よ う こ そ ! 

 レコーディングエンジニアってなんだろう。まあ日本語に直訳すれば録音技師かな?
なんか技師ってお堅い言葉ですよね。エンジニアと言う響きからくるものなのか?
世間ではレコーディングミキサーの方が知られてるかな?一体何をやっているのか?

 余談ですが録音(録画)とは「過去のものを今現在にワープするタイムマシン」
みたいなものかな?と昔思った事があります。
「未来のものを今現在にワープするタイムマシン」何て出来たら凄いけどね。

音楽は何がよい音で、何が悪い音?.....難しいですね。

<フレーム対応のソフトでご覧ください。>
Recording & Mixing Engineer  T.Tamakawa