ホーム /  更新情報♪ /  ごあいさつ /  おーちゃんニュース♪ (別ウィンドウ) / 
ライヴのお知らせ /  おーちゃん出演スケジュール (別ウィンドウ) /  ライヴ・レポート / 
おーちゃん便り (外部リンク [So-netブログ]) /  試聴音源 /  リンク☆ /  お問合せ


◎◎◎ライヴのお知らせ◎◎◎

 [2017年 4月20日 更新]

--------------------
※ 「再読み込み」 「ページ更新」 押してみてね♪♪ ※
 …端末によっては、前回ご覧下さった状態のままの
 ページが表示される場合がありますので,, m(_ _)m

--------------------
【☆☆お知らせ☆☆】 出演予定だけを日時順に並べた、
超単純版「おーちゃん出演スケジュール予定表」ページも、作成してますっ(^▽^)ノ
おそらく、携帯電話
(いわゆるガラケー)からでも閲覧出来ると思います♪ 
 (当該ページ内のリンク先までは見れないかも分かりませんが…謝)
☆おーちゃん出演スケジュール予定ページ → ココです
【☆☆お知らせ、終わりっ☆☆】

--------------------

今年も演りますo(^^)o《 伴奏での出演 》
2017年4月30日(日) 昼  at 滋賀 野洲・森のくまさん
『森くま昭和歌謡ブッキングライブ』
  ・今年で4回目,開催決定しました♪〜今回も伴奏にて♪
   [3/31更新] 詳細確定しました♪
   [4/19更新] お店発の公式フライヤーUPしました♪

一年ぶりに出演♪《 ブッキングライヴ 》
2017年5月13日(土) 夜  at 京都 川端・Soul Sonic Boogie D'
『でぃーでぃー アコースティックライヴ』
  ・2ヶ月連続出演〜まずはギター弾き語りの部
   [3/ 4更新] 全出演者、確定しました☆☆

おーちゃんも鍵盤にてっ!!♪《 企画ジョイントLive 》
2017年6月24日(土) 夜  at 京都 川端・Soul Sonic Boogie D'
『けんばん対決ジョイントライヴ』
  ・ライバル=ミカコハサウェイとの合同企画ライヴ!! きてきてきてね☆
   [3/31現在] もっか着々準備制作中!!☆☆

《 さらに 先の予定も決まってます♪ 空けとってちょ♪》
2017年7月7日(金) 夜 at 滋賀 野洲・森のくまさん (ブッキングライヴ)
2017年7月14日(金) 夜 at 京都 木屋町・わからん屋(レギュラーライヴ)

年間っ→ 地下鉄駅ナカ生音実演 ☆《 歌唱演奏 (駅構内) 》
2017年4月〜2018年3月 京都市営地下鉄 所定場所にて
『サブウェイ・パフォーマー2017』
  ・新年度も続投してます☆〜旧年度も大変お世話になりました(m^^m)☆
   [4/19更新] 5月出演スケジュール,決定しました♪

出演♪ アンド お手伝い♪《 飛び入りライブ出演 (兼 音響ミキサー) 》
毎月月例 at 滋賀・森のくまさん
『森くまフリーライブ』
  ・音響ミキサーのお手伝いも担当♪m(^^)m
  ・次回は 5/14(日) お昼です〜春まっただ中 ^-^☆


◆◆ 期間限定 ◆◆
♪4月〜 出演のお知らせ 活動ご案内チラシ♪
『おーちゃん宣伝画報 平成二十九年四月便』
(3月30日発行)
 ↑ クリックしてね♪拡大して見れます♪

 ・配布&郵送版のDMチラシ画像です♪
  紙製の現物は、セミカラー&両面印刷だよっ(^o^)
  [発行後の詳細項目更新は 反映されてない場合もございます,,,m(_ _)m
   当HPの各日程詳細でも再チェック頂ければ さいわいです]


◆◆ 御礼 & レポート ◆◆
♪御来場 応援 ありがとうございました♪

2017年4月14日(金) at 京都・木屋町 わからん屋 “おーちゃんレギュラーライヴ”
 (vs:世色, コージー・のむら)
  ・面白かった〜〜(^▽^) にぎやかなライヴの夜っ(^o^;)
  → レポート ★4月20日UP [So-netブログにて]

 
2017年2月23日(木) at 京都・嵐山 音や 『ハレハコビのチョコハコビ』
 (共演:ハレハコビ, ハラタコス&ナチョス, 藤原ヒロキ +)
  ・楽しい企画ライヴでした〜(o^-^o)
  → レポート ★3月8日UP [So-netブログにて]

 
2017年2月18日(土) at 滋賀・野洲 森のくまさん 『森くま早春ブッキングライブ』
 (共演:ソフィア[SNK69], まっこ, 増田起也)
  ・大雪延期からついに!! えぇライヴでした!!
  → レポート ★2月21日UP [So-netブログにて]

 
2017年2月3日(金) at 京都・木屋町 わからん屋 “おーちゃんレギュラーライヴ”
 (共演:谷次勉, ミカコハサウェイ)
  ・楽しかった〜〜!!!おーちゃんハジケたの巻(o^^o)
  → レポート ★2月5日UP [So-netブログにて]

 
2017年1月28日(土) at 京都・四条大宮 駅前ロータリー “四条大宮ストリートライブJAM”
 (全8組出演)
  ・寒い冬でも、あったか商店街♪ 皆さんありがとうございます!!
  → レポート ★1月30日UP [So-netブログにて]

 
2017年1月21日(土) at 大阪・門真 LivePsCAFE “ピーズカフェライヴ”
 (共演:女子メン涼風, 日比野武志, KOBA♪SHOW, 新谷安孝)
  ・楽しかった〜☆☆☆ ホットな夜でした!!
  → レポート ★1月27日UP [So-netブログにて]

 
2016年10月10日(月祝) 『森くま昭和テレビドラマ&アニメ主題歌ライブデー』
 (昼夜のべ合計23組出演)  at 滋賀・野洲 森のくまさん
  ・昼夜ともに盛り上がりました♪ご尽力ご協力、ありがとうございました(m^^m)
  → 遅れレポートついに!! ★2月9日UP [So-netブログにて]

 
さらに以前のレポート は → こちら へ ☆



◆◆2017年4月30日(日) 於 滋賀・森のくまさん◆◆

『森くま昭和歌謡ブッキングライブ』

今年も開催されます♪伴奏にて参加っ

 [3/31更新] 全出演者&開催詳細、確定しました♪♪
 [4/19更新] お店発 公式ポスター画像、UPしました☆☆
 

【場所】 滋賀・フォーク喫茶 森のくまさん Tel:077-587-2764/(マスター携帯:090-9287-0513)
  滋賀県 野洲市 小篠原 1113−1 
[滋賀県野洲市小篠原1113-1]
   ※ 野洲郵便局, 野洲病院 の向かい側です
   (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩10分)
   → 森くまHPから 地図 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 開場 13:30  開演 14:00  ♪喫茶店のほうは朝10時〜営業してます
【料金】 予約 1000円/当日 1200円
(ソフトドリンク付)
【出演】
  カオリン &大江マサキ
  ひとまずおとぎ猫
  Hanky-panky
  こまえ&うさぎ組
  あかまめ

    (各組5〜6曲/30分)

  いつもフリーライブや
  ブッキングライヴ、そして各イベントでも
  お世話になってます、
  おーちゃんの第2のフルサト、滋賀の森くま(^▽^)

  フリーライブでおこなってきた伴奏担当の部分を特化させて、
  今年もカオリンさんとのコンビにて
  出演させて頂きます!\(^o^)/

  本ライヴは昭和歌謡しばり ですので、
  この日はオール カバー曲、
  そして おーちゃんは伴奏に専念です
(^o^)

  例年「昭和の日」に開催されてましたが、
  今回は一日ずれますので どうか皆さまお間違いなく☆

  共演には♪♪、

  前回の時もご一緒しました
  三人官女バンド"うさぎ組"と
  癒しの歌声"こまえ"チャン による
  素敵なかしまし(^▽^)アンサンブル☆ ,,

  森くまでの常連コンビ"おとぎ猫"に
  別口バンド"HITOMAZz"が変型合体して
  アポストロフィ短縮形の"ひとまずおとぎ猫"
  楽しみで笑いが止まりません☆ ,,

  遊亀さんのヴォーカルと
  はらくまさんの演奏等からなる、
  美女と野獣(^o^)ご夫婦ユニットの
  "あかまめ"さん,,,コンビとは初共演☆ ,,

  そして僕にとっては初共演となります
  バンド"Hanky-panky"さんたち♪
  森くまブログにて公開されてる曲目みても
  乱入したくてたまりませんっ☆ ,,

  …以上、ぜひオススメの組合せと
  なっております♪♪

  …夜の部には、同じく昭和歌謡しばりの
  こちらはフリーライブも開催されます☆
  (おーえは 夜の部には出演なしの予定です)

  どうぞ皆さま、こぞって応援ご観覧に、
  ご来場下さりませ♪♪
  これでGW前半は退屈しませんっ(m^o^m)


   お店発 公式チラシ画像です♪♪
    (↑ お店発 公式チラシ画像です♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◆◆2017年5月13日(土) at 京都・Soul Sonic Boogie D'◆◆

“でぃーでぃー アコースティックライヴ”(勝手に命名^▽^)

一年ぶりにディーでのギター弾き語りブッキングo(^^)o

 [3/ 4更新] 全出演者 & 持ち時間、確定しました♪♪
 

【場所】 京都・Soul Sonic Boogie D' Tel:075-752-7626
  京都市 左京区 東丸太町 17 ランブラス川端丸太町1F 
[京都市左京区東丸太町17]
   ※ 川端丸太町 交差点 東へ150m 南側
   ◆(京阪電車「神宮丸太町駅」4ばん出口から徒歩2分)
      [駅4ばん出口から地上に階段を上がったら、
       そのままのまっすぐ向きで 横断歩道を(薬局のほうへ)渡ります。
       渡ったら左向いて(つまり東向き)歩いてゆきます。
       郵便局やバス停を通り過ぎて、すぐ(^^) 赤いD'の文字の看板が目印です♪]

   ◆(最寄りバス停「丸太町京阪前」(京都市 市バス)下車 すぐ)
      [バス停「丸太町京阪前」には 京都市バス 65・93・202・204 系統が停まります。
       → 上記バス停の時刻表一覧
       系統番号・方面によっては最終便時刻にご注意くださいね(^^)
       バス停近くの"京都丸太町川端郵便局"から、細道を挟んで左に4〜5軒目です♪]

   ◆(バス停「川端丸太町」(京都バス) も わりと近いです 京都バス16・17系統など)
   ※ 近隣に コインパーキングも数ヶ所有
   ※ → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 開場 17:30  開演 18:30
【チャージ】 1000円
(オーダー別)
【共演】 井上光明  つき
 (各40分ステージ)

  イベント『タイムマシンにお願い』への出演がきっかけで、
  その後ブッキングライヴや『甲斐ナイト』でも
  お世話になっております、
  そして数少ない『月刊おーちゃん設置用ラック設置店』でもあります(笑)
  ソウルソニックブギーD'。

  ここD'では、
  6月にも久々のけんばんライヴを控えておりますが、
  その前に本来のギター弾き語りでも出演いたしますっ♪

  共演のひとりは、井上光明さん、
  D'での先述のカバーイベント「タイムマシン…」では
  毎回出演されてますが、
  じつはD'ではオリジナル曲を演った事ないそうな。
  と言うわけでの(^o^)マスターの希望もあってのブッキングです。

  そしてもう一組は、D' のお店には初出演となります☆
  滋賀の弾き語り女性シンガー つき さん♪
  ほっとするような あったかいラブソング群と
  キュー顔が必殺技でござります(>▽<)
  僕も彼女の歌の中には好きな作品があり、
  楽しみでございます(^o^)//

  ちなみに井上さんと言えば
  昨夏の僕との「MC向上同盟」での司会ぶりですが、
  …また元に戻られてるかも知れませんっっ(≧∀≦)

  どうぞよろしくお願いいたします♪(m_ _m)
  あっ…「でぃーでぃーアコースティック 〜」と言いますのは、
  勝手に僕が名付けてるだけですっっ(^◇^)


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ D’ -official web site-



◆◆2017年6月24日(土) at 京都・Soul Sonic Boogie D'◆◆

おーちゃん vs ミカコハサウェイ

企画LIVE“けんばん対決ジョイントライヴ〜☆☆” m(^^m)

 [1/10更新] ♪時刻・チャージ、決定いたしました♪
 [3/31更新] もっか 準備&制作 着々進行中!♪♪
 皆さま!!空けとってね☆☆ o(≧∀≦)o

 

【場所】 京都・Soul Sonic Boogie D' Tel:075-752-7626
  京都市 左京区 東丸太町 17 ランブラス川端丸太町1F 
[京都市左京区東丸太町17]
   ※ 川端丸太町 交差点 東へ150m 南側
   (京阪電車「神宮丸太町駅」4ばん出口から徒歩2分)
      [駅4ばん出口から地上に階段を上がったら、
       そのままのまっすぐ向きで 横断歩道を(薬局のほうへ)渡ります。
       渡ったら左向いて(つまり東向き)歩いてゆきます。
       郵便局やバス停を通り過ぎて、すぐ(^^) 赤いD'の文字の看板が目印です♪]

   (最寄りバス停「丸太町京阪前」(京都市 市バス)下車 すぐ)
      [バス停「丸太町京阪前」には 京都市バス 65・93・202・204 系統が停まります。
       → 上記バス停の時刻表一覧
       系統番号・方面によっては最終便時刻にご注意くださいね(^^)
       バス停近くの"京都丸太町川端郵便局"から、細道を挟んで左に4〜5軒目です♪]

   (バス停「川端丸太町」(京都バス) も わりと近いです 京都バス16・17系統など)
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 開場 17:30  開演 18:30
【チャージ】 1000円
(オーダー別)
【出演】 ミカコハサウェイ  大江マサキ

       (全120分予定/ 各ソロ, 合同曲, 連弾(!), 休けい 含む)

  "勝手に永遠のライバル"(=^o^=)
  おーちゃんの出演者仲間、みかんchanことハサウェイ選手。

  2016年 5月には 同店 D' にて対バンライヴ,
  2016年11月には 桂 STUDIO 909 にて共演&合同ステージ を
  行ないました我々が、
  また張り合いますっ(^▽^ ^▽^)

  今回 大江は なんと鍵盤っ!!
  2014年秋以来の鍵盤オンリーでのライヴブッキング。

  そして みかん選手も もちろん鍵盤っ☆
  ピアノを始めて弾き語り始めて2〜3年。

  そんな、どちらが有利なのか不利なのか
  わからないような状況で
(^o^)
  ケンバンでブツカリ合います☆☆

  楽しい内容となるよう、
  いろいろ工夫を練り練りしたく思っております♪♪

  少しずつミーティングやアイデアを重ね、
  制作進行しておりますp(o^^o)q
  乞う乞う乞うご期待!!!


 ◆ ミカコハサウェイ Blog 『空腹だけど飢えてはいない』
 ◆ D’ -official web site-



◆◆2017年7月7日(金) 於 滋賀・森のくまさん◆◆

『七夕ナイト ブッキングライブ』

フォーク喫茶に流れる天の川 (^v^)

 [3/31更新] 日程UPしました♪
 

【場所】 滋賀・フォーク喫茶 森のくまさん Tel:077-587-2764/(マスター携帯:090-9287-0513)
  滋賀県 野洲市 小篠原 1113−1 
[滋賀県野洲市小篠原1113-1]
   ※ 野洲郵便局, 野洲病院 の向かい側です
   (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩10分)
   → 森くまHPから 地図 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 (よる[18〜19時台からスタート予定])  ♪喫茶店のほうは朝10時〜営業してます
【出演】
  増田こまえ&石塚治
  さとうみつお
  坂本健
  大江マサキ

    (持ち時間やチャージ料金, その他近日に決定します)

  七夕の夜に、開催決まりました!
  森くまでの平日出演も 僕にとっては初めてでドキドキですが、
  楽しく素敵な、たなばたの夜にしましょう☆☆☆

  さらなる詳細が決まり次第、
  ココのHPでも逐次更新いたします♪
  ぜひぜひ御予定、空けといて下さいね(m^o^m)


 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◆◆2017年7月14日(金) 於 京都・わからん屋◆◆

♪レギュラーライヴ♪

ホームグラウンド♪夏もよろしくお願いしますm(^◇^m)

 [4/19更新] ブッキング日程決まりました♪
 

【場所】 京都・わからん屋 Tel:075-213-1137
  京都市中京区・西木屋町通 六角通 北西角 シャイン会館3F 
[京都市中京区山崎町236-6]
   (阪急電車・京都線「河原町駅」,
    京都市営地下鉄・東西線「京都市役所前駅」「京阪三条駅」,
    京阪電車・鴨東線「三条駅」 などから 約300〜500m)

      [河原町通LOFT[mina]横のCan★Do[キャンドゥ京都河原町三条店]を大通りの向かいへ渡り、
       “あじびる”と“業務スーパー/酒のケント”の間の細い道へ入り、
       川沿いの少し広い道へ出る角です]

   → お店への 地図 です
【時刻】 開場 18:30  開演 19:30
【チャージ】 前売 1000円/当日 1200円
(オーダー別)
     (前売ご予約 大歓迎♪)
【共演・持ち時間】  (未定〜近々決まります^^)

  およそ ふた月イチのペースで
  出演させてもらってます、ココわからん屋。
  おーちゃんにとってホームグラウンドでもあります。

  この日は、全国三大祭のひとつ、
  京都の祇園祭の、宵々々山の夜になります。

  ライヴハウスはヒマらしいとの証言(マスター曰く)。
  なので何をやってもよいそうな(^▽^)
  (たしか昨年のお盆もそんなブッキングでしたね)

  どんなライヴにしようか、
  あれこれ考えます♪

  なにか思いついたら、
  ひき続き更新しますo(^-^)o
  〜どうぞよろしくお願いいたします!!

  もちろん前売ご予約も大歓迎です♪
(^o^)
  
(↑ 内容もわからないうちからっっ)


 ◆ わからん屋 HP
  (ガラケーからの閲覧時は→)コチラ



◆◆2017.4月〜2018.3月 at 京都市営地下鉄 所定場所◆◆

♪ちかてつ 駅ナカ 生音 じつえん♪

京都市交通局 presents “サブウェイ・パフォーマー2017”


 地下鉄駅構内での、ギター弾き語り、生音実演です♪
 いつも応援、たいへんありがとうございます♪♪
m(_ _)m
 2013年の春から出演いたしております「サブウェイ・パフォーマー」
 勝手に略して"サブパフォ"
(^^)
 前年度(〜2017年3月)も大変お世話になりましたm(_ _m)
 2017年度も、続投させて頂けることが決まりました!!
 ひき続き、はりきって頑張ります♪
(^-^)
 改札や通路から見えましたら、聴こえましたら、
 ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします♪
o(^^)o


【近日の出演予定♪】 ご覧下さった方々、ありがとうございました〜☆☆
 ----------
 ・4月26日(水) 17:00-18:29 京都市役所前駅 [東西線]
    ※ 改札横 休憩スペース (改札出て すぐ横の休憩スペースです)
 ・5月7日(日) 16:00-17:29 烏丸御池駅 A [烏丸線×東西線]
    ※ 竹田ゆきホーム 右端後方 (連絡通路上の半円スペースです)
 ・5月20日(土) 17:00-18:29 烏丸御池駅 B [烏丸線×東西線]
    ※ 国際会館ゆきホーム 左端後方 (連絡通路上の半円スペースです)
 ・5月31日(水) 17:00-18:29 京都市役所前駅 [東西線]
    ※ 改札横 休憩スペース (改札出て すぐ横の休憩スペースです)
 ----------
    ※ 烏丸御池駅 には A,B 2ヶ所のサブパフォスペースがあります。
     お間違えなきよう、お気をつけてお越し下さいね☆

    【ふだん、勿論の事スケジュール遂行は心掛けておりますが、
     やむをえない事情などで、直前に急きょ中止や時間変更とさせて頂く場合も、まれに起こりえます。
     もしもいらして下さる際には、ぜひ最新反映の公式のスケジュールHP
     お確かめ頂けますよう、どうぞお願い申し上げます。】

 ----------
  ☆観覧無料 (烏丸御池駅は 改札内になります/
   /地下鉄ご利用されずに観覧の場合は、駅員さんにその旨お伝え下さいね,,,入場許可証を渡されます)

  ☆ →各出演場所詳細

  また今後の出演日時・場所なども、決定次第そのつど紹介いたします!
  ぜひ地下鉄に乗って お気軽に覗きにいらして下さいネ。。。どうぞよろしくお願いします!!


  ◆ サブウェイ・パフォーマー HP
   (各スケジュール、出演者紹介してます)
   ※ 出演終了の4〜5日後には、歌唱曲目レポートUPいたします〜
     各日時をクリックし、ページ下部の「コメント欄」を見てね♪

   京都市交通局 サブウェイパフォーマー

  ◆ 京都市交通局 HP



◆◆月一回 於 滋賀・森のくまさん◆◆

事前エントリー型 飛び入り (大江は 出演2曲 & お手伝い音響ミキサー係)

『森くまフリーライブ』(昼の部)


 [3/31更新] 5月の開催日、決定しました♪(通常回のフリーライブ)
 

 滋賀県・野洲市のフォーク喫茶“森のくまさん”にて月一回開催される
 「森くまフリーライブ」
(「飛入りライブ」から名前変わりました)の昼の部のほうにて、
 出演
(2曲〜3曲)と、なぜか音響ミキサー係を担当させて頂いてます。
 出来るだけ、毎回出席し続けたいと思っております。
 野洲近辺へお越しの方は、また一度のぞいて下さいませ。
 ステージとはまた分かれた、別の喫茶のスペースもあります☆


次回レギュラー開催は 5月14日(日) です♪
    ♪ 前回4/16(日)は、カオリンさん歌唱への伴奏やYABUさんへのバッキングサポートも担当いたしました^^

【場所】 滋賀・フォーク喫茶 森のくまさん Tel:077-587-2764/(マスター携帯:090-9287-0513)
  滋賀県 野洲市 小篠原 1113−1 
[滋賀県野洲市小篠原1113-1]
   ※ 野洲郵便局, 野洲病院 の向かい側です
   (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩10分)
   → 森くまHPから 地図 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 受付開始 13:00  開演 14:00(〜およそ17:00ごろ) ♪喫茶店のほうは朝10時〜営業
【参加費】 観覧のみの方 500円/出演される方 800円 
(フリードリンク付 [ソフトドリンク])
        [アルコール・フード類は別途 / 喫茶・軽食メニューも有ります]
【出演】 15組ほど出演
(およそ各者2曲) ♪出演の方は事前エントリー要

  with カオリンさま
   (↑ 森くまフリーライブでの写真です♪ …2016年6月19日 森くま にて)

 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◆◆2017年4月14日(金) 於 京都・わからん屋◆◆

♪レギュラーライヴ♪

賑やかなライヴでした♪ありがとうございました!!d(^▽^)

 [3/31更新] 店貼りポスター画像、UPいたしました♪
 [4/20更新] レポートUPしました☆
 

【場所】 京都・わからん屋 Tel:075-213-1137
  京都市中京区・西木屋町通 六角通 北西角 シャイン会館3F 
[京都市中京区山崎町236-6]
   (阪急電車・京都線「河原町駅」,
    京都市営地下鉄・東西線「京都市役所前駅」「京阪三条駅」,
    京阪電車・鴨東線「三条駅」 などから 約300〜500m)

      [河原町通LOFT[mina]横のCan★Do[キャンドゥ京都河原町三条店]を大通りの向かいへ渡り、
       “あじびる”と“業務スーパー/酒のケント”の間の細い道へ入り、
       川沿いの少し広い道へ出る角です]

   → お店への 地図 です
【時刻】 開場 18:30  開演 19:30
【チャージ】 前売 1000円/当日 1200円
(オーダー別)
     (前売ご予約 大歓迎♪)
【共演】 世色 コージー・のむら (各40分)

  およそ ふた月イチのペースで
  出演させてもらってます、ココわからん屋。
  おーちゃんにとってホームグラウンドでもあります。

  2月に続いて、年明けて二度目のレギュラーライヴ、
  今度はもう桜満開(きっと☆)の春です☆

  共演者は、
  CUP時代からの仲間の、世色 選手☆
  昨夏、共にゲストという形での初共演しましたが
  今回はそれ以来の、対バンにて☆

  そして もうひと組は、コージー・のむら選手。
  おととし、昨年に引き続いて
  三度目の対バンになります。

  そんな、ともすれば「天Q勢」とでも呼べそうな
  ふた組に挟まれて、おーちゃん今回も
  ハリキリます〜どうぞよろしくお願いいたします!!

  もちろん前売ご予約も大歓迎です♪
(^o^)

   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ わからん屋 HP
  (ガラケーからの閲覧時は→)コチラ



◆◆2017年2月23日(木) 於 京都・ライブレストラン 音や◆◆

『ハレハコビのチョコハコビ』

楽しい企画ライヴでした♪ありがとうございます〜o(^^)o

 [3/8更新] レポートUPしました☆
 

【場所】 京都・Live Restaurant 音や Tel:075-862-1225
  京都市 右京区 嵯峨 柳田町 33−1 
[京都市右京区嵯峨柳田町33-1]
   (京福電鉄・嵐山本線「嵐電嵯峨駅」から 徒歩約10分)
     [↑〜駅を出たら 南方向へ、桂川のほうへ出ることを目指して下さい
        桂川へ出たら左(東)方向へ、とりあえず桂川に沿った道を歩けば着きます☆]

   (JR・嵯峨野山陰線「嵯峨嵐山駅」から 徒歩約13分)
     [↑〜駅を出たら ほぼ南方向へ、桂川のほうへ出ることを目指して下さい
        桂川へ出たら左(東)方向へ、とりあえず桂川に沿った道を歩けば着きます☆]

   ※ "罧原堤"(渡月橋〜松尾橋までの川沿いの道)と"三条通" が「人」の字型に交わった辺りです ※
   → お店のHPから アクセス詳細 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 開場 18:30  開演 19:00
【チャージ】 500円
(要別途ワンオーダー)
【出演】:
    ◆ハレハコビ
 (←企画主催)
     ・木下ゆうき
 (ハレハコビ ソロ)
     ・西田章洋
 (ハレハコビ ソロ)
    ◆ハラタコス&ナチョス
    ◆藤原ヒロキ
    ◆大江マサキ

       (各者20分ステージ+企画 /イベント全長 2時間30分ほど)

  僕の出演者友達でもあります、
  「日本一 アコギのストラップの長い男」=木下ゆうき氏が
  結成しました音楽ユニット、ハレハコビ
  その「ハレハコビ」の企画主催によるライヴイベントです。

  上記出演者のべ6組(ソロ含む)のステージに加え、
  毎回、何かテーマ(お題)があったり、
  お客さま参加型「今年の目標発表コーナー」もあるようですっ☆☆
  なんだか面白いものになりそうです♪♪\(^o^)/

  『ハレハコビの○○ハコビ』の「○○」は毎回異なり、
  第3回である今回の「○○」は
  「チョコ」と決定されました☆
  がびーんっっ,,,いや、楽しみ楽しみ♪
(^▽^)

  大江も、この企画ライヴならではの、
  テーマに沿った選曲・MCを工夫して
  当日にのぞみたいと思っておりますp(^^q)

  そして ご近所の「ライブレストラン音や」にも
  僕自身ひさしぶりの出演になります♪昨年4月の鍵盤祭以来っ

  是非みなさまお越しを!!
  お店は駐車も出来ます全8台!!
  
(近くにはコインパーキングもあります)


   主催者発 公式チラシ画像です♪♪
    (↑ 主催者発 公式チラシ画像です♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ ハレハコビ Twitterページ
 ◆ Live Restaurant 音や Official WEB Site



◆◆2017年2月18日(土) 於 滋賀・森のくまさん◆◆

『森くま(新春)ブッキングライブ』

ありがとうございました!!無事開催、ぶじ終了!!

 [2/21更新] レポートUPしました☆
 

【場所】 滋賀・フォーク喫茶 森のくまさん Tel:077-587-2764/(マスター携帯:090-9287-0513)
  滋賀県 野洲市 小篠原 1113−1 
[滋賀県野洲市小篠原1113-1]
   ※ 野洲郵便局, 野洲病院 の向かい側です
   (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩10分)
   → 森くまHPから 地図 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 受付開始 18:00  開演 18:30 ♪喫茶店のほうは朝10時〜営業してます
【チャージ】 前売 1000円/当日 1200円 
(フリードリンク付 [ソフトドリンク])
        [アルコール・フード類のお方は別途 / 喫茶・軽食メニューも有ります]
【共演】 ソフィア(SNK69) 増田起也 まっこ

        (各者 30分ほど)

  いつも 店主になり代わり(えっっ?!)
  好き勝手にPAや機材操作させてもらってます、ココ森くま。
  おーちゃんの第2のフルサトでもあります(^▽^)

  毎月、フリーライブには出演してますものの、
  師走のブッキングを今回行なわなかった事もあってか、
  新春での出演が決まりました!\(^o^)/

  そして、新春版は大雪で 順延になりましたが、
  この日が おーちゃんの森くま年始歌い初めになります
(^o^)

  ヨコズナフォークで知り合った 僕の似てないおとうと(笑)、
  増田タツヤーっ選手☆ 共演と知り びっくり☆
  これにてオトコ出演者は、ダブル馬鹿にてお届けします!
(≧∀≦)vv

  そして、2015年の森くまサマーライブで御一緒しました
  まっこ選手とも久々の共演です♪
  明るい元気なステージで、僕の暗い歌との対比も映えます
(^▽^)

  さらに、一丁目バンド等でもおなじみ素敵な歌声、
  ソフィアさんも「SNK69」なる謎の(^▽^)ユニットにて出演!!!
  豊郷小や昭和歌謡でも共演してきてますが、こういった形では初めて☆

  おーちゃんもめいっぱいハリキるよぉ〜〜♪o(^o^)o

  開演前の昼〜夕方は、同場所にて
  月例のエントリー型飛び入り“フリーライブ”が
  開催されます(^o^)
(おーちゃんも参加)
  どうぞ皆さま丸一日ぶっ続けて(≧∀≦)、こぞって応援ご観覧に、
  ご来場下さりませ♪♪(m^-^m)


   お店発 公式チラシ画像です♪♪
    (↑ お店発 公式チラシ画像です♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)
    [※ リンク先の画像は、2月9日にUPしました差替え更新版に代わってます]


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ 増起夢工房 〜Honesty〜 (増田起也 オフィシャルサイト)
 ◆ うたうたい まっこ OFFICIAL WEB SITE
 ◆ 一丁目バンド (ソフィアさんがメンバー) YouTubeチャンネル

 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◆◆2017年2月3日(金) 於 京都・わからん屋◆◆

♪レギュラーライヴ♪

ホームグラウンド♪ちょっと遅れて年始らいぶ〜m(^^m)

 [2/ 5更新] レポートUPしました☆
 [2/ 4更新] ご来場応援、ありがとうございました♪ハジケた!!(^^) レポートもうすぐ!!
 [1/17更新] 対バン共演者、決定しました♪♪
 

【場所】 京都・わからん屋 Tel:075-213-1137
  京都市中京区・西木屋町通 六角通 北西角 シャイン会館3F 
[京都市中京区山崎町236-6]
   (阪急電車・京都線「河原町駅」,
    京都市営地下鉄・東西線「京都市役所前駅」「京阪三条駅」,
    京阪電車・鴨東線「三条駅」 などから 約300〜500m)

      [河原町通LOFT[mina]横のCan★Do[キャンドゥ京都河原町三条店]を大通りの向かいへ渡り、
       “あじびる”と“業務スーパー/酒のケント”の間の細い道へ入り、
       川沿いの少し広い道へ出る角です]

   → お店への 地図 です
【時刻】 開場 18:30  開演 19:30
【チャージ】 前売 1000円/当日 1200円
(オーダー別)
     (前売ご予約 大歓迎♪)
【共演】 谷次勉  ミカコハサウェイ
        (各者40分ほど)

  およそ ふた月イチのペースで
  出演させてもらってます、ココわからん屋。
  おーちゃんにとってホームグラウンドでもあります。

  そんな わからん屋でのレギュラーライヴ、
  1月はお休みして、新年最初の出演です(^^)

  共演者も決定しました!!

  ひと組は、ご存じ「音楽の妖精」こと谷次勉選手。
  僕と同じく駅ナカのサブパフォでも活躍されてます♪

  ひと組は、ご存じ「未熟な熟女」みかんchanことミカコハサウェイ選手。
  6月には鍵盤対決ライヴも行なう
(!)、永遠のライバルです♪

  みんなで、福は内 ですっ, , , 来てね!!!
  前売ご予約ももちろん大歓迎です♪
(o^-^o)


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ わからん屋 HP
  (ガラケーからの閲覧時は→)コチラ



◆◆2017年1月28日(土) 於 京都・四条大宮ロータリー◆◆

『四条大宮ストリートライブJAM』

なんとなんと久しぶりの路上&屋外っっ(^o^=)

 [1/30更新] ありがとうございました♪レポートUPしました☆
 [1/23更新] タイムテーブル および 出演者、決定しました♪♪
 

【場所】 京都・四条大宮 駅前ロータリー にて
  京都市下京区・四条通×大宮通 交差点のロータリーです 
[京都市下京区四条大宮町]
   (阪急電車・京都線「大宮駅」 出口 2A,2B ,
    京福電鉄・嵐山本線(嵐電)「四条大宮駅」 改札[1ヵ所] からすぐ)

     [イベントは、「マクドナルド 四条大宮店」の北側、
      その周辺にて開催されます]
   → Googleマップから 駅前ロータリー近辺地図 です
【時刻】 開会13:45 〜 閉会18:30から19:00頃 の予定 (下記タイムテーブルご参照)
【雨天中止】 (小雨の場合は決行かも)
【費用】 無料
【タイムテーブル および 出演者】

  14:00-14:25 水樹・ゲルトナー
  14:30-14:55 とみぞう
  15:00-15:25 タカシパンジー (GOLDFISH ADVENTURE)
  15:30-15:55 大江マサキ
  16:00-16:25 イミンズ
  16:30-16:55 ピスタチオ小西とB.B不二子の市場
  17:00-17:25 亜金木研
  17:30-17:55 Kosmos & Klact
  18:00-18:25 オールメンバー飛び入りライブ (参加出来る者のみ)
     ※ 当日までに出演者が増えた場合、開会がその分早められ、
       14:00より前の枠で順次前へ加わってゆく形となります。
       したがって、上記出演者の時間枠・順番流れは固定の見込みですが、
       多数出演の集合イベントゆえ、若干時刻が前後してくることもあります。
       どうか御了承下さいませ。

  四条大宮商店街振興組合でのイベントのひとつとして、
  毎月に近いペースで開催されてます、
  「四条大宮ストリートライブJAM」。

  今回、音楽仲間のピスタチオ小西さんから
  おさそいを受けて、初参加させて頂きます♪
p(^^)q

  いわゆる「お外」でやるのは本当にひさしぶり。。
  もう、15〜16年以上は経つと思います
(^-^)
  ドキドキするなぁ。。。
  当日は簡易PAが提供される予定です、
  が、念のため思いっきり唄います\(*^o^*)/
  いずれにしろハリキッてきます!!
  もしお見掛けされましたら、
  どうぞよろしく!!お願いします♪
(o^-^o)


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ 四条大宮あったか商店街 HP



◆◆2017年1月21日(土) 於 大阪・LivePsCAFE◆◆

♪ブッキングライヴ♪

年明けても出演させて頂ける事になりました(o^^o)よろしく〜お願いします〜

 [1/27更新] ありがとうございました♪レポートUPしました☆
 

【場所】 大阪・LivePsCAFE Tel:090-3992-1412 [店長携帯]
  大阪府 門真市[かどまし] 元町 4番 9号 
[大阪府門真市元町4-9]
   (京阪電車 本線「門真市駅」から 北西へ徒歩5分 住友通り商店街 内)
   (大阪モノレール 本線「門真市駅」から 北西へ徒歩5分 住友通り商店街 内)
     ※上記2駅は近接しています
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 開場 19:00  開演 19:30
【チャージ】 1500円
(1ドリンク付)
【共演】
   女子メン涼風
   日比野武志
   KOBA♪SHOW
   新谷安孝

     (各30分)

 昨年11月うさぎ祭, 今年の3月,8月ブッキングと続き、
 愛するお店PsCAFE、四度目の出演決まりましたっ!

 お店として独自のカラーをひた走るマスターのピロチさん、
 安心の音響、ライヴ担当まっすんさん
(終演時の生アナウンスもGood!!)
 そして和めるスタッフ、
 とても楽しいお店でございます☆☆

 初共演の出演者も居れば、
 久しぶりの共演者、
 ドキドキの
(//▽//)女子メン涼風さんや
 京阪神ライヴの仲、コバショーさんも ♪

 予定では大江の出番は最後
(動物にたとえるとトリ)になってますが、
 トップバッターからもう素晴しいですので、
 是非ぜひ、全長を通してご覧頂けましたら幸いでございます♪

 どうぞっ!!みなさまっ!!よろしくお願いいたします♪♪


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ LivePsCAFE ブログページ 『やってもたー!日記』 (ブログ引越しされました)



◆◆2017年1月15日(日) 於 滋賀・森のくまさん◆◆

『森くま新春ブッキングライブ』

新年もよろしくお願いします〜♪m(^^m)

 [1/15更新]
 ◆1/15(日)に予定されてました
 『森くま新春ブッキングライブ』は、
 大雪の為、開催中止 (2/18土 18:30〜に延期) となりました。
 お楽しみに御予定して下さってた方々には、
 たいへん申し訳ございませんでした。。
 [12/24更新]
 森くまHPおよび当方の更新前の告知にて、
 チャージ表記を「1000円」にて記載しておりましたが、
 「前売り予約:1000円 当日:1200円」が実際でございます。
 …記載が異なりお詫び申し上げますと同時に、
 ご来場くださるご予定の方は
 是非ぜひ御予約にてお願いいたします!!m(_ _)m
 そして「1200円っ」と言われたらゴネて下さいっoo(≧∀≦)oo
 

【場所】 滋賀・フォーク喫茶 森のくまさん Tel:077-587-2764/(マスター携帯:090-9287-0513)
  滋賀県 野洲市 小篠原 1113−1 
[滋賀県野洲市小篠原1113-1]
   ※ 野洲郵便局, 野洲病院 の向かい側です
   (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩10分)
   → 森くまHPから 地図 です
   → Googleマップから 近辺地図 です
【時刻】 受付開始 18:00  開演 18:30 ♪喫茶店のほうは朝10時〜営業してます
【チャージ】 前売 1000円/当日 1200円 
(フリードリンク付 [ソフトドリンク])
        [アルコール・フード類は別途 / 喫茶・軽食メニューも有ります]
【共演】 ソフィア 増田起也 まっこ

        (各者 30分ほど)

  いつも 店主になり代わり(えっっ?!)
  好き勝手にPAや機材操作させてもらってます、ココ森くま。
  おーちゃんの第2のフルサトでもあります(^▽^)

  毎月、フリーライブには出演してますものの、
  師走のブッキングを今回行なわなかった事もあってか、
  新春での出演が決まりました!\(^o^)/

  出演者メンバーも決まりました♪

  ヨコズナフォークで知り合った 僕の似てないおとうと(笑)、
  増田タツヤーっ選手☆ 共演と知り びっくり☆
  これにてオトコ出演者は、ダブル馬鹿にてお届けします!
(≧∀≦)vv

  そして、2015年の森くまサマーライブで御一緒しました
  まっこ選手とも久々の共演です♪
  明るい元気なステージで、僕の暗い歌との対比も映えます
(^▽^)

  さらに、1丁目バンド等でもおなじみ、
  素敵な歌声、ソフィアさんの出演も決まりました!!!
  豊郷小や昭和歌謡でも共演してきてますが、こういった形では初めて☆

  おーちゃんもめいっぱいハリキるよぉ〜〜♪o(^o^)o

  開演前の昼〜夕方は、同場所にて
  月例のエントリー型飛び入り“フリーライブ”が
  開催されます(^o^)
(おーちゃんも参加)
  どうぞ皆さま丸一日ぶっ続けて(≧∀≦)、こぞって応援ご観覧に、
  ご来場下さりませ♪♪(m^-^m)


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◆◆ 2016年10月10日(月祝) 於 滋賀・森のくまさん ◆◆ ♪森くま企画ライブo(^^o)

   “昭和テレビドラマ&アニメ主題歌ライブデー”


 [2/ 9更新] 遅れレポートようやくUPいたしました!!!
 

  場所 … 滋賀・森のくまさん Tel:077-587-2764
       滋賀県野洲市・小篠原 野洲郵便局 向かい [滋賀県野洲市小篠原1113-1]
        (JR琵琶湖線「野洲駅」南出口から徒歩8分)
       → お店所在地の 地図 [Yahoo!地図], アクセス詳細 [森くまHPから] です
       ※ お店に 駐車スペース7台ほど有
        (↑喫茶のお客さまetc.兼用/いっぱいの時は近辺のコインパーキング[多数有]ご利用下さいませ)
  時刻 …【昼の部】開演 14:00/【夜の部】開演 18:00 (店内の喫茶のほうのスペースは朝10時から開いてます♪^^)
  「昼の部」に加え、「夜の部」も開催されることに決定しました♪
  大江は両方に出演します(ソロ弾き語りコピー 昼夜 各2曲/演目は総入替します)
  昼の部では、出演者カオリンさんへの伴奏も2曲担当しますq(^^)v
  夜の部では、出演者メルさんへの伴奏も2曲担当しますp(^^)q

  [10/6追記] 昼の部に僕が伴奏担当する予定だったカオリン選手は、
  今回 事情により欠席となりました。どうか何卒ご了承くださいませm(_ _)m


  チャージ … 昼の部、夜の部 ともに 各800円 (ドリンク付)
  出演 ;
    【昼の部】
      大江マサキ, カオリン, おとぎ猫, HITOMAZz,
      ちぇき, ヨーコ, NAO, おとぎの犬,
      コタカマサヒロ, TANE, オードリー, みのる
 (予定)
    【夜の部】
      大江マサキ, メル, ちぇき, MADOKA,
      ベリィ, カオリン, YABUUCHI, みのる, サリー
等 (予定)

       (↑ 各者2曲ずつの予定/時間が余れば増えるかも 増えないかも)

  いつもフリーライブや昭和歌謡でもお世話になってます、
  地元でもないのに もはや僕の庭
o(≧∀≦)oo
  そんな森くまでは、土日に色んな企画のライヴが開催されています♪
o(^-^)o
  
  僕は京都からと言うこともあって、
  そして売れっコ
(←うそ^^)でもあるので、
  なかなか頻繁に企画ライヴには参加できる機会が
  少ないのですが、
  
(それでも「"アリス・ナイト"開催しよう!!」とはいつも熱望し続けてます^^)
  今回は珍しく、出演させて頂きます!!

  僕はおそらく 共演の皆さまが取り上げそうな曲々の
  すき間や合い間をぬうような選曲にするでしょう(^o^)

  テーマからは外れないつもりですが、
(^o^;)
  あまりにマニアックな選曲になったらごめんなさい(笑)
  どっちかのジャンルに偏りきってもごめんなさい
(^△^;)

  そして、夜の部では、他者への伴奏でも燃えますョ!!
  現在、課題曲をもっか練習中です〜♪♪

  どうぞ皆さま、秋の連休、
  お楽しみにいらして下さいませ
(m^^m)♪(^o^)♪


   おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪♪
    (↑ おーえ版 店貼り宣伝ポスターです♪ ↑画像クリックすると大きく見れるよ♪)

 ◆ Cafe&Rest LiveHouse 森のくまさん HP
 ◆ フォーク喫茶 森のくまさん ブログ



◎ ライヴ・レポート  (実況報告☆)
◎ 試聴音源 (不定期入替)  (聴いて頂けるとうれしいです♪)
◎ お問合せ  (どうぞよろしく!/メールフォームも有)
◎ リンクです☆  (おともだちだよ♪)
◎ ごあいさつ  (はじめまして!)
◎ おーちゃん便り [So-netブログ]  (外部リンクですぅ) 

◎ トップページ へ


mailto:

Project Masaki



ライヴ来てちょね。来てちょね!!-☆