患者の権利オンブズマン関西
〜苦情から学ぶ医療をめざして〜

 患者本位の開かれた医療の実現と定着を目指し、患者・家族の苦情が医療側に届いて迅速かつ適切に調査・解決されるよう、患者・家族が勇気と自信をもって医療側と対話し自ら問題解決に取り組むことができるよう、市民相談員と法律専門相談員が、面接相談および支援活動を行っています。

設立趣旨
設立趣旨
活動の内容
活動の内容(工事中)
会則
会則

賛助会員募集
賛助会員募集
(工事中)
出版
出版
つながり(リンク)
つながり(リンク)

ボランティア募集
ボランティア募集
(工事中)
活動報告
活動報告(工事中)

  開設3周年の歩み
(工事中)

最終更新:2013年5月19日  


since June.2005

電話:070-5563-8828(第1〜第4土曜日の午後1時〜3時)