動物ふれあいイベントが
たくさんあるので、
まずパンフレットをゲットして時間チェックですね!

「シープショー」、「牧羊犬とまきばの仲間たち」、
「アヒルの大行進」、「乳牛の手しぼり体験」、
「こぶたのレース」、「羊の大行進」、
「うさちゃんモルちゃんだっこ」、
「アグロドームシネマ」と盛りだくさんで(^^)/
花の広場(まきばゲート)
150頭もの羊が牧羊犬に誘導されながら
この場所へ大行進してきます。
ここで羊たちとふれあうこともできます。
子供たちは始めはちょっと尻込みしながらも
撫でて喜んでました。
普段、本やテレビで見ていた動物たちを
実際に間近に感じることができ、
ちょっと興奮ぎみです(笑)

羊の大行進
ここでは時間によって
「アグロドームシネマ」や「シープショー」、
「牧羊犬とまきばの仲間たち」などの
イベントを見ることができ、楽しかったです。

中は舞台と座席が並んでいるので、
ゆっくり座って見ることができました。

アグロドーム

東京湾を一望できる観覧車や
自然の風を感じながら楽しむ乗り物など、
いろいろなアトラクションが(^^)

展望館では食事を出来るところもあり、
ちょっと休憩。


わくわくランド
到着した時間も遅く今回は見ることが
できませんでしたが、
ここではトラクタートレインに乗って、
唯一マザーファームエリアを周遊できる
体験ツアーのようです。
マザーファームエリアでは、牛や羊の飼育エリア、
ダチョウの放牧パドックや
牧羊犬による羊の誘導の見学、
羊やヤギ、アルパカのエサやりを体験することが
できるようで、
次回はぜひ周ってみたいですね(^^;)

ファームツアー


 アヒルの大行進

ベルの鳴る方へ全力疾走!
遊覧トレーラー

いどう いどう(^^)
 迷路

ゴールはどっちだ??
引き馬

馬に乗れて大喜び



●INFORMATION(2009.6.27 現在)  
最新情報はマザー牧場のホームページ等で確認してね♪
☆交通アクセス 【お車の場合】
館山道木更津南ICまたは君津ICより国道127号線を館山方向へ。看板あり。
・ETC車専用インターチェンジ 館山自動車道「君津PAスマートIC」より10分。

【電車・バスの場合】
JR内房線佐貫駅より路線バスあり。マザー牧場下車すぐ
☆駐車場 1日普通車800円
☆所在地 〒299-1601 千葉県富津市田倉940-3 【MAP】
TEL 0439-37-3211
☆開園時間 (2月〜11月) 土日祝 9:00〜17:00  平日 9:30〜16:30
(12月〜1月) 土日祝 9:30〜16:00  平日10:00〜16:00

☆休園日

2009年12月14日(月)〜18日(金)
2010年 1月12日(火)〜15日(金)

☆入園料 大人(中学生以上)   1,500円
小人(4才〜小学6年生)  800円
☆その他