第13回演奏会

トップ プロフィール 団員募集 ご案内 過去の活動 練習予定 掲示板 リンク


アンケート集計結果

     入場者数 320名(チケット入場者280名 当日券78名)
     アンケート配布数 250枚       
     アンケート回収数  82枚 回収率 32,8%

1.今回の演奏会を何によって知りましたか
 ・団員 29     ・知人 19     ・江別広報 4 
 ・ポスター 10 (図書館4 野幌公民館1 えぽあ1 病院1 ラルズ1 不明2) 
 ・チラシ 10 (キタラ4 北広島はなホール2 コミセン2 大麻公民館2 )  
 ・新聞 8 (北海道新聞5 まんまる新聞2 不明1)  
 ・その他 6 ( ロビーコンサート2 職場1 インターネット1 姉1 不明1)

2.江別弦楽アンサンブルの演奏会にいらしたことがありますか
 ・初めて 43  ・2〜3回 18  ・4〜5回 6  ・6〜9回 3  ・10回以上 10

3.本日の演奏はいかがでしたか  ( )内は回答者の中、初めて来場した方の回答です
曲目 大変良かった まあまあ
    よかった
どちらでもない あまり
 よくなかった
@四季より春
61(32)
16(8)
0
0
A弦楽のための三楽章
49(24)
26(17)
3(1)
0
Bハンガリー舞曲第5番
52(23)
21(12)
2(2)
0
Cカノン
42(19)
24(12)
2(1)
4(4)
Dアダージオ
57(27)
16(10)
2(2)
1(1)
E間奏曲
49(24)
24(13)
1(1)
0
Fピチカートポルカ
47(18)
22(16)
5(3)
0
G弦楽セレナーデ
60(33)
15(9)
0
0
Hアンコール
61(30)
13(9)
1(0)
0

4.今後希望する曲
☆バッハ/ブランデンブルグ協奏曲第5番 ☆主よ人の望みよ喜びよ ☆バッハ/G線上のアリ
ア ☆コレルリ/クリスマス協奏曲 ☆ヴィヴァルディ/四季より冬 ☆ヴィヴァルディ/四季より
春、夏、秋 ☆モーツアルト/喜遊曲から昭和天皇崩御の真夜中にNHKで放映されたもの ☆
モーツアルト/トルコ行進曲 ☆ベートーベン/運命 ☆シューベルト/冬の旅 老楽士の歌 ☆
マスネ/タイスの瞑想曲 ☆シュトラウス/ピチカート・ポルカ ☆リスト/ハンガリー狂詩曲 ☆グ
リーグ/ソルベーグの歌 ☆ボロディン/だったんじんの踊り ☆チャイコフスキー/クルミ割り人
形 ☆チャイコフスキー/弦楽セレナーデ ☆ホルスト/セントポール組曲
◇日本の曲◇わらべ歌 ◇日本の歌曲・唱歌 ◇冬のソナタ・メドレー ◇映画音楽第三の男
 風と共に去りぬ 炎のランナー ◇タンゴ
★小さい子でも楽しめるやさしいクラシック曲 ★オール・バッハで ★有名な交響曲や協奏
曲、ピアノの小品を弦楽用にアレンジしたもの

5.ご来場者の性別と年代   男性24  女性52  不明6
性別 小学生以下 中・高校生 20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳代 70歳代 80歳以上
男性
2
0
3
1
2
8
6
1
1
女性
1
0
3
6
9
15
15
3
0
不明
2
1
3

6.感想を自由に書いていただきました

◆コンサートマスターのもとよくまとまっている。コンサートマスターは大変意欲的です!!指揮
なしでよくできますね。絶妙な感覚です。すべてよかった!!◆毎回心和む一時をいただき感
謝しています。◆弦の響きとても美しかったです。もっと聴いていたかったです。コミセンのロビ
ーコンサートも身近で音を感じられて素晴らしかったです。◆日本人作曲の演奏まともに聴い
たのは初めてです。なかなかいいものですね。◆心がうるおいました。◆アンコールのラストの
曲が好きになりました。◆もっとモーツアルト聴きたかったです。◆(コンマス)が引っ張ってい
る感じでとてもよかったです。特にアルビノーニのアダージョがとても心に残るメロディーなので
生で聴けてよかったです。◆皆さんの息がピッタリ合っていて、日頃の練習や努力は如何ばか
りかと敬服します。これからのご活躍を期待しています。◆ヴィヴァルディの四季は何度聴いて
もあきません。◆きれいな音だった◆選曲がとても良いと思い、最後まで聴けました。G線上の
アリアもよかったです。◆クリスマスも楽しみです。また来ます。◆T.Y.さん素晴らしい演奏を
ありがとう!これからも頑張って下さいね!応援しています!◆とても感動いたしました。また
是非この空間を過ごしに来たいと思います。◆聴き応えがありよかったです。また聴きに来よ
うと思います。◆コンサートマスターの演奏、音色、大変綺麗でした。大麻でこんなに素晴らし
い演奏会を聴くことが出来て大変感激しています。次回を楽しみにしています。◆初めて来まし
たが、大変良かったです。厚別に住んで居ますが、近くにこのような素晴らしいホールがあるこ
とを初めて知りました。江別の町がとても素晴らしい街に見えました。◆身近にこんなにも素晴
らしい演奏を聴かせていただけてとても嬉しく思います。これからも機会がある毎に聴きに参り
ます。◆耳馴染みの素敵な曲ばかり素晴らしかったです。休日の午後、至福の一時でした。◆
25人の息の合った演奏はすばらしかった!勤務や家事の合間の練習、これからも頑張って
下さい。◆プロ並みの迫力ある演奏でした。後半はわりとメジャーな曲ばかりで楽しめました。
アンコールのG線上のアリアは大好きな曲なのでうれしかったです。

▼太陽や花の照明はあまり意味が内容に思われますピントが合ってないし。(音符はよかっ
た)。▼ヴィヴァルディの春・・・一寸重く聞こえた感じ。▼カノンについて、メロディーの音が目立
ち、他のパートの音があまり聞こえない感じで、後半は特にバラバラな気がした。▼カノン、ア
ダージョは後半の疲れが出たのか音程、リズムともにかなり外れていました。練習頑張って下
さい。

●(芥川の)ヴィオラピチカートの後にビオラを叩くのは楽譜上見てみたい。●ヴィオラのコンと
叩くのは初めて見た。●安い料金で、クラシックを聴けるのは大変助かります。子どもが無料と
いうのも良いことですね。●耳馴れた曲が多い方が良いと思う。1曲くらい歌謡曲などあっても
良いと思う。●途中で曲の紹介があったら良かった(司会などで)●やっぱり司会があった方
がいい。


トップページへ 上ページへ