to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

6月17日(日) 4年前の日記

 午前中に今更ながら婚姻届を出してくる。夫婦別姓にしたいというwifeの要望があったものの、子供が産まれそうと言うことであれば入籍するしかないと言うことで行って来た。何かもらえるのかな、としょうもない期待をしながら行ったが、時間外の受付のおっちゃんがさっと目を通してそれで終わった。

 午後から病院へ。明日の検査に向けて、今日からwifeは入院である。面会時間が夜7時までなので、その時間までいて、マンションに帰る。近くの店でラーメンを食べて帰った。1人ということもあって、夜中までK−1など見てだらだらしていた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 泉北高速鉄道に初めて乗る。光明池からなかもずまで乗る。家までは15分ほど歩いてきた。

 (今日のKNTV)
 またなしです。

 (今日のtoto)
 自分の本命予想では9勝4敗と大健闘。2試合引き分けがあったことを思えば、実に惜しかった。マルチ購入していたもので、最高10試合当てて、あと1試合で3等だった。
通算成績:77勝66敗 スポーツ振興貢献額 10,800円 回収額2,840円。


6月16日(土) 4年前の日記

 JSAを見に行った。何だか思い入れが強かったせいか、あまり理解できなかったような、物足りなさが残った。以前書いたチョコパイのシーンもそれほどでもなかった。ただ、もう一度見ればもう少し理解できるのだとは思うのだが。夜はwifeの実家に行く。wifeの妹の子供が最近わがままみたいだ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 天王寺まで地下鉄で往復。

 (今日のKNTV)
 なし。


6月15日(金) 4年前の日記

 朝、役場に行って、戸籍抄本を取ってくる。その後、仕事に出たが、勤務時間終了後、まっさきに大阪に向かう。それほど緊急を要するのでもなかったのだが、何となくそんな気分だった。それだけです。しょぼい日記だ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地鉄で実家からアパートに行き、それから市内出て大阪行きの荷物をコインロッカーに預けて。その後、身軽になって職場に。仕事のあと、サンダーバードと御堂筋線でwifeのマンションへ。

 (今日のKNTV)
 というわけで、見ていない。


6月14日(木) 4年前の日記

 今日は1日中、雨。今週はずっと涼しい日が続いている。先週は暑くて半袖のワイシャツを出したのだけれど、今週はずっと長袖がふさわしい天気。昨日だったか半袖で行ったら、寒かったもんな。明日は、大阪に行こう。遅くなるけれど。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバスと、地鉄で実家に帰ってきた。

 (今日のKNTV)
 朝のニュースだけである。昨日も少し雨が降ったようで、よかったと思う。もう少しで梅雨にも入るらしい。それと航空会社のストも終わったらしいね。でも、航空会社がストをしたら、その国の印象はがた落ちだよね。少なくとも、特に思い入れと、必要性のない人は二度と行くもんかと思うよ。

 (toto今節の予想)
試合 予想 コメント
1 札幌-名古屋 ホーム勝ち ホームは異常に強いからなあ。
2 柏-磐田 アウェイ勝ち なんだかんだ言っても層の厚さで。
3 東京V-C大阪 ホーム勝ち 富山キャンプの成果を見せろ。
4 横浜FM-FC東京 ホーム勝ち ま、ナビスコもよかったし。
5 清水-浦和 ホーム勝ち 順当に。
6 G大阪-市原 アウェイ勝ち 好調キープしてるかな。
7 神戸-広島 ホーム勝ち 実力拮抗か。引き分けもありそう。
8 福岡-鹿島 アウェイ勝ち 鈴木ブレイクか。
9 山形-湘南 アウェイ勝ち 何となく。
10 川崎-仙台 ホーム勝ち 川崎は復活したと見た。
11 甲府-横浜FC ホーム勝ち 冒険。
12 京都-大宮 ホーム勝ち 実力拮抗だけど。
13 鳥栖-水戸 ホーム勝ち ここで勝たずしていつ勝つのか。


6月13日(水) 4年前の日記

 夕方から雨が降ってきた。wifeは、検査のため、入院することになった。血液があまりない型であることと、またそれとは別に抗体ができており、それが、おなかの子供の中に入ると、子供の体にも悪影響を及ぼすと言うことだった。あまり細かいことまでは言えないけれど。今週末は大阪で病院に通うことになりそうだ。

 少しずつだけど、やるべきことは始めた。とはいえ、ほんの30分程度しかできなかった。また職場で自分の思いを言えなかったことがつらかった。また、それをぶちまけると、全てを壊してしまいそうなところが嫌で、また怖かった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 今日もなし。少し雨は降ったようだ。


6月12日(火) 4年前の日記

 今日は多少仕事があって、それほど眠くはならなかった。1回だけ危なかったけど、立ち上がって気分転換して、助かった。そんなことしか書くことがないというのは寂しい。最近、涼しい日が続いていて、通勤も楽である。ただこれがいつまで続くのかはわからない、というかいずれ暑い日が来るのだろうけど。

 ずっとやらなければならない勉強があるのだが、全くやっていない。ついに試験まで残り1ヶ月くらいになった。帰ってきたらだらだらとテレビを見てしまい、あっさりと寝てしまうし。たぶんテレビを見なければ、風呂に入ったり、洗濯したりになってしまうのだろう。朝早く起きようとしたが、逆に寝坊してしまった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバス。

 (今日のKNTV)
 ニュースを今日も聞いていたら、大韓航空、アシアナともにストに入ったそうだ。そのおかげで、韓国に帰れなかったと、新潟にきているくしゃおじさんから電話があった。久しぶりで嬉しかったよ。明日、札幌経由で帰るらしい。また、富山は影響なかったみたいでよかったです。


6月11日(月) 4年前の日記

 今日も仕事中は眠かった。講演を聞きに行ったら、催眠術のような話でほとんど頭に残らなかった。どうも他の人と行くと、その人に任せてしまって、緊張感がなくなる。さすがに眠気防止対策を考えなければならない。というわけで、いろいろインターネットで探してみたら、あるんですね、薬が。早速手を出してみようと言うわけにはいってませんが、これが続くようだと対策を真剣に考えないといけないようです。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りも歩いた。。

 (今日のKNTV)
 SBS人気歌謡20すら見逃した。何をしているんだろう。それから、ニュースなどを見ていると、韓国の水不足、干ばつは深刻なようである。軍も対策に動いたようである。画面を見ずに録音して聞いていただけなので、どんな対策をしたかまではよく分からなかった。そこまで聞き取れないよ。


to home