最近のお仕事
『黒井クンは恋愛ができない。』全2巻 発売中!『なまちゅー。』全2巻 発売中!『てんかぶ!』全3巻 発売中!『やまンこ!』全3巻 発売中!
次回参加予定イベント コミックマーケット90  8月13日(土)I-06b



◆16/08/11
コミケですが13日にサークル参加します、鹿島メインの艦これ折綴じ本新刊200円です。
スペースはI-06bです。よろしくお願いします!

最近はtwitterでつぶやいていなかったですがそれに合わせてHPの更新もゆったりになってしまいましたね。もはやどうあっても結果は同じです。



◆15/12/29
明日のコミケですが、鈴谷メインの艦これ新刊あります。300円です。夏コミの既刊本も持ってきます。
スペースはI-48aです。よろしくお願いします!

最近はtwitterでそれなりにつぶやいているが故にHPの更新をガチで忘れてました。いつもの普通に遅い更新ではありません。結果的には同じことになりましたが。



◆15/10/03
明日の秋サンシャインクリエイションですが、鈴谷メインの艦これ折り綴じ本の新刊あります。100円です。夏コミの本も持ってきます
スペースはJ36aです。よろしくお願いします!

前回サンクリ前の日記のコピペ調整で済ませられた!すごい!



◆15/08/12
8月14日の夏コミ1日目にQ-23b「かえでの丘」で参加してます。
長門と愉快な仲間たちな内容で新刊ありますので、よろしくお願いします!300円ですー。


例のごとく、このHPはあまり更新できていませんが、ツイッターやpixivを少しずつやっていこうかなという機運が高まっていますので、そこら辺もチェックしていただけるとうれしいです。ではではとりあえずコミケでお会いしましょう!



◆15/06/13
明日の夏サンシャインクリエイションですが、響メインの艦これ折り綴じ本の新刊あります。100円です。
スペースはA16aです。よろしくお願いします!

あとコミケ受かってました!



◆15/05/25
黒井クンは恋愛ができない。2巻出ます!

5月26日発売です!
とらのあなさんで買っていただくとイラストカードが、 ゲーマーズさんで買っていただくとメッセージペーパーが特典でつくと思いますので、もしよろしければそちらでもお願いします!

黒井クンはこちらで最終巻になりますが、無事単行本という形でお届けできること嬉しく思います。これも応援してくださる皆さんや色々な方のサポートのおかげです。ありがとうございます!
また一から何かしら頑張れればと思っていますのでよろしくお願いします!


というわけでまあ、連載中はここの更新やつぶやきなどは控えていた部分もあるのですが、これからはもう少し発信していこうと思います。更新はネタでもないとあんまり出来ることもないですけど!



◆15/05/02
COMIC1に参加してます!
に07b  かえでの丘
新刊折綴じ本は何とか用意しました。加賀さんメインのゆかいなやつで100円です。

いつも通りぎりぎりで恐縮ですが、よろしくお願いします!



◆15/04/11
大田区産業プラザPiOで明日開催の城プロのオンリー『城娘夢想』にサークル参加してます!
城05  かえでの丘
一応新刊折綴じ本を用意しました。丸亀城メインのゆかいなやつで100円です。
こっそり城プロ好きでした。

そんなこんなでよろしくお願いします!



◆14/12/28
相変わらずぎりぎりの更新で申し訳ないデスが、コミックマーケット87サークル参加してます!
月曜日 東地区 K60a かえでの丘
『艦これ』で新刊あります。300円です。

よろしくお願いします!



◆14/09/25
黒井クンは恋愛ができない。1巻出ます!

明日の9月26日発売です!
ゲーマーズさん、とらのあなさん、で買っていただくと特典のペーパーがつくと思いますので、もしよろしければそちらでもお願いします!

と言った感じでエース連載中の本作品もいよいよ単行本が出るということで是非お願いします。内容はまあタイトルである程度推察していただきつつ、実際手に取ってもらえたら嬉しいです。本屋さんなどで見かけてもらえれば、軽い内容紹介や編集さんが考えてくださった面白い帯がついてますので!
というわけで、いつもならここらで一ボケかますところですが、それも割愛する勢いでとりあえず単行本をお願いしておきます!よろしくお願いします!!!




◆14/08/13
コミックマーケット86サークル参加してます。
金曜日 東地区 H31b かえでの丘
『艦これ』で新刊あります。300円です。自分はいるかわかりませんが、新刊はありますのでよろしくお願いします!結構愉快な本になってると思いますよ!

それと同じ15日金曜日 東2ホールS27a「かゆうまシンドローム」
というところで出る「せんとすのうすい本」にゲスト参加してます。
もしよろしければそちらもよろしくお願いします!そちらは宣伝不要なくらい有名な方ですけど!


取り急ぎそれだけですいません。よろしくお願いします!



◆14/03/25
本日発売の少年エース5月号から

『2年G組千坂千陽彼氏募集中』

という漫画の連載が始まりました!

まあ内容は読んでいただいてのお楽しみということにしていただければと思いますが、2話分掲載ということで、ありがたいことにかなりのページ描いてます。
これを機に少年エースを購読してない人はするぐらいの勢いでお願いします!



◆14/02/09
今日ののサンクリ一応新刊あります。艦これ金剛4姉妹メインもの100円です。
スペースはJ38bです。よろしくお願いします!直前更新ですいません!



◆13/12/27
30日のコミケ新刊でます。艦これ金剛4姉妹メインもの300円です。
スペースはサ01aです。よろしくお願いします!

あと大型建造で溶かしました・・・(何かへの後悔)



てんかぶ買いましたー!義元さいこう!
ありがとうございました!義元も草葉の陰から喜んでいることでしょう!

おおっと艦これ来たよ~
ぽいぽいっと艦これまた描いちゃいましたよ~

サンクリのスタンプラリーで、1時半頃行ったら井冬さんのポスターが出てました。スタッフに、さっきもらったクリアファイルと替えてくれ、と言いましたが拒否されました。すぐに交換行くんじゃなかった。
ではここは間を取って僕のコミケの新刊を100冊ほど買ってもらって、それをポスター風に並べていただくということで、みんな大喜びですね!あ、あと数年前からある在庫のかびてるような古いやつも100冊ほどもらってもらうとみんな喜びますね。いやぁみんな大喜びになってよかった。



◆13/10/05
6日のサンシャインクリエイション61は新刊『艦これ】表紙カラー折り綴じ本です。200円です。
コミケの時の本も持ってきます。
スペースはJ33aです。よろしくお願いします!

あと、長門、翔鶴、端鳳、出てくれ!(何かへの祈り)


>ニコニコ静画でなまちゅー読みました。なんで乳首みえへんねん!エロで勝負してるの?してないの?うわーん。
なまちゅー読んでいただきありがとうございます。自分に正直ですね!だがそれがいい!では特別に、ここだけの話、乳首が見える裏わざをお教えしましょう!まず裸になりま(以下略



◆13/08/09
12日のコミックマーケット84は表紙カラー新刊あります。よろしくお願いします!300円です。
例大祭の時の折本も多分少し持ってきます。100円です。
どっちも東方本ですー。スペースは3日目Q24aです。

無事三日前に告知することが出来ました。夏コミでそれが順当なのかどうかは皆さんの判断にお任せするとして。久々のコミケなので楽しみです!


>当日告知でないだけでも助かります。カタログ表紙も井冬さんだし期待せざるを得ない
ハードルを下げ続けてきたかいがありましたね! 当日はおそらく来てくださったんだと思うのでありがとうございましたー。来てなかったとしたらそこは黙っている形でお願いします。

>表紙カラーって久々と言うかあまり記憶に無いですね
あ、あったでしょ!中学生が高校生になるくらい前には!ぷんぷん!

>夏コミにはではるんですか?
その告知が今ここに!



◆13/06/21
明後日23日のサンクリ60は表紙カラー折本新刊ありますのでよろしくお願いします!200円です。
例大祭の既刊も持ってきます。100円です。
どっちも東方本ですー。

お約束の前日告知を早められて良かった。この1日早めるだけのことすら中々出来なかったという驚愕の事実。次は3日前には告知できるように頑張りますか(現実重視の目標)


新刊があると聞いて! 這ってでも行く!
這ってきた方はおられませんでした。



◆13/05/25
明日の例大祭は折本新刊ありますのでよろしくお願いします!よろしくお願いします!


前日告知がお約束になってますな~サンクリ楽しみにしています
本当にお約束になってる!サンクリありがとうございました!



◆13/04/13
明日のサンクリ折本新刊ありますのでよろしくお願いします!直前情報!
よろしくお願いします!



◆13/02/25
なまちゅー。2巻出ます!!!

多分2月26日発売です!

所により早かったり遅かったりするかもしれませんが是非よろしくお願いします。
『なまちゅー。』最終巻になります。某ニ○○コ生放送ものとして楽しく書くことが出来ました。新鮮な経験もありましたね。応援ありがとうございました!



この極寒の地にweb拍手でコメントを下さった方がいたので、拾います

>なまちゅー良かったです。告知がなかったんで、新連載してたなんて知りませんでした。
ありがとうございます。素直に嬉しいです。告知はまあごたごたしてたらタイミングを逃して…みたいな感じですいませんでした。とりあえず終わった告知は出来てよかったです。

>今からサンクリ行きます。イベント参加って久しぶりですよね?
当日スペースにいました。イベント参加は久しぶりですね(数週間かけての55文字会話)

サンクリ新刊読みました。久々の同人誌と思いますがいつも通りの井冬さんですね。しかしまさか本当に東方本で来るとはwちなみに前書きから読む2人のうちの1人でした。
ありがとうございます。『いつも通りの井冬さんですね(真顔)』という風に感じなくもないですがそうではないと信じます。前書きから読む人があと2人名乗り出たら僕の負けですが今のところ貴方だけなので僕の予想が外れたわけではない!

ホントに直前情報だったんですね。年のため11:30頃行ったら完売してて悲しかったです。
時間を書かれると拾ったときになんとなく「はわわー」という気持ちになるので注意するポイントです。あと『年のため』というのは『念のため』の打ち間違いだとは思いますが、本当に『年のため』だったらどうしようというということを気にする気持ちはあります。

では今回はこれで。また次の機会にお会いしましょう。



◆13/02/10
明日のサンクリ折本新刊ありますのでよろしくお願いします!直前情報!



◆12/10/27
やまンこ!3巻出ます!!!

多分10月27日発売です!

所により早かったり遅かったりするかもしれませんが是非よろしくお願いします。
『やまンこ!』はこれで最終巻になります。これまで長い間ありがとうございました!


えーと、全く拾われそうな空気のない中web拍手でコメントを下さった方がいたので、拾います

>なまちゅーさいこう
自演か!と思われそうなコメントです。感情が全く入っていないようにも見えますが、おそらくそんなことはないと思われます。こめんとありがとう

では今回はこれで。また次の機会にお会いしましょう。




◆12/09/21
約1年ぶりの更新になりましたが…

なまちゅー。1巻出ます!!!

多分9月26日発売です!

所により早かったり遅かったりするかもしれませんが是非よろしくお願いします。
ゲーマーズさんで買っていただくと特典がつくと思いますので、もしよろしければそちらでもよろしくお願いします。


というか「まずお前漫画連載してたの!?」という方もいらっしゃると思いますが、実は少年エースで連載していて単行本が出てしまうという、このいきなり感。「あれ、どっかで連載開始の告知してたかな…」とか探しに日記を探さないで大丈夫です。大丈夫です。
この『なまちゅー。』がどんな内容かは説明すると長くなりますが、表紙を見て隠し切れない何かの雰囲気を感じるとは思いますので、簡単に要点だけ隠しながら話すと○コ○コ生放送ものです。ピンと来た方もピンと来ていないピュアな方も是非どうぞ!



では今回はこれで。遅くとも1ヵ月後にまたお会いしましょう!