仔犬選びを失敗しない為に。。。

     プチアンの仔犬って    どんな子たち?



  ワンちゃんをお迎えするにあたりご心配な事も多いと思います。

  仔犬は病気を持っていない? 健康? 親犬はどんな子? 困ったことがあったら誰に相談すればいいの? 
  ブリーダーってどんな人? 。。。。


  ワンちゃんをお迎えする事に不安をお持ち方に少しでもお役に立てればと思い 
  プチアンへ届いたお客様からのメールやお写真を掲載させて頂きました。

  約一か月間に届いた ごくごく一部のメールですが、
  元気に そしてご家族の愛情に包まれ育っているプチアンのワンちゃんたちの様子がご覧いただけると思います。


  
プチアンはファミリーの皆様と一緒にワンちゃんの成長を見守りながら楽しいお付き合いを続けたいと願っています。
  ご希望があれば 兄弟・姉妹犬との交流の架け橋もさせていただいておりますので
  どうぞ安心してプチアンの仔犬をお迎えください。


                ・・・掲載はワンちゃんのお誕生日の順番でご紹介していますが多少の前後はお許し下さい・・・




     



 
 パフィーが我が家に来て、はや7年。

 その間、転勤で5度の引越しをしましたがパリでの生活を含め、
 パフィーはどこでもすぐに慣れ適応してくれるので助かっています。

 日本語で覚えているコマンドを(お座りなど)フランス語で理解できるようになったんですよ!!

 日本で頑張っていたアジリティーをフランスでも続け競技会にも出場しました。
 トロフィーまでGETしちゃいましたよ(o^^o)

 自慢の我が子です^@^ 

 パフィーのおかげで活動範囲が広がり、知り合いも増え色々楽しませてもらっています。

 我が家にとってはパフィーは様様です(笑)
 パフィーに出逢えて本当によかったです。感謝しています。

 これからもパフィー共々見守っていて下さいネ!!


 パフィー君 (2004年1月生まれ)  :  神奈川県在住




我が家に来て6年経ちました。
三男坊として毎日皆を楽しませてくれています。

プチアン出身ですから とても可愛い顔ですしとってもお利口さんです(*^^)v
(みなさんと同じかな!(^^)!)

食欲旺盛で元気はつらつな自慢の息子です。

そして ママのポッケとそっくり!!!
離れているだけに 何だかとっても嬉しいです。
いつか ママに逢わせてあげたいって思っています。

そして いつか2匹目もプチアンさん出身をとも思っています。
だけど・・・ 自分は人間だと思っているくうが
ちゃんと受け入れる事が出来るかな???って心配もしています。

これからもプチアン皆さんがお元気で
プチアン出身の子供たちがいつまでも幸せであることを願っています。

クロケット君(2005年5月生まれ)  :  山口県在住







人みしり&犬みしりの、一人娘モカの妹として
モモを迎えて
1月半になります。

正直、毎日、ばたばたしてますが、
全く性格の違うこの娘たちが、かわいくて仕方がありません。


モモは、とっても、好奇心旺盛な仔で
その大胆さに、慎重派のモカは、戸惑う事も多いようですが
頑張ってお姉ちゃんになる努力をしています。

なので、モモも、いきなり飛びつき
アターーーックしたりしないで、
もう少し、モカお姉ちゃんをいたわってほしいなぁ〜と、
ママは、思ってます。。。
(^^

きっと、そのうち、落ち着いてくれますよね!


モカちゃん(2007年5生まれ
モモちゃん(2011年5月生まれ)   :  東京都在住





お譲りいただいた、ゾーイ(3才)とウリ(2才)は毎日とても元気です。
1度も病気もなく健康なので手がかからずとても助かっています。

産まれてすぐアンダーだったウリの歯は、成長とともに治りました。

留守番が苦手だったゾーイは
2匹目のウリが来てから留守番が平気になりました。
あまり食べなくて困っていたご飯も
ウリが来てから食べるようになったし、
何より2匹でいつも寄り添ったり、遊んだりしている姿に
日々癒されています。

ゾーイは頭が良くて賢く、人の言葉をよく理解しているようです。
犬の集まる運動会の一発芸部門で、一等賞をとりました^ー^ノ
(「バン!」と撃つ真似するとバタンと撃たれたふりして倒れる芸が出来ます!)

ウリは天真爛漫、いつも元気で人も犬も大好き
かなり人懐っこいです。

全く性格が違うので、毎日とても楽しいです。

ゾーイちゃん(2008年5月生まれ)   :   ウリちゃん(2008年7月生まれ)
東京都在住


出産後すっかりお母さんになっていたちこです。
仔犬達が居なくなって1ヵ月たった頃より、元の甘えん坊に戻りました!
ちこは出産前よりずいぶん成長しましたよ(*^^*)
子育ても一緒に頑張ったせいか絆がより一層強くなりました。

今日9月15日で、お迎えして丸3年になりました。
初めてちこに会ったあの日、頭をなでた時の感触、昨日の事の様に感じます。
もう3年も一緒に居るなんて・・・
あっという間で信じられません。

ちこは私にとって本当に大切な宝物で いつも傍に居てくれます。
一緒に居てくれることが嬉しくて、いつも有難うと言って抱きしめる毎日。

ちこは私の娘
ちょっと毛むくじゃらで日本語が話せないだけ・・・でも文句は言ってくるんですよね^_^;
可愛い、可愛い箱入り娘です。

これからも寝る時も、起きる時も、お出かけの時も
ずっとずっと一緒に過ごして行きたいと思います。

本当にお迎えして良かったです。
ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。

ちこちゃん(2008年7月生まれ)  :  埼玉県在住


我が家にCooが来てくれてから、毎日笑いが絶えません。

最初、生き物を飼った事のない私が、ちゃんと育てられるかしら?半年悩みました。
でも、この子に会ったとき、もう絶対この子!びびっって感じでした。
案ずるより育て安し?
とっても元気でいい娘でしたし、分からない事はプチアンさんに教えて頂けたので
迷いながらも、楽しく育てられました。

名前は、空(クウ)の様な広い心、Coolな娘に育って欲しいとCooとつけたのですが
空の様に広い胃袋、おやつの事となると熱くなってしまってます(*^^*)
好きな言葉は、ゴハン!
目から★★★星が出そうな位キラキラします。
我が家では、Cooの時はゴハン、人間の時はお食事、と言葉を分けています。
間違えると大変なんです(笑)

Cooの自慢は、我が家に来てから一度もご飯を残した事がない事なんです。
元気で、何でも美味しそうに食べてくれるって親としてとっても幸せな事なんだと思います。

お風呂に入れたり、スイミングをさせたり、旅行に一緒に行ったり。 楽しい思い出が沢山出来ました。

先週三才のお誕生日を迎えて これからも沢山の楽しい事を一緒にしていきたいと思っています。

Cooちゃん(2008年9月生まれ)    :    東京都在住


りぼんが家族になって、今月6日で二年半になりましたぁ。
ちっちゃくてコロコロしていた姿がたまらなく可愛いかったのを思い出します。

最近のりぼんはちょっと太り気味で…(笑)
体重は2、5キロですぅ。
毛が伸びると更にモコモコのオデブさんに見えちゃいます。
毛質が毛玉になりやすいらしく、しかも伸びが早いそうなんですよ〜。
2歳になっても見た目は赤ちゃんみたいなんですけどね。

初めてお会いする方には「何ヶ月ですか?」と未だに赤ちゃんに間違えられます。
体重の割に、体が小さく見えるみたいです。

そんなりぼんは毎日家族を癒やしてくれる大事な存在。
トリミングで数時間いないだけで、寂しくて落ち着かない我が家です。

今ではお買い物にも常に一緒に行ってます。
苦手だった車も、だいぶ慣れて来ましたが、後少しで着くぞ〜って所で、オェ〜と…・
まだまだ遠くにはいけないかな?
いつか一緒に旅行も行きたいです。
そんな日を楽しみにドライブ練習頑張りま〜す。

りぼんちゃん(2009年1月生まれ)  :  神奈川県在住


ラテちゃんもお陰さまで2歳半を過ぎました。

でも相変わらず本当に甘えん坊で、人見知りもワン見知りもないし、遊びが大好きです☆

そのせいか、体が小さめなのもあるかと思いますが、お散歩で出会った人にいつも
「何ヶ月ですか?」
とパピーだと思われています♪
 
でも本当にあっという間に2年半が過ぎました。
短いような気もするのですが、もうラテちゃんとずっと一緒に過ごしてきたように思います。
 
はじめは私も分からないことばかりで、何かあるとお電話したり、メールしたりしていたような…。
ご迷惑をおかけしました。
またこれからもお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします(=´ー`)ノ 
 
いずれはラテちゃんに妹をと思っています! そちらもまたよろしくお願いします。

ラテちゃん(2009年1月生まれ)  :  東京都在住


以前は食べむらがあって痩せていましたが「ドットわん」のドッグフードに変えてからは
きちんと食べるようになり、ちょっと太りました!

お迎え当初は、普通?サイズのトイプーに育つと思っていたので大きなゲージを用意したのですが
超小型犬のままなので大きな御殿に住んでいます(笑)
 
ぴょんぴょん母さん譲りの「人懐っこい・甘えん坊・でも臆病」なところも健在ですよ。

とてもお利口なので、お散歩や旅行に連れて行っても
いい子にしていてくれるので連れて行く私たちも、とっても楽です。

これといった躾はしていないので、遺伝によるものだと思いますが、ぴょんぴょん母さんに感謝です!

つなちゃん(2009年5月)  :  埼玉県在住


キャンディですが、9月9日で満2歳になりました。
体重は7ヶ月目から2.2Kgでストップしています。
コロコロしているので、未だにパピーと間違われる事もあります。
 
病気も怪我も無く、ご飯はなんでもモリモリ食べてくれて2年間元気に育ってくれました。
最近は生馬肉入りの手作りご飯を作って健康管理に頑張ってます!

性格はやんちゃで気が強くパピーの頃には躾に根気が要りました。
ただ、物を壊したりなど困らせるようないたずらはしませんでした(^^)

とっても人やワンちゃんが大好きなので、どこへ連れて行っても尻尾フリフリで可愛がってもらえます。
物怖じしない社交的な子が欲しかったのでキャンディは適任です(^^)
 
最近のお気に入りの場所はドッグランで他のワンちゃんよりかなり早く走れます!
いつも先頭で風をきって走っています。
ドックランに来ている他のワンちゃんの飼い主さん達には、
「あの子小さいのにめちゃくちゃ早いぃ〜!!!」なんて言われてます。
ちょっと嬉しいような、恥ずかしいような・・・そんな感じです(*^^*)
 
私は犬がとても欲しくて、3ヶ月くらい毎週末は必ず色々なペットショップを見に行きました。
ただ、なかなか決心がつかずに、迎える事ができませんでした。

そんな時、偶然見たプチアンさんのホームページでお宅にお伺いすることになり
迷いも無く、キャンディを迎える事ができました。
3ヶ月も悩んだのに・・・本当に運命だな〜なんて思います。
 
プチアンさんにはキャンディの病院を紹介してもらったり 育児の悩みなど相談にのってもらいました。
いつもとっても丁寧に対応してもらって、本当に助かっています!

これからも宜しくお願いします!

キャンディちゃん(2009年9月生まれ)  :  東京都在住



無沙汰しております。
我が家のチョコが今日2才の誕生日を迎えました。

2才のバースデーケーキをうれしそうに食べている姿がたまらなく可愛かったです。
(口の周りがクリームだらけ!)

今の所、病気や怪我もなく、元気にすごしています。
元気過ぎて、ケガをしないかハラハラしています(゜o゜)。 体重は、2.5kgをキープしています。

チョコは、今ではすっかり家族の一員です。

夜も一緒に寝ているのですが、気を遣っているのか!?
娘のベットや父の所、母の所と色々な所で寝ています(笑)。
家族が仲良くしていると、焼きもちを焼いて、怒るんですよ〜。
 
とにかく、可愛くて可愛くて…(^o^)。 チョコのお陰で毎日家族皆が幸せです。

チョコちゃん(2009年9月生まれ)  :  埼玉県在住



マハロは今まで東京の実家までの新幹線の往復数回
沖縄旅行2回

そして今年の12月に私たちの大好きなハワイへ一緒に行きます♪
どこに連れていっても取り乱すことなく、本当にお利口さんです☆

家族としてマハロを迎えた日から毎日たくさん話かけているので
色んな言葉を理解してます。

歯磨きしよっか〜って言うと、ソファでお座りして
スタンバイしてくれるんですよ〜

体重は2.2〜2.4キロくらいです。

清原さんと出会いマハロと出会えて本当に幸せです!
ありがとうございます(*≧∀≦*)


マハロ君(2009年11月生まれ)  :  大阪府在住




たまたま、インターネットでティーカッププードルという小さなプードルの存在を知りました。

先住犬にチワワが二匹いたのでまさかプードルをお迎えするとは思いませんでしたが
調べれば調べるほどプードルの魅力にはまりました。

ただ、なかなかこの子という子と巡りあえず3〜4ヶ月ずっと、ショップとネット巡りをしていました。
そこで、プチアンさんにたどりつきました。

見学に云った際、かりんに会った瞬間にやっと出会えたという感情になりました。
かりんはとっても小さいけど、元気一杯です☆

最初は、先住犬のチワワをお母さんがわりに、おっぱいを吸おうとしたり、夜鳴きなどもあり、
ママから離れちゃったからかなぁと切なく思う事もありましたが
元気に尻尾を振っている姿をみると、しっかりしなきゃという思いになりました。

プードルは頭が良くて躾が楽と良くききますが、かりんは、そんなことありませんでした。

トイレの失敗も夜鳴きも、コマンドもそれなりに手はかかりました。
でも、それは個性ですし、生き物なので固体差があるのは当然だと思います。

躾は大変な事もありますが、それ以上のものをくれますよ☆

かりんは、今も小さい頃と変わらず、おてんばさんで いつも笑わせてくれます☆
お顔もとってもキュートで、毎日可愛いと絶対言ってしまいます☆

かりんと出会えた事で、自分自身も変わりました!!
かりんと巡り合わせて頂いたプチアンさんに感謝しています。

カリンちゃん(2010年1月生まれ) :  神奈川県在住


ぴょんぴょんちゃんの娘、アンジェリーナももう一歳半を過ぎました。

ただいま1.7Kgです。

人も犬も大好きなので、お散歩に行ってもドッグランに行っても可愛がられてます。

ボールの持ってこい遊びが大好きでいつまでも飽きずにボールを追いかけては持ってきて
ちょこんとお座りして待ってる姿はホントに可愛いです。

しかも家ではおとなしくお留守番もでき、我が家一番のお利口さんです。

こんなかわいいアンを譲っていただいて清原さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも家族の一員として大切にしていきますね

アンジェリーナちゃん(2010年1月生まれ)  : 東京都在住



マーシャをお迎えして一年半になります。
もう、犬のいない暮らしなんて二度と考えられません。

一年半の間に妹犬を迎えたので、マーシャはお姉ちゃんになりました。
小さいけど、とてもしっかりとしたお姉ちゃんです。

マーシャはとにかく人間が大好きで
いつも周囲に愛想を振りまくので、どこに行っても注目の的になります。
お花見の季節は、あちこちから「かわいい〜!」と声がかかり、
初対面の方々の宴会に混ぜていただいたほどです。
 
体重は2.3〜2.4キロですが、足が強くて丈夫で、トリマーさんに
「この小ささでこんなに足の力が強い子は珍しい!」と驚かれました。
他犬も怖がらず、仲良くできるので、本当に手のかからない飼いやすい子です。
 
性格は甘えん坊で感受性豊か、いつも私にくっついています。
頭もよくて、自分で考えて行動できる子です。

こんなにかわいい子を譲っていただいて、本当にありがとうございました♪


マーシャちゃん(2010年1月生まれ)  :  京都府在住



いつもご機嫌、しっぽ、高速フリフリのクレアです。


子供の時からのブルーがかった小さな目
だんだんパッチリしてきて、より可愛くなりました(^o^)/

何処に行っても、誰でにでも、どのワンコにも
可愛がってもらってます。

 現在、クリップスタイル目指して、毛を伸し中。

シルバーは、カットスタイルの楽しみもありますね。


クレアちゃん(2010年2月生まれ)  :  東京都在住




きなこと暮らし始めて一年と少し経ちました。

プードルって人の言葉も分かるし人間の子供と変わらないんですね。
それ以上に、娘よりも空気を読むのが上手かもしれません(笑)
叱るような事を一切しないので、怒った記憶って殆ど無いんです。
かなりの甘えん坊で、ソファに座ると必ず膝にのってきて
昼間私だけの時は、おトイレにもくっついてきます

お顔もパピーの面影が残っていて、
道ですれ違う人に可愛いと言われる事が多いです。

体重は2.6キロ〜2.9キロをいったりきたりしていますが
小さく見えるようです。

この前も体重を聞かれたので、答えると見えないと驚かれました。

こんなに愛らしく可愛らしい仔を譲ってくださって
家族中で感謝しています♪


これからも沢山の方々を幸せにして下さいね。(^^)

きなこちゃん(2010年4月生まれ) :  
東京都在住


手のひらサイズでお譲りいただいたこつぶも
もうすぐ
1歳半です。

すくすく育ち約3.2sになりました。 

人もわんちゃんも大好きな子で、とても甘えん坊です。



こつぶちゃん(20104月生まれ) : 東京都在住


シフォンをお迎えしてから1年が過ぎました。

HPの写真を見て、一目でビビッ☆「あッ。絶対この子だ!」
その日から自分中心の生活からシフォン中心に見事に変わりました(^^;

あまりの可愛さに(はい、親ばかです)少々甘やかしすぎ?て勝気なわがまま娘になってしまったかも??
でもどうやら甘えて大丈夫な人とそうじゃない人吠えて大丈夫な場所とそうじゃない場所
不思議なことに判断がついてるみたいです。

パピーの頃からお散歩が大好きで30〜40分は当たり前
未だに散歩の途中で「抱っこして〜」はありません(^^;

海が大好きで、家のお風呂は嫌いなのになぜか海には自分からどんどん入って行くのです。
危ない岩場もなんのその。
こちらがハラハラドキドキですがそんな時のシフォンの表情はホントに生き生き!こちらまで嬉しくなります。

体重は予想を超えて3.4kgになってしまいました。
なぜかホームセンターのカートが嫌いでそういう時だけは抱っこをせがみます。
こればっかりはちょっと大変。。。さすがに重いかも!
それでも必ず「可愛い〜〜」と声をかけられるので私にとっては自慢の娘かな♪

毎週、実家の母の介護に行くのですが、そのときは必ずシフォンも一緒に連れて行きます。

実は『認知症』と診断されていた母なのですがシフォンを連れて行くようになってから
症状がかなり回復して言葉もはっきりし手足も動かせるようになったのです!

ドッグセラピーという言葉がありますが本当にそうなのですね・・・
年老いた母にとっても、介護に疲れている父にとってもシフォンの存在はものすごく明るい元気の源になっているみたいで、
私にとっても少し親孝行できてるかな?って思います。

いろんな意味で幸せを運んでくれました。 こんな可愛い娘に出会えて本当に幸せです。
すてきな出会いを本当にありがとうございました。

シフォンちゃん(2010年6月生まれ)  :  埼玉県在住



先住犬のメルローと暮らして1年、後輩犬のピノも加わり3ヶ月がたちました。

見学の際にメルを連れて行ったので相性の心配もせず迎えることができました。

時々はしゃぎすぎてしまうこともありますが、
可愛くて甘え上手な2匹はもちろん我が家の中心です。

お出かけ先では『可愛い♪』と声をかけられることもありとても嬉しいです。

最近はシルバーで小さいピノが目立つようで
お姉ちゃんのメルローはややすね気味…。
でもそのすねた顔もまた可愛いです(笑)

色も大きさも性格も違う2匹との暮らしは
とても楽しくステキな出会いに感謝しています。

メルローちゃん(2010年7月生まれ)  :   ピノちゃん (2011年4月生まれ)  
  埼玉県在住

昨年、私たちは11年半飼っていたパピヨンを病気で亡くしてしまいました。

家の中に犬のいない事がとても寂しくて、心に穴が開いたようでした。
暇があればペットショップで犬を見て心を癒していた時
友人から『トイプードルはおりこうさんで飼いやすいよ』との話を聞き、
もう一度犬を飼うことを決めました。

プチアンさんのホームページを見て可愛いワンちゃんと八潮出身の私としては
何だか運命的な物を感じて見学させて頂きミロと出会いました

ミロはパピヨンとは違い とにかく甘えんぼで、愛嬌があって
小さい子供のいない我が家では今ではすっかりアイドル化しています。

本当に飼って良かったです!!

可愛い子犬をありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願いします。

ミロちゃん(2010年7月生まれ)  :    栃木県在住


もう間もなく1歳のお誕生日を迎えようとしています。
ななが家族に仲間入りしたその日から なな中心の生活が始まりました。

ワンコを飼う事が初めてだったのですが、ブリーダーのパピコさんや、
一緒に産まれた『くるみちゃん』ご家族との素敵な出会いもあり色々と教えて頂いたり、共感したり
本当に楽しく子育てをしてきた感じです。

人もワンちゃんも大好きで、とっても社交的なななのお陰で沢山の方との交流があります。

『可愛い小さい』と言って頂いても、謙遜が出来ません。
ウチでは『お仕事行ってくるね。すぐ帰ってくるから待っててね』と言うと自分からケージに入る姿は毎日涙もんです

もちろん帰りは猛ダッシュです()
イタズラをして『メッ』と叱ると、すぐに伏せをして様子を見ながら近づいてきてペロペロするんです。もうたまりません

今もお散歩から帰ってきて、膝の上でスピー寝ている姿はこの上ない癒しです(もうこの辺にしておきますね)

こんなに可愛い仔と出会え、パピコさんには、大変感謝しています。
家族みんなで、大事に大事に(甘々で)していきますので今後とも宜しくお願いします。

ブリーダーさんというお仕事大変だと思いますが、この幸せを、沢山の方々に広めていって欲しいです。
優しくて愛情いっぱい、大変信頼出来るブリーダーさんです。

ななちゃん(2010年10月生まれ)  :  神奈川県在住



くるみを譲って頂いて、まもなく1年になります。
ワンコを飼った経験がなく、最初は不安でしたが思ったより育てやすく
あっという間に1年たったような気がします。

プードルは、賢いと言われますが、まさにその通りだと思います。

また、分からないことは、♪プチアン♪さんが
詳しく丁寧にフォローして下さったので 大変心強かったです。

人懐っこくて、甘えん坊で、元気な仔です。
体重1,8キロ 体高21センチの可愛いサイズでお目目くりくりのお顔が自慢の我が家のお姫様。

くるみは、我が家の中心人物です。
くるみのいない生活は、考えられなくなりました(^^♪

くるみちゃん(2010年10月生まれ)  :  岡山県在住


しあたんは、とーっても元気です!!

そして相変わらず人懐っこくて誰からもかわいがられて大人気です♪

顔もかわいいのでみんな、ぬいぐるみみたいって喜んでくれます(*^^*)

あと、実は9/8に避妊手術しました。 手術も無事終えました。

下の写真は、抜糸するまで傷をなめないように病院で服を着せてくれました。
エリザベスカラーでしたっけ?
貸してくれましたがあれはほとんど使わずお利口さんでした♪

プリッツママは又かわいい子を産んだんだなぁって思ってホームページ見ています(*^ω^*)

しあたんちゃん(2010年10月生まれ)    :    北海道在住


 主人の転勤で3月末に釧路に引っ越してきた私は
知らない土地で引きこもる毎日を送っていました。
そんな私を心配して主人が私の誕生日にくるみをプレゼントしてくれました。
 
くるみが我が家にきて早いもので3ヶ月。娘の手が離れつつある私にとって
久しぶりの子育てな感じで毎日が楽しくて楽しくて。
 
一緒にお散歩に出かけたり、旅行に行ったり。
一人で過ごしていた時間も、今はいつもくるみがそばにいてくれます。
 
食いしんぼうで甘えんぼうで、やんちゃ娘なくるみのおかげで我が家はいつも笑顔いっぱいです。
そして主人も私も娘たちもくるみに癒され、優しい気持ちになるんです。
 
くるみに出会えたことは運命だったと思います。
そして、清原さんに出会えたことも素敵な縁ですね。 本当にありがとうございます。
 
くるみは我が家の宝物です。 これからも大切に大切に育てていきます。

いつか成長したくるみを清原さんにお見せできるといいなぁと思っています。

くるみちゃん(2011年4月生まれ)  北海道在住
 


残暑が厳しいですが、お元気でいらっしゃいますか?

今日 ワクチンから1ヶ月たち狂犬病の予防接種に行ってきました。

そうしたら・・

「きっと2キロまでにおさまる感じですね〜  去勢手術をするならば4ヶ月以降〜ですが
だいたい6ヶ月ぐらいで判断される場合が多いです。
ただ、この子は小さいのに全く奇形もなく骨格もシッカリしてるし 可愛いので
Jr.を希望される方がいらっしゃるのでは」と・・・

プードルを見慣れてる獣医さんでもそう思うのね〜と
思わず嬉しくなり メールしてしまいました♪

ラファエル君(2011年5月生まれ)  :  兵庫県在住



今日、初めてトリミングに行ってきました。

リボンもつけてもらって赤ちゃんフェイスから、乙女に変身しました♪

ぐりもぐらもお利口さんで、お姉さんにたくさん褒めてもらいました(^.^)

来週は、プロのカメラマンの撮ってもらう撮影会に参加します!! 今から楽しみです(^^ゞ

ぐらとぐらを通して、今まで出会ったことのなかった世代や職業の人とお話できるのめちゃくちゃ楽しいです(^^ゞ

トリミングのお姉さんやオーナーの方には
『こんなに可愛いいお顔の子は、どこから来たの?』と聞かれました=^ェ^=
自慢の娘たちです。

ぐりちゃん(2011年5月生まれ)  ぐらちゃん(2011年5月生まれ)   :   北海道在住

2012年  ルーク君の弟として
マル君 & エイジ君もお迎えしていただきました♪

ルークは相変わらず元気に我が家を走り回ってます

フローリングで滑るのでネットでバリカンを買って緊張しながら切りました!
めっちゃ冷汗でました(笑)

ごはんもモリモリ食べてます。ちなみに10秒くらいで完食します。
こないだ量ったら1200gでした。
もっとあげてもいいですかね?
獣医さん曰く『別に太りすぎでも痩せすぎでもない』そうです。

この頃のマイブームはルークと持久走です。 が、いつも負けちゃいます^_^;
どこまでもついてきます。 正直、悔しいです><
でもめっちゃかわいいです!!

とにかくルークと出会わせいただいて僕はすごく幸せです!!
ということをお伝えしたかったのです。

ルーク君(2011年6月生まれ)  :  茨城県在住



我が家では、ワンちゃん・プードルを飼いたいと思い7〜8年の長い間悩んでいました。

一度もワンちゃんを飼った事が無く、共働きでもあり、長い時間のお留守番は?お食事は?お散歩は?
等々飼うにあたっての不安だらけで
いつも色々なブリーダーさんのホームページを見ているだけで
「あー、また飼い主さんが決まっちゃったんだぁ」という調子でした。

もちろん、清原さんのホームページも長い間、拝見していました。

それが、去年の12月、まずは、初めの一歩からと思い
清原さんのお宅へお邪魔させていただきました。

そこで、長年の私の不安を清原さんに聞いていただいたところ
一つ一つにお答えいただき、不安が解消し、
我が家でも仔犬を迎える事が出来るんだという自信となり
メアリーとの出会いに導いていただきました

クリスマス直前に我が家の家族となったメアリーも、10月で1歳のお誕生日を迎えました。

600gだったメアリーも今は2sほどです。 先日は1歳の健康診断・わんわんドックをクローバークリニックで受けてきました。
結果は異常なしでした。元気一杯のメアリーです。 小さめの体ですが、やんちゃ娘ぶりは変わらず健在です。

先日は洗濯を干している私のそばをウロウロしていたかと思うと、こっそりと靴下を自分のゲージに持って行って
知らぬふりして戻ってきたので、洗濯物を干し終えて後でメアリーに「さっきの靴下持ってきて、ママに返して」と言うと、こそこそと靴下を持ってくるのです。

また、娘達のお迎えをとても楽しみにしているようで、「お姉ちゃんのお迎え行こうかなぁー」と私が言うと、
嬉しくて嬉しくてたまらない様子でぴょんぴょん跳びまわり、二本あるリードをお迎え用はどちらか?と選ばせると
ちゃんとお迎えの時用のリードを選びます。本当に言葉もしっかりわかるんですね。
(本当に可愛く・賢いです。親ばかですみません)

朝私が仕事に行くために、メアリーを抱きかかえて「いい子でお留守番していてね。」と声をかけるとやや涙目で自分からゲージに入ろうとします。
そして、長い時間のお留守番もいい子でゲージの中で待っていてくれます。
日々の生活の中で、メアリーにはいつも家族のみんなが癒され、幸せを感じています。

メアリーとの出会いを導いてくださった清原さんにとても感謝しております。 本当にありがとうございます。

今後も、また色々と相談させてください。そして、メアリーの成長を報告させてください。


メアリーちゃん(2010年10月生まれ) : 埼玉県在住



今日は、そらの三歳の誕生日です。

フレアちゃんの最初のベビーが誕生した日ですね♪ おめでとうございます。

空は、相変わらず小さい身体で、いまだに『赤ちゃん?』と聞かれる事もありますが、しっかり成長しています。

毎日、首をかしげながら私の話を聞く姿は、とても癒されます。

すっかり甘やかされて育ったためか、元々の性格なのか
人も犬も苦手ですが、家族は大好きな様です。
散歩があまり好きではないので、肉球はぷにぷにのままです。

なかなかご連絡をする機会も少なくなってしまいましたが
また来年も元気な様子をお伝えできたらいいなと思ってます


そら君(2008年11月生まれ)  :   千葉県在住 



ご無沙汰しております。
 
あの時我が家に迎えた「はな」も明日で3歳になります!! 早いものですね〜!
 
タイニーサイズのはずがまさかの4キロ越えをしてしまいましたが(笑)
病気も怪我もなくすくすく元気に育っています!!
 
人間が大好きで誰にでも愛嬌いっぱいなので近所では人気者なんですよ♪
 「今まで出逢ったトイプードルの中で一番かわいい」なんていう最上級のお褒めの言葉をいただいたことも(笑)
  
子犬を迎える事が最初は不安で仕方なかったのですが
今では犬がいない生活なんて考えられないほど生活の中心となっております。
 とってもいい子を譲っていただき本当に感謝しております。
 
また、はなの妹か弟を迎える機会がありました時はどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
無事に3歳を迎えられたご報告でした。

はなちゃん(2008年11月生まれ)  :  埼玉県在住


ユーノとアウラの近況ですが
軽井沢2回,
伊豆に1回遊びに連れて行きました。

散歩が大好きで
1回の散歩で3,4kmは歩きますが、
特に最近は金沢八景の近くの海の公園で
端から端まで歩く散歩コースが
お気に入りです。

と言っても、最近は寒くなってきたせいか
人のふとんの中にもぐりこみ
動こうとしません。

眠る際も人の枕を使って寝ているので、
犬というよりも人間のような感じです(笑)


今日は、ネルの誕生日です。
お姉さんのニコちゃん(プチアン愛犬)と共に、5歳になりました。

アッと言うまでしたね。パピー情報のメールをいただき、キリッとした目に一目惚れ!確か、650gだったと思います。
おちびちゃんだったネルは、やっぱり今でもおちびです。まだ子犬に間違えられます。それでも2,2Kgまで大きくなりました。

初めてのワンに 悩んだ時は、清原さんのアドバイスに助けられ、戸惑いながらも 
楽しくゆかいに過ごしてきました。

私が落ち込んでる時は、心配そうに見つめるネル。ちゃんと伝わるんですね。
私が悲しいと、ネルも悲しいんだとハッとして、立ち直ることができたり...何度 力を貰ったか。
本当にワンパワーってすごいですね!

どこへ行くにも ネルと一緒なので、お店の店員さんからは
私とネルはセットで覚えられ、一人で行くと 「あら、ワンちゃんは?」と尋ねられます。
みなさんに可愛がられ ネルは本当に幸せです


ネルと一緒にすごす幸せを再認識した 誕生日です。 プレゼントは、キリンの枕と 大好きなおやつ。
一人でも寝れるようにと買ったのですが、怖がって逃げてしまいました。どうなることやら...

ネルに出会わせてくださった清原さんに感謝します。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

       ナンネルちゃん(2007年3月うまれ)  :  長崎県在住


あの小さかったらいとも随分大きくなって、
でも顔はかわいいままで
きれいなシルバーになって無事
2歳を迎えました!

お散歩中によく「かわいい」はもちろんですが
「いいお顔してるね〜」など
しみじみと褒めて頂くことが多いです。
最近は毛色も「きれいな色ですね」や
「いい色ですね」と言って褒めて頂けて
特に同じトイプーの飼い主さんに言われると
嬉しいんですよね♪


いつもトリミングでお世話になっているお店でも
らいとがとっても可愛いので
HPやブログ、地元の情報誌で写真を使ってくれます。

先日も実際お客さんから『らいと風カットで!』と
注文を受けたそうなんですよ
らいと、地元で活躍してます(^o^)

  らいと君(2011年3月うまれ) : 東京都在住



プチアンは、2匹目・3匹目をお迎えしていただけるリピーターの方や 、プチアンファミリーの方からのご紹介のお客様がとても多い犬舎です。

これも、信頼あってこその繋がりだと深く感謝しています。

お迎え後は どんな小さなことでも気軽にご相談いただける友達のようなお付き合いをしていただけると嬉しいです!(^^)!

一生懸命サポートさせていただきますので ぜひ楽しいプードルライフをプチアンからスタートしてみて下さい♪