・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

4月1日(日) 4年前の日記

昼頃までだらだらとしている。1時30分頃の電車でwifeが帰るので車で富山駅に送りに行く。その後、床屋に行ったが休みでがっかりする。そしてちょっと部屋の整理用にとホームセンターでいくつかビデオテープ整理用の箱や、カセットテープ整理用の箱などを買う。その後、新しい本屋をちょっとのぞいてから実家に行った。そこで晩飯を食い、それからアパートに戻ってという生活。明日から新年度だ。

(今日のKNTV)
 なかなか整理がつかない。

3月31日(土) 4年前の日記

今日は中国人の見送りである。朝、ホテルに出迎えにいき、まずは買い物につきあう。それにしてもこの人たちは金持ちだ。さすが会社の社長以上のことはある。皆30代なのに、平気でいろんな物を買う。郊外の大きな店では飽き足りず、空港の売店でも買っていた。ますずしも買っていた。そんなに課ってどうするんだろう。

まあ何とか見送りは終わった。そしてまもなく家に帰った。wifeが洗濯とかをしてくれていた。ありがたかった。あとは夕方までだらだらして、ご飯を食べに行った。両親と妹とも一緒に。親は刺身とかを食べていたが、自分は中国人のお供でそういう物ばかり食べていたから、ヒレカツを食べた。揚げ物がこんなに恋しくなるとは意外だった。

その後、アパートに帰ってケーキを食べた。今日は私の誕生日だったのである。甘いものは別腹である。よく言ったものだ。

(今日のKNTV)
 「セッ チング」などを見た。せりふがよく分からないが面白い。

(今日のtoto)
 自分の本命予想では4勝9敗の玉砕。ランダムチャンスは、2勝11敗。
通算成績:18勝21敗 スポーツ振興貢献額 2,800円 回収額2,320円。赤字転落。

3月30日(金) 4年前の日記

悩みはどうでもよくなってきたような気がする。昨日の反省をふまえて行動するだけ。うまくいったかどうかは分からない。仕事を終え、夜も一緒に食べて中国の団と別れを惜しみ、ちょっと酔っぱらって帰る。終わって職場に戻り、荷物を置く。

その後、今日はwifeが来るので富山駅に出迎えに行った。駅に行ったら中途半端な時間でどこかで時間をつぶすにも困る時間帯だった。周囲は送別会だったのか花束を持った人が多かった。世間的にはそういう日である。だが自分は仕事で精一杯である。wifeを出迎え、バスで帰った。wifeは今年初めて富山に来たことになる。

(今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバスに乗って帰った。本当に久しぶりという感じだった。

(今日のKNTV)
 ビデオが撮れていることだけを確認した。

3月29日(木) 4年前の日記

恐ろしいことに朝起きても何ともなかった。信じられない。頭が痛くてたまらないだろうにとか、寝坊するぞとか思っていたのに、定刻にぴたりと起きた。さすが、給料泥棒の鏡である。

それはともかく、今日も企業回りである。午前、午後と回っていたが、上司からしかられた。訪問してどうするかをはっきり決めていなかったからである。これまでは別に行き当たりばったりでやってきたからそんなこと思いもしなかったから、これは困った。というか、そういうことを今までしてこなかったからである。上が変われば、命令も変わるのだが。結局何を言われるかとびくびくしたまま1日が終わった。

夜、夕食会の後、今度は麻雀に誘われた。自分も久しぶりだったこともあり、また元々弱いこともあってぼろ負けだった。でも、何だかどうでもいいやという気持ちになった。悩みはどうでもよくなった。何も解決してないけど。

見られない。

(toto今節のランダムチャンス)
浦和-福岡のみ自分で予想。その他はtotoのコンピュータの予想
試合 予想 コメント
1 浦和-福岡 アウェイ勝ち 浦和の不安だったのだが
2 市原-柏 ホーム勝ち 市原のいいサッカーに賭けた。
3 東京V-清水 ホーム勝ち 前節の勢いを買う。
4 磐田-F東京 アウェイ勝ち ジュビロは強いだろう。
5 名古屋-横浜FM ホーム勝ち 横浜は戦力ダウンが響いている
6 C大阪-鹿島 ホーム勝ち 調子悪くても鹿島が勝つと思うが
7 神戸-G大阪 ホーム勝ち 神戸の勢いは続かないと思う。
8 広島-札幌 アウェイ勝ち 札幌の勢いは本物だ
9 山形-水戸 アウェイ勝ち 山形でしょ、やっぱり
10 横浜FC-大宮 アウェイ勝ち 順当に
11 甲府-大分 アウェイ勝ち 順当に
12 新潟-川崎 ホーム勝ち 川崎が強いでしょう、やっぱり。
13 鳥栖-仙台 引き分け 鳥栖はホームで強そうな気がする

3月28日(水) 4年前の日記

中国人を受け入れて2日目である。今日からが本番と言っていい。昼は表敬訪問と企業回り。朝の人の集まりは思っていたよりもいいようだ。企業回りでは、興味がない人もいて、結構あちこちコースでないところにも行こうとして、冷や冷やする。まあ何とか無事に終わったというのが印象。

夜は自分一人で中国人10人を相手した。相当に一気飲みさせられ、これは過去に倒れたりしたのに匹敵する量。絶対に明日の朝はだめだと思って、1日は終わった。

(今日の公共交通機関旅行)
 バスで帰ってきたような気がする。

(今日のKNTV)
 酔っぱらいでなし。

3月27日(火) 4年前の日記

今日から中国人の受入れがはじまったが、どうも不安というか憂鬱である。原因は何となく分かっているんだが、自分の中にあるだけだ。何となく自分のやることに自信がないのである。というか、上の人間が何をやりたいのか分からないまま設定しているから不安なのである。自分ではこれでいいと思うのだが、それをさらに超えて注文を受けるのが不安なのである。情けない。

それから今日は、去年の3月まで一緒に働いていたブラジル人と韓国人の送別会だった。仕事の関係で、本当の送別会には出られなかったが、2次会から参加した。何と言っていいのか、よく3年間もいてくれたと思う。労をねぎらうとともに感謝したい。

(今日のKNTV)
 「歌謡本部」を少し見ただけである。

3月26日(月) 4年前の日記

どうも仕事に集中できない。なぜか分からないが、明日から正式に中国人の受入れが始まるというのに、全く緊張感もないし、集中力も出ない。何となく仕事して、5時を回った。一応、ある程度は整えて終えたことにはしたが、何となく不安である。久しぶりに自信がない。

(今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバスに乗る。上司とすれ違う。

(今日のKNTV)
 「SBS人気歌謡」を見る。コヨーテが新曲で登場。あの衣装は!いったい何があったんだ。。。