知らせ
(2010/07)
アートスタジオ「PARNASSUS」への参加しております。サイトは此方→http://www.mt-parnassus.com/
 ・フリーランスの作家としてプロジェクト単位で参加しています(専属契約ではありません)。
 ・鈴木個人へのお仕事の相談は今まで通り自分の方へメールなり電話なりでお願いいたします。
 ・法人相手でないと相談しにくいご案件等は「PARNASSUS」の方にご連絡頂ければと思います。
 ・企画から製作まで提案型の仕事も行っております。

(2011/10)
「PARNASSUS」の窓口となる運営会社は2011年3月に有限会社パイカルから株式会社キュートロンに移行しました。
「PARNASSUS」への仕事等のお問い合わせは→ E-mail/
parnassus@qtron.jp (株式会社キュートロン)

(2012/2)
aboutの方にも記載してますが「ソーシャルゲーム、モバイルゲーム〜案件への対応は抑え気味です。ご了承ください。
(2016/2追記)現在もです。

------------------------------------------------------------------------
雑記

(2013/8/5)
個展終了。暑い中、ご来場、ご声援、ご協力、誠にありがとうございました。
特設ページ→http://www016.upp.so-net.ne.jp/elegant/infor2013.htm
仕事やもの創りへの栄養も沢山頂きました。勝手ではありますがこのお礼は今後の仕事や作品作りを
より精進することで返していければと思います。

(2016/2)
個人画集。前画集から9年ぶりくらい…ついに!そして今回は国内での出版です^^
特設ページを作りました→http://www016.upp.so-net.ne.jp/elegant/artbook_eyes.htm
合間作業なので少しづつですが、情報等追加更新していく予定です☆

(2016/12/31)
今年は大変お世話になりました(特に本当に今年はそんな実感です)。

-------------------------------------------------------------------------
仕事などの活動情報
2017/6更新)※敬称略。下へいくほど近況。昨年以前の情報はaboutの方に移動しました。

2017年
■「小説 野性時代」(角川書店)2月号〜『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 背後霊の呪い 後編』著/神永学 雑誌挿絵
■『石と星の夜 サラファーンの星2』(創元推理文庫)著/遠藤文子 文庫カバーイラスト
■『
{幻像美術室 101}』 中川悠京、鈴木康士、歩 会場/3331 Arts Chiyoda 合同の書籍イベント
■『
LOST 失覚探偵 中』 (講談社タイガ)著/周木律 文庫カバーイラスト
■「小説ウィングス」冬号〜『
オーディンの遺産〜番外篇〜』著/村田栞 雑誌挿絵
■『
S&S探偵事務所 最終兵器は女王様』(祥伝社)著/福田和代 単行本カバーイラス
真田十勇士 (6)大坂の陣・上』(理論社)著/松尾清貴 児童書カバーイラスト、扉絵?点
■『
御家人無頼 蹴飛ばし左門 7 乙ヶ淵哀話』(双葉文庫)著/芝村凉也 文庫カバーイラスト
■『
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い』(角川文庫)著/神永学 文庫カバーイラスト

■『
ラグナロク オーディンの遺産V』(ウィングス・ノヴェル)著/村田栞 単行本カバーイラスト、口絵
三部作完結。神話から続く種族間戦争、舞台も広く正直3冊でまとまるのかしら…と思っていましたが見事でした!
北欧神話はゲームとかで馴染みなモチーフ多くもろもろの作業も楽しかったです☆(ゲーム仕事だと面倒だけどね…)

■『
鬼神』(中央公論新社)著/矢野隆 単行本カバーイラスト(※人物6点カットで納品)
歴史苦手な方でも和製の中世ファンタジーとして楽しめると思います。
主人公は足柄山のマサカリ担いだ坂田公時(さかたきんとき)!大人向けです。

■『
ファンム・アレース 4』(講談社文庫)著/香月日輪 文庫カバーイラスト
最終決戦に必要な重要アイテム授かりに行くところ〜。冒険は続きます〜。

■『
旧神郷エリシア 邪神王クトゥルー煌臨!』(創元推理文庫)著/ブライアン・ラムレイ 訳/夏来健次 文庫カバーイラスト
それなり長かったタイタス・クロウ・サーガ〜完結。
ちなみに鈴木の装画はシリーズ4作目から担当です。最後は直球勝負で御大を描けて嬉しいです☆

■『
真田十勇士(7)大坂の陣・上』(理論社)著/松尾清貴 児童書カバーイラスト、扉絵?点
侍同士の最後の大戦!史実は尊重しつつ独自の十勇士の物語、某大河を見てた人にもオススメなシリーズ。
個人的には忍術の超常的な力の仕組みと在り方も面白いところ、なんというかSFの魅力みたいな〜。

■『
M博士の比類なき実験』(講談社文庫)著/森晶麿 文庫カバーイラスト
イラストのモチーフにも描写にも結構悩みましたね。少し恐怖味いれてなんとかまとまった感じに。いい思い出☆

■『
LOST 失覚探偵 下』(講談社タイガ)著/周木律 文庫カバーイラスト
完結編。謎を解く度に感覚を失う探偵。6つの事件を解いたとき予想外の結末が…。
このシリーズのイラストはデザイナーさんとも確認調整していく進め方で、デザインとイラストの階層が面白い。

■『
盗賊と星の雫 サラファーンの星3』(創元推理文庫)著/遠藤文子 文庫カバーイラスト
カバーの通り今回は囚われの盗賊の視点多めな感じ。男の子的にも魅力的な展開!
イラストのネコの部分は執拗に調整。。動物絵が相変わらず下手な鈴木でした。

■「小説 野性時代」(角川書店)6月号〜『
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の呻き 前編』著/神永学 雑誌挿絵
久しぶりな一心さんが登場!

6月
■『「小説 野性時代」(角川書店)7月号〜『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の呻き 後編』著/神永学 雑誌挿絵
いわゆる解決編。謎の掛け軸の正体は…、一心さんの見せ場も…。
ちなみに今回の絵にも舞台の山梨を意識したモチーフがどこかに…。

■『御家人無頼 蹴飛ばし左門 8 抜刀不斬』(双葉文庫)著/芝村凉也 文庫カバーイラスト
今回も新たな魅力的な刺客が出て来ました☆ 自分はご機嫌です☆

■『
ファンム・アレース 5 上』(講談社文庫)著/香月日輪 文庫カバーイラスト
■『
ファンム・アレース 5 下』(講談社文庫)著/香月日輪 文庫カバーイラスト
ついに完結。予期せぬ大事をも越え無事に全巻刊行されたこと読者として嬉しく思います。
子供も大人も楽しめるしっかりとした冒険物語、名作として長く残ると信じています。

■『
ダークタワー IV 魔道師と水晶球 上』(角川文庫)著/スティーヴン・キング 訳/風間賢二 文庫カバーイラスト
■『
ダークタワー IV 魔道師と水晶球 下』(角川文庫)著/スティーヴン・キング 訳/風間賢二 文庫カバーイラスト
自分はIVだけを担当です。シリーズT〜Vは山田章博先生のイラストです。気ままにジャケ買いをしていた身としては…
なんとも表現しがたい感情が続いています

とりあえず解るのは難しい仕事であった分、学んだ事も多かったです。その意味ではまず大変感謝しています。

■文庫カバーイラスト

秋頃〜
■「画集2(仮題)」製作中。予定は死守する所存なり。。
以降も随時〜