本文へスキップ

StudyPC.NET本厚木校は、就活を資格取得で応援する、MOS合格率100%のパソコン教室です。

TEL. 046-259-7079

〒243-0017 神奈川県厚木市栄町1-17-12-1A

新着情報・体験談NEWS&VOICE

新着情報

2017年6月17日
N.S.さん(20代女性)が、MOS Excel2013に合格しました。
2017年6月10日
T.Y.さん(20代男性)が、MOS Access2010に合格しました。
2017年6月9日
A.K.さん(30代女性)が、MOS PowerPoint2013に合格しました。
2017年5月27日
Y.S.さん(20代女性)が、MOS PowerPoint2013に合格しました。
2017年5月24日
S.N.さん(60代男性)が、MOS Excel2013に合格しました。
2017年5月9日
K.N.さん(40代男性)が、MOS PowerPoint2013に合格しました。

当校受講生の体験談(写真のネット掲載、ご承諾いただいております。)

これからは資格を持っていた方がいい(40代女性)


いろんな生徒さんが通っていて、パソコンで世界が広がった気がします。先生の教え方がとても上手なので、いつも感心しています。 なんとなく使っているパソコンを基礎からじっくりと丁寧に教えてくれるので、スキルが身に付き自信が持てるようになります。 仕事でもプライベートでもパソコンは必要なので、これからは資格を持っていた方が絶対にいいと思います。おかげさまでMOS Word201,Excel2010,PowerPoint2010の資格取得が出来て、次のMOS Access2010資格取得に向けてのお勉強を始めたところです。

新しく何かを覚えてできることが増えるのは楽しい(20代男性)


新しく何かを覚えて、できることが増えるのは楽しいです。それはパソコンにも言えることで、WordやExcelで新しい機能を覚えると日常生活でも「これはあの機能を使ってまとめるとよさそうだなあ」といったことを自然に考えることも増えます。 そうして覚えたもので資格を取ると次のモチベーションにもつながります。先生はとても慎重なので試験を受ける頃には確実に合格できるほどの実力はついています。中途半端な状態で受験することはないでしょう。 おかげさまで私もMOSのうち3つにストレートで合格しており、今は4つ目のAccess2013に向けて勉強を始めました。

子連れでも安心して勉強が出来る(20代女性)


製造ではなく、なんとか事務職に就きたいと思い、こちらに通い始めました。 子どもを保育園に預けられない時は、子ども同伴でしたが、快く迎えていただいたおかげで、2時間の勉強に集中出来ました。 おかげさまでMOS Wordが取得出来たところで、とりあえず就活を始めてみたところ、希望の職種に採用が決まりました。 Excelは途中でやめなければなりませんでしたが、1科目でも資格を持っていることが就活に役立ったのは間違いありません。

仕事をする上での役立つワンポイント(20代女性)


就職活動をするにあたり,Word,Excelを基礎からしっかり勉強をしておきたいと思い、通い始めました。先生のご指導はとても丁寧で、MOS試験を合格するための技術だけでなく、仕事をする上での役立つワンポイントなども教えていただけたので大変勉強になりました。 最終的に、Word,ExcelだけでなくPower Point,AccessのMOS試験を合格することができ、通い始める前より格段にパソコンの技術が上がったと感じています。 ひと月あたりの回数制限がなく、通いたいだけ通えることができたことも、短期間でこれだけの資格を取得できた要因と思いますので、予約を配慮してくださった先生には大変感謝しています。こちらで学んだことを自信にかえて、今後の就職活動に励んでいきたいと思います。

MOS合格するか非常に不安でした(60代男性)


もう1年半以上、ほぼ毎日山北から通っています。小田原等、4〜5校訪問して検討しましたが、自分のペースで確実に習得出来て、MOS資格が取得出来るように最後まで教えてもらえると思ったので、こちらを選びました。 実際に、親切にわかるまで教えて頂いたので、非常によかったです。おかげさまで、MOS2010のWord/Excel/PowerPoint/Accessの4科目のMOSが取得出来ました。 現在は課題集に取り組んでビジネススキルを更に上げる練習をしていますが、欲が出てきて、MOS2013の資格も取得しようか検討をしているところです。(その後2013にも挑戦をし、2017年3月時点で2013の3科目目に挑戦中です。)

12歳の双子のお母様から


小学生でも理解出来る内容なのかどうか不安でしたが、家から通いやすい立地だったことと、夏休み向けの料金プランが気軽に試せる設定だったので、入会しました。 藤本先生の穏やかなお人柄で、お教室に抵抗なく通うことが出来て安心しました。短時間でこれだけパソコンスキルを身に付けることができ、将来の力になってくれると思います。 小学生でも十分理解し、パソコンスキルを身に付けることが出来ます。又、正しい指使いで速くタイピングも出来るようになります。 他の小学生にも、遊びの延長線上の感覚で、気軽にチャレンジしてほしいと思います。
(お兄ちゃんのS君は小6/12歳時点でMOS Word2013の資格取得を終え、現在PowerPointに挑戦中。妹さんのAさんは中1/12歳時点でMOS PowerPoint2013の資格取得を終え、現在Wordの資格取得に挑戦中です。)

オリジナル課題があるのがいい(40代女性)


ハ○ーパソコンにも通ったことがありますが、こちらには時間単位ではない料金設定があったのと、ビデオ学習ではなく、且つオリジナルの課題もあり、また先生にも質問しやすそうだったので、こちらに通い始めました。 時間単位の料金の時のような焦りがなくなりましたし、テキストも持って行かなくてよかったり、キャンセルや振替が寛大なところも良かったです。おかげさまで、MOS WordとExcelの資格取得ができ、現在はMOS Accessに挑戦中です。 教室の雰囲気も良く、質問がし易く、他の教室にはないオリジナルの課題があるところがお勧めです。また、交流会があるのもいいです。

仕事に直結した知識が得られる(40代女性)


インターネットで厚木市内のPC教室を検索してこちらを見つけ、インストラクターの指導方法や教室の雰囲気等がどうなのか?と気になりましたが、実際に訪問してみて、仕事に使える知識を得られそうな印象を受けたので、こちらに入会しました。 Excelの関数を使用しての集計がスムーズに出来るようになりましたし、仕事で困っていた集計方法にもアドバイスをいただけて、とても確かりました。 その後、MOS Excel,MOS Wordの資格が取得でき、今はMOS Accessに挑戦中です。仕事に直結した知識を求めている方は、是非こちらに!

新天地に赴く前に(20代男性)


今回、転職にあたり1ヵ月の有給消化があったため、この期間を使って苦手なパソコンを改善できないかと思い、パソコン教室を探していました。 主にExcel,Word,PowerPointを、次の会社で恥ずかしくないレベルに持って行きたいというのが目標でした。「短期」と言うシステムを使って、 1ヵ月こちらの教室に通った結果、効率よく私にあった進め方を提案して頂けたことや、連続して授業を組んで頂いたというのもあり、一通り3つの項目を基礎から応用の範囲までと、実際の資料作成に役立つスキルアップのカリキュラムを学習することができました。来年からは厚木からは通えないところに赴くことになりますが、今後ある程度のレベルは独学でも学んでいけそうなレベルになった気がします。パソコンの知識は一生物だと思いますし、この体験によりパソコンに人生で初めて興味を持てたので、今後も独学でパソコンを学んでいこうと思っています。

PTAの資料作成も教室内で(40代女性)


パソコンが苦手だった私ですが、思い切って習い始めて本当に良かったです。初めの頃は言葉が難しくて戸惑いましたが、今ではかなり慣れました。PTAで必要なお手紙や資料作りも、先生が丁寧に教えてくれました。 持込課題に応えてくれるのも、こちらの教室の魅力の一つです。そんな私もWordの基礎を終え、今はExcelを習っているところです。こんなに便利な計算を使った表が出来る事に、とても感動しています。

居心地の良い教室なので...(20代女性)


20代半ばに入りこのまま非正規社員として働いていく事に不安を覚え、就職活動を始めました。しかし何の資格もとりえもない私。とりあえずどんな仕事にせよ、今の時代パソコンの知識があれば少しは有利だろう!そんな気持ちでこの教室に通い始めました。 パソコン音痴で学生時代にはパソコンの授業で赤点を取った私でしたが、先生に基礎から丁寧に教えてもらい、時には先生やほかの生徒さんと雑談しながらもゆっくり確実に知識を身に付け、無事にMOSのWord, Excelの資格を取得することができました。 これは私だけの力だけじゃなく、先生を始めフレンドリーな生徒さんのお陰だと信じています。最初はWord, Excelの資格だけ取れたら辞めようと思っていましたが、居心地の良い教室なのでPowerPointの資格も取ろうと決め、今はPowerPointの勉強に励んでいます。
・・・未だ就職活動をしながら(笑)
※その後無事にパワポも合格されました。

短期間でMOS(Word, Excel2010)を取得出来ました(20代男性)


前の職場でWordを使う機会が多かったのですが、うまく使いこなすことが出来ず、少しはパソコンを使えるようになった方がいいなぁと思い教室に通うことにしました。 今まで我流でパソコンを使っていたのですが、基礎から教えてもらい、今まで知らなかった便利な機能があることを知り、驚きました。そして、2012年11月末に入会後、約1か月半と言う短期間で、MOS Word2010とMOS Excel2010の両方の資格を取得することが出来ました。これからも教室に通って色々な使い方を教わろうと思っています。

もっと技術を高めていきたいと思います(20代男性)


事務職に就きたい私は、まずパソコンの技術と思い、この教室に通い始めました。 パソコンに触れる機会が少ない私は、短期間でどれくらい出来るようになるのか不安でしたが、先生が優しく、またわかり易く教えてくれるので、約2か月でMOS Word2010とMOS Excel2010の二つもの資格を取ることができました。 これからも通い続けて、もっと技術を高めていきたいと思います。

10代のうちに資格を!(13歳男性)


僕は10代のうちに、資格を何か取ろうと思っていましたところ、母がパソコン教室に通い始めて、資格に挑戦を始めました。僕もまずはワードの資格を取ろうと思い、母と同じパソコン教室に入りました。 そして、今ではワードの資格を取ることが出来ました。合格まで週2回通うのが精いっぱいでしたが、約半年で取れることがすごいと思いました。僕が半年で資格を取れた理由は、先生の教え方がうまいことです。 これからもパソコン教室に通い、エクセルの資格が取れるように頑張っていきたいです。
※部活や学業が大変忙しい中、その後Excel,PowerPointも合格されました。

楽しくなってきました(50代女性)


どんな授業なのか?どんな先生なのか?自分に出来るのか?不安でしたが、わかりやすく丁寧に教えていただいて、とてもありがたく思っています。(Excelで、ちょっと怖い時もありましたけど。笑)私が洋楽が好きと言うことで気を遣っていただいたことも、本当にうれしく思います。 (他では、こういう気遣いはないんだろうなぁ...。)WordとExcelの基礎がかなり出来るようになりました。また、インターネットやCD音楽の取り込み等、家でパソコンを使うようになり、楽しくなってきました。

閉塞感の打破(50代女性)


勤務先と自宅の往復の毎日に閉塞感を感じ、それを打破したくて教室に飛び込みました。 パソコン初心者の私でしたが、わかりやすく教えて戴いたおかげで、MOS Word2010,MOS Excel2010に続き、この3月にはMOS PowerPoint2010の資格を取得することが出来ました。 今ではパソコンてあらゆる可能性があるんだ!と発見しては、楽しんでいる毎日です。先生の指導力の良さに魅かれて通われている生徒さんも、多いと思います。
※その後2013も、Word/PowerPointを取得され、現在はサーティファイに挑戦中です。


自分のペースで勉強が出来る(30代女性)


パソコン教室を選ぶにあたり、授業料や自分が知りたいペースで授業を聞くことが出来るのか?が気になり、「本厚木」駅周辺のパソコン教室を色々廻って、自分のペースで授業が出来る点が気に入ってこちらを選んで、早4年以上通っています。 先日は、MOS Word2013の資格取得ができ、今後も順次挑戦していくつもりです。懇親会等にも積極的に参加しており、パソコンの勉強のみならず、アフターでも楽しんでいます。

Facebookも出来るように(60代女性)


パソコンには触ったこともなかったので、理解出来るのか?ついて行けるのか?が不安でしたが、少人数の教室でしたので、質問もし易いだろうとこちらに入会しました。 始めは緊張の日々でしたが、今は楽しく通わせていただいており、年賀状作りやメール・Facebookも自宅で出来るようになりました。また、MOSも2科目取得出来、今はサーティファイと言う資格取得に挑戦をしています。 (その後、サーティファイ1科目を取得し、2017年3月時点ではMOSの3科目目に挑戦中です。)

自分のペースで利用出来る(30代男性)


パソコン苦手なのと、いくらお金がかかるのか不安でしたが、近くに住んでいて通いやすいのと、先生の教え方が自分には合っていそうと感じたので、思い切って入会しました。 おかげさまで、WordやExcelの基礎は出来るようになり、今は応用レベルを勉強中です。他のパソコン教室は行ったことありませんが、先生の教え方が上手なので、うちの教室は皆さんにもお勧めしたいです。

自分のペースで利用出来る(50代女性)


ネットで検索してこちらを見つけ、続けられるのか?内容についていけるのか?不安でしたが、少人数で予約が取りやすそうだったのと、キャンセルや予約変更が当日の電話でも出来るとのことでしたので、こちらを選びました。 今は、知らなかったことが出来るようになって楽しいです。おかげさまで、Wordで請求書を作ったり自治会の案内を作ったり、またExcelで集計をしたり日報等も書けるようになりました。 自分のペースで利用出来ることが、長く続けられるコツだと思います。

自分のやりたいことを優先してくれる(70代女性)


他に「情報プラザ(厚木市)」にも通ったことはありますが、知人がこちらに通っているのをたまたまバスの中から見かけ、低料金で通えると聞いて、こちらに入会しました。 先生が自分で考える時間をおいてくれるのが、最初は冷たいと思い得ましたが、今はその方が身に付くことがわかりました。 おかげさまで、ExcelやPowerPointの他、Facebookやムービーメーカー等も使えるようになりました。 カリキュラムを押し付けるのではなく、自分がやりたい事を優先してくれる事がよいと思っています。

キメ細やかな指導(50代女性)


理解力・記憶力が衰えかけてきているので、授業中、他の生徒の方の迷惑になるのではないか?と不安でしたが、いつも教室の前を通っており、通いやすいのでこちらに入会しました。 先生の指導がとてもキメ細やかでわかりやすく、おかげさまで、現在は「サーティファイ(Word 3級)」の資格取得にチャレンジできるようになりました。 Wordが取得出来たら、「サーティファイ(Excel 3級)」にも挑戦してみたいです。

自店のHPが出来た!(40代女性)


HTMLの知識がまったくない状態からのスタートして本当に自店のページができるか不安でしたが、先生のおかげで無事に新しいサイトが公開できました。 本当にありがとうございました。ホームページの更新を自分で行うようにすると改めて商品を見直す機会にもなり、デジタル面だけでなく実際の販売にも好影響がありました。 また、ホームページをご覧になって来店されたお客様も少なからずいらっしゃるのであきらめずに続けてよかったと感じました。 まだまだ不慣れな作業もありますので、当分は先生のお世話になると思います。今後もよろしくご指導をお願いいたします。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~egf/index.html

自分の小説をホームページで公開(30代男性)

いつも丁寧に指導していただき、誠にありがとうございます。藤本先生は、パソコン初心者の僕でも、ホームページ作成が出来るようにわかりやすく教えてくれるので、とても助かります。
「藤本先生の学校に来て、本当によかった!」
授業のたびに、心からそう思います。これからも、よろしくお願いします。
http://ta-web.main.jp/index.html(工事中,まずは「人を動かす白魔法」からご覧ください。)

当校受講生の声(アンケートから)

50代女性

30代女性

20代女性

40代女性

40代女性

40代女性

40代男性





バナースペース

StudyPC.NET本厚木校

〒243-0017
神奈川県厚木市栄町1-17-12-1A

TEL 046-259-7079
FAX 046-259-7079