◎◎◎ 試聴音源 (不定期入替) ◎◎◎


♪音源をUPしております−−−お聴き頂ければ幸いに存じます♪

…実力以上に期待して下さってた方、もしや、ガッカリされるかも知れません! v(^^)
…ずっと昔に知ってらした方、「変わったね」「進歩してへんね」と思われるやも知れません! (^^)v

僕は、とても楽しみです。これから自分の成長してゆくのが、すごく楽しみです。
これがいまの、僕の実力だ!

…もし、お気が向いて下さりましたら、ぜひぜひライヴにお越し下さりませ!

☆・・今回は、冬ソングを追加いたしましたっ♪♪^^

*** CONTENTS ***
  音源 第29号 「冬ごもり」 (2016. 1.22 Live) ♪ 2016/1/28更新♪
  音源 第27号 「やさぐれた夜」 (2015. 9.19 Live) ♪ 2015/9/29更新♪
  音源 第26号 「2J−02」 (2015. 5.30 Live) ♪ 2015/6/4更新♪
  音源 第28号 「長い道」 (第24号→差替/2015. 9.19 Live) ♪ 2015/9/29更新♪
  音源 第23号 「ウサギみたいな女のコ」 (第22号→差替/2014. 6.22 Live) ♪ 2014/9/11更新♪
  音源 第25号 「ばか女」 (第19号→差替/2014. 6.28 Live) ♪ 2014/9/11更新♪

※ 下記音源の音声ファイルは、容量の都合上、So-netブログのほうに格納しております〜
    もしも音声が途切れたりする場合は、音声ファイルをいったんダウンロード保存してから、それを再生してみて下さい。
    (Windowsパソコンの場合) 音源曲目の「聴く」のリンクを右クリックし、
    「対象をファイルに保存」を選択し、パソコンの任意の場所(フォルダ内)にダウンロード保存します。
    保存し終えると「ダウンロードが完了しました」とともに「ファイルを開く」なり「フォルダを開く」の選択画面が出てきます。
    そこで「ファイルを開く」をお選び下さい〜おそらく音が鳴り始めます(^^)





音源 その29  (2016年1月28日更新)

「冬ごもり」 (作詞・作曲・編曲:大江ウサギ)

  [ゲスト(セリフ) … じゅん (from アーダコーダ) ]
  [2016年1月22日 京都・わからん屋 「大江マサキ レギュラーライヴ」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 4.97MB - 7分14秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


元々、ライヴイベント『うさぎ祭』に際し作った歌曲です。

歌の中に、ちょっぴり珍しい和音や進行、
新しい試みなど盛りこんでますが、
発表して二ヶ月、
さらに、間奏にセリフを加えての、
初めてのセリフ入り版を披露したのが本音源の時です☆

自分でギター弾きながら語るのは超ムズカシイので…と、
当日の共演者、アーダコーダのじゅんさんに、
お願いしてセリフを担当して頂きました(^o^)

そしたら、予想以上にピッタリの雰囲気☆☆☆

じゅんさん、ありがとうございます〜♪♪
僕も追いつこうと、その後、
自力で(?)チャレンジしております(^-^)

歌詞もセリフも、時々変化したり、
増えたり(!)しております。




 (左=じゅんさん 右=おーえ)







音源 その27  (2015年9月29日更新)

「やさぐれた夜」 (作詞・作曲・編曲:大江マサキ)

  [2015年9月19日 京都・わからん屋 「大江マサキ レギュラーライヴ」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 3.37MB - 3分40秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


別題「パチのテーマ」。
ようやく、試聴音源に加えることが出来ました♪

昨年(2014年)7月に、ラジオきしわだ での出演時に大変お世話になりました、
アラフォーアイドルグループの パチさん。
彼女のキャッチフレーズ“やさぐれガーリー”の語が妙にツボり、
番組スタジオにて「やさぐれの歌を作りますっ」と宣言☆

その月から ずっと歌い続けてるのですが、
なぜか必ず と言うほど、歌詞かギターが どっかトチる 笑 §(^п^)§
今度こそ、今度こそ と思いつつ、一年経って(^o^)
ようやく自分としては納得のテイクが演れました。

この歌を聴いて下さった張本人(?)のパチさんが、
詞曲を気に入って下さったのが、とてもうれしいです。


 (歌を作る時に役立った、イメージイラスト ^^)








音源 その26  (2015年6月4日更新)

「2J−02」 (作詞・作曲・編曲:大江マサキ)

  [2015年5月30日 大阪・チェンノガット 「Freewill 夢の共演 Live」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 4.21MB - 3分40秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


2015年3月からの新曲です。
常々、レパートリーの中に、このようにリズムにも比重を置く歌を入れたくて、
それがひとつだけ、形になってくれつつある感じです(^^)

おかげさまでチョッピリご評判も賜われ、
僕のオリジナル曲「すごい口紅」同様、"それは一体何っっ!?"とのツッコミもちらほら♪(^-^)
おーちゃんの【3大“それは 一体 なんですか?”シリーズ】に属します(o^▽^o)v
ようやく好い感じで実況録れましたので、さっそくアップさせて頂きます♪
…わずかに歌詞が異なってますが、そのうちさらに好いテイクが録れれば(^^)



 (写真は別の日程のものですが、同じく「2J−02」を歌う大江^^)








音源 その28  (2015年9月19日更新)  (その24 差替版)

「長い道」 (作詞・作曲・編曲:大江マサキ)

  [2015年9月19日 京都・わからん屋 「大江マサキ レギュラーライヴ」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 4.43MB - 4分50秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


昨年(2014年)の2月から ずっと唄ってる、自分でも大好きな歌です。

…まだまだ未熟な自分の歌唱ではありますが、
ごく たまに、しっかり唄えてると実感しもって唄えてる時が、
ほんまに まれにですけど、あります。

決して、表面的に上手な…とかでは無くって、
歌の世界に入り込めている、
まがりなりにも描けている、と思える時。

↑ それが必ずしも、録音への収められ具合とは合致しない時もあるのですが 笑

ともかく、自分としては納得の、
そんな歌唱が出来た、この日の この歌でした。
なので、より気に入ってる今回のテイクに、差し替えます☆






音源 その23  (2014年9月11日更新)  (その22 差替版)

「ウサギみたいな女のコ」 (作詞・作曲・編曲:大江マサキ)

  [2014年6月22日 滋賀・竹の音 「竹の音ライブ」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 4.54MB - 5分40秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


おーちゃん曰く;「大江マサキ、名刺代わりの暗ーい曲」でありますっ☆
でもでも、うれしいことに、ご評判賜われております♪((\(#^^#)/))
…長らく、前の音源のままでしたので、お月見のシーズンに合わせて、最近のものに差し替えました。
今回のテイクは、トチリがほぼ無いっ(笑) セーフっっ(//▽//)


おなじみ、おーちゃん傑作ウサギさんイラスト♪






音源 その25  (2014年9月11日更新)  (その19 差替版)

「ばか女」 (作詞・作曲・編曲:大江マサキ)

  [2014年6月28日 滋賀・森のくまさん 「森くまアコースティックライブ」にて 実況録音]

   再生 聴く  (音が出ます/mp3音声ファイルが開きます/モノラル, 4.55MB - 6分38秒)

   再生しない 聴かない  (mp3音声ファイルは開きません)


なぜか、ご好評を賜われております、「ばか女」♪
“なぜか”とは言っておりますが、自分でもかなり気に入ってるナンバーです(^^)

作って2年ほど経った時期のライヴですが、ところとごろ、日に日に歌詞や唄い回しが
変わってきたりするものですね♪ たいへん盛況で楽しかった森くまでのライヴから。。


_








◎ お問合せ  (どうぞよろしく!/メールフォームも有)
◎ リンクです☆  (おともだちだよ♪)
◎ ごあいさつ  (はじめまして!)
◎ おーちゃん便り [So-netブログ]  (外部リンクですぅ) 
◎ ライヴのお知らせ  (ぜひぜひおこしを (>▽<)/)) )
◎ ライヴ・レポート  (実況報告☆)

◎ トップページ へ


mailto:

Project Masaki



バナナじゃなくて、バナーなのよん