◎◎ おーちゃんニュース ◎◎
 新しいお知らせや、ちょっとしたニュースを、ここに載せさせて頂きますっ☆
 #45「10/10(月祝) 滋賀・森くま での昭和イベント カオリン選手欠席の件」(2016-10- 6)
 #44「11/6(日) 滋賀・守山でのヨコズナ フォーク 開演時刻変更のお知らせ m(_ _)m」(2016-09-25)
 #43「11/5(土) 京都・STUDIO 909 でのライヴ コーナー&出演者追加のお知らせ☆\(^^)/」(2016-09-25)
 #41「2016年 8/8(月)〜8/23(日) デジタルサイネージ上映☆のお知らせ」(2016-08-03)
 それ以前のニュース(新しくない…^^)



おーちゃんニュース 45 (2016年10月6日更新)
「10/10(月祝) 滋賀・森くま での昭和イベント カオリン選手欠席の件」

【お知らせ】 10月10日(月祝) 滋賀・野洲 森のくまさん にて開催されます、
森くま企画ライヴ『昭和テレビドラマ&アニメ主題歌ライブデー』につきまして、
出演予定 および 僕が昼の部で伴奏予定 だった
カオリン選手が、事情でやむをえず当日欠席となりました。

よって 僕の昼の部での伴奏担当予定2曲については、
今回は中止、今後の機会に見送り…となりました。

僕らのパートをお楽しみにして下さってた方には、
申し訳ございません。どうかご了承くださいませ m(_ _)m
何卒よろしくお願いいたします。 大江マサキ



おーちゃんニュース 44 (2016年9月25日更新)
「11/6(日) 滋賀・守山でのヨコズナ フォーク 開演時刻変更のお知らせ m(_ _)m」

【お知らせ】 11月6日(日) 滋賀・守山 CROSS ROAD にて開催され大江も出場します、
イベント『ヨコズナ フォーク』につきまして、
開演時刻 が、
当初の「13:00開演」予定から
12:30開演」に
30分繰上げにてスタートさせて頂く事に変更されました。
 (開場時刻は 12:15 のまま変更ございません)

当HPでの記載を開始した時点では
すでに "12:30開演"という事で告知を初めておりますものの、

9/20より紙発行物で配布し始めてました告知においては、
13:00開演の記述になっているものが存在します。

事前に当方から宣伝告知物をお受取り下さってた方々には、
ただただ大変申し訳ございません m(_ _)m
どうか何卒よろしくお願いいたします。 大江マサキ



おーちゃんニュース 43 (2016年9月25日更新)
「11/5(土) 京都・STUDIO 909 でのライヴ コーナー&出演者追加のお知らせ☆\(^^)/」

【お知らせ】 11月5日(土) 京都・桂 STUDIO 909 にて開催します、
まーろん氏企画ライヴ『ハートビートライブ2016』にて、
出演者 ミカコハサウェイ と僕大江で、
2曲合同ステージも行なうことに決定しました!!!\(^o^)/
すごい楽しみです。

そして、オープニングゲスト として、
「謎の風呂敷男」の出演(2曲)も決定しました!!
↑ 昨年にテレビ番組『探偵!ナイトスクープ』や『ちちんぷいぷい』でも
取り上げられてしまった^^異彩出演者です♪(私も他人のコト言えませんが^△^),,,

 ※ オープニングゲストの出番は、開場(16:30)から本開演(17:00)の間の
  10分間を用いての出演となります。
  どうか皆さま、是非ぜひお早目にいらして下さいませね!!p(^-^q)



おーちゃんニュース 42 (2016年9月19日更新)
「9/20(火) 京都・天Qでのライヴ 開演時刻変更のお知らせ m(_ _)m」

【お知らせ】 9月20日(火) 京都・千本中立売 天Q にて出演します、
企画ライヴにつきまして、
開演時刻 が、
当初の「19:30開演」予定から
19:00開演」に
30分繰上げにてスタートさせて頂く事に変更されました。

当方への伝達の欠落から来る、前日の急な変更告知となりますが、
事前に当方から宣伝告知物をお受取り下さってた方々には、
ただただ大変申し訳ございません m(_ _)m
どうか何卒よろしくお願いいたします。 大江マサキ



おーちゃんニュース 41 (2016年8月3日更新)
「8/8(月)〜8/21(日) デジタルサイネージ上映☆のお知らせ」

期間限定のお知らせです♪

…先日(2016/5/29)僕も出場させて頂きました、
駅ナカ"サブウェイ・パフォーマー"の前年度締めくくり行事、
第6回 キング・オブ・パフォーマー 決勝戦』の時の模様が、
今年も12分ほどのダイジェスト映像にまとめられ、
地下鉄 四条駅の大画面にて
下記の日時に上映されるようです!!!

2016年 8/8(月)〜8/21(日)
 12:00-, 13:00-, 14:00-, 15:00-, 16:00- の各12分間
京都市営地下鉄 烏丸線 四条駅 北改札外 阪急電車連絡通路
 デジタルサイネージ にて
  (上記リンク 構内図 右上の、阪急電車方面から階段降りた辺り、の壁面です)

↓ こんな感じの大きな画面です ↓
(参考リンク) http://www.kyoto-traffic-ad.com/main4.html#p
 (京都市交通広告協同組合さんのHPから)

----------

昨年の分よりも登場(写り込みを含む ≧∀≦)v が多いかも☆
今年こそ、期間内に観にいってみよかな。。。と思ってます♪(^o^)



おーちゃんニュース 40 (2016年3月16日更新)
「3/26(土) LivePsCAFEブッキング 開演時刻 変更確定 のお知らせ」

【お知らせ】 3月26日(土) 大阪・門真 LivePsCAFE にて出演します、
ブッキングライヴにつきまして、
開場時刻 および 開演時刻 が、
当初の「19:00開場 19:30開演」予定から
18:00開場 18:30開演」に
1時間繰上げにてスタートさせて頂く事が確定いたしました。
出演者数と各者持ち時間・全終演時刻との兼ね合いによる、
お店からの変更、どうか御了承下さいませm(_ _)m
どうか何卒よろしくお願いいたします。



おーちゃんニュース 38 (2016年1月27日更新)
「2/13(土) 男前シンガー選手権 会場変更のお知らせ」

【お知らせ】 2月13日(土) 滋賀にて開催予定の
『第7回 近江国男前シンガー選手権』につきまして、
開催会場が、当初の「太子ホール」(東近江市)から
同じく滋賀の「森のくまさん」(野洲市)に変更になりました
どうかお間違えられませぬよう、お気をつけて こぞってお越し下さりませ。
何卒よろしくお願いいたします。



おーちゃんニュース 36 (2015年11月26日更新)
「12/5(土) サブパフォ時間帯延長のお知らせ」

ちかてつ駅ナカ サブウェイ・パフォーマーの、
12/5(土) 13:00- 烏丸御池駅 Aスペース での実演
当初の59分間の予定を延長し、
〜14:29 までの 89分版 にて 実演させていただきます♪m(^-^)m
どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします☆☆



おーちゃんニュース 35 (2015年9月15日更新)
「9/19(土) わからん屋LIVE 中野優子サンと共演コーナーのお知らせ」

現在 もっか準備中の、
・9/19(土) 19:30- 京都・わからん屋 での
大江マサキ レギュラーライヴ
初共演の 中野優子サンと、2曲いっしょに行なうコーナーも設けました♪\(^o^)/
楽しみです〜☆☆ どうぞ皆さま、こぞって応援いらして下さいませませ!!



おーちゃんニュース 33 (2015年8月13日更新)
「8/10(月)〜8/23(日) デジタルサイネージ上映☆のお知らせ」

期間限定のお知らせです♪

…先日(2015/5/31)僕も出場させて頂きました、
駅ナカ"サブウェイ・パフォーマー"の前年度締めくくり行事、
第5回 キング・オブ・パフォーマー 決勝戦』の時の模様が、
10分ほどのダイジェスト映像にまとめられ、
地下鉄四条駅の大画面にて 下記の日時に
上映されてるようです!!!

8/10(月)〜8/23(日)
 13:00-, 14:00-, 15:00-, 16:00-, 17:00- の各10分間
京都市営地下鉄 烏丸線 四条駅 北改札外 阪急電車連絡通路
 デジタルサイネージ にて

↓ こんな感じの大きな画面です ↓
(参考リンク) http://www.kyoto-traffic-ad.com/main4.html#p
 (京都市交通広告協同組合さんのHPから)

----------

おーちゃんも少し映ってるのかな(//▽//)
ハズカシイけどw、期間内に観にいってみよかな。。。と思ってます♪(^o^)



おーちゃんニュース 32 (2015年3月7日更新)
「3/ 7(土) LIVEゲスト出演 急に決定♪のお知らせ」

今年(2015年)2月1日にオープンしました大阪のお店、
歌メシカフェ『チェンノ ガット』♪

来たる 4/1(水)にも既に出演が決まっていますが v(^-^)v
なんとイキナリ、3/7(土)のライヴにもゲスト出演させて頂ける事が
電撃的に(^o^)決まりました☆☆

なんと、このHPに掲載の翌日っっ(≧∀≦)
当初は下見だけの予定でご挨拶メールしましたところ、、、
店主テルマエ立川さんの、有り難きはからいにて。。。m(_ _)m

チェンノガット企画『今夜は君と過ごしたいライブ
・日付… 2015年3月7日(土)
・場所… 歌メシカフェ Cenno Gatto [チェンノ ガット]
     (大阪府 茨木市 中総持寺町 14-18 1F
      Tel…072-637-4568
      阪急電車・京都線「総持寺駅」東口から京都方向へ徒歩3分
      ほぼ線路沿い 山根歯科さん近く →地図)
・時刻… 開場 18:00 / 開演 19:00
・チャージ… 1500円 (1ドリンク付 ビザ食べ放題☆)
・出演… テルマエ立川, 川野一幸, 石笛, おもちゃ箱, ホッピー中居
・スポットゲスト… 大江マサキ

当初からの出演者の方は各 約30分ステージです♪
僕は 進行に応じて,,,まだ確定してませんが♪ 1曲はもちろん唄います(^▽^)/

どうぞよろしくお願いいたしまーす♪



おーちゃんニュース 24 (2014年6月24日更新)
「ラヂオ出演情報追加☆☆」

なんとっっ、
ラジオ番組へのゲスト出演予定が!決まりましたo(^0^)o

◆7月13日(日) ひる1時〜2時
 ラヂオきしわだ『サムライローズの アラフォーやけどアイドルやねん!』
  大阪府岸和田市 FM 79.7MHz
  インターネット,,PCやスマホでも聴けますっ!

詳細はラジオ出演情報のページへ♪ 聴いてね♪



おーちゃんニュース 22 (2014年5月26日更新)
「《マニアの方へ》 ^o^ HP読み込みについて」

いつも、おーちゃんHPをご覧下さり、ありがとうございます。
閲覧されてるブラウザや端末によっては、ページを覗いても、
実際にされてるはずの更新が、反映されてない場合の生じることがあります。
これは、端末(パソコンや携帯端末)の中に、以前ご覧になられたページの、
一時ファイルが残っているため、と思います。
簡単に言うと、機械もおーちゃんファンで、前に見たページを記憶してくれてるのです。
めったに見ない人には、逆にそんな現象、起こったことがないかも知れませんね(#^^#)

とりあえず、ページに飛んだら、一度「再読み込みボタン」を押してみて下さい♪
僕の場合、Windowsパソコンで Internet Explorerを用いて閲覧してるので、「F5」ボタンを押しまーす♪



おーちゃんニュース 20 (2014年5月13日更新)
「タイムマシンにお願い」

オリジナルを歌ってはいけない日…京都・川端丸太町のバー・D’にて、
そんなイベントに出演してきました。
気合いと思い入れをフル導入で臨んだおーちゃん、
めったにやらない異例の選曲「小さな巨人ミクロマン」「グランプリの鷹」「戦え!仮面ライダーV3」を
おみまいしてきましたb(^0^)d,, レポートはココだよ☆



おーちゃんニュース 17 (2014年5月1日更新/5月7日追加)
「森くま昭和歌謡ヒットパレード ありがとうございましたっっ☆☆」

おかげさまで4/29(火祝)、滋賀・森のくまさん での昭和の日イベント、
大入り盛況で楽しく終わりました(^-^)
応援いらして下さった方々、ありがとうございましたっっ☆☆☆

当日の「カオリン(歌)&大江マサキ(伴奏)」のライヴ録音、
ブログ内にて全曲アップさせて頂きました♪♪
全4曲です〜♪

まずは 当日の2曲目から (4月30日UP)
瀬戸の花嫁
 (作詞:山上路夫/作曲:平尾昌晃/オリジナル編曲:森岡賢一郎) [mp3,モノラル,3分27秒]
 ※ カモメさんの鳴き声が大きい音なので、お気をつけてね!

そして 当日3曲め (5月2日UP)
大阪ラプソディー
 (作詞:山上路夫/作曲:猪俣公章/オリジナル編曲:藤田はじめ) [mp3,モノラル,3分08秒]

戻って 当日1曲め (5月5日UP)
池上線
 (作詞:佐藤順英/作曲:西島三重子) [mp3,モノラル,3分53秒]

そしてついに 当日4曲め (5月7日UP)
天城越え
 (作詞:吉岡 治/作曲:弦 哲也/オリジナル編曲:桜庭伸幸) [mp3,モノラル,4分53秒]

聴いてねっ♪



おーちゃんニュース 11 (2014年4月13日更新)
「"Keiko+おーちゃん"実況音源全曲UPしました♪」

先日4/6の特設"百恵ちゃん"ユニット、「Keiko+おーちゃん」のライヴ録音音源、
全6曲分、アップさせて頂きました♪o(^^o)♪(各ショートサイズにて15分間に盛り込みましたっ)

M1
ひと夏の経験
 (作詞:千家和也/作曲:都倉俊一/オリジナル編曲:馬飼野康二) [mp3,モノラル,1分27秒]
M2
プレイバック Part2
 (作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/オリジナル編曲:萩田光雄) [mp3,モノラル,1分59秒]
M3
絶体絶命
 (作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/オリジナル編曲:萩田光雄) [mp3,モノラル,1分45秒]
M4
横須賀ストーリー
 (作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/オリジナル編曲:萩田光雄) [mp3,モノラル,1分39秒]
M5
いい日 旅立ち
 (作詞・作曲:谷村新司/オリジナル編曲:川口 真) [mp3,モノラル,1分59秒]
M6
さよならの向う側
 (作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/オリジナル編曲:萩田光雄) [mp3,モノラル,3分16秒]

です♪よろしければ是非是非ゼッタイ、お聴き下さりませ♪((\(^o^)/))

 (データ格納容量との兼ね合いもあり、公開は期間限定となるかもですが、ご了承ください。。



おーちゃんニュース 10 (2014年4月8日更新)
「"Keiko+おーちゃん"実況音源UPしてます♪」

先日4/6の特設"百恵ちゃん"ユニット、「Keiko+おーちゃん」のライヴ録音音源を、
昨日から順次、UPさせて頂いてます♪
全6曲(各ショートサイズにて15分間に盛り込みましたっ)から、
昨日UPの1曲め;
ひと夏の経験
 (作詞:千家和也/作曲:都倉俊一/オリジナル編曲:馬飼野康二) [mp3,モノラル,1分27秒]
に続いて、本日は2曲め;
プレイバック Part2
 (作詞:阿木燿子/作曲:宇崎竜童/オリジナル編曲:萩田光雄) [mp3,モノラル,1分59秒]
です♪よろしければ是非是非ゼッタイ、お聴き下さりませ♪((\(^o^)/))

 (データ格納容量の上限もあり、公開は期間限定となるかもですが、ご了承ください。。



おーちゃんニュース 05 (2014年3月30日更新)
「幸せづくしの 2日で3出演♪♪♪」

おかげさまで、
・3/29昼の「京都地ビールフェスタ」 タイアップ・サブパフォイベント も、
・3/29夜の「20年ぶり再開ライヴ」 at TinyGarden も、
・3/30昼の「一年間ありがとうございます♪」 おーちゃん2013サブパフォファイナル も、
どのライヴも めっちゃめちゃ、楽しかったです―――o(≧∀≦ )oo
もう、書きたいこと山盛りですわっっ。
戴いた写真も、もう大量っ\(^▽^)/
幸せ三昧。うれしさこぼれまくり(^^)
おかげさま☆☆☆ 追々、レポートしてゆきますねっ!!!



おーちゃんニュース 01 (2014年3月22日更新)
「伴奏にて燃えますっ☆」

おーちゃん、ギター伴奏として、特設ユニットにて、京都の飛び入りに出演しますっ♪
編成は、
 Keiko (vocal)おーちゃん (伴奏guitar) です。

…Keikoさんは、駅ナカでの実演活動を通じて知り合った仲間。
彼女が幼少の頃から好きだった山口百恵さんのナンバーのオンパレードにて、
京都のライヴハウス飛び入りに出演させて頂きます♪♪

予定は、2014年4月6日(日)、烏丸丸太町・SLOWHAND での「飛び入りライブSHOW」に
出演するつもりです。o(^^)o
…出演枠が基本10組のようなので、あぶれないよう、枠を取りたいと思います☆
飛び入り全体の開始は19:00-、(←大入りの時は前倒しで18:45頃にスタートされた事もっ)、
持ち時間は15分間☆
当日は飛び入りの模様、ネットを通じてストリーミング生配信もされているそうな。。→ USTREAM 「SLOWHAND飛び入りライブSHOW!」 (ドキドキっ)
どうぞ応援よろしくお願いいたしますっo(^-^)oo




おーちゃんニュース むかし版 目次 (^▽^)

 #36「12/5(土) サブパフォ時間帯延長のお知らせ」(2015-11-26)
 #35「9/19(土) わからん屋LIVE 中野優子サンと共演コーナーのお知らせ」(2015-09-15)
 #33「2015年 8/10(月)〜8/23(日) デジタルサイネージ上映☆のお知らせ」(2015-08-13)
 #32「3/ 7(土) LIVEゲスト出演 急に決定♪のお知らせ」(2015-03-07)
 #24「ラヂオ出演情報追加☆☆」(2014-06-24)
 #22「《マニアの方へ》 ^o^ HP読み込みについて」(2014-05-26)
 #20「タイムマシンにお願い」(2014-05-13)
 #17「森くま昭和歌謡ヒットパレード ありがとうございましたっっ☆☆」(2014-05-01/2014-05-07加筆)
 #11「"Keiko+おーちゃん"実況音源全曲UPしました♪」(2014-04-13)
 #10「"Keiko+おーちゃん"実況音源UPしてます♪」(2014-04-08)
 #05「幸せづくしの 2日で3出演♪♪♪」(2014-03-30)
 #01「伴奏にて燃えますっ☆」(2014-03-22)



ホーム へ









































































…こんな下のほうまで見てくださって、ありがとー♪ (^-^)