recent conditions

★★★例大祭新刊『N.O.L』、既刊『MOON RIVER@&A』メロンブックス様委託中です★★★

2013/6/17


例大祭お疲れ様でした!沢山の方とお話できてとっても楽しかったです〜!
pixiv公開した永啼鳥の方にもご感想を頂いたりしてほんのり涙がちょちょぎれたりしました。読んでもらえるってホント嬉しいことだね…
イラストは、しろ・こばこのしろあいささんに捧げたファンレターの一部です。
私の星キャラめずらしいでしょ!笑 描いてて新鮮でした いずれ漫画書きたいです星キャラ 白蓮とかナズーリンあたりで…
しろあいささんの星作品群がすごくいいのです…水彩もとても美しくて毎回憧れております



輝針城体験版やりました!赤蛮奇の弾幕のアレでとにかく爆笑 なんだこれwwwwってなりましたw お気に入りです
今泉影狼かわゆいですね…(くさそう)(くさい)
夏コミ楽しみすぎ…
心綺楼まだできてないンゴ・・・うええいろんなもの追っかけすぎていろいろおいついてません!

次のイベントは夏コミです!三日目、お休み取れるかな・・・;;;;とれたらいいね・・・

拍手お返事

>例題祭の新刊は再販、メロンブックスに入荷はもうしないのでしょうか・・・?

お問い合わせありがとうございます。メロンブックスにはまだ店舗配本などで充分な数が入っているのですが、通販分のみが断続的に完売状態になってしまっております。
と思ってさっき見たら地味〜に通販分に追加されておりました!もしよかったらどうぞよろしくおねがいします。
★メロンブックス様特設★
再版はおそらくしないものと思います。通販で完売しても店舗にはあると思います…ううう〜ごめんなさい…



2013/5/24

例大祭新刊表紙です!

例大祭ですね!黄昏さんの新作に続き神主の新作発表もされ盛り上がってますね!!テンション上がる!!
どうしよう・・・咲夜自機復活・・・嬉しすぎます!!!!
ほぼ絶望視してましたからね!(正直)
今回はどんなお話になるんでしょうか…東方輝針城…なんとなく奇巌城を思い出す名前ですが!

それでは告知を!
例大祭新刊「N.O.L」(えぬおーえる、と読みます)
B5/P56/\600 今回は霊夢+魔理沙+香霖の三角関係本となりました!キケン!GL・NLごたまぜです!混ぜるな危険!
今回ばかりはほんとうに反応が怖いですが、スタンス的にはいつもどおりの私が描く漫画だな〜という感じかなと思いますのでどうぞよろしくです!笑
名前をテーマにまとめました。まとまってるかこれ…;;;;;;
★サンプル★
★メロンブックス様特設!★

スペースは東5 え-50b DELI-TRE いつもどおりマチルダと合体してます〜★当日ポスター!★

あと、pixiv限定で申し訳ないのですが、2010−2011年に発行した「永啼鳥 前中後編」を全編公開しています〜




期間限定公開ということで、まあ夏コミくらいまでかな〜と思います。
MOON RIVERを出したにもかかわらず完売状態で、新たに知ってくださった方にはごめんなさいという感じだったので…
よかったらお読みいただけたらな〜と思います。

近況

あのさ〜…東方心綺楼さ…
みみこ…さ…
かわいいよおおおおおおお!!!!!!なんなのあのマント!!!
あとふとちゃんな!!!ふとちゃん足だしすぎンゴ!!!ぎゃわいいいい!!!!
わし…実はわし格ゲーめっちゃ苦手で…今までのシリーズもあんまりやりこめてないのですが…
今回は…!!今回は…!つらくてもがんばるよ…!!
みみことふとちゃんのためにがんばるよ!!!!!!!!!!!

それから、やっと鈴奈庵読んだんですが〜!
小鈴ちゃん可愛すぎンゴですよ!!!どうしよう!!
あとマミゾウがな〜〜〜!!なんかさ〜〜〜〜〜〜!!!
レズっぽくてな〜〜〜〜!!!!!!(この言い草)
夏の本、ぜひ登場させたいです…はあ…人間スタイルめちゃかわ…

そいでは!よき例大祭を!!!



2012/12/28

冬コミ新刊表紙です

冬コミの新刊ですが、夏の本の続きです。けーねの永啼スピンオフ第二弾「MOON RIVER〜永啼鳥・傍篇A〜(完結)」です。
B5/P64/\500 スペースは二日目東3ホールウ09aです!どうぞよろしくおねがいします!
★サンプル★
★メロンブックス様特設!★
(それとついでに
MOON RIVER@の特設も貼りそこねていたので・・・;;;)

前作「永啼鳥上・下」を未読の方へ
こちらのMOON RIVERについてなのですが、「永啼鳥」のスピンオフであるにもかかわらずその「永啼鳥」が完全完売状態になってしまっており、
MOON RIVERで作品を知っていただいた方には大変申し訳ないことになってしまっています。
再販のご希望を頂くこともあるのですが、実はこの作品、昨年さんざん再販したため、もう再販が難しい状態なのです。
(ぶっちゃけると、これ以上再販しても捌ける見込みがなく、そういった在庫をおいておけるほど私の家が大きくないのです・・・永啼鳥は二冊合わせて結構な厚みになるので・・・;;;)
冬コミに、私個人用に持っている本を見本誌として持っていきますので、13時以降の目安で人の空いた時を見計らって見本を出しますので、
イベントに見える方で未読の方に立ち読みしていただければと思います。
私が原稿制作の際に何度も乱暴に扱ったシロモノですのでとっても汚いんですがっ;;;すみません
いつか総集編を出したい作品ではありますので、気長に待っていただけると幸いです。こんなご対応しかできず申し訳ありません。

その他の持っていきもの
「にしき」ののこり(あとわずかになりました;;;)とオリジナル二冊(BITWEENと下記の「天狗と近藤」)も持っていきます〜!


去る11/18のコミティア102にてオリジナル新刊を出しておりました!
天狗と近藤

A5/P28/\300です。以前出した「流人の島」同様、私の故郷に伝わる昔話をベースにした創作マンガです。
こちらももしご興味があればぜひ!
当日スケブお受けいたします〜暇そうな顔をしていたらお気軽にお声がけくださいませ


それから、以前出したBITWEENの通販が始まっています。オリジナル作品の通販はアリスブックス様にお願いしました。
★BITWEEN 通販ページ★
どうぞよろしくおねがいします!


<<近況>>
つい先程ダンガンロンパを1.2共にクリアー!イエスッ!!腐川と十神が好きです。2は皆好きだなあ
狛枝はクレイジーサイコホモ
それから!黒子のバスケにうっかりハマり込んでしまいまして久々に女性向け創作熱がやばいです・・・
それと水面下でしこしこオリジナルを描いていたりします。ゆっくりペースなのでそのうち表に出せたらいいな〜
来年もいっぱいマンガ描くぞー!みなさま良いお年を!


2012/8/7

久々に個人誌出ます

お久しぶりです!例大祭お疲れ様でした!
なんにも新刊とかなかったのに声変えていただいたり差し入れ頂いたりスケブ描かせていただいたり…ありがとうございました。

C82は11日東6ホールチ30aMATILDAに委託しております。
「MOON RIVE〜永啼鳥・傍篇@〜」B5/P30/¥400
前から何度か話していた永啼鳥の慧音篇になります
今回時間が取れずやむなく分冊という形になりました…すみませぬ…
ただ、描きたいことが書いているうちにどんどん増えてきたので、
どれくらい続刊するかわからないですw
また、今回は申し訳ないですが永啼鳥を読んだ方向けのお話となっております…すみません本当に
もしよろしかったらお付き合いくださいませ。

サンプル

告知のA
今回夏コミ合わせでオリジナル漫画を寄稿させていただいております。
最終批評神話様 C82新刊『青春のディストピア #Saihi vol.1』
ゼロアカ道場を勝ち抜いた批評系サークル最終批評神話様の批評本に8Pほどのオリジナル漫画を掲載させていただいてます。
アンドロイドをテーマに描かせていただきました。
BITWEENのアンナとはまたちょっと違ったタイプのアンドロイド(もちろん顔は美少女顔なアレなんだけど…)と
中学生の男の子の物語です。もしご興味があればぜひ!
また、東方界隈ではおなじみの四面楚歌の人比良さんの短編オリジナル小説も掲載されています。こっちも必見!
『青春のディストピア#Saihi vol.1』はきづきあきら作品や米澤穂信作品の論評が中心になっているようです。楽しみだなあ

拍手返信
>コミティア100の時の事なんだけどさ・・サークル前で知り合いと話すのが楽しいのは理解するけど、本の受け渡しの時くらいは買ってくれた人の方を見ようよね・・それだけで色々と残念だよ。
残念な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
おそらくティア100は色々あってパニクってて、どっちを見たらいいかわからなくなっている状態なんです…しかも私は視野が狭くて対人の応対がとても苦手です。
直していきたい部分だとは思っています。反省いたしますし、できる限り改善します。申し訳ありませんでした。
もし気づいた点があれば直接仰っていただけると、あなたの目を見てお詫びを言えるかと思います。その場ではなかなか気付けないのです。すみません。

>サンクリでシュタゲの同人誌買わせて貰いまして面白かったのでコミティア100でオリジナルの同人誌も買わせて貰いましたが・・うん、まぁ失礼ながら正直に感想を書かせてもらいますと・・話としては根本の話はとても良かったです、ただ・・こんな感想で気分を害されるかもしれないが、もう少し短くまとめられたんじゃないかな?とは少々思いました、あくまで個人的な感想として、このページ数だとちょっと無駄が多いかな?逆にここまで長く描くのならば他に詰め込めたんじゃないかな?とは思いました。しかし自由に描ける、描いた同人誌と考えれば100点ですね。
ありがとうございます!続けて本を買っていただけるなんて…幸福の極み!
オリジナル漫画に関しては「冗長すぎる!」と「もっと描く内容あるだろ!」と両極の意見をいただき…w 見せ方の修行をもっともっとしないといけないなと痛感しているところです。
なかなか直接的な意見をいただけることはないのでありがたいですね。短く印象的にわかりやすくまとめることはもっともっと意識していきたいです。

>サンクリ55にて鈴羽ちゃんの同人誌を買わせて頂いた者です。いやー良かったです!自分も鈴羽好きな者でこう言った直接見えない部分の2次創作はとても感動しますなー・・後、オマケでもらいましたコピー誌の入院してる鈴羽・・せつねぇです・・結末知ってるから余計切ないね。サンクリ55に参加してくれてありがとう、良い本にめぐり合えました、感謝。
鈴羽ちゃん好きな方から評価していただけると本当に嬉しいです!
鈴羽ちゃんのシリアス二次創作に本気で飢えてるので今後もちょくちょく漫画を描いて行きたいですね!
「参加してくれてありがとう」なんて嬉しすぎますよー!


2012/5/25

例大祭についてですが、大変申し訳ありませんが今回は新刊はありません・・・
残りわずかな永啼鳥上下巻とにしきをご用意しております。
今回出せなかった新刊は夏コミでリベンジ・・・ウッ すみませんすみません!
B22bでmatildaさんと隣接合体してます。二人とも新刊ないのですみません・・・
スケブお申し付けいただければ若干部ですがお受けできます。
それではみなさま、良い例大祭を!


2012/5/3


ティア告知です〜

御無沙汰しとります〜
とりろじ・サンクリともにありがとうございました!
本見て頂いたりスケブ描かせていただいたり差し入れもほんとうにありがたかったです!
あと何から何まで手伝って頂いたお友達の皆さんありがとう・・・またあそびましょ

コミティア100ですが、新刊はご用意できませんでしたが、2月に出した「BITWEEN」を再販しました
無謀すぎた56Pコピ本を卒業してきちんとオフセットで出しましたよ〜
今度こそ十分な数をご用意できたかと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
ち02aでおまちしております。
それから、何もないのもアレですんで当日はペーパーを刷って持っていきますね
↑のパドドゥ踊ってるアンナ&修平が表紙です。キャラの設定とか載せときます。

そうそう、この本嬉しいことにティアズマガジンのP&Rに掲載をしていただきました〜
こんなこともう無いんじゃない!?めっちゃ嬉しいです
良かったらぜひぜひ見てみてください!ティアマガ各所で売り切れまくりで大変らしいですけど・・・



2012/3/23


シュタゲ本出ます(!)

半年に一度のサイト更新!まるでTGC状態ですねすみません。
あけましておめでとうございます!
突然ですがCERNがニュートリノ実験でぶちかましてからこっちシュタゲにハマってしまっておりまして、
中でも時をかけるヒロイン・鈴ちゃんに夢中です。
そんなわけで、3/25開催の「とりろじ」内シュタゲオンリー
「未来ガジェット325号」〜またもや即売会ですよーっ!?〜に参加させて頂きます。
G02-a DELI-TREでスペースをいただけてます。
KEMONOMICHI改めZAZENBEATのチヒロさんと隣接合体スペ取って鈴羽祭りといきます!

新刊:「1975」A5/P36/¥400
サンプル
鈴羽ちゃんが1975年の世界で新しい生活を始めるお話です。
鈴ちゃんはかわいいな!世界一可愛いぞ!

……今年はそれでなくても東方もオリジナルも沢山漫画描きたくて予定立ててたところにまさかの別ジャンルブームがきてしまって
リアルに目を回しながら生きる一年になりそうです…

今後の予定をざーっと!
3/25 とりろじ内シュタゲオンリー G02-a
4/15 サンシャインクリエイション55 (シュタゲ) A23ホール/B11b
5/5 コミティア100 (オリジナル)スペース未定
5/27 博麗神社例大祭9 東2ホール B22b



半年の間にもれていた告知を以下に〜

冬コミであさつき堂さん・赤色バニラさん主催合同「東方料理合同 少女達のスペシャリテ 〜Specialites Filles〜」に参加させて頂きました。

私はさいごのデザートをかきました!念願の神霊廟だよ!
神霊廟は早く個人誌も出したいなあ…

2/5に行われたコミティア99にてオリジナルの新刊を出しました!

サンプルはこちら(ピクシブ 冒頭が読めます)
内容は、車椅子の天才科学者がバレエを踊るアンドロイドを作る話です。
5/5のコミティア100ではオフセットで再販しますのでどうぞよろしくです!

そろそろ例大祭の季節がめぐってきました…
今年の例大祭はさんざん描きたいゆってたアレを描きたいと思ってます!
けーねせんせい!!!!けーねせんせいは最高だ!!!!


2011/8/8


高虎さんと合作漫画「花嵐〜Kwaran〜」表紙 高虎ワークス美しすぎる…

ご無沙汰しております。
アナウンスが大変遅くなりましたが今年の夏コミはマチルダさん落選につき、沙田個人の新刊はありません。
しかし、このとおり随分前からの夢だった高虎さんとの合作漫画本を製作しました。
作話が私で作画が高虎さんです!もうめっちゃきれいで感動してます。
イイ本になりました〜よろしくおねがいします!
委託はロマンチックメロウのきずなさんが引き受けてくださいました!うおーんきずなさん本当にありがとうございます!

東5 フ-46b ロマンチックメロウにて(新刊委託販売)
「花嵐〜Kwaran〜」A5/P32/フルカラー/価格未定

☆花嵐特設ページ☆
特設ページつくっちゃったりして沙田さんったらやだこんなにはしゃいで……
でもそれだけとってもたのしかったんです!

今回の本は私がネームを切り、高虎さんのアイデアを加えながら二人で完成させました。

私がこーゆーのを描いて高虎さんに見せて、そのあと相談しながら仕上げるとゆう感じです。
いつもの高虎さんの幽香ちゃんと一味違った幽香ちゃんになってると思います。
高虎さんのおかげで本当にすてきな仕上がりです。是非是非よろしくお願いします。
沙田本人は当日はチャりんさんとチヒロさんのスペースの売り子してる予定ですので、ロマンチックメロウ様にはいないです。

それとご連絡が遅くなりましたが、永啼鳥・前篇を再販して、メロンブックスさんにお預かり頂いています。
★永啼鳥・前篇 メロンさん特設★
夏コミでは頒布しない予定なのでよろしくおねがいします。
紅楼夢には少し持っていきます。



今回委託を快く引き受けてくださったロマンチックメロウのきずなさんの新刊も、音楽CD+小説とのことで本当に楽しみです。
ケロちゃんも秘封も大好きだ…!たのしみでたまりません!

そのほかの近況。最近ももクロちゃんに心を奪われてます……。有安ー!みんな個性的で好きだな〜ももクロ。あとアイマスやりたい

拍手返信

>永啼鳥、本当に面白かったです!!もっとたくさんの人に先生の作品が伝えられるよう売り手として読み手として尽力したいと思います!本当にありがとうございました!

うおっ先生なんてもんじゃないですが…w 少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!ありがとうございます!!


2011/5/27

「にしき」用ぬえちゃん

全然告知してなくて申し訳なかったのですが、例大祭参加してました。
新刊を用意する余裕も無く、まったりすごせるかと思ったのですが、企画の用で走り回ることになりお買い物も御挨拶も存分にはできずとほほ・・・
でもやることがいっぱいあったりやりきった感がすごくて満足でした。でももうちょっとイベントではまったり過ごしたいですね。
月の宴、例大祭、ともにスペースにお越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
本をお渡しできなかった方、申し訳ありません。前篇の再販は夏コミ合わせを予定しています。
それから、月の宴で描かせていただいたスケブがあまりにスランプすぎたので申し訳なく思っております。
書き直しをさせて頂きたいのでもしよかったら今後のイベントにあの日のスケブを持ってきていただけませんか?ほんとにすみません。よろしくおねがいします。

それからにしき。お求めいただいた皆様ありがとうございました!!こんなに買って頂けることが嬉しいの初めてですこれが企画主の醍醐味か!
チャリティとして企画したものだったので、とりあえず頒布に一区切りをつけて入金してきました。ご報告はこちらです→「にしき」ページへ
次は夏コミ予定。お話し考えてます。また短編のペースをつかまないと・・・
ほかにもちょっと変わったことをやりたいと思ってます。たのしみだなああ〜♪

神霊廟やりました。妖夢は永夜抄のころより使いやすい!けどやっぱ使いにくい!!w かわいいのに〜
キャラは響子ちゃんかわいいですねウフ 音の壁表現がお気に入りです
一面道中曲がかっこよくてしびれます。ていうか幽々子が髪が短くて切ったんかいそれ 髪切り主従か!かわいいな!(散髪フェチ)

関係ない近況として、ピロウズ熱再燃+Perfume天使+るろ剣熱再燃、をあげておきます。あと最近のNHKが大好き。歴史系教養バラエティーが楽しい



2011/3/29
先日の東日本太平洋沖地震の被災者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
なにもできなくてはがゆいですが、私にできることは日常を守ること、それが小さくとも復興への一助になると信じて、日常と同人活動をこれからもがんばっていきたいと思います。

さて、さっそくですが告知となります。
4/10 月の宴4に参加します。抄-35「DELI-TRE」
当日の頒布物は
■永啼鳥・後篇(¥800)…新刊(一応)
■永啼鳥・前篇(¥500)
■神さまのさんぽ道(¥300)
まあ例大祭のをそのままもってく感じです。
二種のポストカードもあります。よろしくお願いしま〜す!

また、ささやかながら企画をたてさせて頂いてまして、その頒布もあります〜
手描きポストカード集「にしき」(¥500)←特設に飛びます
よろしくおねがいします。
企画についてのお問い合わせはすべてsada-dt●hotmail.co.jpまでおねがいします!


拍手返信

>「永啼鳥・後篇」、委託で買わせていただきました!(先日はメロン大混雑でした。みんな生命力すごい)
大ボリュームで読み応え抜群。待ってて良かった!慧音の懺悔に対する妹紅の冷めた反応は、予想できていたけど何だか切なくなりました(慧音の抱える罪の呵責が告白の中でありありと描かれているだけに余計に)
後半では輝夜が妹紅をずっと待ってたっていうのがいいですね。紅子=妹紅を覚えていたってのがまた…。
他キャラだと2コマしか出てないけど紫が印象的でした。ラストのはもこーを見ているのかな?
慧音のお話も是非読みたいですね。妹紅と別れてからの彼女がどのような変遷を経て幻想郷に至ったのかとても気になります。
長くなってしまいました…
時事は色々大変な事になっていますが、応援しております!

お読み頂いてありがとうございます!!
例大祭延期でメロンはすごかったみたいですね〜
慧音についてはほんとうに私も可哀想なことをしてしまったような罪悪感が…いつかフォローできる作品が描きたいですねぃ
紫はポイントです★
ほんとにありがとうございました。楽しんでいただけて私は幸せ者だ

>永啼鳥後編読ませていただきました
なんというか読んでこんなに気持ちよくなった作品は初めてです。謎が多い東方の作品で、こんなにも納得のいく補完の仕方、もうまじでこれが正史でいいですよ。
あと、けねもことてるもこの間でせめぎあってた私ですが完璧にてるもこに傾いてしまいました。うおおおおおおおおおおおおお、てるもこだいすきだあああああああああ!!!・・・・・・・・・・・ごめんなさい
これからもあなたの作品追いかけていかせていただきます。がんばってください!沙田さんももこたんも大好きだああああああああ!


熱い感想ありがとうございます!w
読後感いいとおっしゃっていただけることが多いようでとてもありがたいです。私はこんな二人描いてたら怒られないかなとかビクビクしてたので意外…
てるもこいいですよね。殺し愛だいすき でもけねもこも大好きです…私はまだ揺らいでおりますw


2011/3/8
あけましておめでとうございます!!(…)
今年もよろしくお願いします。
昨年中は冬コミで新刊落としたり色々して申し訳ありませんでした。
今年もいろいろなものを描いていきたいのでよろしくお願いします。




<告知です〜>
例大祭新刊出ます!
東6 い-28b DELI-TRE (MATILDAと合体)
「永啼鳥・後篇」B5/P100/¥800
やっと…完結しました!
ページ数が多めなのは、冬コミで落とした中篇部分と、本来から例大祭で出すつもりだった後篇部分をまとめて掲載しているからです。
妹紅の過去を好きかって書きました。俺得漫画すみません。どうぞよろしくお願いします!
★本文サンプル★
メロンちゃんにも特設を頂いています。うううううっいつもありがとうございます! ★永啼鳥・後篇 メロン特設★

当日の頒布物は
■永啼鳥・後篇(¥800)…新刊
■永啼鳥・前篇(¥500)
■神さまのさんぽ道(¥300)
以上三点になっております。神さま〜は残部小となっております。ご了承ください。
また、新刊をご購入頂いた方には後篇で使った扉絵二種類のポストカードを配布させて頂きます。

そのほか告知。
東横院さまの冬コミ発行合同誌・「紅魔館VIP ROOM」に参加させていただいてました。(いま…ごろ…)
5ページほどのレミリア漫画を描いています。よかったらお読み頂ければなと思います。
http://tais.orz.hm/touyokoin/ (今は例大祭の新刊告知を表示なさっています)

また、今回の第8回例大祭で発行されます、星空亭さまのレビュー合同誌・「この東方同人がすごい!vol.1」に、上記合同誌に掲載して頂いたレミリア短編「ここだけの話」についてレビューを掲載していただいているそうです。嬉しい!!!
沙田は評論も結構好きなのでこちらの本もとても楽しみです。
http://hosizoratei.com/konotou_01/

それでははりきって例大祭といきましょう!新作も楽しみだ…!
なんなのあの・・・あの可愛い妖夢は・・・ハアハア
イメチェンでちょっぴりおねいさん!?おねいさんですか!? かわいいよおおおおお
らんしゃまも出ていいのよ?髪型とか変えてさ・・・出て・・・いいのよ・・・?(…)


寒くて死にそうなのと、世間の荒波にもまれて溺れ死にそうですが割と元気です。


今年はあんまりストイックに淡々と本を出す(笑)というよりは、ちょいちょい遊んでみたいなあと思っております。
あとオリジナルももうちょっと描きたいですね〜

あっあとあと、新刊に当たって描きましたカラーイラスト二枚(配布ポストカードの絵柄)をイラストのページに上げてますのでよかったらご覧ください


拍手返信★

>pixivで例大祭の情報を見て今からわくわくです!今回はスケブ受付予定はありますか?

せっかくの個人スペースですので何冊かはお受けできたらいいな、とは考えています。ですが、あいかわらずMATILDAの売り子業務はある状態(むしろそっちがメイン)ですので、実際はどうなるかまだちょっとわかりません。 すみません…



11/13



取り急ぎご連絡で申し訳ないのですが、明日11/14のコミティアに出ます〜
西1すー12a DELI-TRE
新刊「流人の島」A5/P20/¥200
江戸時代の私の出身地のお話です
もしご興味ある方はどーぞ!
★サンプルはpixivでご確認ください〜★


随分経ってしまいましたが紅楼夢おつかれさまでした!
楽しかった〜〜!大阪観光もイベントも楽しかったです
あれですね、海遊館また行きたい

★神さまのさんぽ道 メロン特設★
↑残り僅かです〜


拍手返信

>紅楼夢お疲れさまでした!諏訪子本楽しく読ませて頂きました!
永啼鳥も早速メロンで注文させて頂きました!
いつも店頭購入で通販利用したことがなかったため勝手に紅楼夢で!と思っていて
沙田さんの本大好きなのに今更もこたんの本ありますか?だなんて聞いてしまい恥ずかしいやら申し訳ないやらw
今度からイベントに行けない時は通販利用して購入させて頂きます^^*
これからも頑張ってください応援してます!永啼鳥後編も楽しみにしてます〜!!

最後の方で声かけて頂いた方ですね〜!ありがとうございます!
いつもマチルダさんに間借り野郎なのであまり過去のイベントで出した物は持ち込めなかったりするのです。すみません…
楽しんで頂けたら幸いです!

>漫画素敵!

ありがとございまーす!これからもがんばります!


10/9

紅楼夢新刊出ます〜

お久しぶりです!!うおおん諸事情あって更新できませんでした〜すみません! PC共有はこういう時辛いっす!
時間がないので取り急ぎご連絡!紅楼夢新刊出ますのでよろしくお願いします。
サンプルは★こちら★
4号館A07bのMATILDAに委託です。 今回はケロちゃんメインです。サンプルのノリおかしいですがギャグやコメディではありませんw
いつもとは毛色が違うようでやっぱり同じ感じかと思います。
紅楼夢にしては多めに搬入してしまって後悔してますが(送料ェ・・・)余裕があるのでまったり来てやってください。
ではでは、よかったらよろしくお願いします。


拍手返信

>永啼鳥前編を通販で買わせていただきました。歴史ネタが好きなので装束やセリフ回しににいちいち萌えざるおえませんでした。男装風けーねかわいい…!続編もとても楽しみにしています。
ありがとうございます!けーねは水干絶対似合う!と確信がありましたw評判が良くてうれしいです!後篇も頑張ります。


>新刊楽しみにしてます! ap
ありがとうございます!いつも通りですが結構ゆるいです〜よろしくおねがいします!



8/23

イラストページ更新しました!二点あります〜

夏コミおつかれさまでした!!
いや〜C78も無事に終了して良かったですね!
朝から大井町駅で接触事故と聞いた時はびびっておりましたが…
MATILDAのスペースにお越し下さったみなさまもありがとうございました〜!
印刷所さんの誤搬入などもあってもたついた頒布をしてしまい申し訳ありませんでした。
めざせスムーズ頒布。助けて頂いたスタッフさんもありがとうございました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

それにしても暑かった!!matildaと二人で完全グロッキーでした。塩飴のおかげで熱中症はふせがれましたが。
冬コミもたのしみですね〜〜

メロメロメロンちゃんの通販在庫が切れてしまっていたのですがこの度復活しましたのでとりいそぎご連絡。
★永啼鳥・前篇 メロン特設★
お待ちいただいた方すみませんでした。数はそれほど多くないはずですのでお早めにお願いします。
永啼鳥いかがでしたでしょうか。現在は後篇を練り練りしています。愉しい。
前篇は「永遠とは何か?」という永夜抄的テーマの出題編、後篇は解答編となる予定です。
もこと地獄につきあってまーす(フルメタ完結おめでとうございました)。もすこしがんばります。

妖精大戦争やりた〜い…


拍手返信

>引越しおめでとうございます!夏コミ楽しみデス
ありがとごじます!まだまだ欠陥住宅ですので出来るだけ早くお直ししたい所存…

>あなたの運命の物語の6ページ目が抜けてるみたいですよー。入れ子構造でレミリアの葛藤が際立ってる感じが素敵です。美鈴のオマケも読みたいというのは贅沢ですかねー・・・
修正しました。お知らせいただいてありがとうございます!!おまけ漫画は、ご希望いただいているところ大変申し訳ないのですが、作画なおしの時間がとれないため公開の予定はありません。ご了承ください。

>あなたの運命の物語とても素敵なお話でした・・・・・!
よんでいただいてありがとごじまーす!!私も一番好きな話です。元ネタとなったテッド・チャンの「あなたの人生の物語」もおすすめです。

>永啼鳥あっという間に通販完売ですね。 再販期待してます!
再販の予定は未定ですが、メロメロメロンちゃんが復活してるので是非ご利用くださいませ〜

>夏コミお疲れ様でしたー!・・・とは言っても自分は行ってないんですけど、メロンで通販させてもらいました!郎女や郎子ってこんな表現使ってるの日出処の天子以来だなー、懐かしいなー!と思って後書き読んだら、沙田さんもはまってたの知って何か嬉しくなりましたw 沙田さんを知ったのがこの間の例大祭前後だったので既刊で色々買えてないのありますけど、沙田さんの漫画大好きです!これからも応援してます! 長々と失礼しました!
おつかれさまでしたー!ありがとございます。
そうなんです、すみません山岸カブレしてます。どっぷり浸かってますよ?
沙田さんはハマりすぎて、今回の漫画は実はイラツメだのトネリだの云いたかっただけなんじゃないかといわれています。いいですよね日出処の天子
本は諸事情あって再販などのご要望になかなかお応えできなくて申し訳なかったりするのですが、いつかなんらかの形でまた読んでもらえるようにしたいなと思います。


8/7

あなたの運命の物語ですが、6ページ目が抜けておりました。すみませんでした。
急ぎ再掲載させていただいたのでご連絡です。→★あなたの運命の物語★


8/1


お久しぶりです〜。
すっかり原稿に明け暮れておりました〜風邪とか引いたりしてたけど私は元気です
と、いうわけで夏コミ新刊出ます。
もこ本です〜。

「永啼鳥・前篇(ながなきどり・ぜんぺん)」B5/P52/¥500
C78 2日目 東6ホールヒ01-a MATILDA
に委託します。よろしくお願いします。
当日購入して頂いた方にはこの表紙の全体像をプリントしたポストカードをお渡しいたします。

★サンプルはこちら★

ピクシブとかでも事あるごとにもこ好きをひっそりアピールしていたつもりだったんですが…
ずっと考えていた話なのですが生来の歴史音痴がブレーキをかけていたのですよね。
丁度古代史熱も上がっているのをいいことに描いてみることにしました。
あいかわらずマイワールドつっぱしっちゃっているので、もしかしたら今度こそついてきてもらえないんじゃないかとびくびくしております…。
(まあ毎度そういった不安はあるのですが…意外とついてきてもらえてとっても嬉しいです。今回もそういう思わぬ幸運があればいいな…)

メロンブックス様での紹介文も重そうな感じで…w すみません扱いの難しい話の紹介文を描いて頂いて…本当にありがとうございます。
もこと輝夜と慧音の過去話。テーマは歴史と永遠について。
永くなってしまったので前後篇でお願いします。
サンプル見てお分かりの通り、「東方…?」って感じになってます。
一部血みどろですけどお許しくださいね…(先に言っとけばいいと思ってる)

★メロンさんの特設★

それでは夏はよろしくお願いします。

そうそう、pictページに過去に出した「あなたの運命の物語」を掲載しましたのでよろしかったらお読みください。
春先に…と言っていたのに遅くなってしまってすみませんでした。サイト作るのってめんどくさいんだもの…


以下拍手返信

>遅ればせながら、幽明櫻お疲れさまでした。スケブ描いていただいてありがとうございました。厩戸藍、大事にします(笑
ありがとうございます!w 厩戸藍すみません!どこが厩戸なのかさっぱりですが…厩戸ブームだったんですw

>幽明櫻お疲れ様でした!アフターでポスターいただいたものです、部屋にしっかりと飾っております。素敵なポスターをありがとうございました! そしてaz(おのけい)さんのハルノユメ、実は私もはじめて手にとった同人誌がそれで、それをきっかけにこうして同人誌を読むようになった思い入れのある1冊で、まさか私のような他にもいるとは、と驚いております。実は沙田さんの本はまだ読んだこともなく、今回も入場したのが昼過ぎだったため新刊は買えなかったのですが、後日委託にて購入し、読ませてていただきます。本当にお疲れ様でした!

おお〜ポスターですね!受け取っていただいてありがとうございました。どこの馬の骨ともわからぬものの絵が当たってしまって大丈夫でしょうかと… 本も読んで頂いて本当にありがとうございます。
そしておのけいさんの本がきっかけとは!奇遇ですね〜。あの本は素晴らしかったですからね!

>幽明櫻お疲れ様でした!ゆゆこの生前の話というよくある話ながら、相変わらずの素晴らしい内容の本で良かったです!夏コミが受かってることを期待してますね、無理せず頑張ってくださいね!(maruwaさん)

ありがとうございます〜。ありがちだろうがなんだろうが描きたかったので描いてしまいました。ありがちになってしまいましたけど…楽しんでいただけたならこれ以上なく幸いです!!

>あなたの運命の物語はまだなのぜ・・・?

さーせんでした〜〜〜!!サイト作るの大変でサボってしまいました。すみません!
本日UPしましたのでよろしくおねがいします!→あなたの運命の物語