to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

4月8日(日) 4年前の日記

 昨日何もしなかったのがよかったのか、だいぶよくなった。花粉症ではなさそうだ。よかった。今日は先週行って休みだった床屋に行った。実家の方まで行かないといけないので、久しぶりに原付を動かそうとした。もう4ヶ月以上乗っていない。動くまでに相当に時間がかかるだろう。動かしてみたところ、やっはりエンジンはかからない。セルの充電も切れてしまったようで、キックでかけるしかない。20分ほど蹴り続けるがだめ。バイク屋に持っていくか、と思い、試しに蹴った状態のままセルを押してみるとあっさりとかかった。よかった。

 床屋でいつものように頼んだ。空いていて、客は誰もいなかった。テレビではなにやらソウルで駅伝をやっているようだった。床屋を終えて、ガソリンを入れ、バイク屋に行ってオイルを入れてもらおうとした。ところが、バイク屋に行ってみるとここで買ったバイクか、と聞かれた。違うというと、基本的にはうちはここで買ったバイクのアフターサービスでやっているとのことだった。でも、結局オイルは入れてもらった。千円以上して高かったけど。

 結局晩飯も自分で作って終わった。今日も何もしなかった。思えばやるべきことはたくさんあることに気がついた。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし

 (今日のKNTV)
 「クレド サランヘ」を見続けるべきかどうか迷っている。

 (今日のtoto)
 自分の本命予想では8勝5敗。相当に配当は安く波乱のない回だったのだが。ま、それも終わってみればの話。
通算成績:26勝26敗 スポーツ振興貢献額 3,800円 回収額2,320円。


4月7日(土) 4年前の日記

 土日は大阪に行くつもりだったが、相変わらず中途半端な風邪が続いていることもあって取りやめた。何だか花粉症なのかもとも思い始めた。鼻水がとまらない。花粉症なら嫌だなあ。結局、家でだらだらと過ごす。家でサッカー三昧。totoは夜までは希望があったが、横浜FM敗れて絶望。マリノス相当にやばいなあ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。
4月6日(金) 4年前の日記

 中途半端な風邪でつらい。ひどくなるわけでもなく、かといって、たまに寒気も来るが熱があってどうしようもない感じでもない。こんな状態で、前から約束のあったどうでもいい職場の飲み会に出た。最初、花見をするとかでどうなるのかと思ったが、ビールを1本飲んだだけで終わり、よかった。

 その後、飲みに行ったが、自分のテンションは低い。それを解散間際に指摘された。いつにもなくテンションは低く、かつ悔しかった。おまけに周りの新メンバーの話は結構熱かった。周りの人間は自分より年下になってしまい、何となくこれまでとは違うという感じがある。これからが心配だ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 なし。
4月5日(木) 4年前の日記

 金沢に出張だった。眠い会議だった。どうしても会議になるとつまらない話し合いになるなあ。担当者同士なら面白いのに。

 さて、今日の暖かさで一気に桜が咲き始めた。早い。そのかわり散るのも早いのだろうけど。週末は花見でいっぱいだろうな。でも、風邪気味は直らない。依然として喉がちょっと痛い。だから早めに寝ようと思ったが、金八先生を見続けてしまった。相変わらずほえていた。でも、そこまで人間強くないよ、と思った。何でも友達に相談できれば苦労はしない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 金沢からの帰り、はくたかで帰ってきて、自宅まではバス。toto購入。

 (今日のKNTV)
 金八先生を見たので、ほとんど見なかった。「体験、生活の現場」でキム・ジャンフンが出前をしていたのをちらっと見たのみ。

 (toto今節の予想)
ランダムチャンスは面白くなくなったのでやめました。
試合 予想 コメント
1 札幌-東京V ホーム勝ち ビジュがいないのが不安
2 鹿島-磐田 ホーム勝ち 調子悪くてもライバル相手に燃える
3 柏-広島 ホーム勝ち 広島の安定は不気味だが、ホームだし
4 FC東京-名古屋 ホーム勝ち ロペス爆発
5 横浜FM-浦和 ホーム勝ち 前節は両方よかったみたいだけど
6 清水-神戸 ホーム勝ち 地力で
7 G大阪-C大阪 ホーム勝ち ダービーは現行の勢いで
8 福岡-市原 ホーム勝ち 市原が好きだが、博多の森だし
9 仙台-京都 アウェイ勝ち 仙台初のプレッシャーにつぶされそう
10 大宮-甲府 ホーム勝ち 順当に
11 川崎-山形 ホーム勝ち エメルソンいないからかえって団結
12 湘南-新潟 ホーム勝ち 湘南は悪くない
13 大分-鳥栖 ホーム勝ち 大分は調子があがってきた


4月4日(水) 4年前の日記

 自分の国に誇りを持てることと過去の歴史を美化することとは違うのではないだろうか。歴史とはその時の政治家によって作られるものだ。たぶん自分たちが学んだ物とはかなり違ってきているのだろう。このまま、日本は全てを周辺諸国のために行ったという考えだけにはしてほしくない。周りの国が負った傷は無視していいものだろうか。そういう自分もよく知らないのだ。何が本当の歴史なんだ。結局新聞を読んでもそれぞれの色があって、真実が分からない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバスに乗った。

 (今日のKNTV)
 たまっていたビデオを見まくった。最近はシャクラとサイにはまりつつある。


4月3日(火) 4年前の日記

 気が抜けて風邪をひいたかもしれない。ちょっと喉が痛い。何とか悪くならないことを祈るが。職場では自分の係だけ平穏に時が過ぎていっている。ほかの係は忙しそうだが。でもあまり働きたくはない。かといって、早く帰って何をするわけでもないのだが。

 (今日の公共交通機関旅行)
 朝、上市駅から稲荷町まで富山地方鉄道。いったんアパートに行き、雨が降っていたこともあって、朝晩バス通勤。朝はうちの部の次長が乗っていて、あせった。

 (今日のKNTV)
 風邪気味だったこともあり、あっさりと寝た。


4月2日(月) 4年前の日記

 事業が終わってすっかり気が抜けたのか寝坊してしまった。起きたら8時。慌てて着替えて自転車で向かい、間に合った。自分と同い年の同僚が課内移動し、自分の横には2才下の若者が来ることになっていた。いろいろと噂は聞いており、自分と合うだろうかと思ってはいたが、何とかなりそうな感じではある。本当にうまくやりたいものだと思う。そういえば、出勤途中で桜の花がちらほらしているのを見かけた。春である。

 夜、スーパーに寄ってから帰った。久しぶりに自炊した。ほうれんそうをゆですぎて失敗した。魚も焼きすぎた。それでもまあまあおいしかったけど。それと混ぜご飯を作った。と言っても炊飯器に具を入れて炊くだけのもの。なかなかうまかった。そういえば、おじゃる丸があたらしくなった。話はつまらなかったが、終わりの電ボの歌が最高である。

 (今日の公共交通機関旅行)
 母親が飲み会で夜に実家まで車で帰った。公共交通機関ではないが。

 (今日のKNTV)
 なかなか整理がつかない。


to home