・・ 得:新発明「鮮やかな音」 ハイレゾ スピーカー装置 ・・

Nagaoka Speaker Laboratory

・・・ 厚木 ・・・

どのスピーカーユニットでも付帯振動の制振による「鮮やかな音」の新技術がハイレゾの第一歩として
皆様との交流でまとまり、スピーカー装置への日本特許 2件出願:2011.2:2011-36514 公開 2012-175472
→ 日本特許取得 第5652931号(2014.11/28)そして米国特許取得 第9538269号(2017.01.03):新しいことが起きています!

日本特許証→

米国特許証→

第1位 #270(ふたこぶ・前後2SP/十二分ブリッジ制振)
優優:計6セット(ふたこぶ・前後2SP/十二分ブリッジ制振) 2セット #271・#288
(十二分SP後部&ブリッジ制振) 4セット:#267(ふたこぶ) #281(広口魔法瓶) #294・295(ひとこぶ丼偏心)
優:計7セット (十二分SP後部&ブリッジ制振):#292・93・91・76(ひとこぶ丼) #269(ふたこぶ丼) #261・62(魔法瓶)
良:計13セット:#246・47・53・60・82・90(ひとこぶ丼) #274(ふたこぶ丼) #248・86・87(市販改) #230・78(魔法瓶) #277(前後2SP)

→ マスコミ/業界/どなたも 試聴におでんせ!:ノーベル賞とはいかないまでも来年のイグ・ノーベル賞へ!
飽くなき探究心?の訳 : グランドピアノなど実音と違う・でかい・重い・価格が高いなどの問題意識があります。
また、電気/音変換のトランスデューサーの本来の「振動体以外の付帯振動をなくする」という夢があります。

→ 筐体振動は強く、コンクリートでも強く振動し、スピーカーユニットを前後逆につけると良くわかりますが、
スピーカーユニット/周辺や筐体の振動はひどいものです : 制振塗付すると振動も減少して音が変化します。
→ 変化するので、的を得た制振の追求が進み、マチュアに近づくと音がシャキシャキと「鮮やかな音」になります。
聴感リアリティは「市販品改良で3倍/オリジナル構造で5倍」の良さで 「商品化の募集中」です。
・・・長岡 満雄(ナガオカミツオ) 本厚木駅バス15分 mnagaoka@tb4.so-net.ne.jp ・・・
「趣味人」「ファイル・ウェブ」入会にて「あつなが」、及び「facebook」入会にて「長岡満雄」にて毎日記事。

・・ 新発明/特許 「真に迫る音」 ハイレゾ汎用スピーカー装置 研究日誌 ・・


6月27日 #267 ふたこぶ・1SP 完成 だが #270 にはかなわず:#264 追塗布!→(Rev.1826 6/27 12:30)

#264 ふたこぶ・1SP Fostex SP 十二分への追加塗布完了!→

#264 ふたこぶ・1SP 構造図!→

6月26日 #270 ふたこぶ・2SP→音 第1位:#267 ふたこぶ・1SP 接合 &養生!→(Rev.1825 6/26 14:00)

#267 ふたこぶ・1SP 接合 &養生 3時間で優優仲間入り!→

#267・264 ふたこぶ・1SP 構造図!→

6月25日 #267 1SP 作業進行:SP内側十二分塗布&竹ザル部追塗布 &養生!→(Rev.1824 6/25 11:55)

#267 1SP SP内側十二分塗布&竹ザル部追塗布:仮組み S/N良好!→

6月23日 次の #274/#55と #277 の2SP群は作業困難:#267 1SPへ方向転換!→(Rev.1823 6/23 10:30)

6月21日 #270 Sonority 最高:次は #274/#55 合同が難航で #277 先行策!→(Rev.1822 6/21 12:00)

6月20日 #270 前部剥取り&塗布完成:音 最高トップ:#271・295も追塗布!→(Rev.1821 6/20 22:50)

#270 ふたこぶ・前後2SP 前部剥取り:ステンレスボウル二重構造!→

#270 ふたこぶ・前後2SP 再塗装:混合比10:11計300+330g:音 最高到達!→

#270 ふたこぶ・前後2SP 構造図!→

6月19日 #270 ふたこぶ・前後2SP 上下接合&養生:低域伸張&低歪 良好!→(Rev.1820 6/19 19:50)

6月18日 #270 ふたこぶ・前後2SP SP内部十二分塗布 4個:仮組み・音低歪!→(Rev.1819 6/18 5:20)

#270 ふたこぶ・前後2SP SP内部十二分塗布4個:左は次 #274 分解難航!→

6月16日 #270 ふたこぶ・前後2SP SP内部十二分塗布 1個:左 #274 分解中!→(Rev.1818 6/16 21:40)

6月15日 #288 ふたこぶ・前後2SP 下部接合/上部接合 完成:音は進化続行!→(Rev.1817 6/15 17:20)

#288 ふたこぶ・前後2SP化 吸音材配置/上部接合直前!→

#288 ふたこぶ・前後2SP化 前方SP部接合&養生 /21:40「最最最トップ」!→

#288 ふたこぶ・同方向前後2SP化 構造図!→

6月14日 #288 ふたこぶ・前後2SP:十二分ブリッジ&養生:仮組み 音良し!→(Rev.1816 6/14 20:10)

#288 ふたこぶ・前後2SP化 十二分ブリッジ完:仮組み音良し:左上#270!→

6月13日 小型ふたこぶ・前後2SP は#288・89連結で構想:分解&底抜き完了!→(Rev.1815 6/13 16:00)

#288・89 ふたこぶ・前後2SP化 分解&底を穴あけして仮組み確認!→

6月12日 #271 ふたこぶ・前後2SP さらに良く、マウント部付近塗布し直し!→(Rev.1814 6/12 10:10)

手前右 #271 ふたこぶ・前後2SP 剥ぎ取り再塗布準備:奥は次の作業群!→

20:50 #271 再塗布完:φ86SP 9.7s φ240 h430:低歪ナチュラル!→

6月10日 #271 ふたこぶ・前後2SP 完成で リビング配置:「最最最トップ」!→(Rev.1813 6/10 14:00)

170610 東 最最最トップ #271 ふたこぶ・前後2SP十二分内部制振 配列!→

170610 東 配列 左上部:上から #181・#290・74・88・76・#271(最新)!→

170610 東 配列 左下部:左上から #295・48市販・81・48改・前91・69・87!→

6月09日 #271 ふたこぶ・前後2SP 接合十二分塗布:5時間「最最最トップ」!→(Rev.1812 6/09 19:50)

#271 接合作業中 → 5時間を経て「最最最トップ」華麗微細サウンド!→

#271 ふたこぶ・前後2SP 構造図!→

次の対象群:ふたこぶ・前後2SP 2セット+ふたこぶ/ひとこぶ 7セット!→

6月08日 #271 ふたこぶ・前後2SP 剥ぎ取り&塗布4個完了:仮組み音良し !→(Rev.1811 6/08 21:30)

6月07日 #271 ふたこぶ・前後2SP 作り直し:分解剥ぎ取り&塗布1個完了 !→(Rev.1810 6/08 0:30)

6月06日 新作 #295 Tw 追塗布完成:#281 魔法瓶 接合完成:共に音良好! →(Rev.1809 6/06 21:10)

#295 ひとこぶ偏心丼 トィーター強化塗布完:φ118SP 5.1sφ240h250!→

#281 広口魔法瓶 接合:φ67SP 5.2sφ170h340:後ろふたこぶ2SP #271!→

6月05日 新作 #295 吸音材投入/接合&Tw接合:#281 魔法瓶 十二分塗布! →(Rev.1808 6/05 23:50)

#281 広口魔法瓶 SP部内側十二分/ブリッジ塗布:仮組み最最トップ音!→

6月04日 #281 魔法瓶 新品SP部剥離&塗布片側完:新作 #295 養生継続中! →(Rev.1807 6/04 21:10)

6月03日 #265 ひとこぶ丼 外側全域塗布養生 #269 ふたこぶ 皿部追塗布! →(Rev.1806 6/03 23:10)

6月02日 #261/2 ひとこぶ+魔法瓶:SP後部十二分塗布:接合完&試聴中! →(Rev.1805 6/02 16:40)

#295 新作 ひとこぶ丼偏心:もう片側SP部内側塗布&丼 内側塗布!→

6月01日 #261/2 ひとこぶ+魔法瓶:SP後部十二分塗布:仮組み試聴最良! →(Rev.1804 6/01 22:20)

#261 ひとこぶ+魔法瓶:凸エッジSP:右塗布後状態/左は仮組み!→

#262 ひとこぶ+魔法瓶:凹エッジSP!右塗布後状態/左は仮組み→

5月31日 #269 磁石後部 塗布:新作 #295 片側 SP部内部塗布完了&養生! →(Rev.1803 5/31 20:30)

#269 ふたこぶ:SP後塗布:左接合済:右直前:φ86SP6.8sφ220h360!→

#295 ひとこぶ:左はボウル部と接合:右は十二分ブリッジ塗布!→

番外編:掃除機ホース取手部割れ補修の状況:二日完全養生 →

5月30日 磁石後部 塗布:音決定的向上:新作 #295SP部進行 /#293 完成! →(Rev.1802 5/30 11:40)

新作 #295 SP制振塗布養生/旧ボックス冶具:次ボウルと接合!→

#293 SP部内部養生完:接合完成:φ76SP 5.4s φ240 h220偏心!→

#293 「ひとこぶ偏心」+「ブリッジ制振」「どんぶり/小鉢付与」→

5月29日 磁石後 追塗布:音決定的向上:#293 リビング配置 仮組み試聴! →(Rev.1801 5/29 14:00)

#293 SP部内部 徹底塗布:右 下地塗布 左 混合制振塗布 630g!→

170529 東 最トップ群 5組:PC上#276・下左から#293・91・94・92!→

13.11.SP(#)

・・・ モニターの皆様の反響 → 「演奏そのままのいい音」に到達しています ・・・

・・・佐賀の方の #256 報告(2016年11/03)・・・

毎日約四時間位聴いております。自作の約6畳間の「オヤジ小屋」が、リスニングルームです。
演歌・ピアノトリオ・JAZZオーケストラ・女性ボーカル・懐メロなど色んなジャンルを聴きました。
当初から定位は、ビシッと決まっていましたが、ここに来てさらに明確になって来ました。
先日これ専用のスピーカースタンドを作成しました。スタンドに依り、更に付帯音が少なくなり、雑味が少なくなりました。・・・

・・・兵庫の方の #249 報告(2016年11/05)・・・

スピーカーを耳の高さ横向きにしてみて聴いてみる。フルートのブレスが生々しくイキイキしている。
ビヴラホーンのスティックのアタックがボケてない。音の粒立ち良く、ホーカスがピンポイントである。
ピアノのタッチが鋭く音のエッジも曖昧になっていない。ドラムの音は、引き締まりアタック音が心地良く聞こえる。
全体的にスピード感があり弾む様です。JAZZは良いですね????・・・

スピーカー装置自体は「ひとこぶ・底どんぶり」で、転がるので、それぞれ、台座に工夫されております。

「佐賀の方のモニターの様子」#256 木製特別製作!→

「兵庫の方のモニターの様子」 #249 植木鉢活用法!→

#249/258「ひとこぶ前二重構造図」+「ブリッジ制振・どんぶり付与」→

「制振剛性図」:「ステンレス二重制振」「SPユニット後部ブリッジ制振」→

#276 SP裏側に制振塗付 途上:右が未塗布/左は塗付で早くも効果! →

兵庫の #249 モニターの方から報告が来ました。(2016年11/18)

・・・今晩は、NHK 音楽祭2016 を聴きました。
「バイオリン協奏曲 ホ短調 作品64」 メンデルスゾーン作曲
(バイオリン)ジョシュア・ベル(管弦楽)パリ管弦楽団(指揮)ダニエル・ハーディング
バイオリンの音色が美しく中高域が変な味付けしてない。自然に伸びて高級なスピーカーを聴いている様です????
管弦楽の音量に埋れる事無く、主張する所もきちんとある。これは、私が聴くスピーカーに対する感想です????

・・・佐賀の方の #256 報告(2016年11/29)・・・

CDを掛けない時は、BS放送や録画したDVD(最近はスター・ウォーズ7部作)等をテレビの代わりに聞いていました。
音の方は、低音も出るようになって来ました。超低音や重低音は無理ですが、それなりの低音は輪郭のはっきりして、
定位の良い中、高音とバランス良く破綻の無い音を出しております。低音が伸びやかに為ってくると共に、手で触っても
振動が少なくなって来ました。制振材が効いていると思われます。
高域の音が滑らかになって来たので、聴き疲れしなくなって来ました。今スコット・ハミルトンのテナーサックスと
バッキー・ピザレリのギターとのデュオを聴いていますが、優しい紳士的なテナーが心地よく、纏わりつかないギターとの
バランスが良く、BGM替わりに聴けます。益々バランス良くなって来て、手放し出来ないようになって来ました。

返信:モニターの報告ありがとうございます。

こちらでは得られない観察がなされてまことに有意義です。養生と共に音質が上がるということは当方の「付帯振動要因説」の
正鵠を示し剛性の向上が寄与していると思いますが、これは利点でもあると同時に、すぐにマチュアにならないのは課題でもあります。

♪ Low-vibration Based Loudspeaker Technology ♪

第1:「フレーム振動と磁石振動」制振徹底!→ 第2:「マウント振動」制振徹底!→ 第3:「キャビネット振動」制振徹底!

スピーカー装置への日本特許 2件出願:2011.2 & 特許公開:2012.9/10
うち1件:特許出願 2011-36514 公開 2012-175472 → 日本特許取得 第5652931号(2014.11/28)
'12.2 PCT国際特許 出願 PCT/JP2012/054297 公開 WO2012115158A1 米国特許出願&最近取得

公告された当方のスピーカー装置の日本特許は 8請求項を持ち、全て余剰振動の制振です:#5652931号。

請求項1.スピーカーユニット裏側とマウント裏側への10oを越える制振塗布する装置。
請求項2.スピーカーユニットのマウント表側へ4o以上の制振塗布する請求項1装置。
請求項3.キャビネット内側または外側への4o以上の制振塗布する請求項1または2装置。
請求項4.キャビネット内側と外側への4o以上の制振塗布する請求項1〜3装置。
請求項5.キャビネットを細分された木片と制振材料で構成する請求項1〜4装置。
請求項6.束縛部材にて制振したスピーカー装置に与圧をかける請求項4装置。
請求項7.魔法瓶の内外を1o以上制振塗布してキャビネットとする請求項1装置。
請求項8.蛇腹ダクトの外側を2o以上制振塗布してキャビネットとする請求項1装置。

スピーカー装置の制振に関する12のテクニック:付帯音減少の方法の紹介
1.シリコーンシーラント+細目砂 10:7混合塗布
2.アルコール脱脂 3.マウント部ギリギリ塗布
4.仕上げ100%塗布 5.非拘束補助材料駆使
6.SP足裏制振塗布 7.SP足〜磁石部 壁面ブリッジ塗布
8.裏蓋のみカットによる市販品の外観保持での内部制振
9.「ひとこぶ・ふたこぶ球状キャビ+二重構造」制振塗布
10.+制振塗布フロントバッフル 11.+後部どんぶり追加制振
12.+制振塗布 広口魔法瓶による放音減

「ひとこぶ前二重構造図」+「ブリッジ制振・どんぶり付与」→

「制振剛性図」:「ステンレス二重制振」「SPユニット後部ブリッジ制振」→

#276 SP裏側に制振塗付 途上:右が未塗布/左は塗付で早くも効果! →

#259「チタン/SUS二重」制振強化:マウントフレームギリギリ塗布!→

#255 SUS二重化作業進行:ステンレスカット加工&アルコール脱脂 →

ブリッジ制振強化は何に効くかというと以下の S(t1) です。
出ているサウンドを S(tot) とするとその全ては振動体からのサウンド S(t0) とイコールになるはずです。S(tot) = S(t0)

:分割振動などもありますが、要因としては小さい。ところがその振動による付帯振動が重畳します。

S(tot) = S(t0) ± S(t1) ± S(t2) ± S(t3) ± S(t4)

S(t1):振動体と磁石間の作用反作用 S(t2) : マウントフレームとバッフルの振動 S(t3) : キャビネット各部の振動と外部放音
S(t4):バックキャビティでの空気振動 このうち音が消えるのは第2項の作用反作用により磁石が逆相動作をするためと考えます。
S(t4) も前後2段スピーカーユニット配置で解決できますし、S(t1) と S(t4) の同時解決も原理的にはアーキ15で可能です。

スピーカー装置革新技術アーキテクチャー:基本技術と16メニュー(ただし上位でも完成度が低いと下位となる)
アーキ1.市販品改造:スピーカー/キャビネット内側のみ制振塗付

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ2. 市販品改造: 〃 +内側にステンレスボウルを配し制振塗付 (未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ3. 市販品改造: 〃 +外側にボウルを配し制振塗付 (未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ4. 市販品改造: 〃 +外側ボウル+前後タンデム 制振塗付 (未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ5.市販品改造:スピーカー/キャビネット内外とも制振塗付

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ6.市販品改造: 〃 +内側にボウルを配し制振塗付 (未)
アーキ7.市販品改造: 〃 +外側にボウルを配し制振塗付 (未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ8.市販品改造: 〃 +外側ボウル+前後タンデム 制振塗付

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ9.オリジ アーキテクチャー:ボウル前後合せ 制振塗付

ひとこぶ基本構造図:制振塗付表示!+図に「ブリッジ制振」実施→

#276 全製作材料フォト:シリコーンシーラント/細目砂が特色 ! →

「ひとこぶ前二重構造図」+「ブリッジ制振」「どんぶり付与」→

「ひとこぶ偏心構造」+「ブリッジ制振」「どんぶり/小鉢付与」→

アーキ10.オリジ アーキテクチャー:ボウル+魔法瓶 制振塗付

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ11.オリジ アーキ:ボウル+魔法瓶+前後タンデム 制振塗付(未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ12.オリジ アーキ:ボウル+蛇腹ダクト 制振塗付

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ13.オリジ アーキ:ボウル+蛇腹ダクト+前後タンデム 制振塗付(未)

図に「ブリッジ制振」実施

アーキ14.オリジ アーキ:ボウル+背合わせタンデム配置

構造図:剛性向上&作用反作用歪の相殺+図に「ブリッジ制振」実施

アーキ15.オリジ アーキ:ボウル+二重構造同方向タンデム (#239)

構造図:作用反作用歪相殺とバックキャビティ歪解消+図に「ブリッジ制振」実施

アーキ16.オリジ アーキ:ボウル+二重構造背合わせタンデム (#240)

構造図:作用反作用歪相殺とバックキャビティ歪解消+図に「ブリッジ制振」実施

アーキ17.オリジ アーキ:ボウル+「ふたこぶ」 /前二重化構造 (#264〜269)

ふたこぶ構造図:剛性と容積増と制振での高音質+図に「ブリッジ制振」実施

ふたこぶ前二重化構造図:剛性・容積増・制振/三重化あり+図に「ブリッジ制振」実施

#275 ステンレスボウル穴開け/仮組:次は結線/アルコール脱脂/塗付!

アーキ18.オリジ アーキ:ステンレスボウル+「ふたこぶ」活用2SP構造 (#270)

「ふたこぶ2SP」前二重構造図:低域増・低歪/三重化あり+図に「ブリッジ制振」実施!

製作の手順:ステンレスボウル合せor陶磁器:オリジナル構造:格好はともかく良い音がします

1.全パーツをアルコール脱脂して、次いでステンレスボウルにスピーカー取付け穴を描く。
2.抜き部分に連続3ポンチ穴をあけ、ステンレス用ハサミで切り、さらポンチでケーブル穴をあける。
3.SPケーブルをハンダ付けして、仮組み確認し、SPユニットフレームに接着剤プライマー/制振塗布。
4.SPユニットとボウルを接着剤プライマー塗布と制振塗布をして接合し、養生後にケーブルを出す。
5.内側全域と下方ボウル内側に接着剤プライマー塗布後に、制振塗布して養生する。
6.吸音材を入れ、上下を接着剤プライマー塗布後に、制振塗布して接合し養生する。
7.外側の全域に、接着剤プライマー塗布後に、制振塗布して養生する。
市販品の改良法は '16.11/26〜12/02 の日記にあり、質問はHPからのメールやFacebook経由などでお寄せ下さい。

目次 : 詳しい説明があります! ・・・・・それぞれをクリックして下さい!

1. 経 緯 +制振コップ/ビショップ/蛇腹/タンデム

2.「核心部」の 製 作 A : エンジン部製作 :+宮ケ瀬ツリーフォト

3.「至音」への 製 作 B : 魔法瓶活用の1SP :+宮ケ瀬ツリーフォト

4.まとも 製 作 C : 市販品改良1SP :+宮ケ瀬ツリーフォト

5.いい音の自作実現!D : PETボトル1SP/+プラザル

6. 究 極 の 音 質 へ の 製 作 E :プラザル1SP +あゆコロすべり台

7.おもしろいい製作 F : 段ボール1SP

8. 究 極 の 音 質 へ の 製 作 G : タンデム 2/4SP 魔法瓶

9.興味ある製作 H : じょうろ・ガラス瓶・甕状磁器1SP

10.けっこう簡単な製作 I : ブーツと手桶 1SP

11.風船かさね塗り製作 J : 風船かさね塗り1SP +庭の梅フォト

12. 製作リストとフォト

13. やりとり +あゆコロ マンホールフォト

14. 日 進 月 歩 日 誌 :各製作フォトは 12.参照


・・・ ・・・

普通のスピーカーユニットでも「演奏そのままのいい音」となるローコストの新技術
次世代技術の「スピーカーユニット核心制振研究」の家の案内

ギター復活挑戦4日目「フェステ・ラリアーネ」が整いだした 20141213 →

厚木パーキングエリア:珍珍珍の塩ラーメン → ラーメン昼食

スピーカーアトリエの実作業スペースは座布団3つ分:安全メガネで奮闘!→

2階西 スピーカー装置アトリエ : 厚木長岡制振方式 66セット127 台のスピーカー装置があり、
家全体で125セット240台、スピーカーユニット総数3127個は「世界一のいい音/良い音のユビキタス」で
「シャキシャキ・サウンド」にてさらに前進中で、外部モニター中は50セットです!

150122 階段下から星イルミネーションにてスピーカーアトリエへ! →

161010 2F SPアトリエ:ステンレスボウル+どんぶり類追加作業中! →


2階 東側はスピーカー装置の比較試聴エリア:17セット+アトリエから移動のスピーカーを比較試聴

170310 2F東 サブデモルーム:#246/278/279 ブリッジ強化完了 配置!→


次は1階 ピアノ室 9セット:ヤマハグランドピアノC5とキーボード群に#16・#14市販品改良でギターアンプSPも制振

150615 ピアノ室:上から#016&014市販改/#201アトリエ行/交替#221小 →


玄関の#01ビショップは逆さレイアウト、防犯兼「ユビキタス」!で「スピーカー神棚」に置いてます

150511 #001 ビショップタイプ 盛岡城の絵が到着 →

逆さ配置ビショップ 基本構造図 →

洗面/バスにも「ライフ改善」の目的で、[ブリッジ制振」で小さいスピーカー装置をセットです

#254(φ46ひとこぶ)「底どんぶり」浴室用 洗面所 上配置:音はミニ極限!→

#254 φ46SP「ミニひとこぶ」+「底どんぶり」完 配置:2.4sφ180h160 右!→


次は1階 リビング 15セット:最最最トップ #271改 ふたこぶ・前後2SP などをアンプ4台で試聴!

170610 東 最最最トップ #271 ふたこぶ・前後2SP十二分内部制振 配列!→

170610 東 配列 左上部:上から #181・#290・74・88・76・#271(最新)!→

170610 東 配列 左下部:左上から #295・48市販・81・48改・前91・69・87!→

161120 南 #250 「竹ザル」陶磁器の皿追加でキレ進化:TVを5'に変更→


フォト群・・・2012年5月末の 「岩手山/北上川」と 東北六魂祭での「さんさ踊り」の フォトです ・・・

岩手山

さんさ踊り


宮ヶ瀬湖 2012 11/10 14:40 宮ヶ瀬湖

富士山と丹沢大山と相模川と月 → 富士山と丹沢大山と相模川と月

・・・・・ 日米特許取得の「制振技術」による 「真に迫る音」ナウ ・・・・・

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