to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

3月25日(日) 4年前の日記

 頭が痛い。そんな中、パソコンを設定して、昼頃にマンションを出て富山に戻ってきた。爆睡だった。結構しんどい。たっぷり寝たらやっとすっきりした。しかし、世間のニュースからは遠ざかっている。地震があったのにその情報がろくに入っていない。

 (今日の公共交通機関旅行)
 地下鉄で大阪駅に行き、サンダーバードで富山に帰る。

 (今日のKNTV)
 「開かれた音楽会」とかをちょっと見た。たまっているビデオが多い。全然消化しきれない。


3月24日(土) 4年前の日記

 例によってだらだらとお昼頃、起きる。今日はwifeがパソコンを新調するということで、それにつきあう。バスに乗って三国ヶ丘のピットワンに行った。なかなか広い。ほう。いろいろと見ていると、何か店員がこっちの方をのぞいていく。気が付くと、自分と似たような格好をした人間がたくさんいる。店員だった。自分がここの店員と似たような服を着ていたのだ。なるほど、たしかにジーンズ地のシャツを着ているし、おまけに首から携帯電話らしいものを下げているし。自分が店員のようだった。子供には1回店員と間違われた。よせばいいのにそれに答えていたし。

 結局NECのvaluestarに決定。CD-RWの機能付きでなかなかだ。と思う。自分のは買わないで人のばっかり買っているなあ。今使っているのはもう2年以上になるけど、それでもまだまだ使えるし、ちょっとメモリが少ないかなあと思うけど、自分のホームページならそれで十分だとも思う。

 その後、義妹夫婦に車で来てもらって、マンションまで運ぶ。ラックを組み立てたところで、焼き肉を食べに出かける。グルメの義妹夫婦の案内で行く。確かにうまかった。そして、酒を頼んだ。真露があったので、現地のと思って頼んだら、JINROだった。しかし、頼んだものは仕方がないと飲んだが、375mlの1瓶全部飲んですっかり酔っぱらってしまった。あああ。結局その後の記憶ははっきりしない。あああ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 ピットワンに行くのに、南海バス。焼き肉屋の帰りに南海バス。

 (今日のKNTV)
 なし。


3月23日(金) 4年前の日記

 出張で大阪に来た。朝早く家を出て、関西国際空港に向かい、お昼過ぎに中国人を出迎え。無事に来てよかった。滞在中の無事を祈る。実は、今日はそれだけで、本当に富山に来るのは来週の火曜日である。それまでは、独自に動くらしい。

 仕事を終えて、夜は大阪に泊まる。当然wifeのマンションである。しかし、朝早かったから何となくしんどい。そんな中でもいったん帰ってから日本橋に行ったが。結局、家でご飯を食べて平穏に1日は終わった。

 (今日の公共交通機関旅行)
 実は、朝バスで富山駅に行くつもりだった。が、なかなかバスが来なかった。朝のラッシュで遅れているんだろうと思っていたら、通りすがりのおばさんが「今日ストだよ。」と教えてくれた。そうだったのか。ちゃんとニュースを見ておくべきだった。そこで、慌てて家に戻り、自転車に乗って富山駅へ何とか5分前には富山駅に着いた。結局その後、サンダーバード、はるかと乗り継いで、関西国際空港へ。その後、またはるかで天王寺に戻り、三国ヶ丘までまた阪和線に乗り、そして南海バスでマンションへ。その後、地下鉄ででんでんタウンへと往復。忙しい移動だった。

 (今日のKNTV)
 家にいないのでなし。


3月22日(木) 4年前の日記

 久しぶりに昔の上司と飲んだ。当時の先輩も入るはずだったが、風邪のため不参加となったので、2人で飲んだ。前に飲んだのは韓国に行く前だから、もう、6年ぶりくらいになる。以前もよくしゃべる上司だったが、そこは全く変わっていなかった。好奇心旺盛な上司である。こうありたいと思う。この6年間、いろいろあったというのは噂や人の動きで感じていたが、会った印象では以前とそんなに変わっていないというかパワーアップしているという印象を受けた。別に悪い意味ではない。好奇心の持ち方が若いので、以前から好きな上司である。だいたいADSLとか自分もよく理解していないのに、しっかり分かっているし、話をしていても話題を選ぶ必要がない。こっちが聞いているくらいだから、「ASDLって何ですか。」って。俺の方が間違ってるやん!

 結局2時間弱で終わるかなあと思っていたのが、3時間30分くらい飲んでいた。最後の1時間30分くらいは飲まずにひたすらしゃべっていた。6年ぶりの飲みは終わった。6年前は自分の送別会を同じ店でしてくれていた。その時も2人で差しだった。なお、明日は大阪方面へ出張です。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もない。

 (今日のKNTV)
 「ショーミュージックタンク」を見る。まだコヨーテは出ている。今日はリップシンク。そろそろグッバイスペシャルかなとも思ったが、まだそうならない。まあうれしいことではあるが。S.E.Sも新曲を歌っていた。でも「Be natural」じゃなくて、「I will」だった。あれ?と思ったら、「カムサ アヌミョン」を歌い出した。


3月21日(水) 4年前の日記

 今日も友人と飲み会があった。今週末から中国人の受け入れがあり、その準備もあるのだが、時間内に猛烈にやって飲みに行く。ひたすら餃子を食べる会だった。30個くらい食べたかな。さぞにんにくくさいことだろう。その後、軽く飲んでミスタードーナツで茶を飲んで。一人頭、4千円ちょっとであがった。久しぶりに安い飲み会だった。いつもこれくらいだったらいいのだが。でも明日も飲み会。かつての職場の人と。

 飲んだ友人からMisiaのテープを借りた。はじめて「つつみ込むように」を聞いた。S.E.Sもかなり健闘している。やはり歌詞はほとんどそのまま訳されている。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もない。

 (今日のKNTV)
 水曜日は面白いのがなく、見なかった。イ・スヨンのNever AgainのMVはいつ見てもいいと思う。曲もいいし。


3月20日(火) 4年前の日記

 昨日飲み過ぎで昼少し前に起きた。いろいろとやるべきことはあったのだが、ついついサッカーをみてしまった。土曜日のヴェルディ対鹿島の試合。武田がよくて驚いた。まあこんな物を見ているから、仕事に行くのが遅れるわけで。

 ちょっと急ぎの仕事があった3時少し前に職場に行った。その前に来ている人もいた。4時間ほどそこにいて、たまっていた仕事をこなした。まあたまっていたというほどでもないが。それにしても、いつも来ている彼は何をしているんだろう。そうやって8時頃家に帰ってきた。途中で刺身を買ってビールとともに食べた。閉店間際で2パック500円と言われて思わず買ってしまった代物だった。まあ、それなりにうまかった。

 そういえば、墓参りに行かなかったなあ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もなし。

 (今日のKNTV)
 「セ チング」を見る。また過去のビデオの「クレド サランヘ」を見る。パク・サンウォ〜ン。渋すぎる。それにしてもなかなかビデオが消化できない。


3月19日(月) 4年前の日記

 今日は、実は去年結婚式を挙げた日である。こんな日にもかかわらず寝坊した。ああ。でもすっかり春だから自転車で行ける。自転車で行けば余裕で間に合った。春はいいなあ。しみじみ。

 さて、夜は中国に派遣される人の歓送会ということで、飲んできた。ちょっと飲み過ぎたかもしれない。でもまあ、明日は休みだからいいか。でも、水曜も木曜も飲みなんだよなあ。

 (今日の公共交通機関旅行)
 今日もなし。

 (今日のKNTV)
 SBS人気歌謡を見た。コヨーテが生で歌っていて、思わず即録画してしまった。そういえば、S.E.Sの歌は新曲が入っていた。が、事務所とSBSとの関係が悪くて、SBSには出ないらしい。SBSしか見られないイルボンペン(日本のファン)はどうすればいいのだ。


to home