いて前のアパートまで出かけて自転車も取ってきて、荷物運びは完全に完了した。さて、明日から新しい生活だ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 結局見なかった。


4月6日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 いよいよ迎えた引っ越し当日。残りの荷物を片づけて何とか午前中でほぼ荷造りを終える。結局ガムテープが足りなくなり、コンビニに買いに行ったりしているうちに、1時に予定通りクロネコヤマトの引っ越し屋が到着。荷物を見て、「これは多いねえ。チャーターでやった方が安いかなあ。まあ、安い方でやります。」と言われる。単身引っ越しパックのボックスでと電話していたのだが、とてもその量ではない。とてつもなく多い量の段ボールを4階から階段で下ろしてもらった。これは疲れるわ。

 とりあえず、新しい住居の方に運んでもらい、運び終わったのが2時過ぎだったか。そうこうしているうちに、電気屋などが洗濯機などを運びに来たりして、あっという間に時間は過ぎる。新しいアパートの方でも荷物を整理して、とりあえず今日は疲れた。結局、テレビを見ていたりして、寝たのは1時過ぎだった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「イ・ソラのプロポーズ」を久しぶりに見る。あの歌のうまい謎の俳優はいったい誰だったのか。


4月5日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 上司が東京出張なのだが、いろいろとやることがある。おまけに今日は明日の引っ越しに備えて早く帰りたい。そんなわけで鬼のように働いて、6時前には職場を出る。帰ってすぐに荷造り。台所関係は、定年を迎えた親父がある程度やってくれていて助かった。ただ箱にひたすら詰め込んだだけで、段ボールのふたが閉まらないようになっているのが多く、結局詰め替えたりしていたのだが。そんなわけで、ずっと夜までやっていた。寝るスペースもないので、隙間を見つけて横になった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


4月4日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 週末引っ越しのため、ぼちぼち準備を始めている。相変わらず、どうでもいいものが多いなと感じる。とても一人住まいの荷物の量ではない。(今日もまとめ書き)

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


4月3日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 どたばたにもかかわらず福井出張。よく金沢出張というのはあるが、福井というのはあまりない。福井だと思ったよりも道中が長い。大阪に行く時はちょうど半分なのだが、福井を目的地に選ぶとそうなのかもしれない。(1週間後にまとめて書いてるのでよく覚えてません。)

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


4月2日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 昨日何とかなりそうだと書いたが、今日もずっとどたばたの落ち着かない状態。いろいろとないものがあって、何とかしなければならないのだが、お金の問題があったりして、うまく準備できない。というか、どこからお金を持ってくるかで、いろいろと言われるのだが、これがまたちんぷんかんぷん状態。昨日から何をどうしていいのか分からない状態が続いている。どうしたらいいんだー。そんな中で、今日は新しい職場の立ち上げ飲み会で、相変わらず遅くまで飲んでしまいました。飲んでるときはいいんだけど、仕事はできねえなあ、と自分が一番よく分かってるわけです、はい。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


4月1日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日から新年度。一応、机の周りを綺麗にしておこうということで早めに出勤。新しい課の一番乗りは自分かと期待していったが、異動する人間がその前に荷物を取りに来ていて一番乗りとは行かなかった。とにかく、今日は辞令をもらって挨拶回りやら何やらで、いろいろと忙しい。しかも新しい部屋なので、始まってみて分かる「あれが足りない、これが足りない」現象。そんなのに振り回されてあっという間に一日は終了。しんどかったけど、一応これで仕事関係は何とかなりそうな感じではある。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 「ショー!ミュージックタンク」を見る。ウン・ジウォンの柄の悪さが悲しい。


to home