to home バックナンバー

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

3月10日(日) 5年前 1年前 携帯電話用

朝、息子の声で起きる。8時過ぎだった。朝はいつも機嫌がよく、たいてい笑ってくれる。今日もそうだった。昨日に続いて今日も天気がよかったので、近くの公園まで散歩に出かけた。広い公園なので1時間くらいいただろうか。遊びに来ている子供連れの家族でいっぱいだった。都会だとこうなのだろう。それに対して、富山では意外とこういう公園はないような気がする。多分、そんなもの作らなくても自然であふれているからだと思うが、中心部は実際のところそうでもない。でも、富山だと自然なんていくらでもあるのに、という発想になってしまうのだろう。

夕方には、昨日大泣きされたお風呂に。昨日はお風呂の温度が熱すぎたのかも、と思い、ちょっと温度を下げて入れた。そのせいかどうかは分からないが、今日はおとなしかった。ただこちらで、相手の気持ちを推測しているだけだから、本当にそうなのかは分からない。今日は夕方6時までいて、富山に帰った。富山のアパートに着いたのは11時だ。

(今日の公共交通機関旅行)
 今日はちょっと趣向を変えて、御堂筋線で新金岡から大国町へ。そこで対面のホームの四つ橋線に乗り換えて西梅田へ。そこで、大阪駅から富山駅へ。駅からはもう電車もバスもないのでタクシーでアパートまで。

(今日のKNTV)
 金曜夜の「ウマク ケンプ」。イ・スンファンが出て来て驚いた。めったにテレビに出ないんだけど。
※今日も惨敗!「totoで身を滅ぼす」更新です。

3月9日(土) 5年前 1年前 携帯電話用

2週間ぶりに大阪へ行く。富山からサンダーバードに乗ったが座れず、金沢で雷鳥に乗りかえるというハプニングはあったが、12時過ぎにはwifeのマンションに着いた。息子は、今日はにこにこしていて機嫌がよさそうだ。寝返りも仰向けからうつぶせへは簡単にできるようになった。笑いかけるとにこにこしてくれて、なかなかこちらも機嫌がよろしくなる。

さて、午後は自分はもっぱらサッカー三昧である。相変わらずtotoははずしまくっている。恥さらしもいいところである(笑)。あまりにはずしているので笑えても来る。まあ、そんな感じで夕飯を食べて、今度は息子を風呂に入れる。すると息子は何かにおびえているような気配。湯船にいれてしばらくすると大声で泣きだして、しかもなかなか泣きやまない。体を洗ったりするのは一通りやったが、その間ずっと泣いていた。wifeによれば眠たかったのかもしれない。そういえば、自分も眠たい。朝、6時起きだったからな。今週はほぼずっと6時起きで、やっぱり眠い。

(今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で稲荷町から電鉄富山に出て、富山駅からサンダーバードに乗る。座れなかったので、金沢で下車して雷鳥に乗りかえ、大阪駅へ。大阪駅からは環状線外回りで天王寺まで行き、そこで御堂筋線に乗り換えて新金岡駅まで。

なし。

3月8日(金) 5年前 1年前 携帯電話用

人のために何かしてあげたい、と思うのは自分が不幸だからだろうか。自分の気持ちが満たされないから、そう思うのだろうか。自分の今の仕事の志望動機もそんなところだった。そう気付いたら、結局はそれをどう前向きにとらえられるかというところになるのだろう。

さて、今日は何となく周囲が慌ただしい1日だった。それでも、自分だけは落ち着いていて(悪く言えば暇)、目立たないように帰ってきた。何だか申し訳ない気持ちと自己嫌悪に陥りながら。何だか最近、ずっとそんな気持ちだ。

なし。
「totoで身を滅ぼす」更新です。

3月7日(木) 5年前 1年前 携帯電話用

朝から灯油を買いに行ったりといつもに増して慌ただしい朝だった。お昼には引越し先のマンションを申し込みに不動産屋へ行く。これでとうとう4月以降の住まいをあっさりと決めてしまった。自分だけが住むんであればあまり気にしないのだが、少しの間、wifeと息子も来る予定なので、どう言われるか不安である。うーん、どうなんだろう。結局、そういう不安なのだ。

しばらく暖かかったが、今日はちょっと肌寒い。再び革のコートに切り替えてよかったと思った。帰ってきてからは、「Jリーグナイト!」などを見て、またtoto研究。ただ、今週はずっと6時起床なので結構眠い。結局、寝る前に入った風呂の中でも、うとうとしていて、結局12時過ぎには寝た。

帰りにバス。

(今日のKNTV)
 今更、先週の「ショー!ミュージックタンク」を見る。どうやらトリはシン・スンフンでしばらく固定するようだ。その前は、ムン・ヒジュンだったし。人選は誰がしているんでしょう(笑)。

3月6日(水) 5年前 1年前 携帯電話用

どこかに忘れた傘だが、先週金曜日、飲んだときに忘れていたことがわかった。一緒に飲みに行った人間に確認して分かった。そのお店に行ったら確かにあって。。。傘を持って行ったかどうかも覚えていないなんてかなり恥ずかしい。

朝、ゴミを出してから出勤しようと、燃えないゴミを持って出かけたのだが、ゴミ捨て場には何もない。よく考えたら日を間違えていた。おかげでまたゴミを家に置きにもどったりしたため、結局また走りながらの出勤になってしまった。今日は少し余裕を持って出たのだが、何とも情けない。

今日は珍しく残業して、9時過ぎに帰ってきた。灯油が切れたが、雨が降っていて買いに行けず、エアコンに切り替えた。それもよくブレーカーが落ちるので、できる限り電気を消して。おかげで落ちることはなかった。12時頃までは起きていたのだろうが、はっきりと覚えていない。

特になし。

3月5日(火) 5年前 1年前 携帯電話用

今日も昨日同様気付いたのだが、どうもどこかに傘を忘れてきてしまったようだ。しかし、どこでいつ忘れたのか全く思いだせない。多分先週なのだが。。。あの傘、結構高かったんだけどなあ。久しぶりの健忘性だ。

特になし。

3月4日(月) 5年前 1年前 携帯電話用

今日になってようやく気付いたことなのだが、いつの間にか富山発大阪行きの夜行バスがなくなっていた。今週末にでも久しぶりに乗ってみようと思い、料金はいくらかなと思って時刻表を見たのだが掲載されておらず、バスの運行会社に電話をしてようやく分かった。昨年の2月になくなったらしい。すでに1年以上経っているじゃないか。。。

(今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤でなし。。

(今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」イ・スヨンがひそかに1位候補。今の曲は好きなので結構うれしい。パク・チユンは「ナン ナムジャヤ」の次の曲に変わっていた。これは前の曲の方が好きだったので少々残念。
 そして、S.E.Sがカムバック。SBSではリップシンクなので残念だ。新曲は、何だかBABY VOXあたりが歌いそうな曲調だった。最近の流行かな。
 さらに最後には、g.o.dがグッバイスペシャル。せっかくコワモテの彼が歩けるところまで復活したというのに。実に出入りが激しい週だった。

totoコーナー独立させました。