画像が表示されない時はブラウザの更新ボタンを押してみてください

私が鉄道模型を始めた時の原点の1両です OゲージED17でした
since 2006/09/10

ご意見ご感想をお願いします



団塊の世代 定年後の趣味として 鉄道模型Nに挑戦

昔も昔のその昔 鉄道模型のファンでしたが心境の変化で長い間遠ざかっていました
そしてまた心境の変化により又やってみたいと思うようになり再開しようと考えています
余り鉄道・鉄道模型に精通している訳では有りません 単純に鉄道模型を子供並みに楽しもう
と言う考えでこのページを立ち上げました 諸先輩方にはお叱りを頂くかも知れませんね
主に国鉄時代(特に自身小学、中学、高校の頃)の特急系に興味あります 今は昔という車両が
特にいとおしく思われます 勿論国鉄に限らず私鉄もそれなりに興味をそそられる部分があります
Nゲージ その昔9mmゲージと言っていたと思います 実物の1/150の縮尺で線路の内側の幅が
9mm つまり9=ナイン →NINE の頭の文字を取ってNゲージと称するようになったのでしょう
未だ始めたばかりですので内容はとても充実させるなど無理ですが鋭意更新していくつもりです
定年間近の小父さんがやるので年寄りのナントカ を引用して「冷や水鉄道」と命名いたしました









2007/5/27
◎ブログ始めました 
  それによりこちらに引越しいたしました