先日ネットサーフィンをしておりましたところ、面白変換サイト様発見
言葉方言変換サイトもんじろう
なんと、武士語・ルー語・沖縄弁etc色んな言葉に変換してくれる
面白サイトです。…せっかくなので直訳を色んなパターンに変えて遊んで
みました。ぜひ皆様も色々チャレンジ!



秋、田んぼの辺の小屋にいたら、屋根の萱が粗く袖が露で濡れてしまった。
武士語 秋、田んぼの辺の小屋にゐたら、屋根の萱が粗く袖が露で濡れてしもうた。
沖縄弁 秋、田んぼの辺の小屋たーちいたら、屋根の萱が粗く袖が露であいじゃ。
ルー語 オータム、ファームの辺のスモール屋にいたら、屋根の萱が粗く袖が露で濡れてしまった。
2ch語 秋、田んぼの辺の小屋にΣ(゚Д゚ υ) イタ!!ら、屋根の萱が粗く袖が露で濡れてしまった。
ギャル語 禾火、田ωレま″y@ぇ刀y@ノhヽ屋レニレヽナニら、屋木艮y@萱ヵヾ米且<
袖ヵヾ露τ″シ需れτιまっナニ。
他にも、ナベアツ風、京都弁・大阪弁など多種多様です…ギャル語元文しってるけど読めない…(笑)

ついでに一首だけじゃ淋しいので百首目の変換でも遊んでみました

宮中の古い建物軒下に忍ぶ草を見ると、もっと栄えていた昔を思い出すことだ
武士語 宮中の古ゐ建物軒下に忍ぶ草を見ると、もっと栄ゑてゐた昔を思ゐ出すことだ
沖縄弁 宮中の懐かし建物軒下たーち忍ぶ草をんちゅんと、もっと栄えていた昔を懐かさやすくとぅだ
ルー語 宮インサイドの古い建物軒下に忍ぶ草をルックすると、もっと栄えていた昔をメモリーすことだ
2ch語 宮厨の古い建物軒下に忍ぶwを見ると、もっと栄えてΣ(゚Д゚ υ) イタ!!昔を思い出すおことだ
ギャル語 宮中y@古レヽ廴聿牛勿車干下レニ忍ιうゝ″草を見ゑー⊂、もっー⊂
栄ぇτレヽナニ昔を思レヽ出す⊇ー⊂ナニ″

 …やっぱりギャル語…わからない…でもそろそろこの言語もわからなくなりつつある気がします(笑)


戻る