2014年度の生産者

今年度は新たに1名の生産者が加わり、合計10人です。各生産者で、様々な工夫をし、心込めて育てています。どうぞ、よろしくお願い致します。

加藤 倫教 & 昌信
愛知県刈谷市小山町

今年もよく雨が降ります。温暖化の影響がますます懸念され、大豆栽培にも厳しさが増すばかりですが、栽培技術の向上や土壌改善、労働力配分の改善などで、対処してゆきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

大豆(茶豆・フクユタカ)





s-DSCN12272006-06-18_0001DSCN1227.jpg


早川 均
岐阜県恵那市岩村

今年は、またまた新しい畑での大豆栽培となります。種(タネ)を絶やさずに、大切に繋いでゆきますので、よろしくお願いします。

大豆(福鉄砲)





hayakawa.jpg


藤井 鉄弘<トラストの窓口担当>、貴代美
岐阜県加茂郡白川町黒川

世界中で気候環境がますます悪化しているなか、自給の取組みの大切さを強く感じています。

大豆、枝豆(共に福鉄砲)




鉄弘2.jpg


西尾 勝治
岐阜県加茂郡白川町黒川

大豆は米とともに日本人の食の基本ですが、その自給率は5%以下。今年も遺伝子組み換えのない安心安全な「福鉄砲」大豆を沢山作るよう頑張ります。

大豆、枝豆(福鉄砲)




西尾2.jpg



藤井 敏幸<トラスト会長>
岐阜県加茂郡白川町黒川

東北大震災から早三年。今年は暑かったから…雨が少なかったから…虫が多かったから収穫量がどうだこうだと言っている自分たちですが。仮設住宅に住み未だ行先も仕事先も見えぬ被災者の方々を思えばこの畑の上に立ち、汗を流し、農作業が出来ることに家内共々喜びを噛み締めて、今年も楽しみたいと思います。    敏幸・明美

大豆(福鉄砲)




敏幸2.jpg



伊藤 和徳
岐阜県加茂郡白川町黒川

新規就農して5年目になりました。1年目から参加させて頂いていますが、年々出荷量が減っており、今年こそはV字回復目指して頑張ります!

大豆(福鉄砲、仲千成)





伊藤2.jpg


三戸 茂治
岐阜県加茂郡白川町黒川 

今年は、お米をトラスト便で参加しますので、よろしくお願いします。

お米(今年は大豆お休みします)








三戸2.jpg




峯 洋介
岐阜県加茂郡白川町黒川

トラスト四年目になります。昨年は獸害に遭い、全滅でした。今年は沢山の大豆をトラスト会員の皆様にお届けしたいと思います。よろしくお願いします。

大豆(福鉄砲)






峯洋介2.jpg




児嶋 健
岐阜県加茂郡白川町黒川

皆さんこんにちは。ぼくの大豆畑は地区の一番山奥にあります。人気もなく、見晴らしも空気も気持ちが良い所です。そのせいもあってか昨年は獣害に悩まされました。虫害もなかなかのもの。みんな暮らし易いようです(笑)。今年も懲りずに同じ畑で奮闘ですが、気持ちが良いのは大豆も同じはず。少しでも美味しい大豆をお届けできるように、獣たちとお付き合いしながら汗を流します!

大豆(福鉄砲)







賀谷 <新規参加>
岐阜県加茂郡東白川村

こんにちは。2年前に白川町GOEN農場での研修後、昨年から隣村(東白川村)で就農しました。一歩ずつ地に足をつけて大地への感謝を忘れずにやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

大豆(福鉄砲)