to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

3月31日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

 早めに出かけて、今日も自分の引っ越しの準備。電化製品を買い換えるのと、アパートの新規契約申し込みである。朝、自分のアパートに立ち寄ってまずは契約書及び添付書類の確認。そして不動産屋に行く。手続きは簡単に終わり、もう鍵をもらうことができた。とはいっても、まだ電気もガスも何もないので、住むわけには行かないのだが。

 その後、近くのJoshinに行き、洗濯機や冷蔵庫などを新規購入。何だかんだ言いながら2時間くらいいて、スカパーのチューナーもこの際に買い換えてしまった。理由はこれまでのチューナーはパーフェクTV専用チューナーで、スカイ系の番組が見られなかったから。これでJ2もばっちりというわけである。あ、そういえば。。。今日は誕生日だった。。。。というわけで、13年度は終わり。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月30日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

 自分の引っ越しの準備で、本などをちょっと片づけていて、不要のものを廃棄し、売れそうな物はブックオフに持ち込んだ。値段がついたのは10冊で480円。よく分からないが、予想金額とほとんど同じだったので、よしとした。

 その後、ココイチに行って、早くも懸案事項の「ダッカルビカレー」を頼む。うーむ、何だこれは。鶏肉は別に普通のチキン煮込みカレーでもいいのでは?いっそ、「トッポッキカレー」にでもしたらいいのではないかと思ってしまった。ゆで卵やにんじんなど入れて。どっちにしても私は「タッカルビ」という呼び名しか個人的には受け付けないのだが。

 そんな感じで遅めの昼食を済まし、職場に向かう。職場の周りは桜の名所でもあるので、いつでもなく、人でにぎわっていた。道路もやや渋滞気味。何とかたどり着いて、荷物の整理。隣の若僧君はすでに来ていたようで、隣の机は割ときれいになっていた。自分は昨日無造作に本棚にぶち込まれていた荷物を整理。ああでもない、こうでもないと3時間ほどかけて何とか整理できた。今日はその後、実家に帰る。実家には新車が来ていた。自分が3年前に買ったプリウスは、通勤には不要だったので、ずっと基本的に親が使っていたのだが、これからは本当に自分用として使うことができる。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月29日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

 職場の引っ越しである。午前中に残っていた荷物を箱詰めして、昼休みにちょっと私用の電話をしに席を外したら、もう引っ越しは始まっていた。心の準備ができぬまま始まってしまったので、引っ越しのための大事な書類が出てこない。最悪な状態でどんどん荷物は運ばれている。おまけに人はたくさんいるので、とりあえず荷物を本棚に整理せずにがんがん入れられて、引っ越し中はキレ気味だった。今日も最悪。荷物の整理は明日やることにしてとっとと帰った。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日も自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月28日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

 職場の引っ越し準備等々で忙しい。それだけ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月27日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日は、今の職場の解散会。まあ、要は飲むわけなんですが、いつもよりは大人しめだったような気がする飲み会ではあった。でも、そんな時でも何となくだるくて帰ってきてからさっさと寝た。そういえば、今晩サッカーの試合があったなとも思ったが、ちょっと見る気になれなかった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 朝、バスを利用。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月26日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

 ここのところ、忙しいのだが、今日は午前中隣の若僧君の手伝いで県内出張。自分もすっかり片手間であり、もらっていたマニュアルを職場に置いてくる始末。まあ、それでも何とかなるんだけど。

 先週からずっと財政当局とやりあっているしょうもない問題があるのだが、今日も通らなかった。何とか明日には通りそうではあるが、それがあるのがどうも心に引っかかっていろんなことがうまくできない。こんな時は、ガツンとココイチでも行って、ダッカルビカレーにでも挑戦してみたい物だがって、ちょっと無理。今月までなのか?

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 今日も見る時間なし。すぐに寝た。そういえば灯油が切れている。


3月25日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

 今日は異動の内々示。自分はてっきり異動するつもりでいたのだが、その予想はいつものtoto予想並に外れて(涙)、自分は現在の部署に残留。しかも周りの残ると思っていた人間が変わってしまうではないか。さらにいうと、新年度からは、課の庶務的なとりまとめ業務も自分に降りかかってくることになりそうであり、業務量倍増、心理的には3倍増である。できるんかいな、そんなもん。おまけに4月にすべきことが腐るほどあるし。何とかしてくれー。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 なし。


to home