ニセ医者、じゃなかった、医者の卵、のつもり。

淡々としていなくもない日常。
presented by Noko

いままでどうもありがとうございました。

サイト紹介自己紹介私的辞書

日記/雑記遍路日記ドイツ日記読書記録



060329 卒業しました。

先日、、医学部医学科を卒業し、今日、医師国家試験の合格を確認しました。明後日から、勤務開始です。

学生生活、11年(!)と、人より長かったですが、晴れて社会人です。医師として働く自分、のイメージがつかめずなんだかぼんやりしています。

◆◇◆◇◆

途中で病気にかかってたいへんな思いをしましたが、周囲のみなさん(特にポリクリD斑)の助けでここまで来ました。できるところまでやってみるつもりです。患者さんに迷惑をかけない範囲で・・・将来は精神科に進み、摂食障害の治療にあたるつもりでいます。

◆◇◆◇◆

今回で、このサイトの更新は終了します。医師批判が過熱する中、医師としてサイト上での発言を続けていく自信が持てないからです。サイト自体は、このまま残しておくつもりです。これまで読んでくださった方々、メールをくださった方々、どうもありがとうございました。

日記才人の投票ボタンです。


メールフォームについて;メールをいただけるのは嬉しいのですけれど、各種の事情で返信できないことがしばしばあります。返信が1週間以上遅れることもあります。基本的に、返信よりもサイトの更新を優先しています。でも、返信しないからといって他意があるわけではありません。

重要]返信がない、返信が遅い、返信の前にサイトの更新が行われた、ということで気を悪くなさったり困ったりなさる方は、申し訳ないのですが送信を控えてください。お願いします。

ずいぶん傲慢かつ勝手な言いぐさであると承知していますけれど、わたし自身の精神衛生を守るためにはこの但し書きが必要であるとの判断に基づいています。ごめんなさい。

←お名前(できれば)
←メールアドレス(よろしければ)
←サイトアドレス(お持ちならば)

README! テキスト庵

since 001117.

counter