to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

7月8日(日) 4年前の日記

 何をしていたのかよく分からない日でありました。9時過ぎに起きて、実家で昼までだらだらして。それから、原付でアパートに戻ってきて。途中、地元の新しい橋を渡って。なんでこんなものを、と思ったが、うちの母は感動していた。やはり地元民にとってみればありがたいものなんだろう。

 夜は自分で飯を作って、それから勉強して。サッカーなんぞを見ながら、結局寝たのは2時半頃か。疲れますね、こんな生活。

 (今日の公共交通機関旅行)
 金曜日に職場に起きっぱなしにした自転車を取りに行くためにバスに乗った。乗客はゼロだった。

 (今日のKNTV)
 イ・ソラのプロポーズの再放送を日曜日の昼間にやっていることに気がついた。あまりゲストに思い入れはなかった。


7月7日(土) 4年前の日記

 なんだかんだいって、今日も起きれば10時頃。起きてから少し勉強。そして、朝食兼、昼食。2時間ほど勉強して買い物に出かける。必要な本を買って、帰ってきてからサッカーを見て。少し昼寝をして、原付で実家に帰る。実家に帰って飯を食って、またサッカーを見て。ジュビロの優勝に感動をして。最後の場面は実にきれいな崩しだった。やはりそう簡単には優勝させてもらえなかった。でも、マリノスの意地はあまり感じられなかったが。

 その後、時間がたんたんと過ぎてもう11時半を回っている。そろそろ寝ようかと言うところだが、一応少しは勉強しておこう、と思う。七夕はこうして終わる。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なしでした。

 (今日のKNTV)
 これもなし。

 (今日のtoto)
 全くと言っていいほど波乱なし。ここまで波乱がないと自分の予想はあたらない。とはいえ、自分の本命予想では10勝3敗だった。しかし、ここまで波乱がないと1等は1万円コースだな、と思っていたら本当に1万円だった。配当金の予想はだいたい当たる。
通算成績:96勝73敗 スポーツ振興貢献額 12,800円 回収額3,540円。


7月6日(金) 4年前の日記

 朝、遅刻しそうになったが、よく考えると今日は組合運動の日で、遅れてもあまり問題にならなかった。本当はいけないのだろうが。

 さて、ようやく今週が終わったという感じ。久しぶりに雨も降ってきて、というか降り出したら結構な雨。帰りも雨で、自転車を職場に残してバスで帰るという感じになってしまった。今日はあまり勉強もする気になれず、10時か11時くらいに寝てしまった。それにしても、何で勉強してるのだろうと最近思う。理由は分かっている。負けたくないからだ。勉強する対象に興味があるのではなく、単に競争に勝ちたいと思う、ただそれだけ。でも、必死になって1番になるほど努力はしない。ボーダーラインをちょっと上回るようにがんばるだけ。今回はそうなるかどうか不安だが、結局いつものように何とかなるんじゃないかと油断している。だめならだめでそれでいいと思っているし。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りは雨が降っていて、バスに乗って帰ってきた。

 (今日のKNTV)
 またしてもなし。

 (toto今節の予想)
試合 予想 コメント
1 札幌-市原 ホーム勝ち 札幌のホームの強さと市原もそろそろ負けそうかなと。
2 柏-浦和 ホーム勝ち 浦和をそろそろ信用しようとも思ったが。
3 FC東京-鹿島 ホーム勝ち ここはFC東京なんですよ。最近の調子から見て。
4 横浜FM-磐田 アウェイ勝ち マリノスにあまり意地は期待できない。
5 清水-広島 ホーム勝ち 清水のモチベーションが落ちてるかもと思ったが。
6 G大阪-東京V ホーム勝ち 分からないけどね。
7 神戸-C大阪 アウェイ勝ち 必死になって来るとみる。
8 福岡-名古屋 ホーム勝ち 名古屋はもう戦意喪失かな。
9 仙台-湘南 ホーム勝ち 湘南はけが人多くて苦しそう。
10 水戸-京都 アウェイ勝ち 前の対戦は波乱だったけど、下位には京都強そう。
11 大宮-新潟 ホーム勝ち 大宮好調につき。
12 甲府-山形 アウェイ勝ち 甲府が来そうな気もするが。山形は少し持ち直してきた。
13 大分-川崎 ホーム勝ち 川崎ももう少し内容があがれば買うんだが。


7月5日(木) 4年前の日記

 今日も暑さ爆発。それでもずっと職場の中にいたから、冷蔵庫の中身のように冷やされていた。5時になって、冷房が切れた後との差が大きくて困ってしまう。6時過ぎがつらい。今日は、ようやく最後の1冊のテキストを読み終えた。内容はほとんど頭の中に残っていないと思うのだが、とりあえず少し達成感はあった。とはいえ、2時20分頃に読み終えて、そのまますぐにダウンと行きたいところだったが、「ショーミュージックタンク」をざあっと見てしまった。それでも2時40分頃には寝たと思う。

 (今日の公共交通機関旅行)
 あまりの暑さに歩いていっては、汗だくになると思い、またも自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 というわけで、「ショーミュージックタンク」を見る。
 ピンクル、s#arpも出ていたが、元ジェッキーのかあくんこと、カン・ソンフン氏がMCで、そして、ペク・チヨンが復活していた。驚いた。あまり思い入れはないのだが、休んでいた原因が原因だけに、注目はした。でも、これからもあまりテレビには出ないんだったかな。

 それと朴賛浩選手、オールスター選出おめでとう。日本のニュースでは全く取り上げてくれないのが、悲しいけど。韓国のニュースでは、イチローや佐々木の選出は伝えてくれているのにね。そこが本当に残念だ。野茂よりも先にメジャーに行っている(はず)先駆者なのにね。


7月4日(水) 4年前の日記

 職場の暑気払いがあって、ホテルのビアガーデンに行って来た。行くと満員で、しかも同業者がたくさんいて驚いた。この人は何で俺のことを覚えているんだろう、という人から声をかけられて驚いたが、まあそれもありでしょう。2時間、食べ放題、飲み放題なのだが、バイキング形式で、しかも酒までセルフサービスだから、いちいち酒を補充しにいかなければならない。久しぶりにビールサーバーを扱えたので、それもよかったのだが、これで4,000円というのは、行く前までは安いな、と思っていたけど、終わった後は、もうけられたなと逆の感想になってしまった。それにしても暑い。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。ビアガーデンの後にもう1軒行ったけど、終バスで帰れた。

 (今日のKNTV)
 今日もなし。


7月3日(火) 4年前の日記

 仕事で、ちょっと修羅場の説明会を終えて、少しほっとした。今日は早めに退社して、歯医者に行って来た。今日は一応、少し進展して歯形を取られた。来週はつめものをするようだ。ほかにも、悪いところを治してもらうように頼んだ。この機会になおしてしまおう。

 帰ってきてから、飯を作って、食べた。野菜炒めを大量に作ったが、これは失敗だった。まあそれは次の日に明らかになるのだが。飯を食って、勉強するぞと思ったが、テレビの番組表を見て、ついつい火曜サスペンス劇場を見てしまった。「弁護士 高林鮎子シリーズ」。別に、真野あずさのファンとかではなく、役柄上時刻表マニアの書記官?役をしている橋爪功が好きなのだが。変なの。でも、最近はその時刻表のアリバイ工作のネタがあまり面白くないような気がする。

 (今日の公共交通機関旅行)
 自転車通勤。

 (今日のKNTV)
 見れなかった。

 
7月2日(月) 4年前の日記

 今日も暑かった。そんな中、10時頃まで残業していた。出勤前は今日の仕事はやばそうだなと思っていたが、適当にこなして何とかなった(適当というのは決して手抜きではない)。残業中に、水戸黄門が入っていた。たまたま舞台が富山県の井波ということと、隣の係にちょっと関係があったからテレビが流されていた。隣の係の人は真剣に見ていたが、そんな真剣に見るほどではないが、と思ってしまう。それにしても噂に聞いていた印籠を出さない水戸黄門とやらだったような気がする。でも、なぜそれでも水戸光圀候と分かるのかはよく分からなかった。そこは見逃してしまったようである。それにしても竜雷太がゲスト出演とは。

  帰ってきて、11時少し前にようやくご飯にありついた。やっぱり今は外食よりも自分で炊いたご飯の方がうまいモードである。SBS人気歌謡とかを見ながらのご飯はおつなものである。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りは終バス。

 (今日のKNTV)
 なぜか今日はニュースが全てMBCからKBSに変わっていた。そのためかどうかは分からないが、朝のニュースではよく音声がとぎれていた。夕方のKBSのニュースはやけに地味だった。それが印象に残った点だ。久しぶりにKBSのアナウンサーを見た気がする。
 それから、SBS人気歌謡も見た。1位対決はPSYとs#arpという私のためにあるような対決だった。結局、PSYが1位。普通負けた方が1位になった方を祝福するためにそばに行くのだが、S#arpの女子2人はおそるおそる、できれば近寄りたくない、という感じで祝福していた。笑えた。


to home