to home

・感想、御意見、御要望はyonezawa@butaman.ne.jpへどうぞ。

3月18日(日) 4年前の日記

 今日も実家でごろごろ。午後から買い物に出かけた。途中、中央通りにある韓国雑貨店「チング」に寄る。このあたりは市街地の活性化にということで、地元の若い人が経営者になっている店が多い。今日は、ジャウリムのCDを買ってしまった。2,000円。帰りにそこのフリーペーパーを見るとホームページもあるようである。

 その後、テープなどを入れるボックスをホームセンターで買い、アパートに戻ってきた。それにしてもカセットテープが多い。悲しいほど。カナダラ順に並べて、保管した。レコード屋かうちは。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし

 (今日のKNTV)
 見なかった。


3月17日(土) 4年前の日記

 昨日の夜は、実家に泊まり、昼まで睡眠。母親と妹は昨日食べた何かにあたったらしくダウンしている。昼から出かけて県民会館でやっていた韓国映画上映会に行った。やっていたのは、「接続(チョプソク)」。この映画は韓国にいた時代に見たことがある。その時の日記はこちら。今回は字幕付きだったので、内容もよく分かった。チョン・ドヨンが演じていたヒロインの名前がイ・スヒョンであの彼と同じだと驚いてしまった。チラシに映画の中に出てきたポラロイドカメラが話題になったとあったが、それは全然覚えていなかった。それと当時はまだピッピ(ポケベル)時代だったんだなあ。時代を感じる。あまりお客さんはいなかったけど、映画は無料だったこともあってか、年輩の人もたくさんいた。終わった後のどこかのじいさんのコメントがよかった。「会いそうで、会わんで何か「君の名は」みたいやったのう。」それに、映画の後にはお約束で雨も降っていた。

 実家に戻ってサッカーを見る。富山市内のアパートで見終わった段階で、totoは2つしか間違っておらず、3等の可能性が残る。実家に帰ってG大阪-横浜M戦を見る。ガンバに賭けていたので、途中1−2で負けていた時にはがっかりしたが、逆転してほっとする。さらにずっと負けていた大分が逆転しているではないか。おお、3等だ。当たった、当たった。興奮、いい気分。でも、3等は2,320円なのね。当たったから文句は言えないけど。

 (今日の公共交通機関旅行)
 なし。

 (今日のKNTV)
 これもなし。

 (今日のtoto)
 マルチで3等あてました。徳永英明も3等だったみたいですね。恥ずかしそうでしたが。自分の本命予想でも10勝3敗。こっちの方が当たりそうと言っていたランダムチャンスは、6勝7敗。
通算成績:14勝12敗 スポーツ振興貢献額 1,800円 回収額2,320円。おお、黒字だ。


3月16日(金) 4年前の日記

 朝、出勤前にJOMOへtotoを買いに行った。会社とは逆方向になるのだが、8時過ぎに着くように行けば、職場には余裕で間に合う。いつもこれくらいの余裕で出勤したいものだ。

 今日は夜、派遣職員の送別会に行って来た。中華料理でなかなかうまかった。自分は直接その派遣職員がいる職場にはいないのだが、まあ同じ係と言うことで行って来た。夜もすっかり暖かくなった。今日から革のコートはやめた。何となく気持ち的にはもう春である。

 (今日の公共交通機関旅行)
 飲み会出席につき、なし。

 (今日のKNTV)
 これもなし。  (toto今節のランダムチャンス)
札幌-柏のみ自分で予想。その他はtotoのコンピュータの予想
試合 予想 コメント
1 札幌-柏 アウェイ勝ち 順当か
2 浦和-C大阪 アウェイ勝ち 浦和が勝つような気もするが
3 市原-名古屋 アウェイ勝ち 順当
4 東京V-鹿島 アウェイ勝ち 個人的には東京Vだ
5 清水-福岡 ホーム勝ち 頼むぞエスパルス
6 G大阪-横浜M ホーム勝ち アルディレス発言が士気低下と見る
7 神戸-F東京 アウェイ勝ち 実力では東京だが、相性で神戸のような気もする
8 広島-磐田 アウェイ勝ち 順当なら
9 水戸-大分 引き分け これが当たると大分はあせるよなあ。
10 横浜FC-仙台 アウェイ勝ち 圧倒的な声援を受けて横浜FCに勝ってほしい
11 甲府-湘南 アウェイ勝ち 甲府は前節いいサッカーをしていたから、甲府を買ったぞ
12 京都-新潟 アウェイ勝ち これが当たると京都もあせる
13 鳥栖-川崎 アウェイ勝ち 怖いのは鳥栖の上位に対する強さ

 自分の意見との違いは7カ所。ランダムチャンスの方が結果はよさそうだ。


3月15日(木) 4年前の日記

 今日は仕事でひたすら資料づくりに励んでいた。あまり電話とかかかってくる部署ではないので、そういうのに取りかかるとかかりっきりになる。2時間ほどぶっ通しでやってすっかり疲れてしまった。

 帰ってきてから、灯油を買いに行くついでにtotoを買おうとJOMOのスタンドに行った。しかし、totoの販売時間は朝8時から夕方7時までだった。早すぎる。totoが買えない。ああ。だいたい富山駅前からうちの職場までの徒歩10分の間に買えるところは全くない。これじゃ売れないよな。周りでも買ったという人をあまり見かけない。大丈夫かな。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りにバスに乗った。元同僚の同じバスに乗った。うちの近くに引っ越すかもしれないと言うことだった。

 (今日のKNTV)
 「ショーミュージックタンク」では再びコヨーテ登場!リップシンクでしたが。


3月14日(水) 4年前の日記

 ロシア語講座に行った。はっきり言うと、もうこれ以上勉強する気はないので、今年度は3月までだから今日行って、来週からは実際に仕事もあるから休むことにしようと思っていた。授業を受け始めると、今日も眠くなってしまった。やはり、机に座って1時間ほどじっとしているのは体質に合わない。高校の時からずっとそうだったもんな。

 それで、休憩時間に今日で最後になることを伝えた。そうすると、次の講座が始まる5月はじめまでやるというではないか。なんと気の弱い私は1人を残してやめるわけにはいかなかった。仕方がない。

 (今日の公共交通機関旅行)
なし。

 (今日のKNTV)
 「セッ チング」をまた見た。今度は少しは内容が理解できた。


3月13日(火) 4年前の日記

 昨日も夜更かししてしまったが、仕事中は何とか眠気をしのいだ感じだ。それにしてももう残業はできない体になっている感じだ。そういえば、早くtotoの予想をしなければ。別にしなくても死ぬわけではないのだが。

 (今日の公共交通機関旅行)
 帰りに友人とラーメンを食べて、歩いてきたのでなし。

 (今日のKNTV)
 「セッ チング」をビデオに録って、見た。ただ適当に見ていたのでよく分からなかった。また見なければ。

 
3月12日(月) 4年前の日記

 今日は仕事もそこそこにJoshinに行った。DVDプレイヤーを購入しにだ。欲しいものは一番通路から一番近くにあった。悩んだあげく、結局買った。おまけに初DVDは「シュリ」にした。DVDについている冊子はなかなかいい。

 しかし、DVDを見始めてこれも胎教にはよくないなと思ってしまった。その後、過去に買ったビデオCDを見てみた。韓国歌謡関係ばっかりだったが、お宝映像満載で見入ってしまった。ああ、情けない。いい年こいて。たまに恥ずかしくなるのである。

 (今日の公共交通機関旅行)
 富山駅から乗って、いつもより2つ先の停留所で降りてJoshinに行った。料金は変わらない。

 (今日のKNTV)
 チェ・ミンスがバラエティ番組に出ていて、驚いた。昨日見た「ユリョン」の映像も少し入っていた。SBS人気歌謡20では久しぶりにコヨーテが出ていなかった。1位もS.E.SでなくPositionだった。アイゴー。


to home