to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

8月12日(日) 4年前の日記 携帯電話用

 今日もだらだらと過ごす。朝飯を食い、テレビを見たり、ビデオを見たり、すると昼になり、またご飯を食べてと言った生活。午後から、滑川高校が出る高校野球を見ようとしていたが、結局昼寝をしてしまう。テレビをつけたまま寝ていて、時折スコアを確認していたがだめじゃこりゃ、となってまた寝てしまい、結局夕方に。

 晩飯を食べて(食べてばっかりだ)、散歩に出て、ローソンで見かけたしろくまを買い、「恋がしたい×3」を見て。1日終了。うーん、充実した1日だった(爆)。

 (今日の公共交通機関旅行)
 そんなわけで利用なし。

 (今日のKNTV)
 当然見られない。


8月11日(土) 4年前の日記 携帯電話用

 昨日の飲みがあって、ちょっとしんどいなか、6時半に目覚める。大阪行きは10時半の電車だからまだ余裕だと思い、テレビを見ていたり、ホームページを書いていたりしていた。しかし、こんな時ほど、結局は余裕がなくなるもの。今日もやはりそうだった。冷蔵庫のなかに残っていたおかずだけを、腹の中で処理して、荷造りをして出かける。乗ろうとしていた富山駅までの電車には、時間を間違えていて1本乗り遅れた。ただ次の電車でも間に合うから問題はない。

 富山駅で京阪神地域までのゾーン券で帰りを19日にしてください、と申し出るが、自分の判断ミスでそれはできないことが判明。ゾーン券は5日間しか使えないから今日から使えば19日までは持たない。何を考えていたんだろうと、恥ずかしく思いながら普通の切符を買う。そして、お盆時期臨時のサンダーバードに乗る。臨時と言うこともあり、車内はがらがらに空いていた。大阪までずっと自分の横には誰も座らなかった。

 大阪に着いてからは、ちょっと小腹がすいたので天王寺で立ち食いうどん。その後、wifeのマンションへ。ここに来るとやはりだらだらとする。晩飯を食い、その後はBSでサッカー三昧。久しぶりに来て、サッカー三昧というのは悪いとは思いながら、サッカー三昧。札幌もいい戦いしていたのにねえ。ま、仕方がない。早めに10時半頃に寝た。

 (今日の公共交通機関旅行)
 富山地方鉄道で、稲荷町から電鉄富山へ。その後、臨時のサンダーバードで大阪へ。大阪からは環状線の外回りで天王寺に出る。いつも内回りを使っているから、結構新鮮である。やはり京橋は雑多な感じがして心惹かれる。天王寺に着いてからは、地下鉄で新金岡まで。

 (今日のKNTV)
 何も見ていない。とほほ。しばらくもう見られないな。

 (今日のtoto)
 またも浦和に裏切られ、セレッソにも裏切られて、鳥栖は高く評価しすぎた。本命予想は7勝6敗。
通算成績:120勝88敗 スポーツ振興貢献額 15,800円 回収額4,280円。


8月10日(金) 4年前の日記 携帯電話用

 今日もやることがなくて、何をしようかと考えながら出勤、と行きたかったところだが、朝、totoを買いに近くのJOMOに行って、かなり待たされたので、購入もできぬまま結局は自転車出勤になってしまい、ゆとりのない朝になってしまった。

 職場に行くと、今日はやたらと休暇を取っている人が多く、部屋にいたのはいつもの半分くらいだった。こんな感じで非常に寂しく、やはり今日もけっこう暇である。しかし、今日は自分で無理矢理仕事を作ってやっていた。が、定時に仕事はやめましたが。今日は、東京に派遣されている職員が戻ってきていて、その人を囲んで飲もうという話に急になり、仕事のあと、飲みに行くことになった。

 何だか、路地裏の小さな飲み屋につれて行かれ、そこの2階でやっていた。冷房を入れると、たまにブレーカーが落ちるというなかなかファンキーな飲み屋だった。明日から大阪行きということもあってか、単に気乗りしなかっただけなのか、無茶しないようにビールをずっと飲んでいた(それでも次の日は結構しんどいのだが)。実際に翌朝は少ししんどかった。

 帰ってきて、wifeにちょっと電話して、それからもうダウンしてしまった。ま、いよいよ来週は子供が生まれるかも、ってところまできたようです。それはともかく飲んだおかげで、今日の晩飯用のおかずが残ってしまったので、とりあえず、明日の出発前に食べなければいけない。朝から餃子か。。。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤さ。

 (今日のKNTV)
 何も見ていない。とほほ。しばらくもう見られないな。

 (toto今節の予想)
 久々のtotoです。戦力分布がどうなっているのか気になるところです。
試合 予想 コメント
1 浦和-神戸 ホーム勝ち 決め手に欠けるが、駒場だとそれなりに強いしね。
2 市原-東京V ホーム勝ち ヴェルディは信用できないし。
3 FC東京-柏 ホーム勝ち 前期に続いて、連勝。
4 鹿島-札幌 アウェイ勝ち 大冒険。秋田と中田の不在はねえ。ダブルで裏もおさえてるけど。
5 横浜FM-福岡 ホーム勝ち 情報によれば、上り調子に見える。
6 名古屋-G大阪 ホーム勝ち 迷うところだけど、稲本の穴の方がポジション的に大きいのでは。
7 C大阪-広島 ホーム勝ち 全くもって決め手に欠けるんだけど、新戦力に期待。
8 山形-甲府 ホーム勝ち 最近の調子から見て堅いかな。
9 川崎-大分 ホーム勝ち 石崎監督、古巣との対決。フロンターレJ1への道の始まり。
10 新潟-大宮 ホーム勝ち そろそろ大宮負けそうかなってそれだけ。
11 湘南-仙台 アウェイ勝ち 栗原の出場停止は何とも痛い。
12 京都-水戸 ホーム勝ち 1回目の対戦で大波乱。京都は点とれないけどそろそろ復活かな。
13 鳥栖-横浜FC ホーム勝ち 絶好調鳥栖にかけてみる。


8月9日(木) 4年前の日記 携帯電話用

 今日は眠かった。いつもよく眠くなるが、今日は特に眠かった。夏休みのせいか、電話もあまりかかってこないし、上司と話す案件もない。全く情けないことだ。しかし、以前として何となく体はだるいような気がする。それに今日は暑かった。昼間はそうでもなかったが、夜は部屋の中がずっと暑かった。かなわんわ。まあ、そんな中、洗濯はせないかんし、テレビは見ないかんし、いや、これは別に見なくてもいいのだが。

 さて、来週は1週間まるまる休む予定だからあと1日だ。明日は上司も休みでさらに暇なことに磨きがかかるかもしれない。今日もS.E.Sを聞きながら寝よう。

 (今日の公共交通機関旅行)
 富山駅まで歩いて地鉄で1駅だけ、稲荷町まで乗る。そういえば、腕時計が止まっていたなと思い、電池を替えにアピアへ行く。。

 (今日のKNTV)
 「ショー!ミュージックタンク」を見る。なぜか、s#arpがMC。MCをして、そのままアデュースペシャルという展開なのか、と期待してみる。まずキム・ヒョンジョン、カムバック。30代の親父には人気である。しかし、髪型変えて何か雰囲気変わった。次は、S.E.Sのカムバック。割と日本の男子には人気である。これも雰囲気が変わっている。アイドルらしくなかったとはいえ、相変わらず切れのあるダンスを見せてくれる。ユージンは、「チェリム、チョム、ハイフン、チョム」のチェリムに似ていた。そして、パダが笑っているのが嬉しい。前作ではなぜあんなに怒っていたのだろう。最後に予想通り、s#arpがアデュースペシャル。こんなのありか、はじめてみた。


8月8日(水) 4年前の日記 携帯電話用

 今日はちょっと暑かったかなと思ったら、夕方から激しい夕立が降る。帰ろうとした時に降り出したものだから、帰るのをちょっと躊躇する。結局、雨の合間を見つけて図書館に行く。以前借りていた本は、結局全部読み終えることができず、図書館で借りた本を図書館で少し読むという変なことになり、結局全部読むことなく返却。その代わりにまた別の本を借りてきた。よせばいいのに駅弁の本なんかを借りてしまった。

 それにしても、何だか体がだるい。別に体調が悪いわけではないのだが、ちょっと栄養不足なのだろうか。勝手にそう決めつけて、家でニンニクカレー、餃子、ハツなどをたべる。先日買った眞露も少し飲んだ。多少は疲れがとれた?ような気がする。ただし、結構ニンニクくさいかもしれない。牛乳でも飲んで、出勤しないとね。ま、そんなわけであまり何もない1日でした。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もダイヤ改正で、到着時間を間違える。バスが来るまで20分ほどあるので、富山駅まで歩いて行き、バスで帰る。

 (今日のKNTV)
 昨日とった「エブリバディ」を見る。何でこう同じビデオばかり流すかね、しかし。ま、S.E.Sはよかったけど。


8月7日(火) 4年前の日記 携帯電話用

 昨日の夜も、今日の夜も、寝際にS.E.SのCDを聞いている。チングの店員はベスト版と言っていたが、本当かな。知らない曲が多いし、日本でしか出ていない曲もあるような気がするのだが。ま、それはいいとして、改めて思うが、パダの声はいいなあ。改めて、S.E.Sのファンでよかったと思う。いやあ、本当に。パダ、最高!パダなのに、それを英語のseaにして、無理矢理グループ名のS.E.Sの由来にしたとしても、パダだから本当はS.E.SじゃなくてB.E.Sじゃないかと思ったとしても、時折機嫌が悪くても、突然泣き出しても、拳を繰り出せるパダが好きだあ。拳系の歌手が好きなようです、私は。

 さてと、今日は久しぶりに朝、余裕の出勤。朝方や昼下がりに大雨が降り、かと思えば正午頃は青空だったりと、実に不安定な天候の1日だった。結構暇である。隣の若者の仕事の進行具合が気になって仕方がない。というか、私の頭越しに行われているその若者と上司とのやりとりが歯がゆくてならない。うーむ、どっちもどっちで煮え切らないんだな、これが。

 夕方は、歯医者に行くことになっていて、バスに乗るために5時45分過ぎに職場を出る。バス停に行って、この時間でよかったよね、と時間を見ると。。。ない。ない。そこにあるはずの5時52分発のバスがない。よく見ると、7月22日改正と書いてあった。また、ダイヤ改正したんかい!次のバスは6時12分までなく、歯医者の予約は6時だから仕方なく歩く。ダイヤ改正したんなら言ってくれよ、全く。というわけで、歯医者には歩いていったが、もちろん遅刻。一応、電話しておいたので診てもらえた。なぜかいつもと違う医者だった。たぶん、軟派そうな医者だったから、バカンス中なのだろう(ひどいひがみ)。結局、今日も薬を入れ替えて終了。今日自体もカレーを食って終了である。

 (今日の公共交通機関旅行)
 書いたとおり、バスに乗り損ね、結局往復歩き。

 (今日のKNTV)
 SBS人気歌謡の続きなどを見る。ホン・ギョンミンもグッバイスペシャルだったのね。興味ないけど。昨日だけど、ソウル市内でビルが崩壊したそうで、一人日本人もいたとか。ちらっと現場を見たけど、ひどい壊れようで、よく死者が1人ですんだと思う状態だった。それから、これも珍しいニュースを見たのだが、北朝鮮の兵士が韓国側から板門店を通って、北朝鮮に戻っていた。全部は聞き取れなかったが、何だかつりをしていて、川で流されて南に入ってしまったのだとか。中立委員会の監視の元、無事軍事境界線を超えて、北朝鮮に戻っていった。戻ったとき、上司なのか分からないが、年上の人から歓迎を受けていた。全然違うが、JSAを思い出した。


8月6日(月) 4年前の日記 携帯電話用

 自分にとって大きな行事が終わると、当然のように気が緩む。そして、仕事中に眠くなる。今日は絵に描いたように気が緩んでいた。それは、珍しく涼しいこの気候のせいかもしれない。

 まず、朝二度寝してしまった。普通なら暑さで目が覚めて、これ以上寝ていられん、となるところが今日は快適で、普通にオーディオの音を消して、そのまままた寝てしまい、起きると7時40分。そのまま、すぐに準備すれば、間に合ったのだが、気が抜けている自分は昨日の日記などを書き出し、落ち着いて30分遅刻していった。ま、特に急いでやるべき仕事もなかったからいいか。

 結局、職場に行っても、適当に仕事を済ませて、6時30分過ぎには職場を出る。本来なら6時前に出られる所だったのだが、5時25分頃に帰る横の若者と、5時45分頃に帰っていく自分の上司を見ていると何だか情けなくなって、少し残っていた。だからどうということもないのだろうけど。

 帰ってきて、カレーの材料を買ってきて、自分で作って食べる。コロッケを載せてコロッケカレーにして食べた。とろけるチーズを載せてチーズカレーにしてもよかったのだが、残念ながらとろけるチーズは買い忘れた。アパートはそんなに暑くなかった。だから全く冷房は使わなかった。地球のためには、その方がいいのかもしれない。電気屋にとってはよくないのだろうが。そしてニュースを見て思った。広島の原爆被爆者に対する恩給などをなぜ、日本政府が出しているのだろうと。原爆を落としたのは、他の国ではなかったのか。もしかしたら、自分はむちゃくちゃに無知なことを書いているかもしれない。自分で調べろと言われそうだ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 SBS人気歌謡を見る。s#arpがついにグッバイスペシャルだった。ま、たぶんすぐに戻って来るんだろうけどね。コヨーテもそろそろかな?


to home