とーっても広いです!

しかも驚いたのはプールの水は
海水?塩水のためかプール独特の塩素臭さが
まったくありませんでした。

左の写真は流れるプールです。
まずは水に体を慣らしてっと(^^)/


流れるプール
砂浜の先の右に見えるのが波のプールです。
なかなか迫力があります。

左に見える大きなジャングルジムのようなものが
ジャブリンタウン(水のからくり工場)です。
水があちらこちらから吹き出したり、
滑り台などが付いていたりと
なかなか楽しいです(^^)/


波のプール
左側は「サンダースライダー」
スタート時は垂直に落下するスライダーです。

中央は「ウィザードスライダー」
マットを使い頭から滑るスライダーです。

最後に右側は「トルネードツイスト」
曲がりくねったチューブの中を専用の浮き具に
乗って滑るスライダーです。

子どもは一番左のサンダースライダーにトライ!
落ちる瞬間のドキドキ感といい、
なかなかスリル満点のようで(^^)/

スライダー & トルネードツイスト
ふわふわな遊具が水上にたくさん浮いていて、
奥の方にはクライミングウォールもありました。



水上アスレチック
最大3人乗りの大きなゴムボートに乗って
急上昇、急降下、そして横揺れしながら
滑り降ります。

身長制限があるので、うちは乗れなかったのですが、
近くでみるとかなりの迫力です。


スプラッシュシェイカー



 中央売店

しっかりと腹ごしらえしてっと(笑)
シャワー室&更衣室など

おみやげ屋もこの一角にあります





●INFORMATION(2016.7.30 現在)  
最新情報は「蓮沼ウォーターガーデン」のホームページ等で確認してね♪
☆交通アクセス 【車の場合】
・東京(京葉道路・東関東自動車道)→千葉東JCT(千葉東金有料道路)→松尾横芝IC→県道成田・松尾線→蓮沼海浜公園
・川崎→東京湾アクアライン→木更津JCT→館山自動車道・千葉東IC→千葉東金道路・ 松尾横芝IC→蓮沼海浜公園
・茨城→圏央道→大栄JCT→東関東自動車道→成田IC→県道62号成田・松尾線<芝山はにわ道>→蓮沼海浜公園
・柏→(国道356号線・国道408号線)→成田寺台→県道62号成田・松尾線<芝山はにわ道>→蓮沼海浜公園

【電車・バスの場合】
・JR「松尾駅」下車→「JR松尾駅南」より乗車→「蓮沼海浜公園第一駐車場前」下車


☆駐車場 あり(普通車600円)
☆所在地 〒289-1803 千葉県山武市蓮沼ホ368-1 【MAP】
TEL 0475-86-3171
☆開園時間 平成28年度の場合
7月9日(土) ~ 9月19日(月・祝) 概ね9:00~17:00
☆休園日 休園日あり ※公式ホームページで確認できます
☆入園料 大人1,440円、高校生1,030円、小中学生510円、幼児(4歳以上)230円
☆その他