第14回演奏会

トップ プロフィール 団員募集 ご案内 過去の活動 練習予定 掲示板 リンク


アンケート集計結果

     入場者数 242名+小学生
     アンケート配布数 242枚       
     アンケート回収数  64枚 回収率 26%

1.あなたの年齢は
 @小学生 4 A中学生 0 B高校生 0 C大学生 0 D20〜30代 7 
 E40〜60代 36 F70以上 16 不明 1

2.今回の演奏会を何によって知りましたか
 @ポスター 7(えぽあホール・公民館・大麻体育館)  
 Aチラシ 14(えぽあホール・札幌ヤマハホール・コミセン・公民館・千歳のコンサート)  
 B案内状 1  Cホームページ 0  D団員 31  E友人・知人 5  
 F新聞 6(朝日・道新・まんまる)   Gその他(恋人・広報・ネット)

3.江別弦楽アンサンブルの演奏会にいらしたことがありますか
@初めて 23 A2〜5回 20 B6〜10回 13 C11回以上 7

4.今回の演奏はいかがでしたか 
曲目
5(良い)
1(悪い)
不明
ルーマニア民俗舞曲
35
20
7
1
0
1
弦楽セレナード
33
24
6
1
0
0
モテット「踊れ、喜べ、・・・」
50
11
2
0
0
4.5点1
交響曲第40番
55
4
2
0
0
3

5.本日のご感想、ご意見、今後の活動へのご要望などありましたらご自由にお書きくだ
さい。

・弦楽アンサンブルの楽しさを満喫しました。
・40番・・・圧倒されました。ハーモニーがきれいで素晴らしかったです。
・モテットは生ではなかなか聴けないので良いプログラムでした。演奏も大変良かった。40番
は、大変素晴らしかった。指揮者なしでこれだけ合奏することは大変なトレーニングだったと思
います。良いコンサートありがとう。
・とてもきれいなおとでした。はじめてきいてたら、ねむくなりました。みてたらしりあいもみつけ
ました。
・えぽあホールと楽団の相性がよく、アンサンブルの響きが気持ちよかった
・家庭的な雰囲気の中で楽に聴くことが出来ました。幅野さんのアンコールの歌声が特に良か
った。
・頭がクラクラして調子が悪いので、ちょうど目をつぶって聞いているとすいこまれるようで、癒
されました。
・どのレパートリーを聞いても大変素晴らしい演奏でした。団員も増え益々輝きを増して来まし
た。今後のご活躍を祈念しております。特に「モテット」は鳥肌がたつ程に感動しました。
Bravo!! (T.Y)
・度々お願いします。なじみのある曲を特に!
・幅野由美さんのすばらしい声、楽しかったです。是非、日本の歌も唄って欲しい。
・江弦とのかかわりは結構古いと思いますが、その頃より人数も多くなりレベルも随分上がっ
たのではないでしょうか。江弦の演奏は大好きです。(坂東さんも好きですが−ご無沙汰してま
す)久しぶりのソプラノも気持ちよかったです。
・おしゃべり(挨拶、曲の説明)など、いれるといい。
・むずかしい曲なのにていねいに奏いているなと思いました。楽しい時間を過ごさせていただき
ました。
・大麻での演奏会、春・秋2回くらい、やっていただければと思います。今日の3曲目のモーツア
ルトを聴いて、マーラーのSym.No4を、全曲では長すぎるので、最終楽章だけでも、大麻で聴け
れば最高です。弦楽アンサンブルという名称ですが、メンバーに管の方も7人もいらっしゃるの
で、管弦楽団と名称をかえてもよいのではないかと思います。
・今回は歌の参加があり、よかった。今まで聞きに来た中で、今回1番よかった様に思います。
・フルート、ブラボー。
・管楽器や、チェロ、コントラバスが入ると濃厚になっていく感じがすばらしかった!!
・ピアノのコンクールで「モーツアルト交響曲第40番」をひくため、音色の参考にするために聞き
に来ました。
・次回の演奏、楽しみにしてます。
・初めておじゃまして満足しました。ポピュラーな曲を生で聴く事が出来て嬉しかったです。
・いつも楽しみにしています。X'マスコンサートは、必ず行きたいと思います。
・弦楽アンサンブルにふさわしいこのホールで、皆様の日頃のご研さんの成果をお聴きでき、
大変嬉しく思います。今後の活躍をお祈りしています。
・はじめて、えぽあホールに来ました。空調もよく快適でした。幅野さんの美しい声にうっとり!
ブラボー!! 40番、好きな曲で久し振りに響いてうれしかったです。北広島からはるばる来てよ
かったです。
・最後のアンコール曲 バラード的感動しました。
・2曲目が好きでした。あまり音楽に詳しくありませんが、楽しかったです。
・軽い気もちで来ましたが感動しました。
・声楽との共演よかったです。モーツアルト、熱のある演奏ありがとうございます。リクエスト バ
イオリン協奏曲を聴きたいです。
・チェロの演奏(音)が素敵でした。
・モーツァルトの第3楽章が力強くよかった。
・バルトーク:舞曲としてはリズムが取り辛い曲をバラバラにならず(指揮者なしで)よくまとめま
した。団員の方の練習の成果であり、気持ちをひとつにして演奏した成果と思います。木管が
効果的でした。Xでもう少し切れがあるとポルカのはじける、はずむ感じが更にでたと思いま
す。
エルガー:弦楽器の伸びやかな音色の美しさを充分に表現していた。演奏者が合奏を楽しんで
文字通り音楽となっていて、聴く方も一緒にゆったりした気持ちで楽しめた。
モテット:モーツァルトの弾み、流れ、走る旋律を上手く演奏していた。歌声とのバランスもとて
もよかった。第2楽章のしっとりとした演奏も良かった。歌とCelloの掛け合いも面白かった。モ
ーツァルトの曲の楽しさを満喫しました。
第40番:第1楽章 指揮者なしでよくここまで仕上げたと思います。団員の合わせていこうとい
う必死の気持ちが伝わってきました。緊張が途切れると若干緩みがありましたが、それを持ち
直していたのはさすがです。
      第2楽章 木管のリードがよく、切れのいいメリハリのある演奏でした。
      第3楽章 一転して重厚な演奏。転換が上手くできてとてもよかった。メリハリもしっ
かりしていた。
      第4楽章 イントロは指揮者なしでは難しいと思いますが、よく仕上がっていました。
途中少し焦りが感じられましたが、最後は美しくまとまっていました。
      モーツァルトはいいなぁ。
      今後もよい演奏を聴かせて下さい。


トップページへ 上ページへ